So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

2017-09-24 寝ぼけてた?

夜中にむくっと祐里奈が起き・・・

ふらっとベットの端まで歩き、戻ってきて・・・

何をするかと思ったら寝てる亜優斗に蹴りを一発[ダッシュ(走り出すさま)]

結構な蹴り・・・やった・・・

びっくりしてママが
『なんでけったん?』って聞いたら

祐里奈は
『けったらあかんの[exclamation×2]』ってなかなかの勢いで答えた・・・

その後すぐ寝たけど・・・・・

寝ぼけてたのか???

朝聞いたら覚えてないらしいwww



スイミングから帰宅後の亜優斗に[カメラ]
インスタ映えするでしょ(笑)(笑)(笑)

IMG_4385.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

2017-09-19 野菜ゲット

[かわいい]9月14日(木)[かわいい]


今日は幼稚園参観日[ぴかぴか(新しい)]
運動会のダンスの練習を見せてくれた[わーい(嬉しい顔)]

一番先頭で、しっかりできてました[るんるん]

懇談の後は運動会の門の入場順のくじ引き[手(パー)]

園庭が狭いから、いつもくじで入場順を決めている。
いつもいい番号が出るためしがない・・・・・

さて最後の幼稚園の運動会・・・・

ちーん(笑)

102番でした(笑)


[かわいい]9月19日(火)[かわいい]

役員友達とお出かけ[カバン]
7人中3人の参加[わーい(嬉しい顔)]
新鮮な野菜が安くて帰るとこに連れて行ってもらった[るんるん]

ピオーネも三房入ってて800円台とか、いろんな種類のブドウが売ってた[ぴかぴか(新しい)]
なすやらピーマンも安い[exclamation]

きくらげ、生なめこも購入[グッド(上向き矢印)]

IMG_4411.JPG

いいとこ連れて行ってもらった[わーい(嬉しい顔)]

近くにはりくろーおじさんのチーズケーキ屋さんの単独店舗

IMG_4404.JPG

焼きたてのチーズケーキの試食もあり[キスマーク]
パンも美味しそうやったけど、今日はピオーネ買ったし断念・・・

また行こうっと[かわいい]
nice!(0)  コメント(0) 

2017-09-13  

[かわいい]9月4日(月)[かわいい]

今日から祐里奈は午後保育開始[晴れ]

幼稚園終わって夕方17時20分からはMR2期の予防接種[病院]

IMG_4353.JPG

↑これは作った泣き顔です

祐里奈は意外と我慢強いから、終始泣かなかった[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]9月7日(木)[かわいい]

今日は朝から雨[雨][雨][雨]

お友達とお出かけしてるときに見つけた[目]

色具合といい、ミニオンにそっくり(笑)

IMG_4356.JPG

雨がやみ、もう一回見てみると・・・
正体はこれでしたwww

IMG_4357.JPG

[かわいい]9月8日(金)[かわいい]

今日は久しぶりにママは電車で大阪方面へ[電車]
若干迷い気味やったけど目的地に無事に到着[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]9月9日(土)[かわいい]

空手の後にお菓子買って帰宅[家]

亜優斗が買ったカプリコ[るんるん]
当たり~[るんるん][るんるん]

IMG_4365.JPG
IMG_4363.JPG

祐里奈は風船ガムを作りたかったらしい[手(パー)]

IMG_4366.JPG

祐里奈は習得するのが早い[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]9月13日(水)[かわいい]

今日は陶芸の絵付けに行って来た[車(セダン)]

IMG_4387.JPG

私の作品[手(パー)]

IMG_4388.JPG

実際の色と、塗ってる色が全然違うから変な感じやったけど書き終わった[手(パー)]

にしても絵心ないわ~(笑)
亜優斗のほうがよっぽど上手だわ[ふらふら]

IMG_4391.JPG

後は焼き上がりの連絡を待つのみ[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0) 

2017-09-03 命の授業 ゴルゴ松本

今日は地元のイベントで会館にゴルゴ松本が来て命の授業をしてくれる
事前に登録制やったから亜優斗と祐里奈と3人登録[手(パー)]

2時間くらいある講演会[ビル]

『命の授業』

亜優斗もテレビ出てる人やから最初は見入ってたけど、
やっぱ2時間もある講演は集中力が持たない・・・
祐里奈なんてさすがに聞いてても意味も分からない・・・

けどたまに笑いも入れてくれてたり、客いじりがあったり面白かった。

大人はとてもいいお話でした[わーい(嬉しい顔)]

言霊のお話など・・・

亜優斗にはドンピシャな話やったから、少しでも感じることがあったらなと思いました。

最後だけ撮影オッケーやったから[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

IMG_4335.JPG

IMG_4337.JPG

講演の後は近くの公園で開催されてるおまつりへ[ダッシュ(走り出すさま)]

ETーKING[カラオケ]

IMG_4338.JPG

IMG_4340.JPG

屋台もたくさん出てるけど、なんかわかりづらくて、何も買わず歌だけ聞いて帰宅した[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0) 

今日から新学期

さて今日から新学期[手(パー)]

休みの気を引き締めて頑張ろう[わーい(嬉しい顔)]

夏休みの宿題もスムーズに終わり、二人とも体調を崩すこともなく楽しい夏休みやった[るんるん]

2学期は行事が盛りだくさん[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4266.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

2017-08-31 ミニオン映画

今日で夏休み終わり、あっという間の夏休みやった[ふらふら]

最後の日予定なかったから、映画の予約して今日行ってきた[映画]

ミニオン[るんるん]

IMG_4328.JPG

去年も夏休みの最後に映画に行ってたな[わーい(嬉しい顔)]

さて明日から新学期頑張ろう[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0) 

2017-08-30 ユニバ

今日はユニバへGO[車(RV)]

夏休み中やから、さすがに混んでた・・・・

お昼前に到着した[手(パー)]

亜優斗はいつも駐車場からゲートまで、グチグチとだるいとか、遠いとか、なんでユニバ来たん。とかやたらマイナスなことばっかり口にする・・・
これがまぁしんどい・・・

ゲートにつき、
乗り物は待ち時間が長いから、とりあえず1時間待ちのドラゴンボールへ[野球]

暑いうえに、亜優斗たちはゲーム持参せず暇やったけど、なんとか中に[るんるん]

だんだん亜優斗も気持ちが乗ってきたのか楽しんでくれるからよかった[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと早めにお昼ご飯を食べにユニバーサルシティへ[手(パー)]

ポム樹[手(パー)]

IMG_4289.JPG

その後はコンビニでアイス[キスマーク]

暑いし、戻ってもまだ待ち時間長いから
少しぶらぶらして。

IMG_4293.JPG

ポップコーン買って、ゆっくりめに戻る[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりにウォーターワールドに行くことに[目]

やっぱ迫力あって面白い[グッド(上向き矢印)]

偶然少し離れた席に地元の友達発見(笑)

暑さしのぎになかで遊ぶ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4312.JPG
IMG_4313.JPG

IMG_4315.JPG

お夜になると、DJダンスが始まり、一緒に飛んで祐里奈と楽しんだ[グッド(上向き矢印)]

IMG_4321.JPG
IMG_4322.JPG

男二人は冷めてる・・・つまんねぇやつ・・・

ターミネーターも久しぶりに入ってみた[手(パー)]

シュワちゃんが会場を走りすぎるときにママの3Dメガネにちょっとかすり、 
ママのメガネがずれた(笑)

祐里奈は両端にいたロボットが怖かったみたいやけど・・・
みんな外のダンスで盛り上がってるから空いてた[わーい(嬉しい顔)]

フライングダイナソーはまだ待ちが長いから乗れてない・・・
いつか亜優斗と乗るぞ[exclamation×2]

泡出てきてた[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4327.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

2017-08-26  中学校同窓会  亜優斗の工作の宿題

今日は空手の日[手(パー)]

夕方からは中学の同窓会[ビール]

今回は尚ちゃんも珍しく参戦[わーい(嬉しい顔)]

サラダでけー(笑)

IMG_4256.JPG

IMG_4257.JPG

毎回来るメンバーも決まってるけど、たまに久しぶりに参加してくれる人もいるから
面白い。
けど、だいたい話す人は決まってるけどね、、、

IMG_4259.JPG


で、亜優斗の自由研究の工作がまだ残っていて・・・

つまようじアート・・・

IMG_3986.JPG

IMG_3987.JPG
IMG_3988.JPG
IMG_3989.JPG

頑張ってやってみたけど、亜優斗が選んだデザインがでかいうえに細かくて・・・


断念・・・


ペットボトルの浮遊するやつや・・・

いろいろママが提案を出してやってみたけど、なかなかうまいこといかず・・・

結果またまたママの提案で空気砲を作ることにした[手(パー)]

亜優斗作[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4262.JPG

祐里奈作[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4263.JPG

この夏の宿題は読書感想文は意外にすんなりやったけど、工作がなかなか決まらず・・・
来年はもっと早めにやらないと[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0) 

2017-08-22 旅行二日目 三日目 長島スパーランド

8月22日(火)

今日は二日目[ぴかぴか(新しい)]

朝ごはん食べに[レストラン]
野菜からきっちり食べ、洋食も食べ、ごはん2杯も食べる亜優斗[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4190.JPG

IMG_4192.JPG

祐里奈たくさん食べたかな・・・

IMG_4191.JPG

IMG_4193.JPG


鈴鹿サーキットの乗り物パスで乗り放題[遊園地]

IMG_4195.JPG

乗れるのはほとんど乗りに行って、
12時からは、ばぁばが予約してくれてたサーキット場をカートで運転できる[るんるん]

IMG_4197.JPG

IMG_4199.JPG

パパは祐里奈とペアでママは亜優斗と[黒ハート]

IMG_4201.JPG

こんな広いところを運転できる機会なんてないから亜優斗も全力で楽しんでた[るんるん]

IMG_4206.JPG

そのあとはミニバイク[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4210.JPG

だいぶ待たされたけど、頑張って二人で待ってた[手(パー)]

とりあえず練習[手(パー)]

IMG_4211.JPG

IMG_4213.JPG

亜優斗くらいの子も一人いて、その子は何回もぶつかったり、転んだりで
練習の時点で本コースは難しいので・・・とスタッフのお姉さんに言われ退場してた[たらーっ(汗)]

そして大きいコースへ移動[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4215.JPG

IMG_4217.JPG

IMG_4216.JPG

二人とも上手に運転できてた[ぴかぴか(新しい)]

このコースをクリアしたら、小学生以上はさらに広いコースへ行ける[るんるん]

次はパパと[手(パー)]

IMG_4220.JPG

IMG_4222.JPG
IMG_4223.JPG

なんやかんやで長い時間待たされてたけど、珍しく文句言わなかった亜優斗でした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4224.JPG

IMG_4226.JPG

今日はビジネスホテルに一泊[ビル]

夜ご飯はコンビニで買ってホテルで食べまーす[レストラン]

[かわいい]8月23日(水)[かわいい]

旅行3日目[ぴかぴか(新しい)]

ビジネスホテル、朝食付きで和食化洋食か選べる[レストラン]
みんな洋食をチョイス、祐里奈には多いからママのを取り分けることにした[るんるん]

なかなかしっかりしたメニュー[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4228.JPG

そして今日はナガシマスパーランドへ[わーい(嬉しい顔)]

ここから車で30分くらいかな[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4231.JPG

激流タイムっていうめちゃくちゃ流れのはやいプールがあって、
小学生以下はライフジャケットを着ないと入れない・・・

楽しそうやし、せっかくやから1000円でレンタル[手(パー)]

IMG_4234.JPG

なかなか面白い[るんるん]

IMG_4242.JPG

プールも満喫して、今年で終わってしまう『ポケモンの迷宮やしき』へ[ぴかぴか(新しい)]

ここはお金かかるから子供たちだけで入場[手(パー)]

そんでフリーパス買う余裕もないから、二つづつくらい乗り物を乗りに[遊園地]

そして隣のジャズドリームナガシマへ移動[くつ]

IMG_4243.JPG

なんやかんやでいつも同じお店に入って食べてる[レストラン]

祐里奈はきしめん[レストラン]

IMG_4246.JPG

ママは矢場とんの味噌カツ[レストラン]

IMG_4248.JPG

亜優斗はマグロ丼[レストラン]

IMG_4247.JPG

亜優斗はこの後、一口も飲んでいないみそ汁をひっくり返しました[たらーっ(汗)]
なぜいつもこぼすのか・・・ほんと不思議[ふらふら]

パパもどでかいおろし味噌カツを頼んでた[レストラン]

さぁこれで夏の旅行も終わり、楽しい3日間でした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 

2017-08-21  鈴鹿サーキット

今日からラジオ体操が始まる[晴れ]

けど5日間だけ[あせあせ(飛び散る汗)]

今日から旅行に出発やけど、早起きついでに亜優斗と祐里奈は6時20分頃に
二人でラジオ体操に行かせた[手(パー)]

亜優斗たちが戻ってきて、準備も完了[手(チョキ)]

さぁ鈴鹿サーキットに向かって出発[車(RV)]

朝マックしてから[ファーストフード]

IMG_4126.JPG

ファンタが飲みたかったのに、あるの忘れてて違う飲み物言ってしまい不機嫌な亜優斗[ふらふら]

IMG_4127.JPG

無事に鈴鹿に到着し、チェックインを済ませ、今日はプールへ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4129.JPG
IMG_4136.JPG

どこもかしこもスゴイ人[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4141.JPG

二人とも思いっきり楽しんでました[るんるん]

17時くらいにはホテルへ[ホテル]

IMG_4147.JPG
IMG_4157.JPG

そして楽しみにしてた夕食タイム[レストラン]

IMG_4158.JPG
IMG_4160.JPG

途中、イベントがあり、子供たちはパフェづくり体験[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4163.JPG

IMG_4166.JPG

IMG_4172.JPG

ひつまぶしもありました[わーい(嬉しい顔)][喫茶店]

IMG_4170.JPG

お腹一杯[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -