So-net無料ブログ作成
検索選択

七夕  陶芸

[かわいい]7月7日(金)[かわいい]

今日は七夕[イベント]
幼稚園では七夕の会があるみたいで、
イベントの日は頑張って母ちゃんキャラ弁作るつもりでは、いるから・・・・・

いつもより早起きして、作ってみた[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_3481.JPG

お弁当箱開ける時、祐里奈の喜んでくれる顔を想像して・・・[黒ハート]

幼稚園で作って持って帰ってきた七夕飾り・・・

前までは幼稚園で笹の葉用意してくれたのに、いつの間にか無くなった・・・・

仕方なく・・・・・・・

IMG_3517.JPG

IMG_3518.JPG

やっぱ笹でないとあかんな(笑)


さて、今日はお迎えまでにお友達と尼崎まで陶芸しに行ってきた[わーい(嬉しい顔)]

小さな工房・・・

IMG_3483.JPG

電動ろくろの陶芸[ぴかぴか(新しい)]

一人ずつ順番にやからお友達から[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3484.JPG
IMG_3487.JPG
IMG_3489.JPG

そして私の番・・・
緊張するwww

IMG_3494.JPG
IMG_3495.JPG
IMG_3496.JPG

2個目

IMG_3497.JPG


自分がイメージしてる感じと、実際の手の感じが全く違って、
思うようにできない・・・

先生が、潰れるよーと言って、何回も手直ししてくれる (笑)

作品3個作ったうちの2個選べて、絵付けは2週間以降にまたしに行く事に[手(パー)]

全部完成した写真撮るの忘れちまった・・・・

IMG_3498.JPG

奥がお友達のおたま入れ、手前が私の器[手(パー)]

一応大きな器と、一輪挿しを作りました[るんるん]

楽しかったーーーー[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0