So-net無料ブログ作成

亜優斗帰宅後

今日、学校から帰ってきてまた少し遊びに行った亜優斗[手(パー)]

祐里奈も行きたいって毎回言うから、今日はママもついていくことにした[手(パー)]

いつも遊んでる3年生のお兄ちゃん家をピンポーン[家]

今日は無理やったみたいで、次は女の子のおうちピンポーン[家]

これまたお父さんがお休みみたいで無理・・・・・・

もう一軒女の子のおうちピンポーン[家]

この子はOK[手(パー)]

で何をするかとかはなく・・・・・・走り回ったり・・・・・・
ほんと一人の男の子はずっと走ってて、亜優斗はバテバテ・・・・・

女の子は、しんどかったのか少ししたらお家へ帰った・・・(笑)

いつもお友達についていこうと走るから、ママは無理して走らなくていいんやでって言ってる。
しんどい時はしんどいっていいや。って言ってる。

けど現実は・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

なんか見ていると、助けたくなる[ふらふら]

雨降り

今日は一日中雨[雨]

朝、じぃじ達からお誘いあってつかしんへ[わーい(嬉しい顔)]

お昼、ママと亜優斗はお腹すいてなかったから、行かずに祐里奈だけ食べに連れて行ってもらった[レストラン]

そのあとで合流[わーい(嬉しい顔)]

今度はじぃじと亜優斗が本屋さんへ[本]
ママとばぁばと祐里奈はショッピング[カバン]

亜優斗はじぃじに本買ってもらってご満悦[るんるん]


家庭訪問

今日は雨[雨]

パパお休みの日[喫茶店]

今日は亜優斗が1時15分下校で、家庭訪問が15時半[時計]

帰ってきてもお出掛けできないからお家で待機[家]

15分ずれて15時45分に先生到着[手(パー)]

学校でのこととか、ママが思ってること、亜優斗の性格・・・などなど話してあっという間に15分[ダッシュ(走り出すさま)]

明日も休みやから今からお出掛け~[車(RV)]

お友達に遭遇

今日は午前中お友達のおうちでサークルの1年間のお当番決め[ダッシュ(走り出すさま)]

4月のお当番やから、最初の準備が大変[あせあせ(飛び散る汗)]

名簿作ったり、大変でした[たらーっ(汗)]

あっという間に上の子(亜優斗と同じクラスの女の子)が帰ってきて、慌てて、ママもお家へ[ダッシュ(走り出すさま)]

亜優斗を引き返させて、またお友達のお家へ戻った[家]

下の子も上の子も同じ年[るんるん]

IMG_3238.JPG

お友達はスイミングやから少し遊んでお家へ帰った[手(パー)]



明日は土曜で学校お休みやし、亜優斗もなれない学校で大変やろうし、気分転換にイオンへ[わーい(嬉しい顔)]

って・・・・・・・・行く途中から車で爆睡[眠い(睡眠)]

1時間ほど寝かせた[手(パー)]

まずは妖怪ウォッチのカードゲームをしにゲームセンターに向かったら、幼稚園で仲良しやったお友達にばったり遭遇[ぴかぴか(新しい)]
学校が違うから、なかなか会えないけど、偶然あえて亜優斗もうれしかったみたい[手(チョキ)]

その後は、パパのばぁばからの誕生日プレゼントを保留にしてて、まだ買えてなかったからおもちゃ屋へ[かわいい]

亜優斗が自分で決めたプラモデルとキックボードを買った[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

すっかり遅くなってしまい、マクドへ寄って帰宅[ダッシュ(走り出すさま)]

児童館

今日は久しぶりに、児童館でやっている親子で遊ぼうデイに祐里奈と二人で行ってきた[手(チョキ)]

定員が35名で何とか入れたけど、あと少し遅かったら入れなかったみたい[手(パー)]

IMG_3229.JPG

アンパンマン体操したり、グループに分けて自己紹介したり、本の読み聞かせがあったり、遊具遊びがあったりで1時間半[時計]

最近、はずかしかったり、緊張してる時に爪を噛む祐里奈・・・

IMG_3233.JPG


お昼はロッテリアで食べて、ばぁばが仕事終わりに合流して亜優斗の話したり[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3236.JPG


今日の下校は14時半[時計]

たまに亜優斗から学校の話してくれる[わーい(嬉しい顔)]
今日は『あゆうと今日がっきゅう会でどんなクラスにしたいかの話合いで手あげて発表してん』

『みんなで楽しく給食食べれるクラス』って・・・・(笑)

おおおおおーーーーー
内容はともかく、頑張ってるやん[もうやだ~(悲しい顔)]

『今日また怪我してな、保健室行ってん。もう6回目やわ(笑)』って・・・(笑)

今日は宿題をなんとか帰ってから終わらし、またお友達と遊びに行きました~[手(チョキ)]

祐里奈の歯医者

今日は実家に車がないから、電車に乗って、祐里奈の歯医者さんへ[電車]

IMG_3216.JPG

一駅やから、たまにはこう言うのもいいね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3222.JPG

今日は治療できたらするけど、できなかったら進行止めの薬を塗るって・・・[病院]


祐里奈はちゃと口を開ける[キスマーク]
鏡で口の中を見るのも[決定]
けど、先生がちょっと小さいスプーンみたいなのでカリカリするねって言うと・・・・・・

首を横にフリフリ・・・して拒否[手(パー)]
じゃあ口の中の写真を撮らせてっていって一枚撮ったけど、
その時に風をかけられてソレが嫌だったのか写真も拒否しだした・・・・・・[たらーっ(汗)]


仕方なく進行止めを塗ることに・・・・
進行止めは歯が黒くなるから目立つ・・・

進行止めを塗るのも拒否しだし、もうママも疲れてきたから先生にもう抑えるので塗ってくださいって言った。
抑えて塗りだしたけど、これなら抑えて治療すればいいってなって、無理やり治療[手(パー)]

祐里奈も泣きまくったけど、なんとか奥歯の治療は終わった。

なんだかスムーズにいかないと疲れた・・・
次回はどうなることか・・・・

今日は、また学校後に遊びに行った亜優斗[手(パー)]

帰ってきたら案の定・・・・

宿題・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方に帰って、全くやる気配のない亜優斗・・・

やっとやり始めたと思い、ママは洗濯を取り込みに[ダッシュ(走り出すさま)]

少しして下りると・・・・・・・・・・[目]

IMG_3224.JPG


爆睡・・・・・・・・チーン・・・・・・・・・・・

もうこのまま布団に連れて行き、朝まで寝かせました[手(パー)]
朝、せっせと宿題やってました[ふらふら]


お友達

4月22日(火)

学校から亜優斗が帰ってきたら『今日お友達と遊ぶ約束してん』って[るんるん]

おーーーーーー[exclamation×2]

いいことじゃないか[わーい(嬉しい顔)]

時計が8のとこになったら行かなあかんからって。

まずそれまでに宿題を終わらせるべきなんやけど、なんせめんどくさがり屋の亜優斗・・・
全部終わらずに時間に・・・・・

早速遊びに行ったけど、最初はママもついて行き、様子をうかがう・・・
お友達は最近自転車に乗れるようになり、自転車で行動・・・・・

亜優斗はまだ乗れず、その後を走って追いかける・・・・・けど、そんなの疲れるだけ[もうやだ~(悲しい顔)]
ママがお友達に『亜優斗まだ自転車乗れないから、違う遊びにしない??』


しばらくまだ乗り続ける・・・・・

亜優斗・・・・若干不機嫌・・・・・[バッド(下向き矢印)]

唯一、祐里奈が対等にお友達の名前を呼びながらストライダーで追っかけてた・・・(笑)

しばらくすると、同じ登校班のお兄ちゃん達が帰ってきた。
お友達が声をかけて、みんなで一緒に遊ぶことになった[決定]

ママは祐里奈連れて家に帰った(祐里奈は遊びたがるけど、ママもいないといけないから強制で帰った)

しばらくすると、亜優斗が怒って帰ってきた・・・

お友達に固いもので頭叩かれたって・・・

状況がわからないから何とも言えないけど、その叩かれた物は何か知りたかったから、亜優斗に連れて行ってもらい見に行くことにした。
どうやら、バトミントンのラケット・・・

すると、まだお友達は遊んでて、その子のママもいたから事情を話して仲直りした。

その後も18時半まで遊び続けました・・・・・

IMG_3212.JPG

IMG_3213.JPG

案の定、帰ってから残りの宿題をなかなかしないし、めんどくさいばかり言うし・・・
ママが『やりなさい、やりなさい』って言うのは子供からしたら、やる気がなくなるのは十分わかっている。

けど、言わないとほんとにやらない亜優斗。。。。。

ママはもう言わないことにした。

なんで、先にやっとけば後は自由になるのに、わからないのかな。
パパに似たのかぁ。

納得・・・(笑)


4月21日(月)

今日はパパお仕事お休みの日[喫茶店]

午前中は祐里奈と公園サークル行ってきた[晴れ]
仲いいお友達と楽しそうに遊んでた[るんるん]

亜優斗が帰ってきて、少しイオンへお出掛け[ダッシュ(走り出すさま)]



夜ご飯はママの実家でご馳走に[家]
なかなかパパもママの実家に行く機会がないからね[手(パー)]

って事で、めちゃデカい肉ーーーーーー[グッド(上向き矢印)]

めっちゃ柔らかくて美味しかった・・・
が、ママはあまり食欲なく全部食べれず[たらーっ(汗)]

祐里奈も亜優斗も最後まで座って食べないから大変やー[あせあせ(飛び散る汗)]


ご馳走様でした[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]


画面

今日は一日家にいた[家]

家にいると、ゲームしたり、パソコン見たり・・・・・[目][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ほんと画面ばかり見てるから、今日は時間守るように念おした[手(パー)]

タイマーをしてぴピピとなったらお終いねと・・・・・

珍しく守ってくれた[わーい(嬉しい顔)]

今日は赤ペン先生のテストをした[メモ]

学校に行くようになり、毎日宿題が・・・・・・・

すぐめんどくさいって言う亜優斗・・・・・・・・

困ったもんだ[ふらふら]




亜優斗の最高の日

今日は亜優斗と祐里奈と三人でつかしんへお出掛け~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

いつも通りカードゲームをしに行こうと向かったらすごい行列発見[目][ぴかぴか(新しい)]

もしやと思い見ると めったにお目にかかれない妖怪ウォッチのメダルのガチャガチャの列[ダッシュ(走り出すさま)]

一人一回ずつって書いてるから、みんな一回まわしたら又後ろに並んでの繰り返し[くつ][ー(長音記号2)][くつ]

ほんと親のほうが必死になってる感じ(笑)

我が家は3人で4回並んでまわしました(笑) 

12個ゲットしたけど、半分はダブりー[あせあせ(飛び散る汗)]

その後も、滅多にないゲーム機があり、これまた行列・・・・・・・・
1時間くらいならんだ・・・

祐里奈はチョロチョロ動き回り、大変[たらーっ(汗)]
最近アイカツのカードゲーム、やりだしてます[手(パー)]

IMG_3166.JPG


もう並び疲れて、お昼ご飯食べに行ったのは15時前くらい・・・[たらーっ(汗)]

久しぶりにワールドビュッフェ行ったけど、土日は料金高かった・・・
ママ一人で3人分の料理、飲み物を運び、逆に大変やったわ(笑)

IMG_3167.JPG
IMG_3174.JPG
IMG_3175.JPG



今日はパパも妖怪ウォッチゲットして買ってきてくれて、亜優斗は最高の一日でした[るんるん]


ほんと、バン〇イの会社は、こんなに流行ってても大量に販売しないから腹が立つー[ちっ(怒った顔)]






亜優斗の小学校初参観日  

今日は亜優斗の小学校の参観日[演劇]

1時40分から[時計]

で・・・・・・・・・・

祐里奈の就学前に入れるわくわく幼稚園(プレ)の抽選が2時から[時計]

どかぶりやん[ふらふら]

ってことで、じぃじにお願いして、祐里奈を預け、時間になったら幼稚園に行ってもらうことにした[ぴかぴか(新しい)]

プレは2歳児は10人しか入れなくて、いつも人気で抽選になる[たらーっ(汗)]

今日は2歳児だけで50人いたらしい・・・・

結果がメールで送られてきて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はずれ[もうやだ~(悲しい顔)]

祐里奈にくじを引かせて、はずれやったから仕方ないね
仲いいお友達のルナちゃんもハズレやったみたい[たらーっ(汗)]

さてこの一年祐里奈とどう過ごそうか・・・(笑)

参観日は5時間目で『こくご[本]
字を書く練習とかしてた[わーい(嬉しい顔)]

けど幼稚園の時はビデオカメラ撮ったり、携帯で写真撮ったりしてたけど、学校はしないみたい・・・

一応持って行ったけど、誰一人とってなかった[手(パー)]
やっぱ義務教育でお勉強してるから気が散ったらだめやからかね・・・

先生の問いかけに亜優斗も『はーいはーい』って手を挙げてた[わーい(嬉しい顔)]
当ててもらえなかったけど、頑張ってました[目][ぴかぴか(新しい)]

途中で、ママは貧血状態になり、冷や汗でヤバかったから教室を出た・・・[たらーっ(汗)]
少し風にあたってたらマシになって戻った[ダッシュ(走り出すさま)]

その後は学級懇談と役員決め[手(パー)]

亜優斗は別室にて先生が預かってくれてる[わーい(嬉しい顔)]

学級懇談は母親だけで簡単なゲームしたり、自己紹介したり、学校の様子を先生が話してくれたり[かわいい]
役員決めは立候補者で決まり、次点ももめることなく決まった[手(チョキ)]
ママは未就園児がいるから免除[ダッシュ(走り出すさま)]
いまいち、役員の仕組みとか学校のこと全くわからん(笑)

結局16時過ぎに学校を出た・・・

あー長かった[時計][あせあせ(飛び散る汗)]
亜優斗はドラえもんをみんなで見てたみたい[TV]

じぃじと交代で、仕事終わりのばぁばが祐里奈の相手してくれて助かった[るんるん]

じぃじとばぁば今日はありがとう[黒ハート]

今日から給食始まり

今日も元気に登校しました[目][ぴかぴか(新しい)]

IMG_3151.JPG

今日から亜優斗が楽しみにしてた給食の始まり[レストラン]

下校時間も1時40分になりました[時計]

給食の全部食べれたーって嬉しそうに言ってました[るんるん]

最近朝は肌寒いけど、日中は半袖でいいくらいやから、亜優斗の服装が難しい[ふらふら]

今日は実家に誰もいないけど、ミシンを使いに祐里奈と行ってきました[手(チョキ)]
なんだかやらないといけないことが てんこ盛り[ダッシュ(走り出すさま)]


今日は同じ3丁目の番地違いで声かけ事案が発生[あせあせ(飛び散る汗)]
マスクにサングラスをした男が小学生の子供に『お菓子買ってあげるから付いてきて』って言ったらしい。
友達が来たから、その男は立ち去ったみたいやけど・・・・・・

最近祐里奈、外で一人で遊んでるから、ちゃんと見とかないと危ないわ[手(パー)]

祐里奈 初歯医者  公園へ

今日はパパがお休みの日[晴れ]

学校から帰ってくるときに、まだ途中までママもお迎えに行ってたけど
亜優斗に聞いたら帰れるって言うから、今日は玄関の前で待つことにした[家]

無事に帰ってきました[わーい(嬉しい顔)]

今日は体育館で走って遊んでる時に転んで頭とひじを打ったらしく保健室に行って手当てしてもらったみたい[病院]



亜優斗が帰ってきたと同時に、祐里奈今日は初歯医者[たらーっ(汗)]

前から虫歯が気になっていて、まだ泣いて治療できないだろうと・・・・・
なかなかタイミングがわからず、ズルズルと今日になってしまった[ふらふら]

今日は、歯のお掃除と、フッ素を塗ってもらい、終わり[手(パー)]
嫌がってたけど、我慢して泣かずに口もあけれました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3139.JPG

お家に戻り、今日は公園へ[リゾート]

IMG_3140.JPG

の前に・・・・ガスト[レストラン]

IMG_3141.JPG
IMG_3142.JPG
IMG_3143.JPG

自転車の練習するつもりが遊具で遊ぶ気満々の亜優斗・・・

あまり練習できなかった[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

IMG_3145.JPG
IMG_3149.JPG



ボールを持って行ってサッカー[サッカー]
楽しそうにしてた[るんるん]

IMG_3148.JPG


スイミング 退校

今日はスイミングの日[手(パー)]

4月は入学式とかぶったりでまだ一回も行けてない[たらーっ(汗)]

亜優斗に昨日、明日スイミングやでって言うと暗い顔して『行きたくない』って[ふらふら]

もともと水が苦手で、最初は全く潜れなかったのに、今は潜れるようになり、高いところからジャンプもできるようになり・・・・・・
だいぶ成長した。

けど、辞めたい理由を聞くと、先生が怒るからって・・・・・・・

(うちの子は褒めて褒めて上達する子なんです・・・・・笑)

けど、だからってやめていいのか・・・・・・
嫌やからやめていいのか・・・・・・

めちゃくちゃ悩んだ[ふらふら]

ここのスイミングはけっこう家から離れていて、もっと近くにあるスイミングに幼稚園時代の子は通っている・・・
前は美春ちゃんと一緒に通ってたけど、転勤でいなくなってから、今は幼稚園時代の友達がいない[たらーっ(汗)]

嫌やから『じゃあ辞めよう』はよくないけど、毎回行くのを拒まれると連れていくほうも滅入ってしまう・・・

亜優斗とも話して、今のところは辞めて、家の近くのお友達が行っているスイミングに見学に行き
どうするか決めることにした。

怒られるのはどこも一緒、そこから逃げたら強くなれない
学校でもプールはあるから、ある程度は出来ないとついていけない・・・

色々亜優斗と話したけど、こういう結果になりました[手(パー)]

ということで今日は退校手続きに・・・・
1年と8ヶ月は頑張って通いました[ぴかぴか(新しい)]

今日の宿題[メモ]

IMG_3136.JPG

祐里奈サークル 亜優斗は学校

土日があけ、学校に行きたくないって言うかなと思ってたけど、そんな事なく登校[手(パー)]

学校まで、行きも帰りもめちゃ歩くのが嫌やねんって前に言ってたから
もっと体力をつけないと・・・・・
学校までは20分ほど。


今日から、少し下校時間が40分遅くなった。
プリント一枚やけど宿題も始まりました。

あまりガツガツ聞かない様にしてるけど、今日はどうやった?って聞くと、
遊び時間があったけど一人で遊んだって・・・

前もお外遊びの時は一人で遊んだって言ってた・・・


なんかそんな話を聞くと切なくなるけど・・・・・
まだ一週間もたってないし、絶対気の合うお友達ができるから、陰ながら見守るしかない[もうやだ~(悲しい顔)]


今日は『洞窟みたいなのがあってな。探検しててん!!』て明るく言うから、
亜優斗は大丈夫や[パンチ]

困ったことあったらママとパパが助けるから何でも言ってねって言うと
『今日一個だけなあってんな~』って

なに???

『体育館に行くときに、亜優斗の後ろの子が早く行けって言ってきてん』

ママはその時の状況を聞く[耳]

けどな、前の子が詰まってたから
『前が進まへんねん[exclamation×2]』って言い返したってんって・・・(笑)

いつも言われっぱなしの亜優斗が、言い返すようになってる[もうやだ~(悲しい顔)]
勇気だして頑張って言ったんやね[モータースポーツ]

初の宿題中[メモ]

IMG_3124.JPG
IMG_3125.JPG


今日、午前中は祐里奈のサークルの日[晴れ]
今期初のサークルで新しいお友達も加入し今のところ11人[るんるん]

ママはしょっぱなお当番で、みんなの前でサークルの説明したり、配布する紙をプリントしたり・・・
大変[たらーっ(汗)]
前に出るの得意じゃないのに、追い込まれて頑張ってます(笑)

お友達ママと2人でお当番やから、まだよかった[ぴかぴか(新しい)]

じぃじとお出掛け

3時くらいにじぃじに誘われて、お出掛けしに行った亜優斗[るんるん]

祐里奈はややこしいから、なんとかごまかして、ママとお留守番(笑)



今日はパパは歓送迎会で晩御飯いらないし[手(チョキ)]

19時ごろに帰ってきた亜優斗[黒ハート]

じぃじと図書館行ったり、ミスドでお茶したりで楽しかったみたい[わーい(嬉しい顔)]
夜は白木屋で食べたみたい[レストラン]

じぃじに本買ってもらって551の豚まんもお土産に買ってもらって[手(チョキ)]

19時ごろにテンション高く帰ってきました[るんるん]

ありがとうじぃじ[黒ハート]

IMG_3117.JPG
IMG_3118.JPG

IMG_3119.JPG

開店前からイオンへ

今日は実家に車を借りて、開店前のイオンへ[ダッシュ(走り出すさま)]

なぜなら『妖怪ウォッチウキウキペディア』のカードが3枚配布されるから[手(パー)]

何故かここのイオンでは配布場所が3か所・・・・・

昨日、何人分配るか聞いたら、それぞれ50、100,100だった[手(パー)]

9時オープンで8時半から駐車場が開門[たらーっ(汗)]

頑張って早く行ったけど、そこまで急いでいかなくてもゲットできただろう・・・(笑)
けど、先着順やから間に合わなかったら可哀想やし、早いに越したことないね[手(チョキ)]

亜優斗も満足でなにより[ぴかぴか(新しい)]

朝ご飯はミスドへ[喫茶店]

IMG_3108.JPG

IMG_3109.JPG

今日はパパがお休みだ

今日はパパがお休みの日[晴れ]

この前、亜優斗にカバンを買って、祐里奈も『欲しい欲しい』って言うから買うことに[手(パー)]

祐里奈はリュックのタイプが欲しいみたい[わーい(嬉しい顔)]

女の子やから、いっちょ前にこれがいいとか、リボンがいいとか・・・(笑)




今日は、お家に帰ってから『宝の湯』に行くことにした[いい気分(温泉)]

晩御飯もそこで済まして[レストラン]
デザートはジェラート[キスマーク]

IMG_3095.JPG

入口に立派な兜があった[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3106.JPG

幼稚園の仲間

昨日急きょ連絡があり、幼稚園のお友達と遊ぶことになった[ぴかぴか(新しい)]

学校が終わってから、昨日のことが心配やったから、今日は昨日より早めに途中までお迎えに行って、隠れて後ろからついていった[手(パー)]

IMG_3084.JPG


お昼を食べて、1時半くらいに公園に集合[時計]


公園はちょっと離れてるところやけど広い公園[ダッシュ(走り出すさま)]

卒園してから会ってないお友達やから懐かしく楽しそうに遊んでた[るんるん]

IMG_3086.JPG

IMG_3089.JPG

年中の時から仲良くしてたお友達5人やけど
3つの小学校にバラバラになってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_3091.JPG
IMG_3092.JPG

一緒の学校やったら亜優斗も楽しかったんやろうなと思うと・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

今日は暖かいはずが、途中から小雨が降り、肌寒く・・・・・[霧]

けど子供は元気[わーい(嬉しい顔)]

祐里奈も最初は大人しかったけど、途中から悠太君と追いかけっこして遊びだした[るんるん]

IMG_3093.JPG
IMG_3094.JPG

親も小学校の話とかいろんな話してあっという間に17時半[あせあせ(飛び散る汗)]


また近いうちに遊ぼうと約束してバイバイした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]




登校班にて小学校へ

今日から小学校[ビル]

ランドセルーーー[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3063.JPG

朝6時45分に時計を合わせて、7時40分に集合場所へ[時計]

IMG_3066.JPG

初のママから離れての登校・・・
お兄さんたち、亜優斗を頼んだぜー[exclamation×2]

IMG_3068.JPG



今日は幼稚園に用事があってお友達と行ってきた[晴れ]

IMG_3074.JPG


亜優斗の下校が11時やから途中までお迎え[ぴかぴか(新しい)]

亜優斗機嫌が悪く、スタスタと一人先にお家へ帰る[あせあせ(飛び散る汗)]


あとで理由を聞くと、並んで帰ってて、信号を渡るとき前の子を抜かしてしまったらその子が『ぬかすな[exclamation×2]
って言い方で亜優斗に言ったみたい・・・・[ちっ(怒った顔)]

そんな言い方されたからムカついている亜優斗・・・・・・・・

明日から行かんとか言い出してるし・・・・・

先行きが不安・・・・・・・・

亜優斗もストレスたまるやろうし・・・・・
難しいね・・・・・・



亜優斗のランドセルを勝手に背負って、いつの間にか外でストライダーしてる祐里奈(笑)


IMG_3075.JPG

亜優斗 小学校の入学式

今日は亜優斗が通う小学校の入学式[かわいい]


席が後ろのほうやったから、式中は全く亜優斗が見えなかった(笑)

唯一見れたのは入場と退場・・・(笑)

P1000975.JPG

その後は教室で持ち物の説明を受け[目]

IMG_3062.JPG

子供たちもお疲れで、途中で伸びタイム[るんるん]

P1020001.JPG

終了ー[exclamation×2]

長い間椅子に座ったりで祐里奈もお疲れ[たらーっ(汗)]

P1020014.JPG


その後はイオンへ[ビル]

相変わらず妖怪ウォッチのカードゲームは行列[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

亜優斗は並んでもやりたいって言うから、最近は一人で並ばせて、ママたちはブラブラお買い物
約1時間後に戻ったら、まだ亜優斗の前には4,5人並んでた・・・・

ほんとよくやるわ・・・
そこまで並ぶ亜優斗がすごいわ[手(パー)]


IMG_3039.JPG

明日から学校[晴れ]
早起きしないといけないし、色々心配やけど、なんとかなるか・・・な・・・・・・・・

亜優斗散髪

今日はパパがお休みの日[晴れ]

午前中は祐里奈、咳が続いてるから病院に薬をもらいに[病院]

その後は、どこに行こうか迷ったけど、パパの実家に亜優斗の従兄妹が来てて14時半に帰ってしまうみたいやから行くことに[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
楽しそうに遊んでた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3035.JPG

従兄妹が帰ってからは亜優斗、パパがいつも言ってる散髪屋さんへ[美容院]
ママとパパと三人でGO[車(RV)]

祐里奈はばぁばとお留守番[家]

髪型迷ったけど、長めのツーブロック[手(パー)]

IMG_3037.JPG

30分でシャンプーからカットまで終わった[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、神戸のばぁばからまだ誕生日プレゼントをもらってなくて、好きなの買っておいでって言うから買いに行くことに[プレゼント]

けど、欲しいものが定まらず、結局今日は買えなかった(笑)
相変わらず妖怪ウォッチのカードゲームにはまり中[手(パー)]


じぃじとランチ

今日はじぃじに誘われてお昼ご飯へ[レストラン]

亜優斗はちゃんと食べたけど、祐里奈はチョロチョロしてて[ふらふら][ふらふら][ふらふら]


ちゃんとご飯食べないし、大変[もうやだ~(悲しい顔)]

最近は何かあったら『バカ[exclamation×2]』っていう祐里奈[ちっ(怒った顔)]

ほんとやめてほしいわ・・・

亜優斗はいっぱい食べて、ちゃっかり、じぃじの抹茶アイスもペロリ[キスマーク]

IMG_3029.JPG

IMG_3030.JPG

IMG_3031.JPG


今日は明日海外に転勤する美春ちゃんにお手紙を書いた[メモ]

ほんとは明日の出発の時にお見送りをしようと思ったけど、お家を出る時間を聞いたら朝の6時に出るっていうから、早いし、朝でバタバタやろうからやめた・・・[ふらふら]

なので、亜優斗にも祐里奈にも手紙を書かせて、お家のポストにはさみに行くことにした[ダッシュ(走り出すさま)]

たぶん会ってしまうとないてしまうから・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


そのまま、幼稚園に行き、祐里奈の就園前のプレの申し込みに[ダッシュ(走り出すさま)]
けど15人しか入れなくて、毎年50、60人ほど申し込みがあるから、くじ引きで決まる[たらーっ(汗)]

抽選は18日[演劇]

当たりますようにーーーーーーー

IMG_3025.JPG
IMG_3024.JPG