So-net無料ブログ作成

いつもありがとう

今日はパパお休みの日[喫茶店]

休みの日はいつも朝から掃除をしてくれてるパパ[手(チョキ)]
掃除機から雑巾がけからなにからなにまで[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3554.JPG
IMG_3557.JPG
IMG_3559.JPG

なんて素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]
お風呂も掃除いつもありがとう[わーい(嬉しい顔)]

今日はパパ祐里奈連れて神戸の実家へ[家]
パパはその後散髪に行くみたい[美容院]

IMG_3561.JPG

行ってらっしゃ~い[車(セダン)]

IMG_3563.JPG

亜優斗は帰ってから、マリオカート8で1位とったから写真撮ってって(笑)

IMG_3567.JPG

あわあわ

今日は祐里奈とお買い物[晴れ]

本屋さんなどウロウロ・・・[わーい(嬉しい顔)]

祐里奈が百均で買ってと言われ買ったあわあわになるオモチャ[目]

お風呂の時に亜優斗と二人で[いい気分(温泉)]

めちゃ泡でてるやん(笑)

IMG_3551.JPG

IMG_3552.JPG

二人で長い時間遊んでた[るんるん][るんるん]

マルマルモリモリ♪

『マルモのおきて』の再放送を見て[TV]

『マルマルモリモリ』を踊っている祐里奈[るんるん]

IMG_3523.JPG
IMG_3524.JPG
IMG_3525.JPG
IMG_3526.JPG
IMG_3527.JPG


今日は祐里奈とつかしんへお買い物[車(セダン)]

お昼はコメダに行ったけど、グラタンとミックスサンド頼んだら食べきれなかった・・・(笑)
もったいないからこっそりサンドイッチはお持ち帰り(笑)

IMG_3544.JPG

学校の事

今日は自転車でお出掛け[晴れ]

IMG_3538.JPG

お昼ご飯はサイゼリアへ[レストラン]

キノコのピザとミラノ風ドリアとハンバーグを単品で注文[レストラン]

IMG_3537.JPG



前にお風呂に入ってる時にパパも亜優斗から聞いたみたいやけど、
休み時間は一人で遊んでるって言う亜優斗・・・

幼稚園が同じやった子隣のクラスの子を探してるみたいやけど、校庭が広いからいつも見つけられないみたい[ふらふら]

ママも6年生で転校してきて、最初は全くお友達できず・・・
一人で教室にいた事なんてしょっちゅうあった[手(パー)]

けど亜優斗は一人でも教室に残らず、校庭に行くからえらいよ[ぴかぴか(新しい)]

まだ2か月しかたってないしね[exclamation×2]

ママも時間がたてば気の合うお友達出来たし、急がなくても大丈夫[手(パー)]


学校に忘れ物

今日学校から帰ってきた亜優斗[くつ]

いつものようにママがランドセルを開けると、連絡袋が入ってない[ふらふら]

宿題もその中やし、学校からの手紙もあるかもしれない・・・・・

しかたなく自転車で取りに学校へ[ダッシュ(走り出すさま)]



帰り道、園芸屋さんで観葉植物を買った[わーい(嬉しい顔)]

懐かしいオジギソウも売ってたから買った[ぴかぴか(新しい)]

鉢も買って植え替えました[iモード]

IMG_3562.JPG


実家にて、靴下を一足ずつ交換して楽しむ二人(笑)

IMG_3528.JPG

幼稚園のプレ

今日もお友達と[手(パー)]


公立の幼稚園でのプレが今日からでその申込みにGO[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ここは定員が決まってないから申し込んだら全員参加できる[手(チョキ)]

なんと52組の親子が来てました[あせあせ(飛び散る汗)]


今日は申し込みと説明だけであとはお外での自由遊び[晴れ]

亜優斗が行ってた幼稚園の三倍くらいの園庭[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3514.JPG
IMG_3515.JPG
IMG_3516.JPG
IMG_3518.JPG




お友達とソック  

今日はお友達とソックへお買い物[車(セダン)]

更新月が5月ってカードに書いてあって、今5月やから最後に行っておこうと思ったら・・・・・

4月末で期限切れの意味らしい・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


せっかくソック初めてのお友達と来たし、結局またお金払って更新してしまった・・・

ちび連れての買い物はなかなか大変やけど、お友達と一緒やったからなんとか買い物できた[手(パー)]

帰りはチビらのリクエストで、うどん食べて帰宅[レストラン]

IMG_3492.JPG


お友達とバイバイして、今日は亜優斗が帰宅してからイオンへ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

パパは今日会社の仲間と食べに行くみたいやから、用意しなくていい[手(チョキ)]


亜優斗念願のカードがGETできて、大喜びでした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3498.JPG

ご飯、ちゃんと食べたかったけど、二人ともマクドがいいっていうから・・・
ママはフードコートやからスンドュブを食べた[キスマーク]

とても表情豊かな亜優斗[黒ハート]

IMG_3500.JPG
IMG_3501.JPG
IMG_3502.JPG

そして祐里奈・・・・・(笑)

IMG_3503.JPG

仲良くお風呂

今日は午前中公園サークルで[晴れ]
4月5月のお友達のお誕生日会[バースデー]

祐里奈も5月なのでプレゼントゲット[プレゼント]

お友達のルナちゃんも4月生まれでGET[るんるん]






夕方のお風呂[いい気分(温泉)]

祐里奈が『亜優斗と入りたい、』っていうから二人で[わーい(嬉しい顔)]

二人で入ってくれるとその間にご飯の用意できるから楽ちん[るんるん]

IMG_3479.JPG

IMG_3481.JPG

IMG_3483.JPG

IMG_3484.JPG

微笑ましい

明日学校やのに、遊び疲れたのか17時に寝ちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]


けどなんかいいでしょ[黒ハート]

IMG_3463.JPG

自転車の練習

5月17日(金)

今日は夕方から本人をその気にさせながら自転車の練習[わーい(嬉しい顔)]

まぁ、少しずつバランスもとれてきた[ぴかぴか(新しい)]

乗りこなせるまで近いぞ!!

頑張ろう亜優斗[モータースポーツ]



[かわいい]5月16日(木)[かわいい]

今日は祐里奈歯医者の日
パパがお休みの日やから車で出発

この前の無理やりの治療を思い出したのか、今日は診察の椅子にも嫌がって座らない・・・

ずっと指を噛んで、何を言っても『いや』と首を振り続ける祐里奈・・・
しまいには床を足でドンドンして怒りをぶつけだす・・・・・・・・・・

歯磨きも何もさせてくれない・・・・・・[たらーっ(汗)]

さすがに今日は無理やりフッ素だけ塗ってお終い・・・・・

しばらく様子を見ようとのことで次回は2ヵ月後[手(パー)]

歯医者を出てからもこんな感じの祐里奈でした[ふらふら]

IMG_3431.JPG

IMG_3434.JPG

お家に帰っていつのまに携帯みたまま寝てた[眠い(睡眠)]

IMG_3435.JPG

亜優斗帰宅後は、みんなでつかしんへ[車(RV)]

IMG_3436.JPG

IMG_3437.JPG

明日は土曜日やから晩御飯はワールドビュッフェに行こうとしたら、10組近く待ってたから断念[ふらふら]

フードコードで食べて帰りました[レストラン]

亜優斗 授業参観日

今日は亜優斗の授業参観日[ビル]

ギリギリまで降ってなかったのに、行く前に雨・・・・・・・・・[雨]

祐里奈連れて歩いて学校へ出発[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3394.JPG


先週に席替えしたみたいで、亜優斗は一番前のど真ん中[目]

今日は5時間目で『さんすう[本]

見やすいから廊下の前の入り口からママは見てた[わーい(嬉しい顔)]

しっかりまっすぐ手をあげて頑張ってました[モータースポーツ]

IMG_3396.JPG

後半は欠伸してたけど、給食食べた後の授業は眠いよね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3397.JPG

亜優斗が今育ててるアサガオ[かわいい]
何色の花が咲くか楽しみ[るんるん]

IMG_3398.JPG


学校の事、あまり自分からペラペラ話さないから、たまにママが何か今日は困ったことなかった?
って聞くと、話し出す亜優斗。
遊びの流れで帽子で叩き合いしてて、〇〇君に『一生あそばへん』って言われたとか・・・

まぁ、学校も色んな子がいて、いろいろ嫌なこと言われたりも たくさんあるやろうけど頑張れ亜優斗[exclamation×2]


IMG_3403.JPG
IMG_3408.JPG
IMG_3409.JPG

祐里奈

今日はパパ休みの日[喫茶店]

歯医者の定期健診で行かないといけないみたいやけど、祐里奈が『いきたい』ってうるさい・・・[ふらふら]

検診は1時間くらいかかるから待つのたいへんやでって言ってもきかない・・・

しかたなく連れて行ってもらうことにした[手(パー)]


パパが呼ばれても一緒にお部屋にはいかず、1時間待合室のキッズルームでちゃんと待ってたみたい[わーい(嬉しい顔)]




亜優斗、宿題『めんどくさい』っていつも自らしない・・・・・・・

今日はパパにお願いしてみてもらった[手(パー)]

IMG_3369.JPG

スイミング

3月末で通ってたスイミングをやめた亜優斗[ふらふら]

今日違うスイミングの見学に行ってきた[目]

ここは幼稚園の時に仲良かったお友達3人通っていて違う小学校やから
なかなか会う機会もないし、一緒に通ったら亜優斗も楽しいかなと思って[手(パー)]

けど、前に通ってたスイミングより全然狭くて、窮屈やけど・・・・・・・

亜優斗に習うか最終確認して、申し込みしようとしたら人気でキャンセル待ちやった[たらーっ(汗)]

キャンセル10人待ち・・・・・・・・・・

いつに通えるのかしら(笑)


久しぶりにお友達と会えたね[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3387.JPG

祐里奈3歳 お誕生日

今日5月12日は祐里奈が生れた日[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

今日で3歳になりました[るんるん]

最近の祐里奈は口が悪く、すぐに『ママきらい[exclamation×2]』やら腹の立つ言葉ばっかり言ってくる・・・

けど言われすぎて、ママは慣れてきた[手(パー)]
慣れって怖いね(笑)

亜優斗が学校に行っている間におもちゃを買いに[手(パー)]
プリキュアのおもちゃが欲しいってずっと言っててそれをプレゼント[プレゼント]

帰りに車で抱えたまま寝ちゃった[眠い(睡眠)]

バースデイケーキはキャラチョコは作っていて、あとはお店のケーキを買って飾るつもりやったけど、急きょスポンジとクリームを買って飾りつけ[ぴかぴか(新しい)]

なんか雑やけど、祐里奈は『かわいいー[exclamation×2]やったー[グッド(上向き矢印)]やったー[グッド(上向き矢印)]』って飛び跳ねて喜んでくれて嬉しかった[るんるん]

この一年も元気に過ごしましょう[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3384.JPG

IMG_3381.JPG

パンケーキ

一日お家にいたら、亜優斗と祐里奈が喧嘩したりで疲れるから今日は駅前までお出掛け[ダッシュ(走り出すさま)]

お昼前に行って、ご飯食べに行って買い物して帰るだけやけど外に出るだけで気分が違う[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

お昼ご飯は二人はパンケーキをチョイス・・・
パンケーキが運ばれたと同時にこれが2個運ばれてきた・・・・・

IMG_3357.JPG

これなに????

パンケーキに使うの??

IMG_3354.JPG

亜優斗と祐里奈と『これなんやろなぁ・・・[exclamation&question]』って考えた。

パンケーキをおさえるの???
けど結果わからず、店員さんに聞いた[耳]

答え・・・・・・・・・・・・



ママが頼んだドリア、火がついてて、それをこれでおさえて消すらしい。

あーーーー見たことある(笑)

けどパンケーキ2個と同時に、これが2個運ばれてきたから、ややこしいわ(笑)


自転車

6歳になった亜優斗は自転車にまだ乗れない[ふらふら]

乗れるようになりたいとまだ思わないらしい・・・・・[バッド(下向き矢印)]

まわりの友達はみんな自転車にスイスイ乗っているのに、それを見ても何の焦りもないらしい[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


どんだけマイペースなのだ[あせあせ(飛び散る汗)]

逆に乗れない亜優斗に、ママが焦る・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

それに引き換え、祐里奈はストライダーに乗りたい乗りたいって朝からうるさい[ふらふら]

えらい違いの兄妹(笑)

IMG_3343.JPG

IMG_3345.JPG

亜優斗、校外学習  コストコ

あゆと今日は校外学習でバラ公園[晴れ]

お弁当持って元気に登校しました[黒ハート]

IMG_3336.JPG

IMG_3337.JPG



今日はパパがお休みの日やから半年ぶりくらいに今日はコストコに[手(チョキ)]

会員の期限が切れてたから、もったいないけど更新・・・・・・
更新料4000円高すぎるー[たらーっ(汗)]

IMG_3340.JPG



亜優斗帰宅後『楽しかったー[るんるん]』って帰ってきた[わーい(嬉しい顔)]

歯医者

午前中は祐里奈の歯医者[病院]

今日も、無理やり治療[手(パー)]

歯を思いっきり閉じて抵抗し、先生の指を噛みまくり・・・・・


けど無事に治療できたからよかった・・・・・

IMG_3330.JPG


今日は亜優斗帰宅後にお友達と外で遊んでたらパパから『帰るメール』でめずらしくはやく帰宅[手(パー)]

今日は近所の和食屋さんに食べに行くことにした[レストラン]

ママはこの店の人気のカレーうどん[ぴかぴか(新しい)]
写真では普通に見えるけど、この器めちゃでかい[目]

IMG_3332.JPG

美味しかった[るんるん]

亜優斗は祐里奈とわけわけ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3333.JPG

この後、亜優斗は座敷席やから、寝てしまった・・・・・

学校終わって、遊びに行って疲れるよね[あせあせ(飛び散る汗)]




ゴールデンウィーク

今日はゴールデンウイーク唯一のパパお休みの日[喫茶店]

けど、とくに計画は立てておらず[たらーっ(汗)]

どこ行ってもいっぱいで渋滞ではしんどいからなぁ・・・・・・・

結局、祐里奈のリクエストで神戸のばぁばのお家へ[家]

ちょうど甥っ子たちも来てるみたいやからよかった[るんるん]

行く前に吉野家で腹ごしらえ[レストラン]

IMG_3321.JPG

ばぁばのお家につき、祐里奈が公園行きたいっていうから出発[くつ][ー(長音記号2)][くつ]

IMG_3323.JPG

行く途中の川に、イノシシがいた(笑)

結構でかくて迫力満点[目][あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっとした動物園(笑)

IMG_3325.JPG

公園で遊んで、亜優斗もちょっとしたことで機嫌が悪くなり、大変やった・・・

お家に戻り・・・

IMG_3326.JPG

祐里奈と同じ年やけど約8ヶ月離れているサラちゃん[るんるん]

IMG_3328.JPG


地球儀

昨日、実家に車を返しに行ったときに亜優斗が帰りたがらないから、先に祐里奈とお家へ帰宅[家]

結局その後、亜優斗は寝てしまったみたいで、じぃじのお家にお泊り[手(パー)]
今日の朝帰ってきた[わーい(嬉しい顔)]

朝ピンポーンってなり、出るとお届け物[目]

ママのお兄ちゃんからこどもの日のプレゼント[プレゼント]
地球儀が届いた[るんるん]

IMG_3300.JPG

IMG_3304.JPG

お兄ちゃんありがとー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_3306.JPG

今日はお家で久しぶりにゆっくり過ごします[家]

清香と悠と尚  スカイパーク

今日は清香と悠、尚ちゃんと遊ぶ日[晴れ]

11時半にイオンで待ち合わせして、ポムでお昼ご飯[レストラン]

IMG_3272.JPG

ゲームセンター行って[ぴかぴか(新しい)]

そのあとはスカイパークでたっぷり遊んだ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

IMG_3273.JPG
IMG_3276.JPG


他のお友達が、ここで滑り台してたから真似してやってた(笑)

IMG_3277.JPG
IMG_3279.JPG

イオンで買ったシャボン玉タイム[かわいい]

IMG_3283.JPG

三人とも楽しそうに遊んでた[決定]

IMG_3286.JPG

IMG_3290.JPG

帰りもご飯食べて帰ろうってことでラーメン[レストラン]


今日も一日楽しかったね[黒ハート]

IMG_3293.JPG


公園

午前中[手(パー)]

IMG_3253.JPG


亜優斗が帰ってきてから、遊びに出発[ダッシュ(走り出すさま)]

ママはいつまで遊びについていったらいいのか・・・・

けど祐里奈も行きたいっていうから、ついていかないと・・・・・

今日は近所のこと、幼稚園時代のこと公園へ[くつ]

IMG_3261.JPG

IMG_3262.JPG



近所の子は保育所あがりの子で、なんか違う・・・

亜優斗が楽しいならいいんやけど、大丈夫かな・・・・・・



IMG_3263.JPG