So-net無料ブログ作成
検索選択

卒園アルバム

今日は幼稚園の卒園アルバムが出来たと、噂(笑)で耳にしたから
お友達4家族と待ち合わせして取りに行くことにした[わーい(嬉しい顔)]

学校バラバラやから、久々にあえて亜優斗も楽しそうやったな[るんるん]

IMG_3931.JPG
IMG_3932.JPG
IMG_3933.JPG

IMG_3934.JPG
IMG_3935.JPG

幼稚園園庭でしばらく遊んでたけど、17時になったからとりあえず出て、場所移動[ダッシュ(走り出すさま)]

少し離れてるけど、もっと遊ばせてあげたいから違う公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

たくさん遊べてよかったね[るんるん]

3歳児検診  参観日

6月24日(火)

今日は祐里奈の三歳児検診の日[手(パー)]

行く前に今日はお口あけてな~って何気に言ったら・・・・・・・・・・


『いやー行きたくない[exclamation×2]』って・・・・・・

受付についても、嫌やで泣き顔の祐里奈[ふらふら]

お兄ちゃんそっくりです・・・

身長体重測定も嫌やって言われたけど、何とかクリア・・・・

診察は泣いてしまい[たらーっ(汗)]

最後の歯科検診は並んでる時に・・・

泣いているというよりも、叫んでた・・・・
うちの子だけ、保健所に響き渡る声で『もう帰るー[exclamation×2]行きたくないー[exclamation×2]』って・・・・[手(パー)]

おそらく、前に歯医者で虫歯の治療をした時、恐らくおさえ込んでしたのが、トラウマなんでしょう・・・

これはもう大変でした・・・[ふらふら]

はぁ疲れた・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

と思ってると、もう15時になってしまうから亜優斗が帰ってきちゃう・・・[時計]

自転車で急いで帰って間に合った[あせあせ(飛び散る汗)]



6月20日(金)

参観日[ビル]

今日は人権参観でした[手(パー)]


IMG_3829.JPG
IMG_3830.JPG

参観後の懇談も希望者だけで出たけど、35人中8人だけの出席・・・
少なすぎやろー(笑)

亜優斗が毎日水やりしている『アサガオ』[かわいい]
めちゃ育ってるー[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3831.JPG
IMG_3832.JPG

祐里奈 クラブの日

今日は総合センターのクラブの日[ビル]

朝から天気が悪く、小雨がパラパラ[雨]

約1時間、タオル遊びしたり、絵本読み聞かせ、ロケット風船づくりであっという間に終わった[ダッシュ(走り出すさま)]

その後もおもちゃで遊んでいいみたいで、知らないこと、なんとか遊んでた祐里奈でした[手(パー)]

IMG_3820.JPG
IMG_3821.JPG

宝の湯~

6月16日(月)

昨日は、パパが休みの日でつかしんへ[車(RV)]
サイゼリアでイカ墨パスタ食べた亜優斗[キスマーク]

IMG_3798.JPG
IMG_3799.JPG

味は微妙~(笑)


からの~

宝の湯[いい気分(温泉)]

IMG_3803.JPG
IMG_3805.JPG



6月17日(火)


今日は午前中ママはお友達と『サンマルク』でランチ[レストラン]


キッズルーム完備[手(チョキ)]

IMG_3819.JPG

他にお友達がいたら中に入らない女二人・・・(笑)

IMG_3812.JPG

ママたちは約4時間しゃべり倒した(笑)

IMG_3815.JPG

尼崎キューズモール

今日は清香と悠、尚と会う日[晴れ]

今日は電車で尼崎のキューズモールに集合[電車]

IMG_3765.JPG
IMG_3766.JPG

電車降りて、橋を渡り、お店に入ると滅多にない妖怪ウォッチのガチャ発見[目][ダッシュ(走り出すさま)]

8回、回して2個かぶりだけ[手(チョキ)]
まだまだあったけど、キリがないからやめた・・・[ふらふら]

けど、気になって、しばらくしていくとやっぱりもうなくなってた・・・[がく~(落胆した顔)]

お昼ご飯はラーメン食べに[レストラン]

で、ぶらぶら[くつ]

IMG_3767.JPG

悠が二人・・・(笑)

IMG_3768.JPG

関西国際大学学生がイベントしてたから、参加[るんるん]
楽しそうに3人でやってた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3783.JPG
IMG_3785.JPG
IMG_3788.JPG


尼といえば『ちいさいおっちゃん』

今日いた(笑)


IMG_3792.JPG
IMG_3793.JPG
IMG_3795.JPG

明日は亜優斗は小学校やし、悠は幼稚園[かわいい]
今日はいつもより早めにバイバイして19時にはお家に着いた[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3771.JPG
IMG_3777.JPG

亜優斗 アウトドアクラブ体験

前に学校から貰ってきたプリントで、アウトドアクラブて言うのがあって、
その資料請求して無料体験ができるとのことで申し込んだ[手(パー)]

その体験の日が今日[晴れ]

お友達との参加もOKやけど、あえて一人で参加させることにした[手(パー)]
そりゃ仲良しの友達がいるほうが安心やろうけど、あえて・・・・・

亜優斗にも『亜優斗一人で行くんやで』ってちゃんと説明して、本人が『行きたい[exclamation×2]』って言うからまずは安心。

今回は川遊びらしく、着替えやら、ウォーターシューズやら大きめのリュックも買って準備万端[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3749.JPG

お弁当持参やから久しぶりに亜優斗のお弁当作った[ぴかぴか(新しい)]

宝塚の駅に集合、朝8時半に家を出て、宝塚まで電車で10分[電車]

IMG_3752.JPG
IMG_3753.JPG
IMG_3754.JPG

大きなリュックに、重たい水筒を首からさげて[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3755.JPG

駅に着き、クラブのスタッフの人が話しかけてくれたけど、亜優斗恥ずかしくて名前も言えない・・・

おいおい[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ時間がたてば慣れるやろうけど・・・・・・・心配・・・・・・・・心配・・・・・・


心配ないさーーーーーー(笑)

亜優斗は大丈夫[exclamation×2]

西宮の子供たちと後で合流するらしく参加人数は19人でスタッフの大人は5人[手(パー)]

亜優斗楽しんでおいでね[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_3756.JPG
IMG_3757.JPG
IMG_3758.JPG

見送って、ママと祐里奈は電車で最寄りの駅へ戻る[電車]

亜優斗の帰りは17時に朝、集合した場所で解散[手(パー)]

お迎えは車で[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_3762.JPG

目つぶってしまった(笑)

IMG_3760.JPG

亜優斗が一番先にママに話した言葉は、川遊びで遊んでる時に、亜優斗溺れかけた話[もうやだ~(悲しい顔)]

その時誰も気づいてなかったみたい[ふらふら]
無事でほんとよかった[exclamation×2]

けど、もう一度参加したい?
って聞くと『うん[exclamation×2]』って[手(パー)]

体験は1回のみやから、もし行きたいのなら、3月もでの本申し込み[メモ]

亜優斗が行きたいのなら、申し込もうかな・・・

結婚記念日

今日はママとパパの結婚記念日[るんるん]

11年目に突入[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ特に、何をするでもなく・・・・・・(笑)


亜優斗が帰宅後に、今日から始動する妖怪ウォッチウキウキペディア第三弾をしにイオンへ[車(RV)]

目的の亜優斗のリュックもいいのがあって即購入[手(チョキ)]

まぁ記念日やからプリクラ[ぴかぴか(新しい)]
最近のプリクラはシャッターまでが早すぎて焦る・・・(笑)

IMG_3737.JPG



夜ご飯は『とりあえず五平』に行きたらふく食べた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3728.JPG
IMG_3732.JPG


(´・ω・`)

午前中、パパは歯医者[病院]
一緒についていき、待ってる間、ママと祐里奈は近くの公園へ[リゾート]

IMG_3717.JPG

その後は、夏用の敷き物を買いにニトリへ。
ひんやり気持ちいいのがあって即購入[手(チョキ)]



家に着いたのはちょうど亜優斗が玄関前に着いた頃やった[たらーっ(汗)]
ギリギリセーフ[ふらふら]

亜優斗、近所の同じクラスの子に『〇〇ちゃんが好きなんやろ[exclamation×2]』って全然好きじゃない子の名前言われたみたい・・・・

この前も同じこと言われて亜優斗は『好きじゃない』って言ったらしけど・・・・・

なんなんだ・・・・・
しかも下校中に大きな声で言われたらしく、亜優斗も嫌やったみたい[ちっ(怒った顔)]



IMG_3711.JPG

IMG_3712.JPG
IMG_3713.JPG

美容院

午前中は公園サークルへGO[晴れ]

IMG_3683.JPG

亜優斗が帰ってきてからは、ばぁばに祐里奈をお願いして、亜優斗と美容院へ[わーい(嬉しい顔)]

昨日の晩に急遽美容院の予約して行くことになった[ダッシュ(走り出すさま)]

ママも切りたかったから、ママのお友達の美容院へ[ダッシュ(走り出すさま)]

亜優斗もここは2回目[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3684.JPG
IMG_3685.JPG

男前になりました[るんるん]

IMG_3689.JPG
IMG_3690.JPG

IMG_2499.JPG

ついでにママもいつもより短く切ったから(笑)

IMG_3696.JPG

発売日

今日はあの妖怪メダル第三章の発売日[ダッシュ(走り出すさま)]

子供よりも親が気合入る日(笑)

今日はお友達と一緒に並ぶことになった[手(パー)]

朝8時に出発[時計]
一件目  ママたちは20人目くらいオープン時間まで1時間弱並びGETできた[ぴかぴか(新しい)]

その後家電量販店へ向かったが、連絡が来て完売と知る・・・・[バッド(下向き矢印)]

けどイオンに向かい、とりあえず朝ごはんにマクド[ファーストフード]


お昼すぎてからも、なんとか3個ゲットできて帰宅[家]

おひとり様1個までやから、手に入れるのが大変(笑)

今日は朝から長い間、頑張りました[モータースポーツ]

IMG_3662.JPG

自転車

今日は小学校の緊急時の引き渡し訓練の日[ビル][あせあせ(飛び散る汗)]


無事に亜優斗を引き取り、自転車で帰ってたら、急に自転車が止まった・・・
うん・・・・

何が何だかわからず、びくとも動かない自転車・・・

とりあえず亜優斗と祐里奈をおろし、自転車を端に寄せた[あせあせ(飛び散る汗)]

なんと体操服袋が車輪に巻き込み、取れそうにない・・・・・・・・・


どうしようもなかったけど、幼稚園からの知り合いがたまたま通ったから手伝ってもらい、助かったー。
袋が破れたけど仕方ない(笑)

ママ一人では無理やったからよかったー[もうやだ~(悲しい顔)]


じぃじが愛知県のお兄ちゃんに会いに行ってきて、お兄ちゃんが私にってわざわざ買ってきてくれた土産[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3654.JPG

これ以外に大好きな赤福もあって嬉しかった[るんるん]

ありがとー[exclamation×2]

由香ちゃん[ハート]

今日は2年ぶりに大親友の由香ちゃんが宮崎から帰還[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

パパにこの日はお休み取ってもらって祐里奈の子守り[家]

亜優斗は学校[ビル]

ママは気兼ねなくGO[わーい(嬉しい顔)]

朝10時に待ち合わせでそのまま電車でミナミヘGO[電車]

IMG_3628.JPG

途中パパからメールで亜優斗が学校後にすぐに宿題やってますってきた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2484.JPG


まずは行きたかった雑貨屋さんタイガーへ行った。
けどママが買ったのは200円のメガネケースだけ(笑)

で、行きたかったパンケーキ屋さん、エッグスンシングスンへ[るんるん]

見た目と違い、ホイップが軽すぎて全然重くない[わーい(嬉しい顔)]

由香と、わけわけして食べた[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

いっぱい歩いて、いっぱい買い物して、休憩がてらカラオケに行き、夜は芸人がやってるお店ハマーへ[わーい(嬉しい顔)]

しばらくすると芸人の土肥ポンちゃんが一人で入店、他にも芸人さん来るかも!?
って由香と話してたら、遅れて女が二人来た(笑)

あっという間に一日が終わってしまい、次はいつ会えるかわからないのに昔のようバイバイして帰った[手(パー)]

やっぱ由香は最高[exclamation×2]

また帰ってきてやーーーーーー[exclamation×2]


IMG_3652.JPG

IMG_3642.JPG



総合センター

今日はお友達と総合センターへ[ビル]

前に募集してた、たんぽぽクラブ[かわいい]

ルナちゃんと申し込んだけど、人数超過で抽選になり、受かったけどクラスが別々[もうやだ~(悲しい顔)]

年間15回のうち合同が10回やからまだよかった[手(パー)]


踊ったり、読み聞かせだったり、交流の時間があったり[ダッシュ(走り出すさま)]

雨が帰る時まで降らなくてよかった[わーい(嬉しい顔)]

亜優斗は今日学校で水遊び[リゾート]

暑い

暑い暑い暑すぎるーーーー[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_3571.JPG

IMG_3574.JPG

IMG_3577.JPG

オムツ

3歳になってまだオムツが取れていない祐里奈

まぁ親がとろうと思っても子供がやる気なかったら取れないから気長に・・・・



まったく外れてないわけではない。

日中はなるべくパンツをはかせている。

トイレ行きたくなったら自分でパンツ脱いでサッとトイレに行く祐里奈[わーい(嬉しい顔)]

うん、いい感じ。

夜寝るときと、お出掛けするときはまだオムツちゃん[たらーっ(汗)]

けどけど、何故かここ2日間は朝オムツを調べても夜中に全くおしっこしてない

たまたまなのか???

しばらく様子を見てみよう


昨日今日とめちゃくちゃ暑い・・・・・・・[晴れ]

IMG_3716.JPG