So-net無料ブログ作成
検索選択

神社のお祭り

今日は自治会の神社でのおまつり[イベント]

IMG_4254.JPG

IMG_4255.JPG
IMG_4257.JPG

毎年行ってるけど、今年のはいまいちやった・・・・・

輪投げの景品がいまいちやし、金額も高くなってるし・・・
スーパーボールがないし、金魚もないし・・・

汗びっしょりになって帰りました[あせあせ(飛び散る汗)]

途中、学校が違うお友達から連絡が来て、お祭り来るなら会いたいって言われ、会いたかったけど、時間聞いたら2時間後くらいやったから、待てずに断念・・・

涼しかったらいいけど、さすがに暑くてバテバテ(笑)

神戸北イオン

今日はパパさんお休みの日[晴れ]

今日は久しぶりに神戸北のイオンへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_4228.JPG


この前の話・・・

いつもママが亜優斗の上靴を洗面所で洗ってるのを見てる祐里奈[目]

祐里奈がいないと思い、洗面所に行くと、自分のサンダルを真似して洗ってた(笑)

IMG_4230.JPG
IMG_4231.JPG


箕面のBB

今日は清香と尚と遊ぶ日[わーい(嬉しい顔)]

行先は『箕面のBB』

千里中央駅で清香と待ち合わせしてたけど、広すぎて会うのに時間かかった[たらーっ(汗)]

無事に目的地について、まずは腹ごしらえ[わーい(嬉しい顔)]
回転ずし~[るんるん]
けど、皿によって値段違う回転ずしやから、ガツガツ食べれなかった(笑)


子供たちはお子様プレート[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4204.JPG
IMG_4206.JPG

BBは3時間パック[手(パー)]
コインゲームとかもしたい放題やけど、ほとんどメンテナンス出来てなくて故障ばっかりやった・・・

IMG_4208.JPG
IMG_4209.JPG

IMG_4210.JPG
IMG_4212.JPG

デコクッキーのイベント[イベント]
時間が30分ズレて始まるという・・・

IMG_4217.JPG
IMG_4219.JPG
IMG_4221.JPG

亜優斗は最後のほうは、いつの間にかお友達になってる女の子と遊んでた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4222.JPG

3時間が終わり、近いから箕面のキューズモールに向かった[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

まずは休憩[手(パー)]

IMG_4224.JPG

この後亜優斗たちが勝手にフラフラと行ってしまい、ママたちは探しまくった・・・
勝手に行くなーーーーー[ちっ(怒った顔)]

帰りの車、祐里奈と亜優斗に挟まれて座った悠・・・・
祐里奈と亜優斗が寝てしまい・・・・・・・・・・・(笑)

IMG_4226.JPG

お疲れ様ー[るんるん]

白玉粉

なるべく外へ連れて行こうと思ってはいるけど、

暑すぎて・・・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



今日は前に買ってた白玉団子の粉があったから、コネコネとまるめて、きな粉とこしあんで食べた

もっちりしてて美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4195.JPG
IMG_4196.JPG


亜優斗はこの後、醤油で食べたいって言うから、白玉にめんつゆかけて食べた

意外に美味しかった[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

しばらくしたら寝ちゃった[眠い(睡眠)]

IMG_4201.JPG

姫路セントラルパーク  ランチ

7月22日(火)

今日は夏休みに入って初めてのパパの休みの日[晴れ]
ということで、夏休みらしくプールへ[晴れ]

姫路セントラルパーク[ぴかぴか(新しい)]

今日は曇ってたから、少し水が冷たかったー[あせあせ(飛び散る汗)]
けど亜優斗も祐里奈も満喫[手(パー)]

IMG_4111.JPG

このスライダーめちゃ高いけど亜優斗とパパは楽しんでた[わーい(嬉しい顔)]
ママはパス(笑)

IMG_4118.JPG
IMG_4119.JPG


IMG_4121.JPG

IMG_4131.JPG
IMG_4135.JPG

プール後はサファリパーク行って[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_4146.JPG

ウォーキングサファリ行って[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_4168.JPG
IMG_4170.JPG

IMG_4172.JPG

IMG_4174.JPG
IMG_4175.JPG

楽しい一日でした[ぴかぴか(新しい)]


7月21日(月)


今日はじぃじが誘ってくれてランチへ[レストラン]

久しぶりの『トリトン[るんるん]

車で寝てしまった亜優斗はお店についても起きなくて、ソファで寝転がって寝てた
結果・・・食事の終わりかけで起き、あまり食べれなかった[たらーっ(汗)]


食べ終わってからは、じぃじとばぁばは一旦バイバイして、ママと亜優斗と祐里奈でマナベ行ったり、ダイエー行ったりお買い物[手(パー)]

マナベで、めっちゃ気持ちいい椅子を発見[目]

めちゃ欲しいと思ったけど、置き場所ないし42000円[たらーっ(汗)]

IMG_4096.JPG
IMG_4099.JPG



今日も暑い暑い[晴れ]

幼稚園のこどもまつりの日

今日は亜優斗が通ってた幼稚園の『こどもまつり』の日[るんるん]


公園サークルのお友達にチケットをお願いしてて前売りのチケットGETできた[手(チョキ)]

手作り品がいつも人気で並ぶから、お友達と少し早めに行こうと9時に出発[時計]

IMG_4077.JPG

けど結局お友達は遅れるとのことで、先に幼稚園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

めちゃくちゃ暑くて、10時まで並ぶのに亜優斗も祐里奈も疲れてた[晴れ][ふらふら]

やっと開門[ぴかぴか(新しい)]

まずはゲームコーナーを空いているうちにまわった[目]

IMG_4079.JPG
IMG_4081.JPG

IMG_4084.JPG

アナ雪のオラフを作るゲーム[るんるん]

IMG_4087.JPG
IMG_4088.JPG

祐里奈も一人で完成[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4089.JPG
IMG_4090.JPG
IMG_4091.JPG

この他にもスーパーボール救いしたり、先生とのじゃんけんゲームしたり、たくさんゲームした[わーい(嬉しい顔)]

けど、めちゃ暑いし、ゲームの景品が荷物になってバテバテでした[手(パー)]

IMG_4092.JPG


ちなみに今日は12月に公開する『妖怪ウォッチ』の映画の前売りの日[映画]

前売りの特典で妖怪メダルが付く・・・・・・

もちろん欲しいけど、詳細を見ると朝の6時からの販売で駐車場は5時45分に開門・・・

うーん・・・・迷った挙句、そこまで必要なものかと・・・諦めた・・・・・・

今日友達に聞いた話によると、知り合いは夜中の1時に並んでGETしたらしい・・・
他の子は夜中の3時に行ったとか・・・・


行かなくてよかった・・・

子供だけでも全員に購入特典として配ればいいのに、酷過ぎる[ちっ(怒った顔)]

こんなことまでしないと手に入らないなんて、もっと考えてほしい[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

バン〇イは酷いおもちゃ会社や[exclamation×2]

亜優斗の足

朝、せっせとアサガオ取りに学校へ[ビル]

めちゃくちゃあ暑い暑い[晴れ]


今日から亜優斗は短縮やから、今日は帰ってきてからイオンへ[ダッシュ(走り出すさま)]

30分無料のチケットがあったから遊ばせた[るんるん]

亜優斗はこのロープが気に入って汗を垂らしながらも、ひたすらやってた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4067.JPG

IMG_4068.JPG
IMG_4071.JPG

IMG_4069.JPG
IMG_4074.JPG

IMG_4066.JPG




亜優斗、寝る前とか朝方とか、機嫌が悪い時とか、足が熱いと叫ぶ・・・・・・

ほんと狂ったように暴れる・・・

なんなのやろうか・・・・・

幼稚園に入ったころ位からかな、この時期になると特になる・・・・


今の悩みです・・・[たらーっ(汗)]

ソック

明日から亜優斗は短縮授業やから、今日は午前中、祐里奈と二人でソックへ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

この前つかしんで買った祐里奈の帽子[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4045.JPG
IMG_4050.JPG

特に欲しいものはなかったけど、会費がもったいないから行ってきた[手(パー)]

お昼は食堂で天ざる食べて帰りました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]





旗当番

今日は朝の登校、帰りの下校時の旗当番の日[モータースポーツ]

朝は7時半[時計]

祐里奈が着いてきてくれて亜優斗よりも早くお家を出発[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_4043.JPG

意外と、高学年の子は挨拶してくれるけど、低学年の子はしてくれなかった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_4042.JPGIMG_4041.JPG

つかしんでのイベント

今日は、またまた妖怪ウォッチのイベントつかしんへ[車(RV)]

IMG_4035.JPG

先着50人で亜優斗は25番目くらい[手(パー)]

亜優斗の順番になるまで1時間ちょいまった・・・・・[たらーっ(汗)]

亜優斗はゲームで負けたり、うまくいかないと、めちゃくちゃ怒り出したり、暴れだすからめちゃ疲れる[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

今日もゲーム失敗して、最悪やった・・・・・


IMG_4038.JPG



2回目のアウトドアクラブ出発

今日は前回無料体験で行ったアウトドアクラブの日[晴れ]


IMG_4020.JPG

亜優斗が行きたいって言うから申し込んだ[メモ]

今日は摂津峡での川遊び[手(パー)]

楽しんできてね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4023.JPG
IMG_4025.JPG

お迎えは17時半やから、とりあえず祐里奈とアイアイパークで朝ごはん[るんるん]

IMG_4027.JPG
IMG_4030.JPG

DS本体

今までで、亜優斗の周りでDSを持っている子は半分くらいかな・・・

けど、限定の妖怪ウォッチのDSが限定発売されることになり、1,2、ヶ月くらい前に予約・・・


ママは亜優斗にはまだ早いと・・・・

亜優斗はクリスマスにサンタさんにもらうと言っていた・・・


が、今日宅配便で亜優斗が学校に行っている間に届き、パパが開け・・・・・


結果・・・亜優斗に渡す・・・・・という・・・・・・




正直ママは、誕生日でもクリスマスでも何の日でもないし・・・
何を頑張ったでもないし・・・・・

なんで???と・・・・・・


ママの頭の整理がつかない・・・・・・・・

結局ママは、ボーナスが入ったからと自分に言い聞かせている・・・(笑)



今日も宝の湯行ってきましたー[いい気分(温泉)]

お風呂上がりに食べるご飯屋さん[レストラン]

なかなか美味しい[るんるん]

IMG_4014.JPG
IMG_4015.JPG

1年生TPC活動

今日は1年生のPTC活動の日[ビル]

PTCって何の略???

体育館で、親と子供一緒にボール送りゲームしたり、フープくぐりしたり、しっぽとりした[手(パー)]

久しぶりに体を動かしたわ(笑)

IMG_3991.JPG

今日は七夕やから、教室前に笹の葉があり、亜優斗の短冊を探すと[目]

IMG_3995.JPG

なんていいこと書いてるんだ[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_3996.JPG

こんなにアサガオ成長してた[かわいい]

IMG_3999.JPG

亜優斗おつかい

昨晩、祐里奈、鼻水、鼻詰まりで寝れず・・・
夜中何度も目を覚まし泣く・・・・

パパが無意識に『うるさいなぁ・・・』って言ってたから、
ママは祐里奈連れて一階でベビー布団1枚だけ引いて寝ることに・・・

あまり寝れなかった・・・[たらーっ(汗)]

IMG_3988.JPG
IMG_3989.JPG

一昨日、亜優斗にパン買ってきてってお願いした[わーい(嬉しい顔)]
1000円渡して、4,5個買ってきてって言ったんやけど、亜優斗から途中電話がかかってきて
『ママー、1000円のパンないんやけど』って・・・・・(笑)

そんなぱんないやろーーー(笑)

無事に4個買って帰ってきた[手(チョキ)]

で、今日は宅配便を出しに行ってもらった[わーい(嬉しい顔)]
同じスーパーのカウンターに持っていってお金を払って、帰りにパンを買ってくるというおつかい[手(パー)]

雨降ってたけど、亜優斗が『だいじょうぶーいけるー』って言うからお願いした[グッド(上向き矢印)]

ママ助かるわ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ありがと亜優斗[黒ハート]

こっそりと

今日は少し距離のあるコンビニに宅配便を持っていきたかったから、ついでに亜優斗の学校をこっそり[目]

ちょうどお昼休みの時間やったから、運動場で亜優斗見つけられるかな・・・って思ってたけど
すぐ見つけた(笑)

前に聞いたとき、休み時間は歩いてるって言ってたから、まだ一人で探検でもしてるのかなと
少し不安やった・・・・

けど今日見ると、普通に2,3人で遊んでて、違う場所に移動し、10人くらいで鬼ごっこが始まった

遠目で見てたけど、どうやら亜優斗がじゃんけんで負けて鬼っぽい[ダッシュ(走り出すさま)]

一生懸命ひたすら走って追いかけてた[目]

何とかタッチもできたみたい[わーい(嬉しい顔)]

最初の頃は一人で遊んでるって言ってた亜優斗
ママは亜優斗は大丈夫って思っうようにしてた[たらーっ(汗)]

けど正直心配やったから、今日そんな姿を見れてホッとした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

たくさんお友達と色んな経験をして強くなってくれたらいいな[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3982.JPG
IMG_3983.JPG
IMG_3984.JPG

まとめて3日ぶん

6月29日(日)

今日はつかしんで妖怪ウォッチのイベントで『ともだちたくさんできた会』があり、
10人超えると抽選・・・
13人しか集まらなかったけど、当たったからよかった[手(パー)]

その後はぶらぶら~

IMG_3954.JPG

IMG_3956.JPG

IMG_3960.JPG


6月30日(月)

今日は妖怪ウォッチのメダルガム2の発売日[目]
お友達と一緒に開店前のイオンに並ぶことに[手(パー)]
早めに行ったから、13番目くらいやったけど、入り口が2個あって、オープンしたら、どういう感じで入るのかの説明もない・・・・・[たらーっ(汗)]

結局オープンして、ドアが開き、並んでいるのは関係なく、みんな一斉に走り出した・・・・・

マジで[あせあせ(飛び散る汗)]って感じで祐里奈は抱っこしてたからそのまま走る[ダッシュ(走り出すさま)]

前の子供が転んで、将棋倒しになりかけ・・・
結局100番目くらいになってしまった・・・

IMG_3967.JPG

買えたからよかったけど、あれはひどすぎる・・・・

入り口を一つにして、並んだ順に買うようにしないと、絶対事故になるわ・・・・

はぁ~疲れた[たらーっ(汗)]

とりあえずマクドで朝ごはん[喫茶店]

IMG_3968.JPG


そして今日は午後から、亜優斗の学校で希望者だけの個人懇談[ビル]
もちろん希望・・・[手(パー)]
じぃじに来てもらって、亜優斗と祐里奈は見てくれるから助かった[わーい(嬉しい顔)]

先生との話でまず言われたのが・・・

先生・・・『私、亜優斗くん結構怒ってるかもしれないです・・・』

私・・・・・『えっ!!!』

まぁ結論からすると、話をあまり聞いてなく、隣のお友達と話し込んでいるとのこと・・・


給食のときは自慢げにお代わりしにくるとか・・・(笑)

亜優斗君の今後のの課題は『自分の思ってることを口に出して言えるようにする』とか・・・

まぁ色々と話した。



7月3日(木)

地元の幼稚園のバザー[カバン]
あいにくの雨[雨]
朝から並ぶのはしんどいから、10時にお友達と待ち合わせして出発[くつ]
さすがにあまりいいもの残ってなかった(笑)

IMG_3973.JPG