So-net無料ブログ作成

盛りだくさんの一週間

[かわいい]29日(金)30日(土)[かわいい]

旅行から帰ってきて、明日はパパの実家に行く予定やったけど、急遽今日パパが仕事帰ってから行くことになった[ダッシュ(走り出すさま)]

明日は六甲のアスレチックに従兄妹と行く予定やから、前日に行ってるほうが早く出れるとのことで・・・

亜優斗はずっと従兄妹と会いたがってた・・・ってか一緒にDSしたくて楽しみにしてたから喜んでた[るんるん]

IMG_4617.JPG

次の日はお義母さんが朝からお弁当を用意してくれて、さぁ出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

行く前にお義父さんが祐里奈と[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4619.JPG

六甲までの山道はすごくクネクネで子供たちはゲロゲロ状態・・・・・[がく~(落胆した顔)]

無事に着き、リフトであがり[右斜め上]

IMG_4620.JPG
IMG_4621.JPG

さぁスタート[くつ]

お義母さんは入り口で待機[手(パー)]

祐里奈がやるーって頑張ってたけど、危ない危ない[ふらふら]

IMG_4623.JPG
IMG_4625.JPG
IMG_4626.JPG

IMG_4628.JPG

ほんと山の中やから、アップダウンが激しく、体力の消費が・・・・・

あと少しのところで亜優斗が、通路ではないところを通ろうとして、小さな川にはまってしまい靴もズボンも服も泥だらけ[もうやだ~(悲しい顔)]

その瞬間パパは何故かブチ切れ・・・・

ホントその行動は最低な父親です。
『大丈夫か[exclamation&question]』の一言も言えないなんて。

悲しくなった。

2度と子供に対してそのような行動をとらないでほしい。
どんな心理でそんな行動をとるのか。


着替えもなく、泥だらけの亜優斗・・・
ママがたまたま腰に巻いてた服があったから、それをズボンの代わりに巻き付け、上の服はどうしようと考えてたら、通りがかった男の子連れのパパさんが『これ使ってください』って子供用のTシャツを渡してくれた[もうやだ~(悲しい顔)]

さすがに連絡先をって聞いたけど『いいです、いいです』って[もうやだ~(悲しい顔)]

その優しさにママは涙が出ました[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
えらい違いや。


なんとかゴールまでたどり着き、気を取り直してお弁当[レストラン]
何事もなかったかのように、時間がたつ・・・

IMG_4629.JPG
IMG_4630.JPG

IMG_4632.JPG
IMG_4639.JPG
IMG_4640.JPG

雪まつりをしていて、宝探しゲームがあった[わーい(嬉しい顔)]
一応参加したけど、スコップも何も用意してないから、一個も探し出せなかった・・・[ふらふら]

帰りはアイス食べて[いす]

IMG_4644.JPG

さぁクネクネ道を帰るか・・・



[かわいい]28日(木)[かわいい]

じぃじとばぁばとプチ旅行[車(セダン)]

パパさんはお仕事で予定が合わなかったからお留守番[手(パー)]

今回は箕面の大江戸温泉へ[カバン]

イケメングループのショー(笑)
前の席で見過ぎて、見ているほうが恥ずかしかった・・・(笑)

IMG_4589.JPG

があったり、大衆演劇があったり、イベントはたくさんあってほとんど見た[目]

こんな機会なかなかないからね[手(パー)]

IMG_4592.JPG

温泉はいって、射的したり、ゲームコーナーにはプレステやファミコンのソフトがたくさんあってやり放題[ゲーム]
思いのほか亜優斗がはまり、ずっとしてた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4610.JPG

夜ご飯はバイキング[レストラン]

種類がたくさんあって、すごく豪華[exclamation×2]
亜優斗の大好きなマグロも食べ放題[るんるん]

ただ席が料理まで遠くて、取りに行くのが大変やった[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4593.JPG
IMG_4598.JPG
IMG_4600.JPG

夜景[夜]

IMG_4606.JPG

楽しい一日でした[るんるん]
じぃじ&ばぁば有難う[黒ハート]

IMG_4615.JPG




[かわいい]27日(水)[かわいい]

今日はお友達とイオンへ[グッド(上向き矢印)]

電車で行ったから、駐車場代が気にならないからゆっくりできた[手(チョキ)]

お昼はフードコートでうどん[レストラン]

そのままここでまったり(笑)

からの3時のおやつタイム[時計]

IMG_4578.JPG
IMG_4582.JPG

IMG_4587.JPG


[かわいい]25日(月)[かわいい]

箕面のキューズモールに亜優斗と祐里奈と三人で行ってきた[るんるん]
お昼は焼きそばと、たこせん[レストラン]

IMG_4570.JPG
IMG_4571.JPG

最近炭酸が飲めるようになった亜優斗[目]
この顔すごい(笑)

IMG_4573.JPG
IMG_4572.JPG


IMG_4574.JPG
IMG_4575.JPG


亜優斗の散髪 初バリカン  デカパトス

昨日パパにお願いして、バリカンを買ってきてもらった[手(パー)]

夜お風呂場で、亜優斗の髪の毛、初バリカン・・・・

難しい・・・・・

まぁなんとか出来たかな・・・

後ろが難しくて、あまりいじってないけど・・・・[たらーっ(汗)]


IMG_4533.JPG



今日はもう夏休み中は今日しかプールに行けないやろうとのことで
六甲アイランドの『デカパトス』へ行ってきた[リゾート]

今日は風が強い[雷][台風][台風]

外にいるより、プールの中にいるほうが温かい[ふらふら]

寒さに耐えられんかった(笑)

IMG_4535.JPG
IMG_4541.JPG

亜優斗はほんと元気で、ママたちは休憩したいけど、『一人で行ってきていい?っ』って言うくらい元気

さすがに一人は危ないからパパが犠牲に・・・www

IMG_4548.JPG

ホント寒かった(笑)





2回目の川遊び

今日はママと亜優斗と祐里奈と三人で川へ[リゾート]

この前行ったとこ[手(チョキ)]

今日はシートやら持参で準備OK[るんるん]

前回よりだいぶ水の量が増えてたけど、全然大丈夫[決定]

IMG_4520.JPG

前よりお魚さんは少なかった[たらーっ(汗)]
行く前に網と、虫かご買っていったから持って帰ろうと頑張って探した[目]

IMG_4522.JPG
IMG_4523.JPG

カニの話を亜優斗としてて、大きな石をひっくり返したら『いたーーーー[exclamation×2]


しかも赤ちゃんガニがお腹にくっついてた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4527.JPG

結構遊んで、二人も満足[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_4528.JPG

駐車場もタダやし、また来年ここで遊ぼーっと[手(パー)]

この後、近くのイオンにお昼ご飯だけ食べに行って、車に戻ると・・・・・・・・

お魚さんたち・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
1時間ほどやったけど・・・・ごめんなさい・・・

来年は寄り道せずに帰ります・・・・・


琵琶湖バレイ

今日はパパ休みの日[晴れ]

行先は決まってなく、亜優斗も昨日遅かったからか起きたのは10時半・・・・・[時計]

去年も行って、楽しかったから、今年も行こうって決めてた琵琶湖バレイに行くことになった[わーい(嬉しい顔)]

何やかんやで出発がお昼になってしまい、道も混んでて到着が15時・・・[たらーっ(汗)]

ロープウェイ[るんるん]

IMG_4513.JPG

頂上の営業が17時半なのに、ロープウェイの最終が17時・・・

っておかしくない???


なので実質2時間しか遊べなかった・・・・・・

しかも目的にしてたソリすべりとか、水着でスライダー遊びとかが受付16時までで間に合わず・・・

何しにきてん・・・って感じ・・・

亜優斗たちもがっかり・・・

急きょ決まったから仕方ないか・・・[バッド(下向き矢印)]
去年はものすごく涼しく感じた頂上も、今日はあまり感じなかった・・・(笑)

IMG_4514.JPG

やっぱハンモックは心地よい[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4515.JPG
IMG_4517.JPG

IMG_4518.JPG

ちょうど『おはようあさひ[TV]』の撮影隊が来てて、テレビで見たことあるお姉さんがいた[目]



幼稚園時代のお友達

今日は幼稚園時代のお友達のお家へ[家]

今年の3月に新築で建ったお家[NEW]

めちゃ広くて、おしゃれなお家やった[るんるん]

久しぶりの再会に楽しんでた亜優斗[わーい(嬉しい顔)]

祐里奈も一緒に2階に行って遊んでた・・・

ママたちは一階でおしゃべりしていて、18時前になったから、ソロソロ片付けするように2階に言いに行こうと扉を開けると・・・・・・・・・[目][あせあせ(飛び散る汗)]

祐里奈が玄関で寝てた・・・・・・・・・・・[がく~(落胆した顔)]

IMG_4505.JPG

一体いつから寝てたの???????

しかもエアコンも効かない玄関で・・・・

なんでママ達の部屋に入ってこなかったの?????

謎だらけでした[たらーっ(汗)]

亜優斗たちは楽しそうに遊んでました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4506.JPG

帰りもなかなかバイバイできずに、お家の周りで鬼ごっこ(笑)

IMG_4510.JPG
IMG_4511.JPG

違う学校やから、学校始まると、なかなか会えないから、次はいつ会えるかな[ダッシュ(走り出すさま)]

駅前へ

今日は久しぶりに駅前に自転車で[車椅子]
夏休みの宿題の工作の用意を買いに[手(パー)]

二人乗せての駅までの道はしんどい・・・・・[たらーっ(汗)]

モザイクでやっていた、お祭りのチケットがあったから、ついでに行ってきた[イベント]

ひたすら、滑って、上っての繰り返しで、10分経ったら汗びっしょり[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4494.JPG
IMG_4495.JPG
IMG_4496.JPG

お茶を買いに[ダッシュ(走り出すさま)]
祐里奈が一人で買うっていうから[わーい(嬉しい顔)]

ちゃんと『お願いします』『有難う[exclamation×2]』って言う[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4497.JPG

この後マクドでお昼食べて[ファーストフード]

IMG_4493.JPG

図書館で少し本読んで、本借りて帰宅[家]

今日は猪名川の花火大会やけど中止だ[たらーっ(汗)]

パパが行きたいところ

今日はパパのパパが行きたいって言うからお付き合い[手(パー)]
いつも子供中心にお出掛けしてるし、たまにはね[わーい(嬉しい顔)]

海遊館横の大阪文化館でやってるイベント[イベント]

IMG_4482.JPG

『機動戦士ガンダム展』

IMG_4491.JPG

中での撮影は禁止・・・・
一番最初、ホワイトべースに乗ってるような映像をスクリーンで見て、迫力もあったし、光と音もリアルで面白かった[るんるん]

その後は展示・・・

実際のアニメを作った時の原稿やら、なんやらがたくさん・・・・・・

うん・・・・・
興味なし(笑)

IMG_4484.JPG

IMG_4486.JPG

最後にお土産屋さんでパパが購入[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4492.JPG

さて、完成する日が来るのでしょうか[手(パー)]

その後、海遊館は1時間待ちという行列・・・
もちろんスルーして、隣りの建物の中をブラブラ[くつ]

さすがに人ごみ、お昼食べたかったけど、行列のため場所移動[車(RV)]

あっという間の一日でした[晴れ]

映画 ~STAND BY ME ドラエモン~ 

今日はパパがお休みの日[喫茶店]

昨日ネットで予約して、今日は映画を見にことにした[映画]

STAND BY ME ドラエモン[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4426.JPG

3Dは見ずらいから2Dで[手(パー)]

祐里奈の席もとって[いす]
家族4人で映画に行くのは初めて[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4422.JPG
IMG_4423.JPG


今回のドラエモンは少し大人向けな感じやったけど、亜優斗も理解できてたし、とてもいいお話でした[わーい(嬉しい顔)]


IMG_4427.JPG
IMG_4428.JPG


台風接近

じわじわと台風接近中[台風][台風][台風]

IMG_4398.JPG

けど、今日は朝からせっせと妖怪探し・・・(笑)

やっとGETできた[手(チョキ)]

お店でやってたイベント[演劇]

祐里奈も亜優斗も初の綿菓子[キスマーク]

IMG_4394.JPG
IMG_4395.JPG

妖怪ウォッチ

今日はトイザラスでの零式妖怪ウォッチの抽選販売の日[手(パー)]

9時までに行けば抽選券を必ずもらえるから。ギリギリ9時に到着。
すると長蛇の列、1時間少し並ぶ・・・・・

IMG_4383.JPG

亜優斗も祐里奈ものど乾いたやら暑いやら、まだーやら・・・

誰の為にならんどんじゃーーーー

で整理券の番号見ると・・・・・1256番

結果は15時・・・・・

なんでそんなかかるねん・・・・

その間に、朝ごはん食べて、やりたかったジェルキャンドル作り[るんるん]

IMG_4384.JPG
IMG_4385.JPG

さすがに一人だけさすと、喧嘩になるから二人とも・・・


ぶらぶら時間つぶすも、駐車場代かかるから一度出て、お昼はマクド行って時間つぶし

IMG_4386.JPG
IMG_4389.JPG

15時に戻る・・・

結果4種類のうち1個当選してるけど、もってるやつやーーーーー

今日作ったジェルキャンドル[わーい(嬉しい顔)]

亜優斗のは恐竜をモチーフにした作り[るんるん]

IMG_4450.JPG
IMG_4451.JPG
IMG_4452.JPG

祐里奈のはガラスの器がハートになってる[黒ハート]
丸か四角がよかったけどね・・・・

IMG_4453.JPG
IMG_4454.JPG

パパの実家 いとこと遊ぶ

今日はパパの実家へ[家]

いとこが来てるから遊びに行くことにした[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

3人でDS[ゲーム]

IMG_4358.JPG

仲良く楽しそうに遊んでた[るんるん]

そして川遊びへー[わーい(嬉しい顔)]

しょっぱなメイちゃんのサンダルが流され、捜索したけど見つからず・・・・・[バッド(下向き矢印)]

結構流れが速くところどころ深いとこもあったけど、浮き輪持って行ったから大丈夫やった[手(パー)]

亜優斗、去年に比べてだいぶ大胆になってる
ビビりやったのに(笑)
やっぱ子供同士で遊ぶのが楽しいよね[るんるん]

IMG_4367.JPG
IMG_4368.JPG
IMG_4369.JPG
IMG_4370.JPG

IMG_4372.JPG

祐里奈は、さらちゃんと[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4365.JPG

IMG_4364.JPG

もっと遊ばせたかったけど、あっという間に18時[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4379.JPG

暗くなってから、ちょっとだけ持ってきた花火[わーい(嬉しい顔)]
ヘビ玉とか、けむり玉とか、ドラゴンとか[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4380.JPG

いっぱい遊んで楽しい一日でした[手(チョキ)]

IMG_4381.JPG

旅行 1日目→芝政ワールド 2日目→越前松島水族館 東尋坊

今日からパパさん夏休み[手(チョキ)]
って言っても4連休[ふらふら]

初日の行き先は福井県の芝政ワールドへ[リゾート]
朝6時45分にお家を出発[時計]

朝マック行って[目]

IMG_4275.JPG

か~ら~の~250キロという長い道路・・・・

行きはパパさん一人で250キロの距離を運転してくれた[わーい(嬉しい顔)]

着いたものの、臨時駐車場でプールまでめちゃ遠い・・・[ふらふら]

けど整備された芝生の上でなんかいい感じやった[リゾート]

亜優斗は、身長が120センチあればスライダー行けたけど、まだ3センチほど足りないから今年も短いスライダーしか出来なかった[あせあせ(飛び散る汗)]

けど二人ともめちゃくちゃ楽しんでた[決定]

持ち込み禁止やけど、お昼は持ち込んだ[おにぎり]とちょっとしたおかず[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4278.JPG

プールはほんと体力奪われるから出た後はヘトヘトになる(笑)

プール後の休憩[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4284.JPG
IMG_4286.JPG

駐車場まではさすがにヘトヘトやから、送迎バスで[バス]

旅館に向かい到着が18時過ぎ[時計]

まず温泉に入って、ご飯[わーい(嬉しい顔)]
ここは部屋食やから騒いでも大丈夫[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

品数が多すぎて食べきれなかった[ふらふら]

IMG_4288.JPG

亜優斗のは子供用で少し品数少ないけど、それでも多かった・・・

IMG_4290.JPG

祐里奈はママとわけっこ[手(パー)]
食わず嫌いな祐里奈が食べたのは素麺だけ(苦笑)


21時からは、プランでセットになってるから家族風呂へ[いい気分(温泉)]

IMG_4291.JPG

1時間も入れるけど、祐里奈は湯船にあまり浸からないから20分ほどで終了(笑)

IMG_4296.JPG
IMG_4297.JPG



[かわいい]二日目[かわいい]

芝政行くときに通りかかったひまわり畑[かわいい]
写真撮りたかったから今日寄ってみた[るんるん][るんるん]

IMG_4307.JPG

子供相手になかなか思い通りに写真が取れず・・・[カメラ][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4316.JPG

そして、目指すは越前松島水族館[ぴかぴか(新しい)]

水族館はずっと室内で涼しいイメージやけど、ここは中入ったり、外行ったりで結局暑かった(笑)

小さな水族館やけど、色んな体験ができてすごく楽しい水族館[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4323.JPG
IMG_4327.JPG

一番興奮したのは、かなり大きいウミガメにえさをあげる体験[ダッシュ(走り出すさま)]
大きな水槽に大きなウミガメが5,6匹いた[目]

IMG_4466.JPG
IMG_4458.JPG
IMG_4457.JPG

トングに葉っぱの餌を挟んで口に近づけると、陸に出てきそうな勢いで食らいついてくるウミガメ[目]

亜優斗も[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4468.JPG
IMG_4469.JPG

色んな種類のカエルがいたり、3D上映があったり[映画]

初体験のドクターフィッシュ[手(パー)]

IMG_4472.JPG

亜優斗はビビってなかなか手を入れられなかった・・・

IMG_4470.JPG
IMG_4473.JPG

ここは床が水槽になってて、楽しかった[るんるん]
この二人は寝転んでます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4333.JPG
IMG_4329.JPG

めちゃ楽しかった[グッド(上向き矢印)]

恐竜博物館に行こうか迷ったけど、水族館で結構時間食ったし、歩き回ったから、さすがに無理・・・

もともと予定してた東尋坊に向かった[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

みんなどこ見てるの(笑)

IMG_4340.JPG

東尋坊[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4341.JPG

小さい頃、家族で行ったことあるけど、こんな感じやったけ・・・

めちゃくちゃ風がきつくて、ホント怖かった~
亜優斗は一人で行く行くって先に行こうとするから危なかった[たらーっ(汗)]

IMG_4343.JPG
IMG_4344.JPG

IMG_4345.JPG

予定してた海鮮丼のお店、行きたかったけどここから離れてるし、車に乗ったら二人とも寝そうやから
仕方なく東尋坊の食事処で食べることにした。

何件も海鮮丼のお店があったけど、芸能人の写真がたくさん貼ってあった店に決めた・・・

中に入ると、意外に種類が少なく・・・しかも金額高っ・・・・(思い出したくもないわ(笑))

ママはいくら丼[レストラン]

IMG_4346.JPG

亜優斗もいくら丼[レストラン]

IMG_4347.JPG

祐里奈は・・・・うどん食べてた(笑)

帰りはママ運転[車(RV)]
まだ明るかったし、道も運転しやすかったから頑張ってノンストップで200キロ頑張った[わーい(嬉しい顔)]


大津のサービスエリア改装されててめちゃきれいやった[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4348.JPG
IMG_4349.JPG

IMG_4355.JPG


川遊び & 花火

今日はパパがお休みの日[晴れ]

今日は川遊びをしに猪名川の道の駅へ[手(パー)]

ちょうど道の駅の裏側が川が流れていて、階段でおりていける[ダッシュ(走り出すさま)]

小さな魚がたくさんいたけど、なかなか取れなかった(笑)

IMG_4261.JPG
IMG_4262.JPG

カニ発見[目]

IMG_4266.JPG
IMG_4267.JPG


夜はお家の前で手持ち花火[るんるん]

IMG_4269.JPG
IMG_4271.JPG
IMG_4272.JPG

去年は怖がってたけど、今年は祐里奈もやりたいやりたいって楽しそうでした[わーい(嬉しい顔)]