So-net無料ブログ作成
検索選択

亜優斗運動会  ATCマーレ

9月27日(土) [かわいい]亜優斗の運動会[かわいい]

今日は小学校の運動会の日

幼稚園の時は園庭が狭くて、場所取りもくじ引きでぎゅうぎゅう詰め状態やったけど、
学校は余裕[わーい(嬉しい顔)]

しかも始まる10分前でも問題ない感じ[手(パー)]

今日はパパの両親が見に来る[目]
そして亜優斗のいとこも丁度泊まりに来てるからって一緒に来てくれた[るんるん]

30メートル走[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]

P1020096.JPG
P1020106.JPG
P1020118.JPG

最初は早かったけど、2か3位でゴール[モータースポーツ]

P1020125.JPG

LINETOWN、西野カナの『GOFORIT』の歌に合わせてのダンスなど
めちゃ上手に踊れてた[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

P1020148.JPG
P1020149.JPG
P1020142.JPG
P1020209.JPG

亜優斗の席を見に[いす]

P1020212.JPG
P1020216.JPG

P1020219.JPG

P1020224.JPG

お昼のお弁当はラッキーな事にお義母さんが8人分作ってきてくれた[わーい(嬉しい顔)]

ママが作ったのは亜優斗のお弁当だけ[ぴかぴか(新しい)]
妖怪ウォッチの執事 ウィスパー[るんるん]

IMG_4731.JPG

運動会が終わり、亜優斗が帰ってきてから、亜優斗と祐里奈だけ、いとこと一緒にばぁばのお家にお泊りの予定やったけど、亜優斗がママも来てほしいっていうから、仕方なくママも神戸の実家でお泊り[家]

IMG_4737.JPG

パパは次の日お仕事やから、晩御飯食べて21時半ごろ一人で帰宅[夜]

次の日は夕方電車で帰宅予定やけど、仕事終わりのパパに迎えに来てもらった[手(チョキ)]

従兄妹は電車で帰宅[電車]

IMG_4745.JPG

 
9月29日(月)

今日は運動会の代休でお休み[るんるん]
亜優斗は平日の休みがないから、パパに休みを取ってもらって今日はATCにある
『マーレ』へ行ってきた[ぴかぴか(新しい)]

時間制限なく、1日遊べるから満喫できた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4749.JPG
IMG_4750.JPG

IMG_4751.JPG

IMG_4754.JPG
IMG_4755.JPG

IMG_4759.JPG

もっと遊びたがったけど、明日学校やし、ご飯食べて帰ろう[家]

IMG_4763.JPG
IMG_4767.JPG

泣いてる祐里奈を優しく抱っこしてあげる亜優斗[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4768.JPG

いってらっしゃい

亜優斗いってらっしゃーい[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4722.JPG
IMG_4723.JPG
IMG_4724.JPG


この前イオンに行った時の写真[カメラ]

IMG_4712.JPG

夜は串カツのバイキングに[手(パー)]
久しぶりに行ったけど、なんか品揃えが悪かった・・・[ふらふら]

IMG_4714.JPG

亜優斗は串カツより、たらこのパスタにがっついてた・・・(笑)

久しぶりのアウトドアクラブ

8月はなかったから、亜優斗2か月ぶりのアウトドアクラブ[晴れ]

9時半駅集合[電車]

IMG_4704.JPG


今日は須磨海岸[リゾート]

砂浜でいろんな遊びをしたり、海に入ったりして遊ぶみたい[わーい(嬉しい顔)]

亜優斗楽しんできてね[るんるん]

お迎えは5時半なので、このまま祐里奈とつかしんへ[車(RV)]

お昼は祐里奈の希望でサイゼリア[レストラン]

IMG_4707.JPG


パパは散髪

今日、パパは散髪[美容院]

予約電話したら17時しか空いてなかったらしく。。。

神戸の実家に祐里奈を連れて、お昼過ぎに神戸へ向かった[車(RV)]

ママは亜優斗が帰ってくるからお家[家]

パパに夜ご飯は実家で食べてきてって言ったから、今日の夜ご飯は亜優斗と二人[手(パー)]

せっかくやから、ママの実家へ行って一緒に食べようと思ったら、今日は焼肉食べに行くらしい[ぴかぴか(新しい)]

ラッキー[るんるん]
もちろん同行させていただきました[手(チョキ)]

お腹いっぱい美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4701.JPG

お友達

学校で遊ぶ約束して、時間とか、待ち合わせ場所とかが一年生は曖昧で、いつも大変[ふらふら]

今日は幼稚園前に待ち合わせって言うから行ったけどいない・・・

今日休みのパパがお家にいて、パパから電話[phone to]

『お友達がお父さんと家きたで』って・・・

なんだって・・・・・・[exclamation&question]

そんで、お友達とお父さんがママ達がいる幼稚園まできて、『どこで遊ぶの?』って聞くと[耳]

『亜優斗くん家』って・・・・・・・

じゃあなんでここまで来たのーーーーー(笑)

結局またお家に戻り、無事にゲームで遊んでました[ゲーム]


IMG_4699.JPG
IMG_4698.JPG


やれやれ・・・

サッカークラブ体験   ランチ&猪名川イオン

今日は亜優斗の学校の校庭でサッカークラブをしているから、体験しに[サッカー][ダッシュ(走り出すさま)]

事前に、担当の人に連絡して時間確認したのに、行ってびっくり[あせあせ(飛び散る汗)]
教えられた時間・・・間違ってた・・・・[たらーっ(汗)]

とりあえず来ていたママさんに聞いて、キッズ(未就学児)が練習してるからって混ぜてもらうことにした[手(パー)]

30分しか体験できなかったからあっという間やった[手(パー)]

けど、ボールを追いかけて走ってばっかりで、なかなかの運動不足な亜優斗は大変そう(笑)
けど、幼稚園時代の一つ下のお友達がいて、一緒に楽しそうにやってた[グッド(上向き矢印)]


体験は三回できるみたいやから、また次回[手(パー)]



お昼はじぃじとばぁばがランチに誘ってくれてトリトンへ[レストラン]

お腹いっぱい美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

そのあと近いから猪名川のイオンへ[ビル]

亜優斗がずっと欲しがってたコロコロコミック[本]
前にスーパーで売ってて買ってーって言ってママはダメと買わなかった・・・。

けど、今日ママのおじいちゃんにお小遣い貰ったから、そのお金でGETできて喜んでた[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4689.JPG

IMG_4691.JPG
IMG_4690.JPG

モノマネイベントやってました[目]

さて誰のまねでしょう(笑)

IMG_4696.JPG

約束

亜優斗が学校でお友達と遊ぶ約束をしてきた[わーい(嬉しい顔)]

が・・・・・
場所はなんとなくわかったけど。時間は決めてないって・・・・


なにそれ・・・

結局適当な時間に公園へ送って行ったけどいなかった(笑)

次の日も場所は決めたけど、時間聞いたら『7時』って言ってたって・・・

なにそれ・・・

聞き間違えなのか、時間をいまいちわかってないのか・・・

もう今日は行くのやめた[手(パー)]

そして次の日は帰ったらすぐ、公園にきてって言われ、ママが送って行った[手(パー)]
何人か子供がいたけど、その子はいないって言うから、ベンチで座って待ってた。

30分経っても来ないから、もう帰ろっかってなって、自転車に乗ろうとしたら、ベンチに座って傘をさして顔を隠してる子がそうやった[ふらふら]

なんやーずっとこの子いたやんってなって、
帰るときにバイバイしたらまた電話してねって亜優斗に行ってママは一人で帰宅[家]

18時ごろに電話がかかってきて帰ってきた[わーい(嬉しい顔)]

1年生って約束とかがあやふややから、大変(笑)

新学期

今日から新学期[手(パー)]

あっという間に44日間の夏休みが終わってしまった[ふらふら]

さぁ靴履いてーって言って亜優斗が学校用のスニーカーを履くと・・・

きついって・・・[くつ][たらーっ(汗)]

夏休み中はクロックスのサンダル履いてる日が多かったから、まさかサイズアウトしてるとは・・・

雨が降ってたから、じゃあ長靴履いてく?って言って履かせてみると・・・

キツイーって・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ありゃ・・・

仕方なく、我慢してスニーカーで行ってもらった[手(パー)]
今日買いに行かないと[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]