So-net無料ブログ作成
検索選択

サークルでの運動会

今日は公園サークル日[晴れ]

昨日の夜雨が降り出したから心配やったけど、無事に運動会開催[手(チョキ)]

今月お当番のママ[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は運動会やから、お菓子やら、なにかと分担して用意した[ダッシュ(走り出すさま)]

親子競争、お菓子取り競争、新聞アンパンチ、綱引き、玉入れと結構本格的な運動会[モータースポーツ]

IMG_4883.JPG
IMG_4885.JPG


運動会の最中に、何か足りないと、携帯でアンパンマンやら妖怪ウォッチやら音楽を鳴らしたら雰囲気が出て、よかった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_4886.JPG
IMG_4888.JPG

お当番でなかなか写真が取れなくて残念やった[たらーっ(汗)]

市民体育祭 アスレチック

10月26日(日)

今日は市民体育祭の日[モータースポーツ]

ばぁばが一緒に行ってくれた[ダッシュ(走り出すさま)]
参加者はお弁当とお茶、子供はお菓子もくれる[るんるん]

場所は学校のグラウンドやから、亜優斗の学校のお友達も何人か来てて、走り回って遊んでた[わーい(嬉しい顔)]

亜優斗は50メートル走
祐里奈は30メートル走と、ママとおんぶ競争に参加[手(チョキ)]

写真は一枚も撮ってなかった(笑)

運動会が終わってから、お友達が亜優斗と遊びたいっていうから、お家に一回帰って、また公園[演劇]

祐里奈はママと同じ公園で[かわいい]

IMG_4882.JPG



10月25日(土)

今日は亜優斗のアウトドアクラブの日[晴れ]

IMG_4869.JPG
IMG_4871.JPG
IMG_4873.JPG

今日はアスレッチックへ出発しました[電車]

IMG_4877.JPG

頑張れ亜優斗[ぴかぴか(新しい)]

給食試食会

[かわいい]10月22日(水)[かわいい]

今日は亜優斗の学校での給食試食会[レストラン]
お友達と申し込んで一緒に行ってきた[わーい(嬉しい顔)]
食べる前に、別のお部屋で作る工程やら、材料の仕入れの説明をみっちり1時間[目]
子供は預かってくれるとのことで別の部屋に連れてかれた[手(チョキ)]

思ってたよりも、とても丁寧な作業で出汁も昆布からとったりでびっくりした[ダッシュ(走り出すさま)]

今日はハヤシライスとブロッコリーサラダ。ご飯、ヨーグルト、牛乳[レストラン]

IMG_4847.JPG

祐里奈が思ったよりモグモグ食べたから、足りなかった(笑)

IMG_4848.JPG
IMG_4850.JPG
IMG_4855.JPG
IMG_4856.JPG

けど、美味しかった[るんるん]


 

10月17日(金)

亜優斗校外学習
今日は王子動物園への遠足

朝駅までの付き添いをOKしたから、ママが近所の1年生5人連れて駅まで・・・
祐里奈も連れて行ったけど、みんな朝から煩くて、道路の端歩かないし、騒ぐしで大変やった[たらーっ(汗)]

IMG_4843.JPG
IMG_4844.JPG

けど無事に見送り、16時ごろお家に無事に帰ってきました[家][ぴかぴか(新しい)]


サッカー

今日は体験サッカークラブの日[サッカー]

いつも当日になると、めんどくさいやら、しんどいやらブツブツ言う亜優斗[ふらふら]

けど、結局行くと頑張ってる[ダッシュ(走り出すさま)]

それが、もし本入部して、習いだすとどうなるか・・・

毎回しんどいから行きたくないとか当日言われると辛いし・・・

なんせ何事も長続きしない亜優斗・・・

本人次第やけど・・・・・・・・

祐里奈は亜優斗のお友達の弟と遊んでた[揺れるハート]

IMG_4810.JPG
IMG_4812.JPG

サッカーは3時間やから結構体力いります・・・

IMG_4814.JPG
IMG_4815.JPG

最初はいきなりボール蹴りながら校庭3周・・・・・・

正直ドリブルが上手ではない亜優斗、他のみんなはそこそこ上手い・・・
亜優斗だけ一周遅れてたけど、なんとか諦めず3周頑張ってやり遂げた


頑張ったーーーーー[サッカー]


今日はその後、地元の神社のお祭りやったから、サッカー帰りに寄った[わーい(嬉しい顔)]

あっという間に一日終わりました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

祐里奈、皮膚科へ

今日は祐里奈を皮膚科へ[病院]

前から膝の後ろがカサカサで、掻きむしってて酷くなってきてるから連れていくことに[ふらふら]

極度の病院嫌いな祐里奈・・・・・

今日は亜優斗についてきてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

初診で約2時間待ってようやく・・・

部屋に入るなり泣きまくる祐里奈・・・

ホント大変・・・
結局ちゃんと先生とお話しできず、ステロイドの塗り薬処方されお終い・・・

診察は1分ほどでした・・・・・

強めのステロイドやから、また一週間後に来てくださいって・・・[ふらふら]
IMG_4806.JPG

乳歯

少し前くらいから、亜優斗が歯がぐらぐらするといってきた[手(パー)]


下の歯[わーい(嬉しい顔)]

すぐ抜けるんちゃう?って言ってたけど、グラグラの割になかなか抜けない

だから、ママが抜いた(笑)

永久歯が生えてきてたから、抜いたほうがいいかなと思って[手(パー)]

小さい歯[目]

IMG_4822.JPG

またまた走る祐里奈

今日は亜優斗が通ってた幼稚園の運動会の日[モータースポーツ]

未就園児の参加できる項があるからお友達と行ってきた[ダッシュ(走り出すさま)]


お菓子貰って帰りました[手(パー)]

祐里奈ちゃん[黒ハート]

IMG_4803.JPG

この前パパがお休みの日に宝の湯に行ってきた[いい気分(温泉)]

お風呂に入って、ここのご飯屋さんで食べて帰るパターン[レストラン]


IMG_4789.JPG

運動会・・・他

[かわいい]10月8日(水)[かわいい]

今日は児童館のクラブの運動会[わーい(嬉しい顔)]

お昼からは亜優斗の学校の参観日[ビル]

IMG_4792.JPG
IMG_4793.JPG

帰宅してからは、お友達と公園で遊ぶ約束[ダッシュ(走り出すさま)]

ママは送って行ってお友達と合流したら帰るつもりやったけど、祐里奈が一緒に遊びだしたから、帰るまで一緒にいた[手(パー)]

IMG_4796.JPG
IMG_4797.JPG

鬼ごっこしたり、なんやかんやで楽しそうに遊んでた[決定]

IMG_4798.JPG
IMG_4801.JPG



[かわいい]10月4日(土)[かわいい]

地元の公立の幼稚園の運動会の日[モータースポーツ]

お友達と亜優斗と一緒に行ってきた[ぴかぴか(新しい)]

祐里奈はここのプレに通ってるから、参加できる競技が2個[手(チョキ)]

動物体操のダンスを踊って[るんるん]

IMG_4769.JPG
IMG_4770.JPG

かけっこ[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_4774.JPG
IMG_4775.JPG

IMG_4776.JPG
IMG_4777.JPG

この後2時間くらい公園で遊んで帰りました[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]10月3日(金)[かわいい]

祐里奈の幼稚園面接&抽選の日[手(パー)]

私立幼稚園で亜優斗が通ってたところ・・・・・
人気で毎年、人数超過でくじ引きになる・・・・
兄妹枠もあるけど、在園でかぶってないとダメやから、祐里奈はくじ引き・・・・・


しかし・・・・・

補欠の19番・・・・・・・・

最悪の展開・・・・

亜優斗の時も、年少で受けて補欠で入れず・・・

同じパターン・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

正式な番号は封筒で後日届いたけど・・・補欠の11番・・・・・・・・

うん・・・・・・・・・・無理やな[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]