So-net無料ブログ作成
検索選択

亜優斗ダウン

亜優斗、今朝気持ち悪くて目が覚める・・・

嘔吐・・・・

今日は清香のお家に尚と一緒に行く予定やったけど、急きょキャンセル[ふらふら]

じぃじにお家に来てもらって、祐里奈を見てもらうことにした[手(パー)]

昨日インフルエンザの予防接種行っての今日やから、心配になって病院へ[病院]

けど、結果は胃腸炎だろうと・・・
最近流行りだしてるから貰ったのかもしれない・・・

お腹は空いてるけど食べると戻すという、悪循環[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

ほぼ日中は気分が悪いと・・・・
なんとか夜水分は取れるようになりました[手(パー)]

祐里奈 三歳 七五三~中山寺へ~

今日は祐里奈の七五三で中山寺へ[ぴかぴか(新しい)]

平日しかパパが休めないから、亜優斗は学校で一緒に行くことができず、残念[もうやだ~(悲しい顔)]

けど平日でピークは先週ということもありの人は祐里奈入れて3組だけやった[わーい(嬉しい顔)]

中山寺は結構坂道が多くて、七五三のとこまで行くのが大変(笑)
亜優斗の時は下駄で行かせて大失敗したから、祐里奈は着物にブーツ[手(パー)]

無事に終わりました[ぴかぴか(新しい)]

これからも健康ですくすくと育ちますように[exclamation×2]

IMG_5098.JPG

参観日

今日は亜優斗の参観日[ビル]

算数の授業でした[メモ]

いつもは祐里奈がいるから騒いだらダメだと思って廊下から見てたけど、今日は教室の中に入ってみた[目]

祐里奈とお友達二人・・・ちょこちょこ騒いでたけど・・・まっいっか(笑)

IMG_5074.JPG

IMG_5075.JPG

IMG_5077.JPG

同窓会 亜優斗のクラブ

16日(日)  [かわいい]中学校のプチ同窓会[かわいい]

今日は中学校時代のプチ同窓会[手(パー)]
友達から連絡貰ってて行こうか迷ったけど、たまには・・・と・・・・・・

一緒に行くことになった友達は3人と私[わーい(嬉しい顔)]
他のメンバーは誰が来るんかはっきり聞いてない[耳]

なんせ20年ぶり(笑)
30人弱の集まり[手(パー)]

地元の小さな小さな中華料理屋を貸し切って、今年、市の議員になった同級生の祝いもかねて[ビール]

IMG_5052.JPG

まぁ色々と思うことがあった・・・(笑)



15日(土) [かわいい]クラブの日[かわいい]

今日は亜優斗アウトドアクラブの日[電車]

IMG_5018.JPG

この駅の集まりは3人やったけど、他の駅で合流して出発[電車][ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_5023.JPG

今日は百丈岩に上るみたい[天秤座]

FBにアップされた写真を見たけど、結構な崖やった[目][あせあせ(飛び散る汗)]

毎回楽しかったって帰ってくる亜優斗、最初からお友達との参加ではないのに
毎回、色んな学年のお友達ができて楽しくお話ししているみたいで嬉しい限り[るんるん]

ママ美容院

寝起きの祐里奈[手(パー)]

IMG_5010.JPG

今日はママ、美容院へ[カバン]

いつも行ってるお店が二店舗目オープンしたから、新しい方に行って見ることにした[るんるん]
祐里奈と電車に乗ってお家から一時間で到着[電車]

祐里奈はママの横でアンパンマンのDVDを見せてもらってた[CD]
お菓子とジュースをもらって喜んでた[わーい(嬉しい顔)]

ママがシャンプーにいって戻ってくると、椅子に座ってた祐里奈が椅子の下にしゃがんでた・・・
そんで、何故か着てきたジャンバーを着るという。
寒くないのに、なんで??
しかも椅子に座らない????

おかしいと思ってみると[目]

お漏らししてた……
きっと祐里奈は初めてのお店で、知らない人達だけやったから、ママがシャンプーに行ってる時に、トイレって言えなかったんや……ごめんね[もうやだ~(悲しい顔)]

着替えは持ってきてないから、とりあえずトイレ行って脱がして
パンツ、スカート、靴下を洗って、祐里奈にタオル巻いて戻ろうとしたら、
タオル巻いて戻るの恥ずかしいって泣きかけ……

やっぱ女の子やな。とおもった。

知りあいのお店で、親切に対応してくれて、助かった。
乾燥機もかけてくれたけど、帰る時までにはあまり乾かなかった。
仕方なく冷たいけど、また履かせて帰る事に。

2時間半くらいかかったけど、それ以外はグズる事なく、楽しんでた。

帰りに駅で551の豚まん買って、お昼食べました。

小学校こどもまつり

今日は亜優斗の学校のこどもまつりの日[ビル]

スーパーボールすくいとか色んなゲームがあったり、
日用品、手作り品のバザーがあったり[手(チョキ)]

亜優斗はお友達とまわってて、どこにいるかほとんどわからなかった(笑)

けど体育館でやっと一瞬会えた[黒ハート]

祐里奈も亜優斗と同じチケットを買ってたから、お友達とまわって楽しそうでした[るんるん]

IMG_4997.JPG
IMG_4998.JPG

IMG_5003.JPG
IMG_5006.JPG


電車でパパの実家へ

今日はパパの神戸の実家へ[家]

いとこが来てるみたいなので、亜優斗が遊びたいと昨日急きょ行くことが決まった[あせあせ(飛び散る汗)]

土曜日、特に予定もないしね。

けどパパはお仕事やから、亜優斗と祐里奈と電車で行くことに[電車]

IMG_4973.JPG
IMG_4983.JPG
IMG_4984.JPG

一回乗り換えがあるけど電車に乗ってる時間は30分くらいかな・・・

けど駅からの歩きが距離がある[くつ]

歩いてる途中、シャトレーゼでお土産に饅頭と休憩がてら小さなアイスを買った[わーい(嬉しい顔)]

アイスでパワーがでて、頑張って歩いてくれたおかげで無事に到着[モータースポーツ]

IMG_4990.JPG

明日は予定があるから晩御飯は食べて帰らずに、17時半には出た[時計]
パパの弟が駅まで送ってくれて、助かったーーー[車(RV)][ぴかぴか(新しい)]

さすがに帰りは電車も混んでるし、遊び疲れた二人も電車で座り込んでお疲れ気味[ふらふら]

けど行って楽しかったみたいやし良しとしよう[手(パー)]



七五三の前撮りへ

今日は祐里奈の七五三の写真撮影[カメラ]

実は前日に今日行くことに決めた・・・

亜優斗との写真も撮りたかったし、学校やったら終わってからだと遅くなるし・・・

ってことでネットで調べたら祝日の今日があいてたから昨日予約した[ダッシュ(走り出すさま)]

パパは仕事でやから、ママと三人でGO[ー(長音記号1)]

亜優斗の時はなかなか笑顔がつくれず、体もグラグラ動いたりで時間かかったけど、祐里奈は意外にパパッと終わった[わーい(嬉しい顔)]

洋装と、和装一着づつ[るんるん]

IMG_4923.JPG

IMG_4933.JPG

初めての口紅に、違和感があったのか、ずっと舌を出してたけど・・・(笑)

けど七五三当日の貸衣装代が10000円・・・

しまった、亜優斗の時はタダやった[手(パー)]

もっと早く前撮りしてたら・・・・・・[バッド(下向き矢印)]