So-net無料ブログ作成

お仕事

年末はパパさんは11時半ごろに帰宅[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

昨日は日付が変わるくらいに帰宅・・・[たらーっ(汗)]

大みそかの今日は朝から9時まで営業で帰宅は11時[時計][あせあせ(飛び散る汗)]

元旦のお正月6時半でにはお家を出るみたい・・・
なんだか寝る為だけに帰ってきてる生活[ふらふら]
1月半ばまで続くみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

大変です[手(パー)] 

一年間お仕事お疲れさまでしたの一息もできず・・・ご苦労さまです。。。。。

IMG_5290.JPG

パパの実家

今日は冬休みになって初めてのパパ休み[ダッシュ(走り出すさま)]

USJ行こうかとも話してけど、天気悪いし、年末は混み混みやから却下[手(パー)]

パパの実家にいとこが泊まりに来てるから行くことにした[家]

ママは小雨の中5人の子供に付き添い公園へ[たらーっ(汗)]

3個の公園をはしごした[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_5279.JPG

寒すぎる・・・・・[台風]

これまた祐里奈と同じ年のチビちゃんがいて、二人ライバル意識が高い
けどお互い大好き[ハート]

見てるとめちゃ面白いしかわいい二人[わーい(嬉しい顔)]

帰ってから男二人はゲーム[ゲーム]

IMG_5281.JPG

この後、真ん中の3年生のお姉ちゃんが怒って押し入れに引きこもり大変でした[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

年賀状

めんどくさくて後回しにしていた年賀状[手(パー)]

けど、もうしないと間に合わない[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは、無料のテンプレート探して、写真貼り付けてプリント
パソコン買い替えた時にデーター移行してなかったから
消えた住所録も一から入れ直し、印刷かけて出来上がり[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


今日の夕方投函したけど、元旦に届かないかもーー
すいません((+_+))

クリスマス

今日はサンタさんからのクリスマスプレゼントが届いてた[プレゼント]

今年は二人で一つだけ[手(パー)]

お家で遊べる砂『サンドキャッスル』

パパの実家、ママの実家やら、なんやかんやで買ってもらってるから
オモチャも増やしたくないし、今回は二人で一個[わーい(嬉しい顔)]

楽しそうに遊んでました[るんるん]

毎年サンタさんからお手紙がついてます[るんるん]

IMG_5289.JPG

けど、終業式で学校に行かないといけないから、朝からバタバタやった[あせあせ(飛び散る汗)]

帰宅後はパパも休みやし、久しぶりに神戸北のイオンとアウトレットへ[カバン]

早めに帰って、今日はプチクリスマスご飯[レストラン]

IMG_5267.JPG


ケーキへたくそで笑える(笑)

IMG_5271.JPG


IMG_5269.JPG

プレ幼稚園のサンタさん 妖怪ウォッチの映画

今日は亜優斗は12時15分下校[ビル][時計]

午前中祐里奈は幼稚園のプレへ[ぴかぴか(新しい)]

今日はクリスマス会[クリスマス]

ここのサンタさんはとてもかっぷくがよくて外国の方で本物っぽいらしい[るんるん]

プレは9時半から11時半までで、11時になってもまだ来なくて、まだかなぁ・・・
ってお友達と話してたら、

先生が、サンタさんが来たっぽいからみんなで呼ぼう[exclamation×2]って。

『サンタさーん[るんるん]サンタさーん[るんるん]

って呼ぶと、先生が演技しだした。
慌てて一人の先生が走ってきて
『さっきサンタさんが来たんやけど、たくさんの子供にオモチャを配らないといけないから
忙しいって・・・』
『みんなのプレゼントだけ置いて帰っちゃった』って・・・・・・・・・・

えっ・・・・・[がく~(落胆した顔)]
ウソでしょ・・・・
みんなポカーンとしてしまいました(笑)

祐里奈が幼稚園で作ったクリスマスの袋に、たまごっちのDVD、あめ2個、風船が入ってた[プレゼント]


亜優斗が学校から帰ってきて[ビル]
妖怪ウォッチの映画を見に出発[車(RV)]

IMG_5261.JPG

16時20分~[映画]
映画館には何人か知り合いがちらほらいた[目]

上映前[映画]

IMG_5264.JPG

IMG_5265.JPG

パパは前半からオネム・・・[眠い(睡眠)]

まぁ大人が見る映画じゃないから仕方ないか(笑)

祐里奈も亜優斗も真剣に見てました[手(パー)]

クリスマスプレゼント

今日はママのばぁばからのクリスマスプレゼントを選びに[プレゼント]

土曜日やから朝一出発[車(セダン)]

最初に行ったパパが働いてるお店には祐里奈のお目当てのオモチャは販売してなくて、亜優斗だけ欲しいものが見つかり購入[手(チョキ)]

祐里奈が欲しがってるオモチャはトイザラスにあるから、仕方なく、車で向かった[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はまさに妖怪ウォッチの映画の公開日で、トイザラスが入っているイオンは映画館があるから、道が半端なく混んでいる・・・・・

まったく進まないから、迂回して違う道からまわった・・・・・

やっとイオンに着き、5分300円のふわふわ遊び

二人がしたいって言うから[目]

IMG_5230.JPG
IMG_5234.JPG
IMG_5235.JPG

この後、お目当てのオモチャかって帰宅しました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5241.JPG

ばぁば、じぃじ有難う[るんるん]

IMG_5246.JPG

IMG_5251.JPG

カラオケ

今日は朝からチラチラと初雪が降っていた[雪]

学校終わってから亜優斗の定期歯科検診[病院]

その後は家族でカラオケ[カラオケ]

今月ママがバースデーやからホールケーキ[バースデー]とシャンメリー[バー]が無料[るんるん]

大きなホールケーキ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5223.JPG

祐里奈ばっかり歌ってた(笑)
亜優斗は恥ずかしいのか控えめ[手(パー)]

IMG_5222.JPG

やっぱ女子やね[カラオケ]

IMG_5225.JPG

IMG_5226.JPG

亜優斗2本目の歯

12月16日 (火)

先週くらいからグラグラしていた亜優斗の下の前歯[手(パー)]

グラグラ加減が半端なかったから、今日ママが引っ張って抜いた[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

亜優斗6歳と8ヶ月で、2本目の歯が抜けた[手(パー)]

すごい顔(笑)

IMG_5218.JPG

IMG_5219.JPG


今日は午前中、祐里奈の歯医者の日[病院]

待合室にて。

IMG_5217.JPG

今日は少しずつ機械に馴らしていこうという事やったけど、すべて拒否[たらーっ(汗)]
けど、泣かなかったから良しとしよう[グッド(上向き矢印)]
少しずつ頑張って治していこう[手(パー)]


12月15日 (月)

今日は午前中は公園サークルへ[かわいい]

今日はクリスマス会で会館で集合[ビル]

サンタさんと、トナカイの工作して[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5212.JPG

プレゼント貰って、おやつタイムがあって、あっという間に終わった[るんるん]

今日はインフルエンザの注射の日[病院]
ママとパパは1回の接種で、亜優斗と祐里奈は今日が2回目[手(パー)]

1回目打った時に大泣きしたから、祐里奈の2回目大変やった[たらーっ(汗)]


次の予防接種の時はどうなることやら[ふらふら]

ママの誕生日

12月11日 (木)

今日はママの誕生日[バースデー]
亜優斗は学校やから、帰ってきてから阪急にケーキを買いに行って
晩御飯は『とりあえず五平』へ[レストラン]

IMG_5187.JPG

IMG_5188.JPG

帰ってから、ケーキでお祝いしました[るんるん]


12月10日 (水)

今日は総合センターでのクリスマス会[クリスマス]

サンタさんがやってきた[目]

IMG_5173.JPG

えらい❝きゃしゃ❞な微妙な感じのサンタさんで・・・・(笑)
『トナカイはどこにいるんですか?』の先生の質問に
『駐車場[exclamation×2]』と答えた(笑)

若干緊張気味の祐里奈[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5174.JPG

帰りはマクドでお昼食べて帰宅[ファーストフード]

IMG_5181.JPG

餅つき大会  パパの誕生日

今日は朝は自治会のお餅つき大会へ[わーい(嬉しい顔)]
って言っても途中から行って、おもちを食べて帰るだけという・・・(笑)

けどめちゃくちゃ寒くて食べるのも大変やった[あせあせ(飛び散る汗)]
亜優斗はおもち大好きやからおかわりしてた[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5151.JPG

祐里奈も2個たべました[キスマーク]

IMG_5153.JPG

今日はお友達のお家に行く予定が、ご不幸があって中止[ふらふら]

亜優斗の体調不良やらでなかなか都合が合わなくて会えないけど、仕方ない[手(パー)]
来年会うの楽しみにしてるね[手(チョキ)]

けど今日はパパの誕生日[バースデー]
日曜日やからもちろん仕事やけどね・・・[ふらふら]

ママの誕生日が4日後やから一緒に祝うことにした[かわいい]

けど、祐里奈はパパに絵を描いて『パパおたんじょうびおめでとう[exclamation×2]』って渡してた[黒ハート]

IMG_5166.JPG

亜優斗はママが書く?って聞いても『書かへん』って・・・する気配ゼロ[手(パー)]
男の子と女の子は全然違うわ(笑)

IMG_5167.JPG

鉛筆画展へ 

今日は、ばぁばと箕面へお出掛け[電車]


鉛筆画展へ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5146.JPG



IMG_5149.JPG

祐里奈久しぶりの歯医者

今日は祐里奈歯医者の日[病院]


前に通ってたけど、泣きすぎて治療できず、、、[ふらふら]
ソロソロ行けるかなと、予約[電話]

パパが休みの日で、車を出してもらい、亜優斗もついてきてくれた[手(パー)] 

先生がなんかするたびに視線を向けるから、何するにも『それ嫌[exclamation×2]』ばっかり・・・
泣いて・・・疲れた・・・

また通い続けないといけないから、どうなることか・・・

気を取り直して・・・その後は車で待っててくれるパパとイオンへ[ぴかぴか(新しい)]

前お友達と行ったピザの食べ放題のお店に家族でも行きたかったから行ってきた[るんるん]
パスタも頼まないといけないから、ピザはやっぱ2枚が限度や・・・
けど1枚のピザに3種類か4種類か選べるからいい[るんるん]

デザートピザも美味しいしドリンクバー付き[手(チョキ)]

けど、夜よりランチタイムの方が安くていいかも[手(パー)]

久々にネイル[ぴかぴか(新しい)]
今回は派手目[手(チョキ)]

IMG_5133.JPG


ママ体調悪し

12月3日 

午前中は祐里奈のたんぽぽクラブで総合センターへ[ダッシュ(走り出すさま)]

帰ってお昼食べてからは亜優斗の個人懇談へ[ビル]

自転車でのあっちこっちに移動した日やった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

その夕方からなんか風邪っぽくてママダウン[たらーっ(汗)]

次の日は一日体調が悪く寝込んでた[手(パー)]

亜優斗に『ママがしんどいと静かで良いわ』って・・・(笑)

亜優斗体調不良でダウン 初スイミングスクール

12月2日 (火)


今日から新しいスイミングスクール[わーい(嬉しい顔)]
前のスクール辞めて、約9か月のブランク・・・・・

けど、個々のスクールは学校やら幼稚園の時のお友達がたくさんいて、亜優斗も続きそうな感じ[手(チョキ)]

けど、冬は寒いから祐里奈と亜優斗乗せての自転車での送迎はキツイ[あせあせ(飛び散る汗)]

次からは実家に車かりていこ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

12月1日  (月)

今日はパパが休みの日[喫茶店]
夜は焼肉へ~[るんるん]

IMG_5116.JPG


11月30日 (日)

昨日土曜日に胃腸炎でダウンし、病院で薬貰ったけど、吐いてしまうからほぼ飲めず・・・
次の日の日曜・・・
何とか吐き気と下痢はおさまった[手(パー)]

昨日一日何も食べれてないから、お腹すいたと雑炊をつくった[レストラン]

今日で完全復活[ぴかぴか(新しい)]

明日、学校行けないだろうと思ってたけど行けそうや[手(パー)]

IMG_5112.JPG