So-net無料ブログ作成

歯が痛い

今日は先週から少し歯が痛いから、歯医者さんに電話[phone to]

すると30分後の17時か一週間後でないとあいてないとのこと・・・・[ふらふら]

仕方なく急きょ実家に二人を預かってもらい急いで歯医者へ[病院]

診察の結果、虫歯はない・・・

冷たいものがしみるから、知覚過敏と無意識に歯を噛みしめてることによる・・・・なんやらかんやら・・・

意識して食べるとき以外は普段は歯と歯を合わせないようにって・・・・

実家に戻り、あまりに痛いからバファリン・・・
期限書いてるところを切り落としてるからわからず・・・

IMG_5372.JPG

けど、飲んだ(笑)

家に戻り、よくよく中の薬の銀紙を見たら期限が書いてあった[目]

IMG_5373.JPG


笑えない[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

2008年って・・・・まもなく7歳になる亜優斗が生れた年・・・

次の日、バファリン買いに行った[手(パー)]
けど、2,3日経っても歯の痛みがいまだに治まらない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

歯が痛いと頭も痛いし、地獄の日々です。

コストコ スイミング 造形展

今日は久しぶりにばぁばとコストコへ[車(セダン)][ー(長音記号1)]

会員になってるけど、なかなか行く間がなく
今月でカードの期限が失効してしまう[ふらふら]

会費が4200円やから次回は更新やめた[手(パー)]

行こうと思えば行けるし、行きたくなったら・・・行くことにしよう[手(チョキ)]

結局、ディナーロール、たまご、和牛、パンケーキ購入[キスマーク]

買うものはほぼいつもと同じ(笑)

和牛初めて買ったど、すき焼きに使った[わーい(嬉しい顔)]
安くて美味しかった[るんるん]


今日は学校帰ってきてから亜優斗はスイミングの日[ダッシュ(走り出すさま)]

進級テスト[メモ]

頑張って受かりました[るんるん]

気分よく帰ろうとしたら、亜優斗の靴が見当たらず・・・・・・・・・

誰かが間違って履いて帰ってる・・・

スクールの人に話、古いサンダル借りて帰宅[家]

最後に残った靴の人が犯人やーーー[ちっ(怒った顔)]

次の日スクールから見つかりましたって電話があった[手(パー)]
間違った人が持ってきたみたい。
すいませんでしたと言ってましたって・・・・・[パンチ]


昨日は亜優斗の学校の造形展を見に行ってきた[目]

パパと祐里奈と三人で[手(チョキ)]

IMG_5363.JPG

IMG_5364.JPG

IMG_5366.JPG

IMG_5365.JPG

IMG_5367.JPG

IMG_5368.JPG

IMG_5369.JPG

高学年に連れて完成度が高くすごかった[目]

IMG_5370.JPG

買い物

土日予定もなくお家にいたから、気晴らしに二人に買い物いかせた[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]

仲良く買ってきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5356.JPG
IMG_5360.JPG

IMG_5362.JPG


歯医者さん

今日は祐里奈の歯医者の日[病院]

電車で一駅[電車]

IMG_5347.JPG

前回虫歯の進行止めを塗るのを拒否した祐里奈・・・
次回は頑張ろうねと約束して帰ったから
今日はその約束の日[手(パー)]

結局、進行止め塗るのに嫌がり1時間弱・・・・・

今日はさすがに先生もやるまで帰れないと、粘ってくれた[ダッシュ(走り出すさま)]


あーーーー疲れた[たらーっ(汗)]


治療がまだできる感じではないから、次回の診察は2か月後[病院]


IMG_5344.JPG

清香のお家へ

今日は清香のお家へ[家]

なかなか都合が合わず10月以来[手(パー)]
電車で行くと帰り二人とも寝そうで大変やから、実家の車借りて尚ちゃんと高速でGO[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

行く前にスーパーで買出しして、今日はおひる鍋パー[レストラン]

美味しかったー[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]
写真撮ればよかった[ふらふら]

IMG_5331.JPG
IMG_5335.JPG

祐里奈はプリキュアのおもちゃとかで遊ばせてもらったけど、
亜優斗はやっぱすることなく・・・

持って行ったDSをしてた[ゲーム]

IMG_5338.JPG

だんだん亜優斗も一緒にお出掛けしなくなるのかな・・・・・



祐里奈に何の絵描いてほしい?って聞かれたから[耳]
ママって答えた[わーい(嬉しい顔)]

最近絵をかきだす祐里奈[るんるん]

3歳にして一人でこの出来はすごいではないか[目]
歯まで書いている(笑)


IMG_5327.JPG

亜優斗も妖怪ウォッチの妖怪を自分で考えて書いたり、してとても上手に書いている[わーい(嬉しい顔)]

最近絵をかいてる亜優斗は楽しそうで何より[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


火葬の日   始業式

昨日1月7日は火葬の日。

なんだかおじいちゃんが亡くなってから、寝る時とか人が死んだらどうなる?
とか色々と考えてしまう。

安置所から運ばれてきたおじいちゃん
火葬場で顔を見ることはできず、
そのまま火葬。

火葬もなんだかあっけなく・・・


ママも亜優斗も初めてお骨を見ました。
祐里奈は高さ的に見えなかったみたいです。

無事に一日が終わりました。


IMG_5322.JPG



今日から学校[ビル]

寒い中元気に登校しました[ダッシュ(走り出すさま)]

冬休みの宿題の絵日記[メモ]

IMG_5321.JPG

なかなか上手に書けてます[わーい(嬉しい顔)]




今年もよろしくお願いします。

[かわいい]正月[かわいい]
 
一日目は亜優斗と祐里奈とママの実家へ[家]

お腹いっぱいになったところで、近所の神社に初詣[手(パー)]
じぃじが二人連れて行ってくれた[るんるん]

戻ってきてから、お家から持ってきた凧で凧揚げ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5294.JPG
IMG_5295.JPG

なかなか風が強くて難しかったけど、いっぱい走って楽しかった[わーい(嬉しい顔)]

お家に入り、しばらくすると[雪]

IMG_5298.JPG

元旦に雪[ぴかぴか(新しい)]

子供たちは嬉しそうでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5296.JPG


二日目はパパの実家[家]

亜優斗も祐里奈も従兄妹と遊べて楽しそう[るんるん]
夕方にはパパの三兄弟が揃い、9月に産まれた赤ちゃんにも初めて会え、賑やかやった[わーい(嬉しい顔)]

ライバルでお互い大好きな3歳の二人[黒ハート]
10ヶ月も月齢が違うから大きさも違う[手(パー)]


IMG_5304.JPG



三日目は予定無し




四日目は親戚の集まりで高槻へ[車(セダン)]

ご馳走をいっぱい食べて、亜優斗と祐里奈と公園へ[くつ]

祐里奈が先に戻って、亜優斗と二人、公園でいろんな話をした[わーい(嬉しい顔)]
学校の話、お友達の話、好きな子の話、、、[黒ハート]

亜優斗もママに『なんかお話楽しい[るんるん]』って言ってくれたから、また二人でお話ししようなって言ってお家に戻った[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5311.JPG

IMG_5320.JPG

その後、じぃじの携帯が鳴ってたことに気づき・・・・

おじいちゃんが病院で亡くなったとの連絡。
年末まで元気やったのに。。。

慌てて車に乗り、病院へ。

祐里奈は3歳やから人の死をまだ理解できず、車の中でも騒ぐ。

病院に着き、おじいちゃんのお部屋へ。
白い布がかけられ、ベットで寝ている。

じぃじが布をめくった時に、現実なんだと初めて涙が流れた。

おじいちゃん93歳。

天国でおばあちゃんと会えたかな?

また仲良く暮らせるね。

あと、まだお礼を言えていなかった・・・

今年も亜優斗、祐里奈、私にまでお年玉有難う!!