So-net無料ブログ作成

お友達 参観日  

マリオカート最初は一緒にやってたけど、途中で飽きたと離れる亜優斗・・・
なんやそれ・・・
なんかしらけてるわ・・・・・・

その後ジェンガ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5519.JPG
IMG_5520.JPG
IMG_5522.JPG

負けたら尻バットという罰ゲーム(笑)

亜優斗がふざけてジェンガを自分の手で隠す[手(パー)]

それを見た友達が無理やりとり背中を叩いたかなんかしてた。

その後、亜優斗は黙り込む、静かに隣の部屋へ・・・

ママは何も言わず亜優斗の行動をみてた[目]
どうやら泣いてるっぽい。

祐里奈がすかさず見に行き、お友達に『あゆとないてる!!』って・・・

お友達はなんで泣いてるのかわからず、亜優斗を笑かしに行った

なんとかおさまり17時半になりお友達も帰宅[家]

お友達が遊びに来ると亜優斗が拗ねたり、ちょっとしたトラブルがよくある

けど、自分たちで解決することが一番なので、あまり口出しはしないようにする

亜優斗も幼稚園の時と比べてだいぶ変わったし、心も強くなってきてる・・・気がする・・・



この前の一年生最後の参観日[ビル]
発表会的な参観日やった[ぴかぴか(新しい)]

まずは『きらきら星』の演奏[演劇]

亜優斗が大太鼓なんてびっくり[わーい(嬉しい顔)]
少しだけ控えめな大太鼓やったけど、間違えることなく上手にできてた[るんるん]

IMG_5473.JPG

IMG_5474.JPG

この後は『一年間でできるようになったこと』の発表[ぴかぴか(新しい)]

縄跳び、一輪車、漢字、計算、マット、コマ回しの中からひとつ[手(パー)]
前に出て一人ずつの発表[目]

亜優斗には事前にマットでブリッジをすると聞いていた[耳]

亜優斗の番になり、頑張れ[モータースポーツ]
って思ってたら・・・・

『前まわりをします』って・・・[がく~(落胆した顔)]
ありゃ・・・変わってるやん・・・(笑)

その後みんなで一年を振り返りながら歌を歌ってたけど、亜優斗口全く動いてなく・・・

大丈夫なのか、我が子・・・・・・

IMG_5491.JPG

その後の懇談で先生に話したら、ブリッジは出来るんですけど手がどうしても反対になって・・・
やらなんやら言うてました(笑)



この前、お友達宅にて[黒ハート]

IMG_5463.JPG

校外学習

今日は亜優斗、校外学習の日[手(パー)]

駅前の公園に集合[リゾート]

前は公園まで祐里奈連れて朝、付き添いしたけど、今回は断った(笑)
まとまりのない5人連れて歩くの大変やったから(笑)

校外学習は大阪のキッズプラザ[ビル]

楽しかったみたいで何より[わーい(嬉しい顔)]

お手伝いしてくれる祐里奈[手(チョキ)]
教えてないけど、真似していつのまにか、ちゃんとたためてる[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5446.JPG

IMG_5449.JPG

スカイパーク

今日はパパがお休みでそんなに寒くもないから久しぶりにスカイパークへ[飛行機]

小さい虫が頭上に飛んでてうっとうしかった(笑)

たくさん遊んで楽しかったね~[リゾート]

IMG_5503.JPG

IMG_5505.JPG


ステーキガスト

今日はパパ休みの日[晴れ]

夜ご飯は亜優斗の希望でステーキガストに行ってきた[レストラン]

亜優斗も一人前頼んだけど、サラダバーとかドリンク・スープバーもあり
肉の量が多いから残しちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもお店で注文するときは、祐里奈も亜優斗の子とも考えてできるだけ安く満足できるよう注文するのに迷ってしまう(笑)

食後のアンパンマンのアイスも子供は食べ放題[るんるん]

IMG_5468.JPG
IMG_5469.JPG

お友達が5人来ると

今日は学校が終わってから、亜優斗のお友達が遊びに来た[わーい(嬉しい顔)]

4人[手(パー)]
亜優斗入れて5人になる[ダッシュ(走り出すさま)]

いつも最近はマリオカートのゲームをするけど、4人までしかできないから一人は出来ない・・・

一人は遅れて来たから、最初は4人で楽しそうにやってたけど、遅れて来た子が途中で亜優斗のゲームリモコンを奪い・・・

亜優斗が途中ではぶれてしまった・・・

まったく変わる気配がない亜優斗は一人二階に行き一人で遊びだす・・・

途中、気を使って亜優斗の様子を見に行ってくれたお友達もいるし、まったく気にしない子もいるし・・・

お家で遊ぶとホント、人の子の性格がわかる(笑)

亜優斗のリモコンを奪った子は、マリオカートでなかなか勝てないみたいで途中ですねだし、
こたつの中にもぐり・・・

泣きだし・・・・・
涙を流しながら『ぼくかえる・・・』と家を出て行った[たらーっ(汗)]

ママが追いかけ、慰めたりしたけど・・・だめだこりゃ(笑)
ちゃんとその子が家に着く前に、その子のママさんにLINEしといた(笑)

祐里奈は亜優斗のお友達がお家に来ることが嬉しいみたいで、いつも帰りに
『またきてなー』『またあそぼうなー』って・・・

ややこしかった子にも言うから・・・・・

全員帰宅後、亜優斗にはゲームするなら3人しか呼ばないでと忠告しといた(笑)


夜アボカド切ったら[目]
なんか種ちっちゃくないかい?????

IMG_5460.JPG

すっかすかの種が入ってた[ふらふら]


プレ

今日は午前中は幼稚園でのプレ[晴れ]

親は教室で待機、子供は園庭でいろんな体操をしてた[るんるん]

歌に合わせて先生のまねをしながら楽しそうに踊ってた[目][ぴかぴか(新しい)]

IMG_5455.JPG

亜優斗帰宅後は今日はスイミングーーーー[ダッシュ(走り出すさま)]


スイミング

アウトドアクラブ  バレンタインチョコ

今日は今年初めてのアウトドアクラブの日[晴れ]

いってらっしゃーい[るんるん]

IMG_5437.JPG
IMG_5439.JPG

バスで移動[バス]
帰りは電車とバスみたい[電車][バス]

今日はバレンタイン[黒ハート]

亜優斗が出かけてる間に、簡単な手作りチョコを作ることにした[手(チョキ)]

左のマシュマロチョコは亜優斗用に[ぴかぴか(新しい)]
祐里奈がデコレーションしてくれた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5442.JPG

右のちょこはフルグラにマシュマロとチョコで簡単にできる[るんるん]
初めて作ったけど美味しかった[グッド(上向き矢印)]

じぃじにも少しプレゼント[プレゼント]

IMG_5443.JPG

夕方駅まで亜優斗をお迎えに行き、帰りの車で疲れたのか爆睡[眠い(睡眠)]
祐里奈も一緒に[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

行きのバスで酔い少し嘔吐したみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
お疲れ様でした[手(パー)]

IMG_5445.JPG

インスタントラーメン発明記念館

今日は祝日[演劇]

土日祝はパパは仕事[たらーっ(汗)]

三人で家にいると喧嘩するし、うるさいし、ゲームばっかりになるし・・・
ストレスたまる[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

今日はお出掛け決行[手(チョキ)]


近いけど一駅のインスタントラーメン博物館へ[ビル]

電車でいくつもりやったけど、自転車の前と後ろに二人乗せてチャリで行った(笑)

早めに行ったからまだ混雑してなくてよかった[るんるん]

頑張って絵をかいてます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5408.JPG
IMG_5409.JPG

麺投入[目]

IMG_5410.JPG

IMG_5411.JPG

スープと具を自分で選んでオリジナルのカップラーメンが出来上がり[るんるん]

IMG_5412.JPG

あとは展示みたり、ちょっとした映像みたり[映画]

IMG_5415.JPG

IMG_5419.JPG

上手にできました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5425.JPG

IMG_5429.JPG

期間限定の具材が1種類だけあるんやけど、今は『ハート形のナルト[黒ハート]

バレンタインにぴったり[手(チョキ)]

パパにプレゼントしました(笑)

IMG_5431.JPG

土曜日

今日は三人で図書館へ行って来ました[車椅子][ダッシュ(走り出すさま)]

着いたと同時にちょうど読み聞かせが始まるみたいでお部屋で聞いてみた[目]

二人とも遠慮がちで前に行かない(笑)

IMG_5396.JPG

その後8冊本を借りたけど、亜優斗はオバケとか妖怪の本ばっかりや[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_5404.JPG

その後マクドで休憩[喫茶店]
3人でLポテト頼み、足りずまたLポテト追加(笑)

育ちざかりの三人でした(笑)

IMG_5398.JPG
IMG_5401.JPG

久しぶりの4人でイオン

今日はパパがお休みの日[晴れ]

亜優斗が帰ってる時間に祐里奈とお散歩・・・
って言っても祐里奈はストライダーでパパはキックボード[目]

IMG_5388.JPG

最近お友達と約束をしてこない亜優斗[手(パー)]

久しぶりにみんなでイオンへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

っていっても学校終わってからお家で宿題して出発したのは16時ごろかな[ダッシュ(走り出すさま)]

夜ご飯はパスタ&ピザの食べ放題[レストラン]

IMG_5392.JPG

やっぱ食べ放題ってあまり食べれたもんじゃないな(笑)
けど美味しかったしお腹ハチキレそう(笑)

レジで風船作ってくれる[るんるん]

IMG_5393.JPG

皆勤賞なのに

今日は祐里奈が行っていた児童センターのクラブの最後の日[ビル]


年間15回[手(パー)]

一回も休まなかったらメダルと手作りのネームシールをもらえる[ぴかぴか(新しい)]

なんとか休むことなく、15回行けた[わーい(嬉しい顔)]

最後、順番に皆勤の子は名前を呼ばれ[耳]

まもなく祐里奈・・・と思ってたら[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

『以上です』って[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ウソでしょー[がく~(落胆した顔)]


あれ????
私休んだのかなと自信がなくなってきた・・・
けど出席カードを見たらわかるから、あとで出席カードを返してもらったときに確認することにした[ダッシュ(走り出すさま)]

やっぱ休んでないやん・・・

IMG_5387.JPG


あとで先生に言ったら、めちゃくちゃ謝られた[たらーっ(汗)]

とりあえずメダルはあるみたいでくれた。


たまにこういう事ってあるけど、忘れられたらやっぱ嫌やなぁ[ふらふら]

ネームシールは郵送してくれるそうです。

後日届いたネームシール[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5405.JPG

IMG_5386.JPG

羊毛フェルト

だいぶ前に、百均で買った羊毛フェルト[手(パー)]

思い出して今日やってみた[わーい(嬉しい顔)]

羊毛にチクチクと針をさすと、だんだんと固くなり形が作れる[目]

完成に2時間ほどかかったけど、暇つぶしに持ってこいやった(笑)

パンダやけど、なかなかパンダに近づかず・・・
完成はワンちゃんに変えた(笑)

IMG_5377.JPG

IMG_5376.JPG

最近かいた亜優斗の絵[メモ]

IMG_5374.JPG
IMG_5375.JPG