So-net無料ブログ作成

パパの実家へ  亜優斗散髪

今日はパパの実家へ[電車]

パパは病院の日やから[病院]
病院が終わる頃に摂津本山の駅に着くように電車で出発[電車]

お家から30分弱歩いて駅へ[くつ]

IMG_5721.JPG
IMG_5722.JPG
IMG_5723.JPG

一回乗り換えして到着[手(パー)]

ママ達の方が着くの早かった[ダッシュ(走り出すさま)]


パパは散髪行ったり、祐里奈はばぁばと公園行ったり、亜優斗はゲームしたり・・・
夕方まで遊んで帰りはパパと車で帰りました[車(RV)]


IMG_5727.JPG

3月30日 (月)

今日はママ初のマツエク[目]
知り合いのお店で1080円でやってくれるって言うから[手(チョキ)]
春休みやから、祐里奈と亜優斗も連れて車で出発[車(RV)]
前は電車で行ったから、車で行って道に迷った(笑)

結局30分遅刻してしまった[ふらふら]

マツエク2時間弱かかるらしく、亜優斗たちはキッズルームでテレビ見てたり・・・[TV]

時間かかるから、亜優斗の髪も切ってもらう予約してた[わーい(嬉しい顔)]

シャンプーしてる亜優斗をのぞき込む祐里奈(笑)

IMG_5705.JPG

祐里奈撮影[カメラ]

IMG_5706.JPG
IMG_5707.JPG

IMG_5709.JPG
IMG_5720.JPG




祐里奈 作  星のカービィー

祐里奈が絵を描いている[メモ]

何描いてんのーって覗いてみると[目]

星のカービィー[ぴかぴか(新しい)]
ゲームのパッケージを見て自分一人で絵を描いて色塗りして最後まで仕上げました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5703.JPG

三歳にして、めちゃうまいやん[exclamation×2]

最近、一人でお風呂に入る祐里奈[手(パー)]
なんで一人で入るん?って聞くと・・・

『ゆっくりつかれるやん』って・・・(笑)

亜優斗7歳バースデー

今日は亜優斗の誕生日[黒ハート]

祐里奈が昨日頑張って書いた亜優斗へのプレゼント[黒ハート]

IMG_5690.JPG

早生まれやから、やっと7歳になりました[バースデー]

ママ達からのプレゼントは4月に行く旅行のプレゼント[プレゼント]

パパ、今日と明日の連休がとれなかったから4月になっちゃった(笑)

今日は久しぶりに万博公園へ[晴れ]

IMG_5671.JPG

IMG_5674.JPG
IMG_5675.JPG

IMG_5677.JPG

IMG_5681.JPG

公園で遊んだ後は芝生の広場でサッカーしたり、ドッヂボールの練習[サッカー]
楽しかった[るんるん]

IMG_5686.JPG
IMG_5687.JPG

4人でスワンボート[船]

IMG_5688.JPG

お昼食べずに2時過ぎまで遊んでたから、万博を出て亜優斗が好きなステーキがガストへ[レストラン]

帰りにケーキ買って帰宅[家]

ばぁばと神戸のばぁばからのプレゼント[プレゼント]
二つとも亜優斗のリクエスト通り[プレゼント]

IMG_5691.JPG

IMG_5692.JPG
IMG_5695.JPG
IMG_5698.JPG

IMG_5700.JPG
IMG_5701.JPG

亜優斗おたんじょうびおめでとう[exclamation×2][exclamation×2]


歯医者  矯正の話

今日は亜優斗の歯の検診の日[病院]


虫歯なし[手(パー)]

けどママも部屋に呼ばれ矯正の話をされた。

亜優斗の歯並びの事。
今はまだきれいに生えてるけど、下の次に生えてくるはの隙間がないから矯正をした方がいいと・・・

『床矯正』

矯正何てまだ全く頭になかった。
けどするなら三か月以内に返事をしてくださいって・・・

亜優斗は今のところ下の歯並びだけでよさそうで20万ほど[たらーっ(汗)]

まだ歯並び悪いわけではないから本当にした方がいいのか悩む・・・

IMG_5679.JPG

祐里奈が行ってる歯医者は亜優斗と違うとこやから、
そっちでも見てもらおう・・・

お昼ばぁばとじぃじが回転ずし連れてってくれた[レストラン]
いっぱい食べて、ソフトクリームも美味しかった[るんるん]

IMG_5668.JPG

IMG_5669.JPG

修了式  あゆみ

今日は亜優斗修了式[ビル]

あっという間に1年生が終わった[ダッシュ(走り出すさま)]

あゆみ[目]

IMG_5667.JPG

まだ一年生は勉強は〇査定
うん全部できてるからよかった[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5666.JPG

気になったのはこっち[目]

前回〇が2個しかなかったことがさみしかった(笑)
3学期〇が増えるように頑張りやって言ってた[手(パー)]

IMG_5664.JPG

〇3個も増えてる[exclamation×2]

IMG_5665.JPG

しかも一番下の2行は三学期のコメント
いい事書かれてるやん[exclamation×2]

けど、一番基本の上の2個・・・あいさつが・・・・[たらーっ(汗)]
2年生は挨拶を頑張らないとね(笑)

亜優斗は一年生の一年間皆勤賞[手(チョキ)][手(チョキ)]

IMG_5663.JPG

車の点検 

今日は車の点検の日[車(RV)]

パパはお休みで亜優斗は午前中で学校終わりやから、帰ってから一緒に行くことに[手(パー)]

車点検に2時間くらいかかるから距離はあるけど、歩いてバーミヤンへ[くつ]


点検後は改装オープンしたイオンへ[手(パー)]

全改装やから違うお店見たいやった(笑)

IMG_5658.JPG

これ神戸のウミエにもあったけどこれ面白い[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5659.JPG

IMG_5662.JPG

自転車

亜優斗、昨日からママが誘って少し自転車の練習[車椅子]

ずっとしてなかったけど、前にお友達に『一年生やのにまだ乗れんの?(笑)』

って笑われてから、少しはやる気が出たみたい[手(パー)]
やっぱお友達に言われると、少しは焦りがでるわな・・・


まぁずっとしてなかった割には、だいぶ乗れる

漕ぎだしが少し不安定やけど・・・

30分ほどで今日はやめて、また明日することにした

今日は夕方急きょばぁばに電話して久しぶりに実家に晩御飯食べに行った[レストラン]


3月22日(日)

今日もお昼前に自転車の練習

うんだいぶ乗れてる[わーい(嬉しい顔)]
あとはひたすら乗るだけ[手(チョキ)]

亜優斗がお店まで行きたいって言うから、ママはママチャリに祐里奈乗せて
亜優斗と初めてお店までプチサイクリング[ぴかぴか(新しい)]

こんな日が来るとは[るんるん]
亜優斗も乗れたことが嬉しかったみたいでもっといろんなとこに行きたいって言ってる[わーい(嬉しい顔)]

まだ少しの坂とかは立ちこぎができないから無理やけど、練習あるのみ。

祐里奈も亜優斗の自転車にまたがらせて、みたら5メートルくらい一人で乗れた(笑)
日頃ストライダーでバランスばっちりやし、たぶん祐里奈サイズの自転車買ったらすぐ乗れそう(笑)

幼児クラブ

今日ポストを見ると[目]

4月からのぱんだくらぶ(総合センターの幼児クラブ)入会案内がきてた[手(パー)]

人数が超過してるから抽選とは聞いてたけど、受かると思ってなかったからよかった[わーい(嬉しい顔)]

今年年少やけど、幼稚園入れなかったから一年どうしようか・・・いろいろ考えてた[ダッシュ(走り出すさま)]

月に2,3回しかないけど、まぁよかった[ぴかぴか(新しい)]

けど、一緒に応募した友達ははずれたみたいで・・・祐里奈が残念がってた[もうやだ~(悲しい顔)]
一緒に行きたかったな~[ふらふら]


結構こういうとこって親も疲れるんやけどね(笑)

奈良健康ランド   亜優斗迷子

3月19日(木)

今日は亜優斗の学校の卒業式やから、亜優斗は学校お休み[手(チョキ)]
パパも休みをとってもらってお出掛けすることに[車(RV)]

急きょ決まったけど、奈良健康ランドへ[いい気分(温泉)]

雨やから室内で遊べるとこにした[手(パー)]

昔からあるから、外観は結構な感じ(笑)

IMG_3198.JPG

IMG_5622.JPG

中は熱気やらで暑い・・・
Tシャツで十分なくらい[手(パー)]

亜優斗と祐里奈は走り回ってるから、上に着てた服脱がせた[ブティック]

IMG_5608.JPG
IMG_5610.JPG

IMG_5617.JPG

IMG_5614.JPG

IMG_5619.JPG

IMG_5621.JPG

2時間ほど遊んで、温泉へ[いい気分(温泉)]

祐里奈はあまり長く浸からないから、パパたちよりもママ達の方が先に出てた(笑)

亜優斗は初の水風呂に入ったらしく、何故か気に入ったらしい[わーい(嬉しい顔)]

帰り、パパが腕に付けてたリストバンドを忘れたとロッカーに戻る・・・

けど、なかったらしく・・・安いもんじゃないからショック・・・

探しようがないから、受付に言って、見つかったら連絡してもらうことに・・・

パパしっかりしてよー[ちっ(怒った顔)]




3月18日(水)  

今日は亜優斗が学校から帰ってきたら、珍しく女の子と遊ぶ約束をしたらしい。

2学期くらいに、ゲームのキャラを交換してて返してもらう約束したって[手(パー)]

待ち合わせの公園が少し遠いから、自転車に乗れない亜優斗を送って行くことに[車椅子]

時間の約束してないのに無事になんとか女の子2人と合流でき、ママは祐里奈と帰宅[家]
16時くらいに亜優斗から電話で『お友達の家いっていいの?』って

ママも知らない行ったことないお家やから『ちゃんと挨拶できるならいっていいよ』って答えた[キスマーク]

17時くらいに『そろそろ帰るけど、ばぁばのお家行っていい?』って電話。
『道がわかるならいっていいよ』と。

しばらくしても連絡ないから20分後に電話すると、まだ友達のお家と・・・

17時半ごろ、道がわからんと電話・・・

どうやら、家にもばぁばの家にも帰る道がわからないって・・・

雨も降ってて、亜優斗にはカッパを持たせてたからなんとか・・・

けど、亜優斗がどこにいるかも亜優斗の言ってる説明じゃ全くわからない・・・


雨が降ってるから祐里奈連れて自転車で探し回れないから困ったもんや。

20分くらい亜優斗と電話でやり取りしたり、でなんとか最初の公園までも道がわかったらしく
そこで待機してなさいと言った。

ばぁばに電話して申し訳ないけど亜優斗のいる公園まで車で迎えに行ってもらうことに[ふらふら]

無事に亜優斗いたらしく安心[もうやだ~(悲しい顔)]

亜優斗も怖かったらしく涙をためて戻ってきた・・・

ほんと携帯持たせててよかったし、迎えに行ってくれた、ばぁばとじぃじに感謝[もうやだ~(悲しい顔)]

初人間ドック からの忙しい一日

今日はママ初の人間ドックの日[病院]

毎年パパは会社の指示で行ってる[わーい(嬉しい顔)]
今年はママも会社から補助金が出る年齢になったので行くことにした[ぴかぴか(新しい)]

亜優斗が学校に出発して、祐里奈を実家に預け、電車に乗って出発[電車]

心斎橋まで[ビル]

IMG_5598.JPG

身体測定、眼科検診、心電図、血液検査、エコー検査、聴力、胃の検査[手(パー)]

次々と呼ばれ、検査をして行く[目]

ママ初のバリュウム検査[がく~(落胆した顔)]

パパが嫌やなーばっかり言うから、ママまで不安になる[ふらふら]

最初にパパが呼ばれ・・・炭酸の粉で胃を膨らませた後にバリュウム飲んでさぁ始めましょう時に、空気!?がもれたらしく、飲み直しやったらしい・・・(笑)

ママもドキドキしながら部屋に入り、炭酸の粉飲んで、ドロドロのバリュウムを頭で気を紛らわしながら飲んで、なんとか無事に終わり[手(チョキ)]

あんなにぐるぐるまわされるとは思ってなかったけど、思ってたより大丈夫やった[るんるん]

検査終了後にドクターから検査結果の報告[メモ]

ママは異常なし
パパもいつもどおり・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

その後は病院がお食事券くれて、指定された近くのお店へ[レストラン]

IMG_5599.JPG

パパは毎年貰ってるのに、一人で行くのが嫌で食べずに帰ってきてた
ホントもったいないわ[ちっ(怒った顔)]

なのでパパも今日初めて行くお店[わーい(嬉しい顔)]

なかなかいいお店[グッド(上向き矢印)]

IMG_5600.JPG

食事も6種類くらいから選べて、ママは七色弁当[キスマーク]

IMG_5602.JPG

パパは天ぷらご膳にしてた。

昨日晩から飲食禁止やったから、めちゃお腹空いてたし美味しくて満足[るんるん]

帰りに東急ハンズ寄ったら、芸人のかまいたちと藤崎マーケットと天竺鼠がいた[目]

無事に帰り、祐里奈を引き取りに行き、亜優斗も帰ってきて・・・

ゆっくり・・・・

とはいかず、今日は亜優斗のスイミングの日[ダッシュ(走り出すさま)]

宿題終わらせ、すぐ出発[たらーっ(汗)]

夕方終わりさすがにご飯作る気にもならず[たらーっ(汗)]

みんなで五平へ[レストラン]

忙しい一日やった[手(パー)]

IMG_5603.JPG

最後のサークル

今日は朝と下校時の旗当番[モータースポーツ]

IMG_5588.JPG

そんで今日は公園サークル最後の日[手(パー)]

会館でお別れ会[ビル]

IMG_5589.JPG

IMG_5592.JPG

下校の旗当番20分くらい待ってやっと帰ってきた[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_5593.JPG
IMG_5594.JPG

アウトドアクラブ

今日は亜優斗のアウトドアクラブの日[晴れ]

IMG_5571.JPG

IMG_5573.JPG

今日はミネストローネのスープを教学の森!?で作るみたい[レストラン]

IMG_5579.JPG

いってらっしゃーい[手(パー)]

その後、ママと祐里奈はつかしんへ[ぴかぴか(新しい)]

あちこち歩き回ってお昼[レストラン]

IMG_5585.JPG

お迎えは5時[時計]

ランチ

今日はお友達誘って久しぶりにランチ[レストラン]

候補が何か所かあったけど、お友達が行ったことのないとこにした[わーい(嬉しい顔)]

よくじぃじとばぁばが連れて行ってくれるトリトン[レストラン]

平日ランチは焼き立てパンもスープも野菜たっぷりお惣菜8種類くらいも食べ放題
ドリンクバー、パスタセットで
1450円[手(チョキ)]

クーポン探したらデザート無料のがあったからデザートはタダ[るんるん]

焼き立てパンが色々種類あったし、美味しかった[ぴかぴか(新しい)]

写真見事にとるの忘れてた(笑)

食べかけのティラミスとアイスのショット[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_5558.JPG

IMG_5562.JPG

お迎えの時間までしゃべり、食べまくった[わーい(嬉しい顔)]

駅前のイオン

今日は学校終わってからパパも休みやし、久しぶりに駅前のイオンへ[車(RV)]

けど、イオン側は全面改装で閉まってたし、専門店も改装してるとこが多かった・・・


カードゲームして

IMG_5555.JPG

夜は丸亀でうどん食べて[レストラン]

デザートは滅多に買わないサーティーワンのアイス[手(パー)]

夜ご飯のうどんと同じ金額(笑)
スーパーでアイス買ったらもっといっぱい買えるなーってつい思ってしまうけど・・・
たまにはいっか[手(パー)]

IMG_5556.JPG

IMG_5557.JPG

納骨の日

今日はママのおじいちゃんの納骨の日。

10時に迎えに来てもらって出発[車(セダン)]

お墓には65歳で亡くなったママのおばあちゃんが眠っている。

石を開けると、中には約25年前のおばあちゃんの骨がまだはっきりと残っていた。

話を聞くと大体100年くらいで土になるそうな・・・

不思議な感覚やった。

無事におじいちゃんの納骨も終わり、おばあちゃんと一緒のお墓に入りました。




歯医者

今日は祐里奈の久々の歯医者[病院]

いつもぐったりする・・・・・

今日は電車で向かい[電車]
ついてまた祐里奈の『それいやー』が始まり、1時間・・・・

いつもは帰りにコイン貰ってガチャガチャ1回できる[ぴかぴか(新しい)]

けど、今日は頑張ってないからコインお預けやなーって冗談で言ったつもりが、先生もその気になって・・・

次頑張ったら2個あげるよー
今日は頑張ってないし、なしやねーって・・・
どうするー?がんばる?

器具での治療ができないから、進行止めの薬塗るだけやのに、酸っぱいらしく拒否[たらーっ(汗)]

コインをもらえないことに大泣き[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

泣き止まないから、もう強制的に外へ・・・

あー疲れた[バッド(下向き矢印)]

IMG_5543.JPG

謝罪……(-。-;

昨日、相当騒いだから、今日は裏隣のお家に謝りにいった

勝手に柵の中入ったりしてたし……

相当うるさかったやろうから……

すると

『いやーそんなん気にしなくていいのよー男の子はそんなもんよー怒ったらあかんよー』って。

お孫さんが4年と5年生 やから、よくわかるみたい
たまに遊びにくると、うちも男の子は騒がしいからって・・・

優しいお言葉ありがたい[もうやだ~(悲しい顔)]

けど、しばらくは鬼ごっこ禁止やな(笑)
て言うか、しばらくは来ないで(笑)

ゲーム

今日も亜優斗はスネ夫ちゃん[たらーっ(汗)]

今日はマリオのゲーム[ゲーム]
リモコンの都合で三人しかできない[たらーっ(汗)]

今日は亜優斗入れて4人[あせあせ(飛び散る汗)]

また一人・・・・・・

交代でするって言うのはみんな頭になく・・・

亜優斗が代わってって言っても『俺全然やってないから無理!!』って言われる[がく~(落胆した顔)]

ママが祐里奈と散歩言ってくるわって言うと亜優斗は『あゆとも行く』って・・・[ふらふら]

なんでやねん[ふらふら]

あーーーーーーめんどくせーーーー

仕方なく実家にWIIのリモコン一個あるから借りに行った・・・


なんとかそれで楽しくゲームできた[手(パー)]

IMG_5539.JPG

その後オニゴ(鬼ごっこ)しよーって言いだし・・・

幅の狭い家の周りを走り回り、室外機の上に乗って飛んだり、裏の隣りの柵を乗り越えて隠れたり、もう声もうるさいし・・・・・・

注意してもその時はやめるけど、時間経てばまた・・・[ふらふら]

そして次は家の中でかくれんぼ・・・

もう色んな部屋に入って、色んなドアを開けられ、無理やり隠れたり・・・

早く帰ってくれーーー(心の声)

何かと気も使うし、どっと疲れが溜まります(笑)

IMG_5540.JPG

祐里奈は楽しそうに混ざって遊んでます[手(パー)]
これまたクセモノ・・・

IMG_5541.JPG

2月28日(土曜日) ローラースケート場

明日は一日中雨の予報やから、今日はお出掛けしようと、前から調べてた[サーチ(調べる)]
ローラースケート場へ[晴れ]


約一駅隣まで自転車でGO[車椅子]

IMG_5523.JPG


貸靴をレンタルして、まず亜優斗の靴を履きかえさせて、次は祐里奈[手(パー)]

レンタルのローラースケートが17センチからしかなかったけど、14センチの祐里奈もキツメやから、なんとか履けた[わーい(嬉しい顔)]

靴を履いたりサポーターの準備するだけで結構時間が過ぎた(笑)

IMG_5524.JPG

まったく生まれて初めての二人[手(パー)]

大人一人で見れるわけがなかった(笑)

まともに立てないから、二人に手を貸せるわけもなく・・・・

祐里奈は5分でやめさせた・・・(笑)

とりあえず亜優斗は中に入って練習[わーい(嬉しい顔)]

今のローラー靴は昔と違って車輪が縦に4個ついている
昔のはくるまみたいに車輪がついてたから立つのも苦労しなかったけど、今のは違う

亜優斗は苦戦しまくり・・・

IMG_5526.JPG
IMG_5527.JPG
IMG_5528.JPG

柵づたいに2週は頑張ったけど、やっぱ難しくて1時間弱でギブ[ふらふら]

持って行ったおにぎり食べて[キスマーク]

IMG_5530.JPG

帰途へと・・・・・

また行きたいって言ったら連れて行ってあげよう[手(パー)]
祐里奈はベンチでずっと待っててもらって悪かったな[ふらふら]

寒かったしごめんね[もうやだ~(悲しい顔)]


帰りはベビーフェイスで大盛り頼んでわけわけした[レストラン]

IMG_5534.JPG

IMG_5535.JPG

ドリンクバー亜優斗は料金いるのに、ごまかしてくれた定員さんに感謝(笑)