So-net無料ブログ作成

幼稚園プレ申し込みへ

今日は公立の幼稚園のプレの申し込みの日[メモ]

幼稚園に一年行けないから、行けるところは行こうという事で、友達と出発[くつ]

IMG_5941.JPG

IMG_5949.JPG


この後近くの公園で1時間ほど遊んで帰った[晴れ]


最近暑いから、亜優斗は学校から帰ってきたら汗流したいから、
お風呂入るーって言う[いい気分(温泉)]

けど1時間くらいは入ってる・・・(笑)

IMG_5953.JPG

亜優斗だけ

4月29日(祝水)

今日はお昼じぃじとばぁばに誘われてたけど、祐里奈が昨日から咳で今朝下痢・・・
水ぼうそうは治ったのに・・・[ふらふら]


仕方なく、亜優斗だけお願いすることにした[わーい(嬉しい顔)]


一人で初めて実家まで自転車で行った[車椅子]

実家まで行くのに、車の量が多いのに、坂の上で信号がない道があって、
そこが一番心配やけど、無事にたどり着いたみたいで安心[手(パー)]

お昼食べて、じぃじと図書館へ行ったりして過ごしたみたい

夕方、帰ってきた[わーい(嬉しい顔)]

4月26日(日)

祐里奈発症3日目[目]

IMG_5927.JPG


体中、ブツブツだらけ・・・
亜優斗はブツブツがホント少なかったから、祐里奈はひどすぎるー[バッド(下向き矢印)]


仲良く手つないで就寝[夜]

IMG_5930.JPG


お昼は素麺

今日は土曜で学校休み~

今日は暑い[晴れ]

お昼ご飯は今年初の素麺[レストラン]

IMG_5920.JPG
IMG_5923.JPG

おやつは抹茶のパウンドケーキを作りました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5924.JPG

IMG_5925.JPG

発症2日目にして増えてきたブツブツ[ふらふら]

IMG_5926.JPG

亜優斗は遠足

亜優斗は今日、五月山公園へ遠足[晴れ]

ママは午前中フラッと祐里奈と実家へ[家]

IMG_5915.JPG

じぃじがいたから、祐里奈遊んでもらった[るんるん]

ママはニトリへ[車(セダン)]

今日で亜優斗が水ぼうそうになってから、ちょうど2週間[ダッシュ(走り出すさま)]

少し祐里奈の体にブツブツが・・・

ほんまに2週間後に来るんや・・・

IMG_5916.JPG

IMG_5917.JPG

夕方病院へ行って薬貰って帰った[病院]


残念・・・

今日は去年抽選で外れた幼稚園のプレの抽選の日[手(パー)]

3歳児は13人中6人だけが入れる[たらーっ(汗)]
年間で2万払うんやから、みんなとってくれたらいいのに[パンチ]

ちょうど真ん中に並んでたけど、前の段階であたりが立て続けに5人でて残り一枚・・・

見事にハズレ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

プレに入れたら来年自動的に入園決定やのに・・・

案の定一緒に行った友達もハズレ・・・・

くじ運ないわ・・・・


総合センター

総合センター

今期の一年間の幼児クラブ[手(パー)]
お友達と応募してたけど、祐里奈だけ当たってしまい[ふらふら]
今日が初日の入館日[ビル]

41組の募集で25組だけしか入れないみたい。

みんな知り合いの人と話したりしてたけど、ママも祐里奈も知らない人ばかり・・・

祐里奈も仲のいいお友達と一緒やと、ぐいぐいお友達を引っ張てく性格やけど
お友達がいないと、ママーママー状態[あせあせ(飛び散る汗)]

仕方ないね[手(パー)]

ママも知らない人の中やと正直しんどいもん(笑)

まぁ一年間ともに頑張ろう[exclamation×2]

IMG_5909.JPG


土曜日

今日は亜優斗、アウトドアクラブの日[電車]

亜優斗の分のお弁当も用意して、9時にお家を出る予定やったけど、
亜優斗8時くらいに起きてきて、少し下痢・・・

うーーーん

今日はおたふく山でのハイキングやから・・・・無理やな・・・

亜優斗は元気で、熱もないけど、今日は休む連絡した[ふらふら]



お昼前に、実家に行きじぃじとお昼食べに行った[レストラン]

その後じぃじとバイバイして、イオンへ[車(RV)]

ママの友達の尚ちゃんが、パパのお店に買い物に来る連絡があったから、
連絡せずに待ち伏せ(笑)

久しぶりに会って話した[るんるん]
幸せそうで何より[黒ハート]

今日は図書券あったから、亜優斗と祐里奈に本買って帰宅[家]

IMG_5903.JPG

一週間分のハンカチのアイロンがけ[ダッシュ(走り出すさま)]
この前亜優斗に教えてから、アイロンは亜優斗にお願いしてる[手(チョキ)]

祐里奈もお手伝いしてくれました[目][ぴかぴか(新しい)]

IMG_5904.JPG
IMG_5905.JPG

朝から・・・バタバタ

今日は朝起きれず、パパに起こされ、亜優斗とママは7時20前に起きた[時計][あせあせ(飛び散る汗)]

亜優斗40分にはお家でないといけないのに・・・[ふらふら]

でも起きて早々お腹痛いと言う亜優斗・・・

便秘気味で痛いんかな・・・

10分近くトイレにこもる・・・

うぉーーー時間がない・・・[たらーっ(汗)]

亜優斗学校どうするー???

『どうするって言われても~』って・・・
とりあえず、登校班の子には先に行っててもらって[くつ]

始業時刻の8時15分に間に合うように車で送迎・・・

何とか間に合いました[手(パー)]

亜優斗大丈夫かしら・・・
痛かったら保健室行き!と念を押して・・・

今日は参観日からの役員決めからの、クラス懇談と・・・
2年生になって初めての学校やから休んでほしくなかったし・・・(笑)


参観で学校に行ったときに亜優斗楽しそうに走り回ってたから、大丈夫そう[わーい(嬉しい顔)]

廊下に貼ってありました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5899.JPG

とくいなこと『じてんしゃ』  (笑)

最近乗れるようになって、まだまだ一人前ではないけど、本人は得意らしい[わーい(嬉しい顔)]

苦手なこと『かんじ』

亜優斗漢字上手にかけてるのにな~

みんなにひとこと『みんな まえはみずぼうそうになってあえなかったけど いまはげんきだよ』

うん素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]

祐里奈の友達のるなちゃん[るんるん]

IMG_5900.JPG

お姉ちゃんも亜優斗と同じクラスになったからよかった[ぴかぴか(新しい)]

偶然にも二人似たような服装 ジーパンにストライプの服に髪型まで(笑)

IMG_5901.JPG
IMG_5902.JPG

この後はクラス懇談で自己紹介やらして・・・
役員決め[ふらふら]
立候補の人が7人いたから今年はしなくてすんだ[手(パー)]
けど、一児童につき2回しないといけないから、早めに済まさないと[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]





5日ぶりの学校

やっと今日から無事に登校しました[ビル][ぴかぴか(新しい)]

許可書もらえた

IMG_5897.JPG今日は午前中に病院へ行き、登校できるか診てもらいに行った[病院]

雨が降ってたから、パパがちょうどお休みで祐里奈もお家で待っててもらえるし、
車があるから助かった[手(チョキ)]

無事登校許可書をもらいました[わーい(嬉しい顔)]

新学期、2日しか学校行ってないから、やっといける[ダッシュ(走り出すさま)]

勉強遅れるのも嫌し、実質3日の休み・・・土日挟んでてよかった[ダッシュ(走り出すさま)]


発症してからずっとお家にひきこもってた亜優斗
ずっと家にいたらストレスたまるから、お昼過ぎに猪名川イオンへ行きました(笑)

マクドで食べたけど、チーズてりたま頼んだママ[ファーストフード]
半分近く食べたところで・・・
うん???あれ???

入ってない?

チーズが入ってないーーーー[ふらふら]
店員さんに言ったら、新しいの持ってきてくれた(笑)




発症5日目

今日で発症してから5日目[たらーっ(汗)]

だいたい一週間くらいで登校できるみたいやけど、まだかさぶたが微妙なとこもあり
明日の朝病院へ連れていくことにした[手(パー)]

IMG_5896.JPG

発症4日目

今日も特にひどくはなってない[手(パー)]

学校休むの、土日挟むから、まだよかった[手(パー)]

いつ行けるかなー・・・

発症4日目の状態[目]

IMG_5892.JPG

IMG_5893.JPG
IMG_5895.JPG

今日はおやつ代わりにマフィンを焼いて食べた[るんるん]
お家にある材料やったから、プレーンのマフィン[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5890.JPG

発症3日目

朝起きてみるとブツブツはそんなに増えてない[手(パー)]

発症から一度も熱はない[わーい(嬉しい顔)]

ずっとお家に引きこもりやから、ストレスがたまる・・・
元気なだけに余計に溜まる・・・ママも・・・(笑)

家にいるとゲームかテレビばっかり・・・


発症3日目の状態[目]

IMG_5886.JPG
IMG_5887.JPG

IMG_5882.JPG

病院へ

今日はちょうどパパがお休みやったから、朝一予約して亜優斗と病院へ[病院]

朝、登校班の子に連絡袋渡しに言ったら、同じ一年生の子も水ぼうそうで休んでるみたい・・・

亜優斗もやっぱ水ぼうそう[ふらふら]

IMG_5866.JPG

診察後に処方箋持って隣りの薬局へ[ダッシュ(走り出すさま)]

15分くらい待った後に・・・
在庫がないのでお昼位に取りにこれますかって・・・[むかっ(怒り)]
もっと早く言え[ちっ(怒った顔)]

ここでは断り、近所のドラッグストアの薬局へ[病院]

ここも在庫なかった・・・
けど、対応良かったし、近所やからお昼過ぎに取りに行った[手(パー)]

学校帰りに連絡袋届けてもらって、宿題[メモ]

IMG_5870.JPG
IMG_5871.JPG

今日の発症2日目の状態[目]

IMG_5872.JPG

亜優斗の体にブツブツが・・・

4月8日

入学式で亜優斗は学校お休み[わーい(嬉しい顔)]

行くところないからお昼位に家族で久々に『つかしん』へ[車(セダン)]

IMG_5855.JPG
IMG_5857.JPG

何故か亜優斗の学校の給食用に買ったマスクを
祐里奈がしたいと・・・(笑)

IMG_5859.JPG

4月9日

学校から帰ってきて

夕方お風呂に入ろうとする亜優斗を見ると体にブツブツが・・・

IMG_5862.JPG

IMG_5863.JPG

お腹と背中太もも・・・・・

もしかして水ぼうそう???

春休み前にクラスで何人かなってたから確実やな・・・

新学期早々休むのやだねー[バッド(下向き矢印)]

新学期 亜優斗 2年生

今日は始業式[手(パー)]

春休みもあっという間に終わった[ダッシュ(走り出すさま)]

亜優斗の学年は2クラスしかないから、お友達も約半分は同じクラスやった子[手(パー)]

気に入らない子ともクラスが離れたみたいでよかったらしい[わーい(嬉しい顔)]

先生は男のせんせい。
幼稚園の時もずっと女の先生やからなんか新鮮(笑)

さぁ2年生も頑張りましょう[exclamation×2]


自転車

まだまだ一人で自転車に乗せられない亜優斗[手(パー)]

今日は自転車でお出かけ[車椅子]

いつもより長い距離を・・・
片道1.8キロ[ー(長音記号1)]


目的地は西松屋経由で関西スーパーへ[わーい(嬉しい顔)]

帰りも無事にお家まで着きました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5851.JPG

ブレーキがまだ完璧じゃないのと、車、バイク、人に注意やな[手(パー)]

徳島旅行 あすたむらんど

先月の亜優斗の誕生日プレゼント[わーい(嬉しい顔)]

遅くなったけど、パパから旅行のプレゼント[プレゼント]

4月2日(木) 1日目 


朝7時にお家を出発して朝マックを食べに行き、目指すは徳島県[車(RV)][ー(長音記号1)]

『あすたむらんど[iモード]

初めて行ったけど、一日中楽しめる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

公園あり、科学館あり、プラネタリウムあり[るんるん]

10時過ぎくらいに着き、公園で少し遊ぶ[手(パー)]

IMG_5758.JPG
IMG_5763.JPG

オモチャの部屋もあり[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5764.JPG

その後プラネタリウムへ[夜]
前半は星の話、後半はポケモンが出てくる話[手(パー)]
思ったよりも眠くなる話やった(笑)

そしてお昼ご飯はサンドイッチ[レストラン]

自分で好きな具を挟んで食べる[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5765.JPG

IMG_5769.JPG

デザートはいちご[黒ハート]

IMG_5770.JPG

IMG_5771.JPG

そして科学館へ[くつ]

IMG_5772.JPG

IMG_5774.JPG

重力?が6分の一になる??かなんかのやつ(笑)

ママ、亜優斗、パパ三人したけど、祐里奈は体重が足りず断念[ふらふら]

IMG_5775.JPG
IMG_5778.JPG

IMG_5780.JPG

IMG_5781.JPG

IMG_5783.JPG
IMG_5788.JPG
IMG_5789.JPG

川下り、のぼり、くだりお金いるけど、2回乗った[ダッシュ(走り出すさま)]
ちょっとした急流すべりもあって、亜優斗の叫び声に笑えた[ぴかぴか(新しい)]
祐里奈は意外に大丈夫[ハートたち(複数ハート)]

IMG_5793.JPG

科学館で色々遊んだあとは公園遊び[るんるん]

パパに任せて、ママはずっとベンチで座ってた(笑)

IMG_5796.JPG

17時の閉園までたっぷり遊んでホテルへ[ビル]

18時にホテルにチェックイン[車(RV)]

ここのホテルは3回目(笑)

すぐに温泉に入って晩御飯が19時[時計]

バイキング[レストラン]

亜優斗の好きな刺身食べ放題[るんるん]

IMG_5798.JPG

IMG_5799.JPG

けど、亜優斗は今日は小食やった[ふらふら]

お芋のソフトクリームが激ウマやった[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

お部屋には2段ベット[手(チョキ)]

IMG_5804.JPG

IMG_5808.JPG

IMG_5809.JPG

今日は遊びまわったから10時過ぎには就寝[夜]

二日目は雨[雨]

IMG_5813.JPG

昨日晴れただけでもよかったー[exclamation×2]

朝ご飯食べてから露天風呂へ直行[いい気分(温泉)]

ほとんど貸切状態でラッキー[るんるん]

チェックアウトしてからホテル内の鯛釣りへ[獅子座]

IMG_5814.JPG
IMG_5815.JPG

全く連れる気配ない・・・雨はいまのとこはパラパラ。
風が強風 (笑)
パパ、亜優斗、祐里奈はホテルの中へ戻り、ママ一人で30分ねばるが釣れず・・・

連れてる人何人かいたけどな・・・残念

じゃんけんビンゴのイベントでホテルの人とじゃんけん中の二人[手(グー)][手(チョキ)][手(パー)]

IMG_5832.JPG

その後はわかめのつめ放題[わーい(嬉しい顔)]
プランについてたからタダ[手(チョキ)]

IMG_5843.JPG

IMG_5844.JPG
IMG_5845.JPG

小さな袋にがっつり詰め込んだ(笑)

IMG_5853.JPG

最後にはかってもらったら[目]
1550グラム[ダッシュ(走り出すさま)]

約2000円分ゲットできたぜ(笑)

IMG_5854.JPG

帰りは霧がたくさん横風も強く、車が揺れまくり・・・
往復運転パパ有難う[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]