So-net無料ブログ作成

矯正相談

今日は亜優斗の矯正相談へ

亜優斗と祐里奈は違う歯医者に通っていて、祐里奈の歯医者は
矯正歯科があるので、そこで亜優斗も見てもらうことに

矯正歯科への相談・・・

やはり、下の歯がすでにいがんでるから、大人の歯が斜めに生えてしまうと・・・

矯正しかでのざっくり金額は30万・・・
その他検査に3万月々のメンテナンスに5000円 
で50万くらいか・・・

歯科でのざっくり金額は20万・・・

この差はでかい・・・専門でするべきかどうか・・・悩む・・・

今日は自分が歯医者じゃないから、やたらテンション高い祐里奈[手(パー)]

IMG_6191.JPGIMG_6191.JPG

IMG_6192.JPG

清香のお家

今日は尚ちゃんと天王寺の近くの清香のお家へ[家]

ママの運転で高速乗ってGO[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

行く前に万台でお昼に食べる、素麺やら、お菓子を買ってから行った[わーい(嬉しい顔)]

尚ちゃんは妊娠もうすぐ5ヶ月[るんるん]

清香は臨月[るんるん]

二人とも妊婦さん[ぴかぴか(新しい)]

来月には生まれるから楽しみ[黒ハート]

久しぶりに色々話をしたけど、話は尽きないね・・・
また産まれたら会いに行くよーーー[わーい(嬉しい顔)]


祐里奈は悠と楽しそうに遊んでた[るんるん]

IMG_6178.JPG

IMG_6193.JPG

亜優斗は、ツタヤでDVD借りて持って行ってたから、暇せずによかった[るんるん]

IMG_6182.JPG

祐里奈と美容院

今日は予約してた美容院へ[わーい(嬉しい顔)]

阪急淡路まで、乗り換えて30分ほどの美容院[手(パー)]


今日は祐里奈も切ることに[わーい(嬉しい顔)]

祐里奈は生まれて初めてのカット[ダッシュ(走り出すさま)]

めちゃ伸びてる[目]

IMG_6168.JPG

IMG_6169.JPG

髪切るのがお兄さんやからって恥ずかしいって、ずっと言ってた(笑)

女子力が高い(笑)

IMG_6170.JPG

ママも久しぶりに肩までカットしてもらった[手(パー)]



暑いーーー

今日は亜優斗のスイミング[手(パー)]

進級テストやけど、初めて落ちた・・・

次は受かるといいね[グッド(上向き矢印)]

今日はパパは休みの日[晴れ]

お出掛けせずに散歩がてら自転車で[くつ]

IMG_6136.JPG

眩しそうな亜優斗[晴れ]

IMG_6137.JPG

川沿いは、小さな虫が頭上にいっぱい飛んでるから気持ち悪い・・・



お誕生日会

今日は祐里奈のクラブの日[手(パー)]


5月生まれのお誕生日会[バースデー]

祐里奈は5月[ぴかぴか(新しい)]
事前に紙を渡され、お母さんからメッセージを書いてきてくださいって。

当日の今日、みんなの前で読まされた[たらーっ(汗)]

祐里奈は好きな食べ物
    好きな遊び  
    大きくなったら何になりたいかを聞かれ[耳][手(パー)]

ブドウ 滑り台 人魚(笑)って答えてました[わーい(嬉しい顔)]

本物に似立てたケーキやけど、ローソクに本物の火[バースデー]

一人ずつ名前をゆってくれハッピーバースデイを歌ってくれた[るんるん]

最初は照れ隠しで、足をずっとポリポリ掻いてたけど、
ハッピバースデイディアゆりなちゃーん♪のとこで
❝にたーっ❞と嬉しそうに笑う祐里奈が可愛かった[黒ハート]

動画っとってたから、お友達の歌の最中の写真[手(パー)]

IMG_6127.JPG

IMG_6131.JPG

前歯

亜優斗の上の前歯[目]

だいぶ前からグラグラしていて、何回かチャレンジしたけどしぶとくて
なかなか抜けず[ダッシュ(走り出すさま)]

今日、夜やっと抜けた[わーい(嬉しい顔)]

前歯がないとマヌケやな(笑)

IMG_6126.JPG

大人の歯ももう見えてきてる[ぴかぴか(新しい)]


久しぶりのクラブ 亜優斗

今日は亜優斗のアウトドアクラブの日[晴れ]

先月は体調悪く行けなかったから2か月ぶり?!

舞子でエンパナーダっていうパンを作るみたい[わーい(嬉しい顔)]

電車で乗り換えありの50分[電車][たらーっ(汗)]

いってらっしゃーい[手(パー)]

IMG_6116.JPG

IMG_6119.JPG


ママと祐里奈はつかしんへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_6120.JPG


祐里奈のエプロン探してたら、可愛いの発見[目]

IMG_6121.JPG
IMG_6122.JPG

さすがにこんなエプロン買わないけどね(笑)

祐里奈歯医者

今日は祐里奈の2か月ぶりの歯医者の日[病院]

電車に乗って一駅隣の歯医者さんへ[電車]

IMG_6107.JPG

いつも泣き虫祐里奈・・・

今日までに何回も約束して、今日は虫歯治そうねと・・・
一人で座ろうねと・・・
パパッと終わらせて帰ろうねと・・・

さぁどうなるかと思いながら呼ばれて部屋へ・・・

何とか一人で座れたーーー[手(チョキ)]

祐里奈は進行止めの薬塗るのが苦手
今日は進行止め嫌やからガリガリする方がいいって言うから
先生に言うと・・・驚いてた(笑)

けど、今までの祐里奈の感じでは、削って途中で嫌ーってなった時、穴あいたままになってしまうから、もう少し様子を見ましょうと・・・

さっさと治してほしかったけど、仕方ない[手(パー)]

今日はいつも嫌がってた、機械のハミガキもできた[手(パー)]

風が出ていやーってひたすら言ってたけど(笑)

今日はすんなり終わりました[わーい(嬉しい顔)]

けど歯医者また2か月後やって・・・
遅すぎる[たらーっ(汗)]

その後、電車に乗ってそのまま伊丹まで行きイオンへ[ビル]

まずはコメダでお昼[レストラン]

定番のミニシロノワールとグラタンを二人で半分こ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6108.JPG

祐里奈がやたらグラタン食べるから、お腹いっぱいにならなかった(笑)

ブラブラとママの服見るの付き合ってもらって、
ストライプのズボン試着して購入[手(パー)]

亜優斗帰ってくる前に帰宅[家]

IMG_6110.JPG



夜ご飯

祐里奈も花粉のせいか、最近鼻詰まり&鼻水・・・

ママもなんだか風邪気味・・・

午前中はソファで寝てた・・・[眠い(睡眠)]

パパはお休みの日[晴れ]

家の中を掃除機したり、せっせと窓のさんやら、2階から掃除してた[ぴかぴか(新しい)]

亜優斗は今日はスイミングの日[手(パー)]

スイミング後、亜優斗の希望でステーキガストへ[レストラン]

サラダバーに素麺もあって、かき氷もあって、やたら素麺を食べる二人(笑)

祐里奈が今月バースデー月やから、リンゴのアイス乗ったパイが無料やった[手(チョキ)]

IMG_6098.JPG
IMG_6099.JPG

しめはかき氷で[キスマーク]

IMG_6101.JPG
IMG_6102.JPG

IMG_6103.JPG

ママのバイト時代の仲間に偶然あった[ダッシュ(走り出すさま)]
祐里奈も亜優斗もちゃんと挨拶できました[るんるん]


トムとジェリーのDVD

今日はパパの半袖のYシャツがないから買いに駅前へ[車椅子]

亜優斗は行かないって言うからお留守番[家]

百均で亜優斗と祐里奈が好きなトムとジェリーのDVD発見[目]

どうせ1,2話しか入ってないやろーと
パッケージを見ると9話も入っていて65分[わーい(嬉しい顔)]

値打ちあるやんと購入[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6097.JPG

お家に帰り早速みる二人[TV]

ひたすら大爆笑してた(笑)

IMG_6096.JPG

IMG_6094.JPG

IMG_6095.JPG

また違う種類の買おっと[わーい(嬉しい顔)]

今日はお天気

午前中は幼稚園のプレに行ってきた[晴れ]


ママのおじいちゃんの絵らしい[目]

IMG_5991.JPG

祐里奈4歳誕生日

今日は祐里奈が産まれて4回目の誕生日[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

けど、亜優斗は学校で、パパは朝一から病院・・・[病院]

という事で、パパがお昼帰ってきてから、お昼食べてから、
祐里奈とママとで車でおもちゃ屋さんへ[車(RV)]

パパは病院で2時間以上待ちで疲れてるからお留守番[家]

ばぁばと神戸のばぁばからとの事でこのオモチャを選びました[プレゼント]

IMG_6069.JPG

IMG_6070.JPG

IMG_6071.JPG

最初はこえだちゃんって言ってたけど、おもちゃ屋さんで目移りしまくって結果これになった[手(パー)]

亜優斗が帰宅後、亜優斗はスイミング[手(パー)]

今日は台風が来てるから嵐のような雨・・・・[台風]

スイミングが終わり、ようやくみんな揃ってで外食へ[バー]

『とりあえず五平』居酒屋へ[レストラン]

IMG_6076.JPG

お家に帰ってから、ママが昨日から準備してたケーキ[バースデー]

IMG_6067.JPG

今回はアイスクリームケーキにしてみた[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

IMG_6078.JPG

IMG_6081.JPG

みんな美味しいって食べてくれてよかった[るんるん]

祐里奈の4歳の目標は『歯医者で虫歯を治すこと』らしい・・・

この一年も健康に楽しく過ごせたらいいね[グッド(上向き矢印)]

やっと遊ぶ気になった亜優斗

今日は祐里奈の総合センターでのクラブの日[わーい(嬉しい顔)]

前回水ぼうそうでいけなかったから久しぶり[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は手遊び、読み聞かせ・・・からのサツマイモの苗植え[晴れ]

外にたくさん咲いてるスイトピーを摘んで帰っていいてことで貰った[かわいい]

IMG_6063.JPG

帰りは祐里奈の希望でサイゼリア[レストラン]

IMG_6062.JPG


亜優斗は学校から帰宅後に久しぶりに遊びに出かけた
2年生になって誘われても、ずっと行ってなかったから、やっと行く気になって安心[わーい(嬉しい顔)]


祐里奈は明日誕生日やから、じぃじが本をプレゼントしてくれた[プレゼント]

『じぃじ、ほんますきやわ~[黒ハート]』って帰ってからもずっと言ってる・・・(笑)

IMG_6066.JPG

飛行機

今日は行くところなかったけど、ばぁば誘ってブラブラと[車(セダン)]

スカイパーク行く予定で向かったけど、駐車場が満員で入れず、並ぶのも疲れるから、違うところへ

昔はよく見に行ってけど、久しぶりに飛行機の着陸が間近で見えるところに[飛行機]

IMG_6056.JPG

IMG_6057.JPG

後で携帯いじってフェイスブック見てたらママの従妹がスカイパーク行ってた[わーい(嬉しい顔)]
すごい偶然にびっくりした[ダッシュ(走り出すさま)]

お昼はベビーフェイスで~[レストラン]

亜優斗、めちゃドリンクバー飲むからお腹パンパン(笑)

クレヨンしんちゃん

今日で連休最後[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_5988.JPG

今日は亜優斗と祐里奈と電車に乗って映画館へ[映画]

ずっと『クレヨンしんちゃん早く見に行きたいー[exclamation×2]』って言ってて、二人が水ぼうそうなったりで行けてなかったからようやく[決定]


混んでる混んでるーーー[たらーっ(汗)]

ポップコーン並ぶのに25分くらい並んだ[あせあせ(飛び散る汗)]

おかげで開演時間に間に合わず・・・[ふらふら]

ぎり本編に間に合ったーーー[ダッシュ(走り出すさま)]

マクドでソフトタダでゲットして人ごみは疲れるから、電車に乗って帰宅[電車]

IMG_6045.JPG

ドラエモンに会えた

今日はこどもの日[晴れ]

今日は駅前でドラエモンショーがあるから、三人で見に行くことにした[目]

行く前にマクドでお昼[レストラン]

IMG_6019.JPG

すでにすごい人・・・

IMG_6022.JPG
IMG_6024.JPG

立ってみるけど、祐里奈は前の人で見えないからママが抱っこ[もうやだ~(悲しい顔)]

30分もあるショーやったから重いし、暑いし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

けど、立ってみてた場所がよかったおかげで、写真撮影の並ぶ順番が早めに並べてよかったーーー

グループ撮影やから他の子と一緒に・・・(笑)

祐里奈はシズカちゃんがよかったみたいやけど、
うちの子たちはガッツリ『のび太君』・・・(笑)

IMG_6038.JPG

帰りにママの実家によってみんなでトランプしたりしてたくさん遊んでもらった[るんるん]

パパの実家へ

今日はパパがゴールデンウィーク唯一のお休みの日[手(パー)]

どこもいっぱいやから、パパの実家に従兄妹が泊まりに来てるから、行くことにした[るんるん]

IMG_5997.JPG

お昼後にシャボン玉[目]

IMG_6004.JPG
IMG_6011.JPG

祐里奈と買い物に行ったら、ちょうど『だんじり』が[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6001.JPG
IMG_6002.JPG

いとこのお兄ちゃんは今年中学校に入学[ビル]

最初はずっと携帯いじってて亜優斗も戸惑ってたけど、夕方くらいになってようやくいつものように一緒に遊びだした[るんるん]

めちゃ面白くて優しくてかっこいいお兄ちゃん[わーい(嬉しい顔)]
どんどん実家には来なくなる年頃やけど、これからも来て亜優斗と遊んでくれるといいな[るんるん]


亜優斗じぃじとハイキングからの実家お泊り

今日から亜優斗のゴールデンウィーク[わーい(嬉しい顔)]

今日は、亜優斗だけ、ママの実家にお泊り[家]

朝、9時前に亜優斗一人自転車で出発[車椅子]


今日は朝からじぃじが妙見山にハイキングに連れて行ってくれるみたい[リゾート]

急に毎日が真夏日より[晴れ][晴れ][晴れ]

夕方の5時ごろに無事戻ってきたみたい[ぴかぴか(新しい)]

たくさんの写真をじぃじがメールで送ってくれた[カメラ]

CIMG1158.JPG
CIMG1163.JPG

CIMG1164.JPG
CIMG1168.JPG
CIMG1170.JPG

お昼ご飯[レストラン]
CIMG1172.JPG

CIMG1174.JPG
CIMG1176.JPG
CIMG1182.JPG

CIMG1191.JPG

CIMG1201.JPG

CIMG1202.JPG

いっぱい歩いたから今日はぐっすり寝れるかな[わーい(嬉しい顔)]

じぃじもお疲れ様ーーー[るんるん]

亜優斗の家庭訪問

今日は亜優斗の家庭訪問の日[手(パー)]

一年生の時は玄関先で結構ですって前もってプリントもらってたから、玄関の中でお話ししたけど

今回はどうなのかと・・・

さっそうと原付で現れた先生[ダッシュ(走り出すさま)]

とりあえず中入りますかと聞くと『いいですか?』って・・・即答(笑)

先生からあまり話してくれず、ママがずっと話してた気がする・・・
亜優斗の性格から、チックの事など色々ーーー[あせあせ(飛び散る汗)]

パパが今日は休みやから、家庭訪問後にイオンへ[車(RV)]

夜は串カツ[レストラン]

IMG_5981.JPG
IMG_5982.JPG

IMG_5983.JPG
IMG_5985.JPG

やっぱここ高い割にネタ少ない!!

けど、祐里奈は楽しいってずっと衣つけてくれてた。
祐里奈は食わず嫌いでほとんど食べてない[ふらふら]

IMG_5986.JPG