So-net無料ブログ作成

やっと会えた

25日(木)

やっとトルコに転勤したお友達と会えた[手(パー)]

14日に会う予定やったけど、帰国の飛行機の中で高熱が出てプール熱で会えず。

1か月滞在みたいやけど、ぎっちり予定入れてる上に、1週間ダウンしてたから予定がズレてしまいパンパンらしい[ふらふら]

亜優斗は学校やから、会えず、祐里奈はパパがお休みやから預けていった[手(パー)]

お友達のとこの子は3人姉妹[るんるん]
日本を出るときに一番下の子がまだ生後3ヵ月やったから、めちゃ大きくなってて可愛かった[黒ハート]

IMG_6404.JPG

一年ちょっと住んでるだけで、7歳と5歳の子は英語の発音すごいうまい[exclamation×2]
日常的なトルコ語も話すし、凄いわ[グッド(上向き矢印)]

お昼食べたり、買い物したり、お茶したり、してバイバイした[わーい(嬉しい顔)]

亜優斗にも美春ちゃんと合わせたかったけどなぁ・・・

ユニバーサルスタジオジャパン  

今日は亜優斗は学校の創立記念日で学校お休み[手(チョキ)]

パパにもお休みとってもらって、久しぶりにお出かけ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

USJに行くことにした[わーい(嬉しい顔)]
朝8時に出発してオープン時間につくようにしたけどやっぱ混んでるね~[ダッシュ(走り出すさま)]

駐車場はもちろん外のタイムズ800円[駐車場]

中に止めると2500円はアホらしいわ・・・

さっそく、ハリーポーターの整理券を取りに並ぶ・・・並ぶ・・・
雰囲気はすごかったけど、ハリーポッター見てないから、あまり興味がわかず(笑)
IMG_6340.JPG


ジェットコースターに40分待ち[手(パー)]
暑い暑い[晴れ]

祐里奈も身長いけたから、みんなで並んで乗らせたら、もう顔面蒼白で泣く寸前・・・
ママが隣りやったから、落ち着かせるの頑張った(笑)

もう一つのハリーポッターのは3時間待ちとかで却下[手(パー)]

IMG_6341.JPG
IMG_6342.JPG

やっぱ平日やったからか人は多かったけど、他は10分から30分待ちとかばかりで
そんなに並ばなくて済んだ[手(チョキ)]

IMG_6345.JPG

お昼が高いね~

これにドリンクがセットで付いてて、5000円越え[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_6346.JPG

ありえない・・・って何回言ったか(笑)

祐里奈が一番楽しみにしてたキティちゃん[黒ハート]
会えて喜んでた[黒ハート]

IMG_6359.JPG

IMG_6354.JPG

ジョーズとか、他の乗り物も思ってたより乗れた[遊園地]


IMG_6370.JPG

残念やったのがジュラシックパークザライドが休止中・・・
全面閉鎖してて通り抜けもできない状態やった[ふらふら]

最後はスパイダーマンへ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6377.JPG

何故か今日は閉館時間が18時[時計]
早くないか・・・・

パレードもなし・・・

けど次の日学校やし、時間的にはちょうどいいのかも。。。

帰りタイムズでハプニング・・・
小銭がなく、一万円札しかない[手(パー)]
タイムズは千円札しか無理・・・
近くにコンビニも、お店も何もない[がく~(落胆した顔)]

とりあえず備え付けの電話を取り、事情を話したら後日請求しますって。
よかった[わーい(嬉しい顔)]

楽しい一日でした[黒ハート]

IMG_6378.JPG

IMG_6420.JPG

おつかい お花屋さん

今日は変な天気・・・[曇り]

晴れてると思ったら急に雨が降ってきたり・・・[晴れ][雨]


今日はずっと家にいたから、気がめいってきた(笑)

朝から、ギャーギャーうるさいから、二人で買い物へ行かせた[手(パー)]

って言ってもいつも行ってる、近くのスーパーではなく
亜優斗の通学路の途中にお花屋さんがあるからそこで
鉢のお花をひとつづつ選んで買ってきてと。

二人で手をつないで出かけた[わーい(嬉しい顔)]

途中携帯に4回も電話・・・
これまた内容が薄い・・・

「お花迷うねんけど~」
やら・・・・

「なんて言って買えばいいの~」
やら・・・・


「お金余ったから焼肉屋さんいっていい?」
いやいや・・・子供だけでは入れないから(笑)

無事に帰ってきたけど、お花は一つだけやった

ひとつづつ選んでって言ったのに~

IMG_6329.JPG

けどありがと[るんるん]

IMG_6331.JPG


参観日

今日は亜優斗の参観日[ビル]

行く前に雨がパラぱらふりだし・・・[雨]

迷った挙句に祐里奈と歩いて学校へ[足]

今日は人権参観でクラスみんなのいいところを事前に書いていてそれを
順番に隣に座った子に言っていくという[わーい(嬉しい顔)]

ほめまくられる授業(笑)

亜優斗の席遠くてまったく何言ってるのかわからず[たらーっ(汗)]

けど、変に近くいっても恥ずかしがってよけい声が聞こえなくなるからやめた[手(パー)]

帰りは雨ほとんどやんでた~

IMG_6310.JPG

IMG_6311.JPG

チノパン探し

今日はパパの仕事用のチノパンがなぜか後ろのポケットが破れてきてるので
買いに行くことに[手(パー)]

なかなか思い通りのがなかったり、あったとしてもサイズがなかったり・・・

いつも買いに行ってるキャラジャにはサイズがなく・・・
結局つかしんまで探しまくったけどなく・・・


とりあえず祐里奈の希望でサイゼリアへ[レストラン]

やっぱ安くていいね、サイゼリア(笑)


その後・・・
遠くのキャラジャまで行き、やっと見つかった・・・

いったいチノパン探しにお店を何件まわった事か・・・

IMG_6301.JPG

トルコからやっと

トルコに転勤になったお友達が1年ちょっとぶりに一時帰国[飛行機]

けど、飛行機の中で高熱・・・
日本に帰ってきて、MERSと疑われたらしく、何件も病院をたらいまわしにされたみたい・・・
結局プール熱みたいで、家族みんなダウン・・・

約束の日に会えず・・・

なかなか予定が合わない[ふらふら]

今日お土産だけでも渡しに行くわと・・・

久しぶりに会えてうれしかった[るんるん]
予定があるらしく、5分も話しできなかったけど(笑)

来週予定があって一緒に買い物行くことに[手(パー)]

IMG_6297.JPG

IMG_6298.JPG

IMG_6299.JPG

亜優斗

今日は亜優斗、アウトドアクラブの日[晴れ]

IMG_6279.JPG

今日は須磨の名水の森へ[電車]

みんなで協力して冒険するみたい[るんるん]

楽しんできてね[ぴかぴか(新しい)]
いってらっっしゃーい[手(パー)]

IMG_6280.JPG

ママと祐里奈はつかしんへショッピングー[カバン]

お昼ご飯はサイゼリア[レストラン]

IMG_6284.JPG

夕方17時半にお迎えー[時計]

亜優斗おかえりー[黒ハート]

IMG_6288.JPG

親子体操

今日はクラブで祐里奈と親子体操の日[手(パー)]

結構動くから疲れる(笑)



亜優斗は学校の校区探検でうちの近所をまわる日[くつ]

ざわざわ声がするから外見たら2年生の団体が[わーい(嬉しい顔)]

家の前を通り過ぎる時に先生がここは亜優斗君のおうちで~すって[家]

紹介しながら歩いてた(笑)

亜優斗はどこにいるかわからなかったわ[たらーっ(汗)]

IMG_6272.JPG

Tシャツづくり 早めの結婚記念日

今日は公民館でやってる親子でTシャツづくりへお友達と[ブティック]

一時間しかなかったから、祐里奈の作るので時間がたってしまい、ちゃんと作りたかったけどママのは祐里奈に託した(笑)

IMG_6251.JPG
IMG_6252.JPG

祐里奈の一枚だけでよかったのに電話で問い合わせた時
親子でなので親と子2枚って言われたから用意したのに、必要なかったやん[どんっ(衝撃)]

完成[目]

IMG_6274.JPG
IMG_6273.JPG

みんないろんなデザインで可愛かった[黒ハート]

IMG_6253.JPG
IMG_6256.JPG
IMG_6258.JPG

スーパーの前で二人で[カメラ]

IMG_6275.JPG
IMG_6276.JPG



お家に帰り玄関を開けると花束が[かわいい]

パパ今日はお休みの日。
これ何?ってきいたら『パパから結婚12周年のお花』やって[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6259.JPG

珍しさに半信半疑になったわ[わーい(嬉しい顔)]

けど、せっかくのサプライズやのに、ママは祐里奈とお出掛けしてたから
ピンポーンなって、パパが自分で花屋さんから受け取ったのには笑けた(笑)

けど、有難う[ぴかぴか(新しい)]

次回は別のものでお願いします[るんるん]

折角なので今日はイオンでしゃぶしゃぶ食べました[レストラン]

IMG_6269.JPG

IMG_6271.JPG

小麦粉粘土 

パパお休みの日やけど、午前中から散髪へ[美容院]

今日は祐里奈、のびのびクラブの日[晴れ]

小麦粉粘土作って遊んだ[手(パー)]

初めて作ったけど、耳たぶくらいの生地ができて、めちゃ気持ちよかった[るんるん]

5人グループでいろんな色作ってわけわけした

持って帰らないといけないから、ボールに片づけちゃったけど、ドラエモン(笑)

IMG_6212.JPG

お家に帰り、お昼食べてから今日は学校の引き渡し訓練の日[あせあせ(飛び散る汗)]

雨が降ってるから、祐里奈連れて歩いて学校行かないといけない・・・[たらーっ(汗)]

無事に亜優斗のお迎え完了[手(パー)]

夕方前にイオンへ[ビル]

最近やってる釣のゲーム[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6214.JPG
IMG_6216.JPG

宿題の作文

今日はパパお休みの日[喫茶店]

午前中はビバホームに日用品の買い出し[ダッシュ(走り出すさま)]

亜優斗は学校の後はスイミングーー[ダッシュ(走り出すさま)]

学校の宿題毎日多いから大変・・・[メモ]

帰ってからするのも嫌になるわな・・・

今日は学校帰ってきてからスイミングまでの30分の間に半分だけ宿題終わらせて、
後は、スイミング後に・・・

なかなかやる気にならない亜優斗・・・

夕食後にやっと、やる気モードに入った[手(パー)]

今日は作文の宿題・・・[メモ]

いつもママと喧嘩になっちゃうから、今日はパパにお任せ[手(パー)]

IMG_6196.JPG

文章考えるの苦手な亜優斗やったけど、
パパが、でだしだけ教えてあげたら後はスラスラ書いたみたい[手(チョキ)]

2ページでいいのに、3ページかけてた[ぴかぴか(新しい)]

上手にかけてました[わーい(嬉しい顔)]

数日後・・・
クラス通信のプリントに亜優斗の書いた作文が印刷されてた[わーい(嬉しい顔)]