So-net無料ブログ作成

開放プール デカパトス

[かわいい]7月30日(金)[かわいい]今日は自治会のお祭りやけど、パパがお休みの日で、実家に従兄妹が来てるっていうから
行くことになった[手(パー)]

お昼ご飯食べてから、去年約束してた『デカパトス』へ[リゾート]

IMG_6802.JPG
IMG_6805.JPG

プールの水が全然冷たくなくて気持ちよかった[わーい(嬉しい顔)]

お義母さんもついてきてくれたけど、5時間近く、ずっとシートに座って待っててもらって大変そうやった・・・[ふらふら]

やっと亜優斗も120センチ超えたからスライダーに乗れるようになった[手(チョキ)]

明依ちゃんと亜優斗[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6809.JPG

IMG_6812.JPG

パパと悠くん[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6830.JPG

めちゃおもろい[exclamation×2]

って何回も行ってた[わーい(嬉しい顔)]

お家に戻り[家]
亜優斗はじぃじのお部屋で、さらちゃんとビデオ鑑賞[TV]

IMG_6849.JPG

ご飯食べて、かき氷タイム[キスマーク]

IMG_6850.JPG

9時過ぎにバイバイして帰宅[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]



[かわいい]7月30日(木)[かわいい]


今日は予定がないから、初めて学校の開放プールへ行ってみることにした[手(パー)]

祐里奈は幼児用[手(パー)]
亜優斗は小学生用の25メートルプール[手(パー)]

二人が同じプールには入れてたら遊べたのに、お互い友達がいないから、微妙・・・

IMG_6791.JPG

休憩時間[時計]

IMG_6789.JPG

1時間ほど遊んで帰宅・・・

にしても暑いー[晴れ]


スイミング

今日は亜優斗スイミング[手(パー)]

久々に妖怪メダルがほしいと言い出し・・・
今日は進級テストやから、受かったら買ってあげると言った[手(パー)]

たったの150円程のものですが・・・(笑)

今まで2回連続で落ちてるから、今日はどうかなと・・・・

結果・・・ダメでした・・・


案の定不機嫌になる亜優斗でした・・・



琵琶湖バレイ

今年で三回目[ぴかぴか(新しい)]

去年は到着が遅くあまり満喫できなかった[ふらふら]

今日は早めの出発でたくさん遊ぶぞー[手(グー)]

IMG_6719.JPG

ロープウェイで上まで上がると気温が21℃[るんるん]
暑くもなく寒くもなく心地よい[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6720.JPG

IMG_6772.JPG

ついてさっそくサマーランドというとこで、そり滑り[手(チョキ)]

IMG_6721.JPG
IMG_6722.JPG

祐里奈はなぜか毎回人工芝から飛び出し、砂のとこまで行くという・・・(笑)
けど一人でも何回も行ってた[わーい(嬉しい顔)]

最初の時のこの顔(笑)

IMG_6723.JPG

来る途中にスーパーで買ったおにぎりやらを、お昼ご飯に食べた[レストラン]

次はリフトに乗り、別の遊び場へ、サッカー、バスケ、竹馬、バトミントン、自転車、
他にもいっぱいある[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_6731.JPG
IMG_6732.JPG

IMG_6734.JPG

IMG_6735.JPG

また違うリフトに乗り、頂上へ[スキー]

IMG_6740.JPG

すると急に霧が・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

一面真っ白になっちゃった(笑)

IMG_6745.JPG

IMG_6747.JPG

最後は、スライダー[リゾート]
時間もなかったし、あまりできなかった[たらーっ(汗)]

IMG_6771.JPG

最終のロープウェイが17時半やから、ぎりぎりまでたっぷり遊んだ[わーい(嬉しい顔)]


赤ちゃん

今日は天王寺近くの清香のお家へ[家]

6月に生まれてやっと会いに行けたー[黒ハート]

お昼ご飯はトマトと茄子のチーズ焼きを作ったり、サラダを作ったり[レストラン]

IMG_6694.JPG

尚ちゃんも11月にママになる[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6695.JPG

亜優斗も祐里奈も悠と仲良く遊んでた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6701.JPG

IMG_6707.JPG

赤ちゃんは見てても飽きないわ[わーい(嬉しい顔)]
可愛かったー[黒ハート]

IMG_6718.JPG

また来月ねー[ぴかぴか(新しい)]

姫路セントラルパーク

今日はパパのお休みの日[手(パー)]

天気がいいので姫路セントラルパークのアクエリアへ[晴れ]

持ち込みOKやから節約のため簡単お弁当[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6630.JPG

昨日の夜ネイルしてたら遅くなって夜の12時から弁当準備した・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_6633.JPG

楽しみにしてたヒッポが休止中で残念・・・[ふらふら]

最近こんなんばっかりや~[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_6634.JPG
IMG_6637.JPG
IMG_6640.JPG

小さなスライダー[ダッシュ(走り出すさま)]
祐里奈ビビり気味やったけど、ちゃんと滑れた[グッド(上向き矢印)]

IMG_6642.JPG

IMG_6646.JPG

二人ともたっぷり遊んで楽しそうでした[るんるん]

IMG_6648.JPG

プールの後は、
久しぶりに観覧車に乗ったのはいいものの、狭い(笑)

しかも暑い~[たらーっ(汗)]
風が全然通らなくて、乗るときにウチワ2枚渡された・・・

生まれて初めて苦痛と感じた観覧車やった(笑)
しかも18分間も・・・

IMG_6657.JPG

IMG_6663.JPG

帰りにはサファリ[車(RV)]

いつも夏場はぐったりして動かない動物たち・・・
今日は遅めに行ったから、動物たちがウロウロしてたし、ライオンが喧嘩してたりして迫力のあるサファリやった[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

IMG_6665.JPG


そんで、ウォーキングサファリはもうプールで体力消耗してしんどいやろうと思ってたけど、
二人は行きたいっていうから行くことになった[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]

クジャクが羽広げてるー[目]

亜優斗の顔・・・怖がりすぎやし(笑)

IMG_6677.JPG

可愛いワラビー[るんるん]

IMG_6682.JPG

最後はキリン[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6685.JPG

夜ごはんは三木のサービスエリアで食べて帰りました[レストラン]

あーたっぷり遊んだぞー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ポケモンの映画

今日は亜優斗たちが前から楽しみにしてた映画を見に行くことにした[目]

ポケモンの映画は今回が初めて[ぴかぴか(新しい)]

パパはアニメだと寝てしまうので、パパが仕事の日に三人で行くことに[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

天気が悪く電車で行く予定が、ばぁばに無理行ってイオンまで送ってもらった[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

今日は平日のせいか、混んでなくてよかった[手(パー)]

スヌーピー可愛かったから[カメラ]

IMG_6621.JPG

IMG_6623.JPG

1時間半あったけど二人とも楽しんでた[手(チョキ)]

映画の後はゲーセンでメダルゲームしたり、ぶらぶら買い物したり[カバン]
結局夕方近くまでいた[ダッシュ(走り出すさま)]

帰りは雨もやんでたから電車で帰宅[電車]

二人とも頑張ってお家まで歩いた[足]


めんたいパーク 神戸北イオン

今日は朝から雨[雨]

パパがお休みなので、晴れてたらアウトドア的なとこに行く予定が・・・

今日は初のめんたいパークへ[NEW][ぴかぴか(新しい)]

IMG_6586.JPG

意外に空いてた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6589.JPG

中は有料の遊びスペースがあったり、明太子の限定お菓子のUFOキャッチャーができたり[手(パー)]


IMG_6592.JPG
IMG_6596.JPG
IMG_6598.JPG

IMG_6601.JPG

明太子ができるまでのシアターがあったり[映画]

思ってたより楽しめた[るんるん]

明太子の試食もバカでかくて美味しかった[キスマーク]

亜優斗と祐里奈は明太ソフトが食べたいって・・・
一個買ってみんなで食べた(笑)

意外においしかった[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6602.JPG

IMG_6604.JPG

この後は近いから神戸北のイオン&アウトレットへー[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_6612.JPG

祐里奈が抱っこモード[黒ハート]

IMG_6615.JPG

歯医者

今日は亜優斗と祐里奈の歯医者の日[病院]

IMG_6578.JPG

亜優斗が終わり、祐里奈[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_6579.JPG
IMG_6582.JPG

今日はすんなり終わりました[手(パー)]

けど、先生まだ治療をしない・・・
祐里奈の様子を見ながらできそならするみたいやけど・・・

まだまだかな・・・

歯医者の後は・・・

今日はスイミング[ー(長音記号1)]

亜優斗がんばれー[モータースポーツ]

IMG_6569.JPG

こどもまつり

今日は亜優斗が通ってた幼稚園の祭りの日[ぴかぴか(新しい)]

事前にお友達にゲームのチケットやら食べ物のチケットを買ってもらってた[チケット]

昨日の台風で、天気が心配やったけど、雨も何とか降らなかった[曇り]

去年もバザーの為、めちゃ暑い中、朝並んだけど
今年は暑くなくてそれだけでも救いやった[手(パー)]
40分ほど並んでやっと開門[ぴかぴか(新しい)]


前にも違う幼稚園のバザー行ったけど、やっぱここのバザーのほうが値段も質も全然いい[るんるん]


ゲームも一通りまわった[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6554.JPG
IMG_6556.JPG
IMG_6557.JPG
IMG_6559.JPG
IMG_6561.JPG
IMG_6562.JPG

今年は園庭がびちょびちょで園内だけでやったから、若干窮屈やったけど、
何とか楽しめた[るんるん]

IMG_6564.JPG


警報で学校休みー レゴランド

今日は終業式やったけど、台風11号で警報のため臨時休校[ビル][あせあせ(飛び散る汗)]

なので、今日から夏休みみたいなもんやな・・・(笑)

亜優斗は学校行きたがってた・・・

なんで?って聞いたら
「引っ越ししちゃう子がいるから、最後にちょとでも話したかった」って・・・
あらら。。。それは寂しいな・・・なんていい子なの~[もうやだ~(悲しい顔)]


さて、今日はパパもお休みなので。
台風来てるけどさっそくお出かけ~[手(チョキ)]

天保山にできたレゴランドにGO[車(RV)]

4人で9000円[チケット]

IMG_6545.JPG

どんなに楽しいところなんだと[目]

結果、キングダムクエストという参加型のアトラクションが点検のため停止・・・

一番期待してたのに・・・[たらーっ(汗)]

まぁとりあえずキャラクターと写真[カメラ]

IMG_6530.JPG

レゴで遊ぶ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6533.JPG

レゴの町(これは凄かった)
他にもリアルな大阪の街とか、まさに海遊館の観覧車とかたくさんあった[目][ぴかぴか(新しい)]

IMG_6535.JPG
IMG_6537.JPG


レゴの4D映画(これも水がっふって来たりで楽しめた)

けど並んでるとき・・・
私たち4人以外は、ほぼ外国人・・・

IMG_6542.JPG

レゴランド・・・あとは・・・・・ってな感じでした[バッド(下向き矢印)]

子供たちはまた行きたい楽しかったって言ってるから良しとしよう[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6538.JPG

帰りはイケアが近くにあるから久しぶりに行くことに[ダッシュ(走り出すさま)]

のど乾いたっていうから、先にドリンクとミニソフトを食べにGO[るんるん]

買い物タイムー[時計]

まぁこれがほしいという目的はなかったけど、小物をちょこちょこ購入[るんるん]

帰りもミニソフト~[わーい(嬉しい顔)]
50円やからいいでしょ(笑)

IMG_6550.JPG

帰り、めちゃ道が混んでて2時間弱もかかった~[あせあせ(飛び散る汗)]

学校

明日終業式やけど、台風が11号が接近してるから
今日通知表の「あゆみ」を持って帰ってきた[メモ]

1年の時は「できる」と「がんばろう」の2段評価[手(パー)]


2年生になると「よくできる」「できる」「がんばろう」の3段評価[手(パー)]

「がんばろう」は0個[わーい(嬉しい顔)]
「よくできる」は3個ありました[ぴかぴか(新しい)]

2学期はもっと増えるといいな[わーい(嬉しい顔)]

今日、夏休みの課題が書いてるプリントも持って帰ってきた[手(パー)]
なるべく早めに終わらせないとね[ダッシュ(走り出すさま)]


おかえり

いつも学校から帰ると、汗だくの亜優斗[あせあせ(飛び散る汗)]

今日の帰りの荷物はすごい[目][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_6518.JPG

お疲れさまでした[手(パー)]

前にイオン行った時の写真[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

IMG_6437.JPG

IMG_6438.JPG

IMG_6442.JPG

お手伝い

今日は秋にある小学校のお祭りのバザー手作り品のお手伝い[手(パー)]

ビーズアクセサリー作り[ダッシュ(走り出すさま)]

細かい作業は嫌いじゃないから苦ではないけど・・・

なれないPTA室ではなんだかやりづらかった・・・

時間もあっという間に過ぎ、ほとんどできなかったからお持ち帰り

お家でせっせと作り作り作り・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

亜優斗をスイミングに送っていき、お家に帰って作り、迎えに行き・・・
ご飯食べてまた作り・・・

丸一日作業してた感じがする・・・

この集中力誰かほめてー(笑)

めちゃ出来たし[目][ぴかぴか(新しい)]

IMG_6519.JPG

売れますように[exclamation×2]

IMG_6520.JPG

祐里奈今年初の水遊び

今日はぱんだくらぶで水遊びをした祐里奈[るんるん]

祐里奈は気に入ったお友達には、結構自分から声掛けに行くから
えらい[わーい(嬉しい顔)]

けど、名前がいつも覚えられず、いつもママに誰やったけって聞く祐里奈(笑)

大丈夫かい・・・(笑)


帰りにミスド寄っちゃった~[キスマーク]

IMG_6506.JPG

じぃじがスイカを買って持ってきてくれて、今年初のスイカ[るんるん]

亜優斗もりもり食べてた[グッド(上向き矢印)]

IMG_6509.JPG

祐里奈はスイカ好きじゃないみたい(笑)

じぃじいつもありがとー[黒ハート]

アウトドアクラブ

今日は亜優斗のアウトドアクラブの日[晴れ]

IMG_6501.JPG

今日は市ヶ原へ行って川遊びみたい[るんるん]

去年は川遊びで溺れたみたいやから
リーダーの人が今回は気を付けてみてますって[目]

気を付けて、行ってらっしゃい[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6500.JPG

祐里奈とママはつかしんへ買い物[カバン]

夕方駅に迎えに行く時に、祐里奈は疲れて寝てしもうた[眠い(睡眠)]

IMG_6502.JPG

学校のPTC活動

今日は亜優斗の学校でPTC活動[ダッシュ(走り出すさま)]

何の略かは、わからない(笑)

IMG_6491.JPG

子供と一緒に、運動する。
一年の時は「しっぽとり」やったけど
今年、二年生は「ドッチビー」
フリスビードッチボールバージョン[手(パー)]

最初はみんなで伝言ゲーム[イベント]

その後でドッチビー[手(パー)]

ママは初めてやったけど、子供と一緒に本気で投げ合ったりして
楽しかった[わーい(嬉しい顔)]
何回かキャッチできてあてられずに済んだ[手(チョキ)]

亜優斗は上手い事とれず、2回戦とも
すぐ外野行き~[ふらふら]

片手で取ろうとしてるから、取り損ねて 
あたってしまう亜優斗・・・
両手で挟むようにとらないと・・・

修業が必要じゃ[手(パー)]

帰宅後、イオンへ行きステーキガスト~[レストラン]

IMG_6497.JPG

七夕の会

今日は通学の旗当番[モータースポーツ]

あーめんどくさ(笑)

午前中は祐里奈のぱんだくらぶへ[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は七夕会[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6478.JPG

各班ごとにゲームやら読み聞かせやら考えて順番に仕切る・・・

ママの班は楽器を使っての演奏にした[イベント]

カスタネットと鈴[るんるん]

なんとか無事に終わりほっとしたー[わーい(嬉しい顔)]

下校時も旗ーーー[あせあせ(飛び散る汗)]

パラパラ小降りです[雨]

IMG_6480.JPG

土日

昨日の土曜日は、亜優斗と祐里奈と自転車で駅前に行く予定が
お家を出た矢先に雨がパラパラー[あせあせ(飛び散る汗)]

仕方なく歩いて出発[くつ]

傘さして歩いて大変やったけど無事到着[手(パー)]

プレミアム商品券をまず引き換えに行って[ぴかぴか(新しい)]

お昼食べて~[ファーストフード]

IMG_6455.JPG
IMG_6458.JPG

亜優斗のマリンシューズ買いに行って[足]

頑張ってまた歩いて帰りましたー[手(チョキ)]

日曜日は、あまりにも暇なので絵の具でお絵かきさせた[わーい(嬉しい顔)]

お家では初絵の具[手(パー)]

亜優斗作のフユニャン[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6475.JPG

祐里奈作の・・・なんやろか・・・(笑)

IMG_6481.JPG

なんか複雑

今日は公民館親子体操の日[晴れ]

いつも仲の良くしてるお友達が朝行くときに
「幼稚園から補欠の電話回ってきた~」って・・・

えーーー[exclamation×2]

9月から入園やと[手(パー)]

祐里奈は補欠11やから
来年やな年中からの入園や・・・

毎週一緒にクラブ行ってたし、これからは祐里奈と二人か。。。

複雑[もうやだ~(悲しい顔)]

クラブ

6月29日 (月)

今日は総合センターでぱんだくらぶ

帰りは、マクド[ファーストフード]

IMG_6424.JPG

6月26日 (金)

今日はのびのびクラブの日[かわいい]
七夕の飾り作成[ぴかぴか(新しい)]
雨・・・[雨]
仕方なく30分歩いて公民館へ[ビル]

IMG_6412.JPG
IMG_6417.JPG

さすがに4歳児は帰りも30分・・・しんどかったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
けど頑張って歩いたね[手(パー)]

IMG_6418.JPG