So-net無料ブログ作成

夏休みが終わる・・・

とうとう今日で夏休みが終わり[たらーっ(汗)]

あっという間やった[あせあせ(飛び散る汗)]
この夏はたくさんお出掛けして、思い出がたくさんできた[手(チョキ)]

また来年の夏休み楽しみに[ぴかぴか(新しい)]
亜優斗も学校頑張ってもらわないとね[わーい(嬉しい顔)]

アイカツのアニメを見ては着替えて歌って踊りだす祐里奈[黒ハート]

脱いだ服はいつもほったらかし・・・
今日はなぜか水着に着替えて踊ってます(笑)

IMG_7553.JPG

清香のお家へ

今日は天王寺近くの清香のお家へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

実家の車借りて出発[ー(長音記号1)]

家の車はETC付けてるけど、実家の車は付けていない・・・
高速でいつもの癖でETCレーンに入ってしまい・・・[がく~(落胆した顔)]

めちゃクラクションならされ、フルスモークの車にもうスピードで追い越され、そして追い抜きざまに睨まれた・・・

あはははは(笑)

2カ月の赤ちゃん[黒ハート]

IMG_7531.JPG

IMG_7538.JPG

お昼は近くのお弁当屋さんで買って、お菓子もいーぱい食べて、だらだらしゃべって(笑)
楽しかった[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7542.JPG

夏休み最後のおでかけ あすたむらんど

今日は、夏休み中のパパの最後の休みの日[たらーっ(汗)]


昨日仕事から帰ってから、明日『あすたむらんど行く?』ってことで
徳島まで140キロGO[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_7473.JPG

IMG_7476.JPG



前は春休みに行ったけど、駐車場も入園も無料なのに、一日では足りないくらい楽しめる場所やった[わーい(嬉しい顔)]

今日は8時半にお家を出発して、着いたのが11時[時計]

今は園内こびと探しのスタンプラリーをしてた[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7481.JPGIMG_7480.JPG
IMG_7483.JPG
IMG_7487.JPG
IMG_7512.JPG

ところどころに、こびとが潜んでいて亜優斗たちも探すの楽しそうやった[かわいい]

IMG_7490.JPG

川下りしたり[船]

IMG_7489.JPG

IMG_7484.JPG

色々体験できるコーナー[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7497.JPG
IMG_7502.JPG

IMG_7505.JPG

公園も広いけど、今日は少し雨がパラパラしてた[雨]

IMG_7516.JPG
IMG_7518.JPG
IMG_7522.JPG

またいつか行こう[るんるん]

IMG_7523.JPG
IMG_7528.JPG

帰りは淡路のサービスエリアで食べて帰宅[ダッシュ(走り出すさま)]

川遊びが・・・

今日は祐里奈が仲良しのお友達と遊ぶ約束してたから、出発[車(セダン)]

どこに行こうか迷って、道の駅の裏にある川で川遊びしてからのイオンの予定[手(パー)]

川の状態は言ってみないとわからないから、とりあえず川へGO[ダッシュ(走り出すさま)]

しかし、残念ながら、増水してて入れなかったーーー[バッド(下向き矢印)]

魚の網とか色々用意していったのに、残念・・・[ふらふら]

結局イオンだけ行くことに[ふらふら]


お決まりのカードゲーム[目]

IMG_7457.JPG
IMG_7459.JPG

子供らは楽しそうに遊んでた[手(パー)]
亜優斗も女の子ばっかりやったけど、関係なく楽しそうに遊んでた[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7462.JPG

IMG_7547.JPG

図書館で予約してた本

今日は図書館で予約してた本を取りに、駅前へ[ダッシュ(走り出すさま)]

こちらでお間違えないですか~と出されたのが・・・

うえーーーーでけーーー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

大型児童書やったみたい[たらーっ(汗)]
さすがに持って帰れんやろー(笑)
ちょうど、普通サイズの本が戻ってきてるみたいで、探してくれて普通の借りれた[手(パー)]

このサイズの違い(笑)


IMG_7452.JPG

この本で亜優斗読書感想文[本]

帰ってから読ませて、さて・・・・

2年生で6枚なんて鬼過ぎる・・・[たらーっ(汗)]

亜優斗に、これどう思ったとか聞きながら・・・
ママの8割がた感想文(笑)

低学年のうちはね~・・・

けどたいへんやった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

イオンへ

今日は亜優斗の上靴やらを買いにイオンへ
昨日の高熱が嘘のように、下がり、元気な祐里奈[手(パー)]

今日は夏休みの間に成長したのか、上靴が小さくなってしまったのでイオンへ[車(セダン)]

IMG_7447.JPG

カードゲーム[わーい(嬉しい顔)]
やっとゲットできた期間限定のUSAピョンのカード[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7450.JPG

16時からはスイミング[ダッシュ(走り出すさま)]

遊びでプールに行ったときにゴーグルをなくしてしまったから、今日イオンで探したけど、ピンクしかなく・・・

帰りにダイエーによって探したら・・・
売ってた
しかも、1300円くらいして買ったのに、シーズンが終わるから300円の値札が[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

なのにレジ行ったら150円やった[グッド(上向き矢印)]

あまりの安さに、いずれ・・・・と祐里奈用と、高学年用と3つ買っちゃった(笑)

IMG_7449.JPG

今日は進級テスト[メモ]
頑張った亜優斗、2回落ちたけど、やっと合格できました[手(パー)]

祐里奈、高熱

祐里奈、昨日の夜から体が熱い・・・

朝になっても熱く、体温計ると39.1[ふらふら]


病院つれてっても、熱さましもらうだけやから、お家で様子見ることにした

お昼過ぎにはかると39.0

まだまだ熱い・・・

今日は亜優斗が図書館で予約してた本が入ってきたと電話があったから、
とりにく予定やったけど、断念・・・

明日下がるかな・・・

神戸どうぶつ園

今日はパパおやすみの日[晴れ]

夏休み中のパパのお休みは、今日と後一回だけ[手(パー)]

今日は花鳥園あらため神戸どうぶつ園へ[車(RV)]

IMG_7388.JPG

11時頃に到着[時計]

IMG_7389.JPG

時間的にポニーに乗れたから、亜優斗に聞くと・・・
乗りたいー[exclamation×2]って感じではない・・・
せっかくやから乗せてあげたいし、やってみたらって言うと、しぶしぶ・・・

IMG_7390.JPG
IMG_7391.JPG
IMG_7392.JPG
IMG_7394.JPG

少し怖かったみたい(笑)

カンガルー[ぴかぴか(新しい)]
よく見るとおなかの袋に小さい赤ちゃんがいた[黒ハート]

IMG_7401.JPG
IMG_7405.JPG

ワンちゃんのヒツジを操るショーを見たり

IMG_7400.JPG
いろんな生き物にエサやり[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7397.JPG

IMG_7408.JPG
IMG_7409.JPG
IMG_7410.JPG

ネコちゃんワンちゃんと触れあえるとこもあり、祐里奈は可愛い可愛いって[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7407.JPG

IMG_7414.JPG

帰りはパパの実家に寄って、長崎に行ったお土産のカステラを貰って帰った[家]

IMG_7418.JPG

IMG_7433.JPG

名古屋港水族館

[かわいい]旅行3日目[かわいい]

今日はどこに行こうかな・・・

IMG_7345.JPG

とりあえず朝風呂[いい気分(温泉)]に入ってからホテルの朝食バイキング[レストラン]

IMG_7339.JPG

いつもはパン食やけど、ママはご飯が珍しく食べたくなって、ご飯にした[手(チョキ)]

相変わらず小食な祐里奈[たらーっ(汗)]
IMG_7340.JPG

10時にチェックアウトして[ホテル]

帰りに寄ろうと思ってたえびせんのお店へ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7347.JPG

試食がたくさんできるから、食べ放題(笑)

今日は一回行ったことがあるけど、帰る方角やし、名古屋港水族館に行くことにした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7348.JPG
IMG_7354.JPG
IMG_7363.JPG

ここの水族館は広いし、迷路みたいになってるから迷子になるわ[ふらふら]

亜優斗が興味を持ってたモンスター[手(パー)]

IMG_7366.JPG

IMG_7365.JPG


いろいろ見たことのない魚たちがいて、説明文まで読んでて興味津々やった[決定]

IMG_7369.JPG

IMG_7379.JPG
IMG_7382.JPG

お昼ご飯は隣に隣接してた建物へ[くつ]
2.3時くらいやったかな・・・[時計]

IMG_7372.JPG

フッドコート的なとこで、ママはボリュームあり過ぎる『みそかつ』
パパは『みそかつ』&『きしめん』
亜優斗は『ハヤシライス』
祐里奈は『マクド』・・・・・(笑)

量が多すぎて食べれなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

その後は、水族館横の小さな遊園地へ[遊園地]

IMG_7376.JPG


これしたい、あれ買って・・・ばかり言う亜優斗[ダッシュ(走り出すさま)]
いつもママはダメダメ言ってるから、どこまでしてあげたらいいのかわからん・・・

大道芸やってたから、見終わってから、帰ることに[手(パー)]

IMG_7373.JPG

祐里奈は車に乗って少ししたら、爆睡[眠い(睡眠)]


充実した3日間の旅行でした[るんるん]
楽しかった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

旅行 ラグーナテンボスへ

8月17日(月) ラグーナテンボスへ

[かわいい]旅行一日目[かわいい]

朝5時起き[時計][あせあせ(飛び散る汗)]
あっという間に朝が来た(笑)

最後の支度をして、6時過ぎにお家を出る[家]

今日はあいにくの天気・・・
行きは雨[雨]

朝ごはんは甲賀土山SAでパンかって、雨降ってるから車で食べた[レストラン]

IMG_7203.JPG

IMG_7205.JPG


ラグーナテンボスに着いたのが11時ごろ[時計]

IMG_7206.JPG

今日の予定は、乗り物のフリーパスを買って乗りまくる[遊園地]

IMG_7209.JPG
IMG_7212.JPG

雨降ったり曇ったりで、ほとんど待ちがなくて乗り放題[るんるん]

IMG_7215.JPG
IMG_7216.JPG

ジェットコースター乗ったり、急流すべり乗ったり[遊園地]

IMG_7250.JPG
IMG_7251.JPG

IMG_7252.JPG
IMG_7253.JPG

IMG_7236.JPG

絵を描いて、3Dの映像で見れるやつ[目]

IMG_7219.JPG
IMG_7217.JPG

IMG_7221.JPG

参加型のキャラクター[手(パー)]

参加型やから、子供が出るのかなと・・・
そしたら海賊に…パパが一人呼ばれステージへ(笑)

IMG_7227.JPG

緊張しまくりのパパで顔が引きつった笑顔やった(笑)

赤白の旗ゲームさせられてた[目]

最後亜優斗に、パパ返してほしいか?って聞かれ・・・
黙る亜優斗・・・

次に祐里奈に聞かれ、首を縦に振る祐里奈でした[手(パー)]

違うエリアでのショー[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7234.JPG

一番のお気に入りは、乗り物に乗りながら的を狙うシューティングゲームで
得点が表示され、最後にカードが出てくる乗り物[わーい(嬉しい顔)]

こんなに種類がある[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7235.JPG

レアカードが全くでなくて、亜優斗一人でも乗りに行ったり、ママと何回も乗ったり、家族四人で何回もの乗ったり・・・(笑)

結果、もらったカードを数えてみると、40回は乗ってた[グッド(上向き矢印)]
けど、レアカードでず、なんだかモヤモヤの亜優斗でした[手(パー)]

妖怪ウォッチのけいたの部屋[家]

IMG_7241.JPG

IMG_7246.JPG

お昼ご飯は、中のステーキやで食べたけど、値段の割に不味い[あせあせ(飛び散る汗)]
残念でした[ふらふら]

夜になると3Dマッピング[夜]

IMG_7256.JPG

その後は、写真を撮って、デコッたのを、壁に映し出してくれる[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7261.JPG
IMG_7262.JPG

そして、雨がパラパラ降ってきたけど、花火ー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_7267.JPG

すごい迫力あって、ウォーターショーも同時にあり、きれいやった[るんるん]

閉園は22時[夜]

ほとんど人気のないなか、またまたジェットコースターへ[遊園地]


IMG_7273.JPG

祐里奈は乗れないから、待っててくれてる[目]

IMG_7271.JPG

今日の宿は、花火まで見たかったから、朝食無料の添い寝無料のビジネスホテルへ[ホテル]

4人で9000円安い[るんるん]

コンビニで晩御飯かってホテルで食べた[レストラン]

思ってた以上ににきれいな部屋やし、ベットも狭くないしよかった[手(チョキ)]

布団に入った途端に、3人は笑えるほど即寝た[眠い(睡眠)]

8月18日 [かわいい]旅行2日目[かわいい]  

ホテルで無料の朝食へ[レストラン]
まぁこんなもんでしょう[手(パー)]

IMG_7277.JPG

IMG_7278.JPG

さて、今日もラグーナテンボスへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

入り口にいたキャラクター[るんるん]

IMG_7282.JPG
IMG_7284.JPG

今日はプール[リゾート]

IMG_7288.JPG

IMG_7287.JPG

ここのプールはそれほどでもなかった(笑)
けど、波のプールは歴代のプールで一番高い波やった[手(パー)]

別途料金やけど、歩いて5分くらいのとこにあるビーチパークへ[リゾート]

IMG_7289.JPG

よくテレビで見るやつ[グッド(上向き矢印)]

IMG_7293.JPG

IMG_7294.JPG

パパ挑戦[目][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7309.JPG
IMG_7296.JPG

亜優斗も短いバージョン[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_7299.JPG
IMG_7302.JPG

アスレチックみたいなの[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7308.JPG
IMG_7310.JPG
IMG_7311.JPG

お昼は軽く、やきそば、ポテト、みたらし[手(パー)]

服に着替えて、昨日亜優斗が妖怪ウォッチのやつしたいーって言ってたから
今日やることに、また別金やけど・・・

IMG_7317.JPG
IMG_7318.JPG

IMG_7323.JPG

IMG_7432.JPG

今日のホテルはちゃんとした2食付きのホテル[ホテル]

18時にチェックインして、温泉入りに行って、19時15分にバイキングー[レストラン]

おぉーーカニがある[るんるん]
今年初の蟹を真夏に食べれるなんて[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7329.JPG

IMG_7325.JPG

少しすると、亜優斗が寝そうーーーー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


なんとか寝かさずすんだけど、いつもより食べれてない亜優斗・・・

食べてくれー[exclamation×2]

祐里奈は小食やけど、ゼリーとかはちゃっかり食べてた[キスマーク]

IMG_7327.JPG

IMG_7330.JPG

夜にお祭り屋台のイベントがあったりで楽しかった[るんるん]

あーいっぱい遊んだぞーーー[わーい(嬉しい顔)]

抹茶のクッキー 花火大会  中学のプチ同窓会

今日は簡単お菓子作り[手(パー)]

抹茶が好きな二人[わーい(嬉しい顔)]
なんでクックパッドで調べたら、高野豆腐で作る抹茶クッキー発見[目]

どんなん?て気になったから材料買って作った[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_7158.JPG

IMG_7160.JPG

IMG_7161.JPG

味は・・・

まぁこんなもんかな・・・
二人は美味しいって食べてくれたからよかった[るんるん]

IMG_7162.JPG

薄力粉が足りなくて、ホットケーキミックスを少し混ぜたから、
なんか違ったのかな・・・???


今日の夜は猪名川の花火大会[かわいい]

川岸まで行けば露店もたくさん出てるけど、距離があるからやめた[手(パー)]

ベランダから見えるかなと見てみると・・・[目]

見えるやん[グッド(上向き矢印)]

IMG_7166.JPG

けど、少し外へ行って見ることに・・・

IMG_7171.JPG

もう少し近づいてみると・・・

IMG_7179.JPG

きれいでした[ぴかぴか(新しい)]


8月16日(日)

[かわいい]中学校のプチ同窓会[かわいい]

今日は中学校時代のプチ同窓会[手(パー)]

亜優斗と祐里奈は実家に預かってもらって、パパの仕事が終わり次第迎えに行ってもらう[車(RV)]

18時開始[時計]

お家を出る途端に雨・・・結構な雨・・・[雨]
友達と待ち合わせしてるから、傘さして、自転車でGO[ダッシュ(走り出すさま)]

20年会ってない子とも久しぶりにあえて、話せて楽しかった。

友達がFBにアップしてた写真[カメラ]

IMG_7276.JPG

IMG_7383.JPG

10時くらいには帰る予定が、なかなかタイミングを逃し。家に着いたの12時過ぎ

さすがにみんな寝てた[眠い(睡眠)]

今日は5時起きで6時ごろ旅行に出発やから・・・・
準備して、1時過ぎに寝たけど、すぐ起きないと・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ジュラシックパーク映画

昨日ネイルチェンジ[手(パー)]
フットもしたから、めちゃ時間かかった[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7142.JPG


8月11日(火)

午前中パパは神戸まで散発へ[美容院]

今日は、パパと亜優斗、前から約束してた『ジュラシックワールド』の映画を二人で見に行くことに[映画]

IMG_7144.JPG

13時45分上映[ぴかぴか(新しい)]
ネットで席確保してたから、よかったけど、見事に満席[いす]

ママと祐里奈は2時間買い物[カバン]

ずっといろんな店見てたから、結構疲れた(笑)
付き合ってくれた祐里奈ありがとう[黒ハート]

2時間の映画、亜優斗もガッツリ見てたみたい[目]
面白かったみたいでよかったね[かわいい]

3Dで見せたかったけど、夜の上映しかないから仕方なく断念・・・


公園遊び

今日は午前中、パパは病院の日[病院]

午後からは、公園に遊びに行くことに[手(パー)]

パパがおもちゃのバットを買ってきてくれてたから、亜優斗と野球[野球]

IMG_7122.JPG

バットに何回か当たってた[わーい(嬉しい顔)]

投げるのが少し難しいけど、コツをつかめば亜優斗もうまくなる[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7123.JPG
IMG_7125.JPG

そんなにカンカン照りでもなく、風が吹いてたから気持ちのいい天気やった[晴れ]

IMG_7128.JPG

お墓参り

今日はママのおじいちゃん、おばあちゃんのお墓参りへ[手(パー)]

IMG_7113.JPG
IMG_7114.JPG

炎天下で暑い[晴れ]

亜優斗は長い時間手を合わせてました。

IMG_7116.JPG




8月9日(日)

亜優斗、上の前歯2本目抜けた・・・・

っていうか、ママがぬいた(笑)

IMG_7112.JPG

下の歯が顔出してます[手(パー)]

IMG_7111.JPG

日帰り長嶋スパーランド

今日からパパは2連休[晴れ]

今日は長嶋スパーランドへ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

朝7時に出発[時計]
朝は桂川のサービスエリア[喫茶店]

到着は10時過ぎ[手(パー)]

今日は曇ってたから、肌寒かった[ふらふら]
プールの中に入ってるほうが温かく感じた[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6985.JPG
IMG_6986.JPG
IMG_6987.JPG

流れるプール2種類速さ違うし、波のプール、キッズプール[わーい(嬉しい顔)]

スライダー、やっと亜優斗身長クリアやから乗れるけど、並ぶのが大変やから、
最後1回並んでパパと滑ってた[ダッシュ(走り出すさま)]

亜優斗も祐里奈も満喫[るんるん]

IMG_7020.JPG

そのあとは遊園地[遊園地]

IMG_7027.JPG


まずは初のポケモン
一人1000円[チケット]
時間が決められてるから、物足りなかったけど、楽しめた[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7033.JPG

IMG_7022.JPG

パパと亜優斗でボブカート[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_7037.JPG
IMG_7038.JPG
IMG_7050.JPG

待ってる間に、プール疲れで寝そうな祐里奈・・・
なんとか寝かさずに、頑張った[手(パー)]

IMG_7035.JPG

戻ってきた亜優斗と[カメラ]

IMG_7055.JPG

そのあと、すごい高いブランコの乗り物発見[目][たらーっ(汗)]

ブランコの乗り物は昔からあるけど、こんな高いの初めて見た[ダッシュ(走り出すさま)]

乗りたくなって、亜優斗と乗ることに[手(チョキ)]

IMG_7151.JPG
IMG_7153.JPG
IMG_7154.JPG

高さ63.4メートル
最高速度51㎞/h

夜やから、ライトアップされた夜景がきれいやったけど、
高くなるにつれて、めちゃくちゃ怖かった[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_7150.JPG

かなり高くて、ビビった(笑)
 
亜優斗よく乗ったな~[たらーっ(汗)]

閉園前に、亜優斗とパパはジェットコースターへ[わーい(嬉しい顔)]


もう少し、たくさん乗れるようになって、フリーパスで乗れるようになったら楽しいやろな[遊園地]

祐里奈限界・・・

IMG_7069.JPG

IMG_7074.JPG

夜ご飯は高速に乗ってしまったら、二人ともバタンキュー[眠い(睡眠)]
やろうから、隣接してるジャズドリーム長嶋で食べて帰ることに[レストラン]

有名な矢場とん[るんるん]

IMG_7086.JPG

美味しかったーーー[わーい(嬉しい顔)]

亜優斗は、ここにきてもマグロ丼(笑)

IMG_7083.JPG


帰りはママがノンストップで2時間ちょいの夜道高速頑張ったぞー[車(セダン)][車(RV)][車(セダン)][車(RV)]

みんなはお疲れちゃん[眠い(睡眠)]

楽しい一日やった[るんるん]

当たったどー

ネットで、懸賞当たったー[わーい(嬉しい顔)]

ゲーム内での懸賞と思って適当に商品選んでたら
ほんまの懸賞やったみたい(笑)


IMG_7147.JPG

けど、こればぁばに借りてて、今お家にあるのと同じ(笑)

祐里奈のサンダル探し

今日は三人でイオンへ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

祐里奈のサンダル探してたけど、なかなかいいのがなく・・・

やっと可愛いのみつかってレジに持って行ったら左右サイズが違う・・・
在庫ないですって・・・
なんやねん[むかっ(怒り)]

仕方なく帰り道にあった靴屋に見にいってその中で選んで購入[手(パー)]

帰りに三人で回転ずしへ[レストラン]

IMG_6964.JPG
IMG_6965.JPG
 
16時からは亜優斗はスイミング[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は亜優斗ともめてばっかり・・・[たらーっ(汗)]


今後はできる限り怒らないように頑張ろう・・・・・・・・・

しいたけ園 有馬富士

パパが休みやから、昨日考えて今日の行き先はこちらー[手(パー)]


[かわいい]しいたけ園有馬富士[かわいい]

IMG_6871.JPG

夏休みのパパのお休みの日は、ほぼお出掛け[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6870.JPG

出費出費(笑)[わーい(嬉しい顔)]

けど、学校始まるとほんとお出掛けできないからね[もうやだ~(悲しい顔)]

しいたけ栽培中[目]

IMG_6874.JPG

まずはしいたけ狩り[るんるん]

みんな初めて[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6875.JPG
IMG_6877.JPG

意外とあっさり終わった(笑)

次はアユのつかみ取り[ダッシュ(走り出すさま)]

思ってた以上に水がつめたい[ふらふら]

氷水に足をつけてる感じ[あせあせ(飛び散る汗)]


アユもめちゃすばしっこいし[ダッシュ(走り出すさま)]
だいぶ格闘した(笑)

IMG_6879.JPG
IMG_6887.JPG

IMG_6891.JPG

亜優斗も最初は触れないと、ビビり・・・
男やから頑張ってほしいところ・・・

結局ママが角にいるアユを発見[目]

亜優斗に捕まえさせた[手(チョキ)]

それで自信を持ったのか、もう一匹とると言い出した
追加570円(笑)

まぁ・・・頑張ってーとみんなで応援[モータースポーツ]

絶対無理やと思ってたら・・・・

『つかまえたー[exclamation×2]』って[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

おーできるじゃないか[るんるん]
とても自信がついた亜優斗でした[グッド(上向き矢印)]

IMG_6893.JPG

そして、次はBBQ[レストラン]

採ったしいたけと、アユとお肉と野菜[ぴかぴか(新しい)]
しいたけご飯はおかわりOK[手(パー)]

IMG_6894.JPG

しいたけご飯美味しかった[るんるん]

IMG_6898.JPG

IMG_6896.JPG

野菜はほぼ焦げたか、残った(笑)
お肉も鶏肉が多くて余っちゃった[ー(長音記号1)]

IMG_6899.JPG

アユは最後に焼いてくださいって事で・・・

IMG_6900.JPG

うん・・・
身が少ない(笑)
しかも内臓処理があまいのか、焼いてたら緑の汁がたらーと[たらーっ(汗)]

小さなアユやったから余計にね・・・(笑)

にじいろトカゲ発見[目][ぴかぴか(新しい)]

IMG_6901.JPG

さぁ、近いからまた神戸イオンへ行くことにした[決定]

IMG_6963.JPG

散髪

男の子って、すぐ髪の毛のびるー[あせあせ(飛び散る汗)]

亜優斗の髪もだんだん量が多くて重くなってきたから
お風呂場でママカット[美容院]

いつも後ろが難しくて、試行錯誤してたけど
今日はいい感じにできたぞ[るんるん]

乾かす前に撮ったから、分かりずらいかな。。。

IMG_6855.JPG

IMG_6856.JPG

自由研究の工作

今日はお家で宿題[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

すごい量の漢字ドリルも今日でやっと終わった[手(パー)]

今日は工作[メモ]

ママの提案で卵の殻での貼り絵にした[わーい(嬉しい顔)]

この為にたくさん卵のからを洗っては内側の薄皮をとる作業をしたけど、めちゃ殻余ったし(笑)
ばぁばにも殻集めといてって頼んでたけど、必要なくなった(笑)

下書きして、使う色を卵に絵の具で色つけて[ー(長音記号1)]

IMG_6851.JPG

乾くまで待って、粉々にする[ー(長音記号1)]

IMG_6852.JPG

それをひたすらペタペタとボンドを塗った紙に貼る[ー(長音記号1)]

IMG_6853.JPG

ママも手伝ったけど、亜優斗頑張りましたー[exclamation×2]

IMG_6854.JPG