So-net無料ブログ作成
検索選択

スイミングテスト・・・涙

今日はパパは病院の日[病院]

病院から昼前に帰ってきて、しばらくしたらパパの携帯が鳴る[携帯電話]

人事異動の電話やったみたい・・・[ふらふら]

今の店も長かったからなぁ・・・

慣れるまでが大変やけど、頑張れパパー[モータースポーツ]

亜優斗は今日スイミングテストの日[晴れ]

スイミングが終わり、初めてコーチがママを呼び
お話を聞くと、あと少しなんだけど、足が曲がってしまってるのと、水から顔を出した時に
少し焦りがある・・・・と。

今回はそれで合格は出せなかったけど、亜優斗が結果を聞いて泣いてしまったらしく
コーチが胸が痛むと・・・

すごく頑張ってるから、お母さんからも褒めてあげてくださいって・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

着替えて出てきた亜優斗は案の定涙目でご機嫌ななめーーー

亜優斗に夜ご飯何食べたい?って聞いたら
[exclamation×2]って言うから

じゃあ久しぶりに焼肉行こうかって言って
お家で待ってるパパを迎えに行って食べに行った[わーい(嬉しい顔)]



避難訓練

今日は祐里奈のくらぶでの避難訓練[演劇]

炎天下の下で消防署の方のお話を聞いたり、
実際に消火器を使わせてもらったり
消防車の前で器具の説明を聞かせてもらった[わーい(嬉しい顔)]



ここ2・3日ママ、歯がすごい痛むから予約して歯医者へ[病院]

18時からやから、亜優斗と祐里奈にはお家でお留守番してもらって、一人で出発[車(RV)]

前回もそうやったけど、レントゲン撮っても結局虫歯はなく
治療した根っこも別に異常なく・・・・・

原因がはっきりわからず・・・くいしばりじゃないかな・・・とか
結局、クリーニングしてもらって、治療なし・・・

けど、この後も1週間は痛みが続くという地獄でした[ふらふら]

箕面キューズモール

今日は土曜日[晴れ]

家にいたら、ストレスたまるから実家に車借りに行き
三人で箕面のキューズモールへ行くことにした[手(パー)]

車を借りに行ったときに実家の玄関の前にカマキリが[目]

動きが速くて、亜優斗の自転車のかごに上ったり、三角の頭の動きが怖かったー[たらーっ(汗)]

亜優斗は虫かごに入れて飼いたいって言うけど、虫かごなかったし、買いたくはない(笑)

戻ってくるまでここにおってくれるかな・・・って亜優斗[手(パー)]・・・(笑)

IMG_7629.JPG
IMG_7630.JPG

無事につき、買い物したり、してブラブラー[るんるん]

IMG_7633.JPG

IMG_7637.JPG
IMG_7639.JPG
IMG_7641.JPG

2時間は無料で2000円以上買わないと、それ以降は駐車場とられるから、
2時間後に一回出て、また入庫(笑)
祐里奈の運動靴も買えたし、この後3時間は大丈夫と思って駐車券もらいに行ったら、
レシートの合算は無理で、
一つの店舗で2000円以上と言われ・・・・・
祐里奈の靴は1980円やった・・・[たらーっ(汗)]

結局200円駐車代とられたーーーーーくそーーーーっ


IMG_7635.JPG

プラネタリウム スカイパーク 

昨日の夜、ばぁばから連絡があって、明日スカイパークに連れて行ってくれるみたいで
祐里奈はどうする?って。

絶対聞いたら行きたがるから、朝迎えに来てもらってプラネタリウムとスカイパークに遊びに連れて行ってもらった[るんるん]

スカイパーク[飛行機]

IMG_0382.JPG
IMG_0398.JPG
IMG_0402.JPG
IMG_0412.JPG

プラネタリウム[夜]

IMG_0420.JPG
IMG_0421.JPG
IMG_0423.JPG
IMG_0425.JPG


ママは行かなくても大丈夫って言うお言葉に甘えて、お家でゆっくり(笑)

お昼ご飯もちゃんと済ませてくれて戻ってきた[わーい(嬉しい顔)]

お泊りも楽しかったって亜優斗は笑顔で戻ってきた[ぴかぴか(新しい)]
お家でも、じぃじにたくさん遊んでもらって満喫した二人でした[るんるん]

敬老の日

今日は敬老の日[わーい(嬉しい顔)]

ばぁばとじぃじとお昼ご飯[レストラン]

ママが払うべき日やのに、ご馳走してもらいました[手(パー)]
いつもすいません・・・(笑)

祐里奈はじぃじとばぁばに書いたお手紙を読んでるけど、
まだ文字は書けず、手紙読んでみてというたびに、文章が変わってる(笑)

IMG_7619.JPG

今日はこの後、実家に寄って

夏休み泊まれなかったから、亜優斗は今日は実家にお泊り
祐里奈とママは少しゆっくりしてからお家に帰った[わーい(嬉しい顔)]

亜優斗の足・・・

今日は亜優斗はアウトドアクラブの日[晴れ]

IMG_7605.JPG

天王山まで出発[電車]

IMG_7608.JPG

ママと祐里奈は亜優斗とバイバイした後は『つかしん』へGO[車(セダン)]

IMG_7611.JPG

あっという間に時間きてあまり見れなかった[手(パー)]

IMG_7612.JPG

17時半に亜優斗を迎えに行って足を見たら[たらーっ(汗)]

可愛そうなくらい蚊に刺されてる・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_7615.JPG

O型は刺されやすいのは、ほんとなのか・・・・


久しぶりにランチ

今日は幼稚園時代のママさんと3人でランチ[レストラン]

パパがお休みの日やったから、祐里奈はお留守番[家]

いつも祐里奈と一緒やから、ママだけでのランチは初めてかも[わーい(嬉しい顔)]

お腹いっぱいではち切れそうやった[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7601.JPG



リース作り

ネットで調べて、ペーパーナプキンでのリース作りをした[わーい(嬉しい顔)]

小さい花60個くらい作るの大変やったーーー[たらーっ(汗)]

IMG_7598.JPG

けど、少しづつ完成していくのが楽しくて、あっという間にできました[かわいい]

思って色ではなかったけど、まぁこんなもんかな・・・[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7599.JPG

ガス給湯器

今日は、夜に給湯器の電源入れてお風呂を追い炊きで沸かしてたら、途中で切れたーーー[あせあせ(飛び散る汗)]

パパが外にある給湯器の見に行ったり、色々したけど反応なく・・・

ブレーカーを落としたら、なんとか復活・・・

しかしまた切れ、またブレーカー落としたら復活・・・
ちゃちゃっとお風呂を沸かして、明日の朝来るように修理の依頼をした[手(パー)]

30分くらい色々見てくれてたけど、結局原因はわからず・・・
過電流が起きたのかもしれないとのこと・・・

けど、その晩また電源入らず・・・
外の電源プラグの場所を聞いてたから、そこを抜いたりさしたりしたら復活・・・


このまま何もならないことを祈るのみ[手(パー)]

絵具でお絵かき

今日は祐里奈のクラブの日[晴れ]

絵具を使って好きに絵を描いていいと言われ、
祐里奈は躊躇することなくたくさん絵を書き出した[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7593.JPG

全くお手伝いすることなく、上手にかけてました[るんるん]

IMG_7594.JPG


つい最近、2軒隣のお家が、外壁と屋根の塗り替えをしていて
その工事のものですとピンポーンとなった・・・

『怒らないでくださいね、仕事柄周りのお家のの屋根をつい見てしまうのですが、
お宅様のお家の屋根の上を見ると、釘が抜けかかっている』
『状態を見てもらいたいので、屋根の上に上がって写真を撮ってきますので
無料で見積もりだけでもだしますよ』と・・・

『ついじゃあ・・・』とお願いしてしまった・・・

ネットで調べてみると、新手の詐欺??
同じような内容で別の人が投稿していたので、次の朝、即キャンセルの電話した(笑)

あー危ないとこやった[ふらふら]

近所の人がしてるからって思わせて安心させて、って感じの詐欺なんやろうな・・・

グリコピア神戸

今日はパパお休みの日[手(パー)]

今日は亜優斗お昼までに学校帰ってくる[ビル]

夏休みは予約いっぱいで行けなかった
西神戸のグリコピア神戸へ15時の予約が空いてたから予約していってきた[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_7568.JPG

チョコレートができるまでの説明を聞いて、からくりのおもちゃ見たり、昔のグリコのキャラメルの自販機を実際に昔のお金を入れて見たせてくれたり[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7557.JPG
IMG_7558.JPG
IMG_7562.JPG
IMG_7563.JPG

工場見学[目]

撮影禁止やから取れなかったけど、プリッツの生地から出来上がるまでの流れが見れた[目]

3Dの短い映画も見れて、亜優斗も祐里奈も楽しんでくれた[るんるん]

IMG_7565.JPG

西神戸まで車で一時間かかった[手(パー)]

IMG_7567.JPG


新学期

今日から学校[ビル]

今日はすごい荷物[あせあせ(飛び散る汗)]
上靴、体育館シューズ、お道具箱一式、図書館で借りた本3冊
夏休みの宿題全部、ティッシュの箱、水筒・・・・・

かわいそうなぐらいの荷物やった[もうやだ~(悲しい顔)]

雨の予報やけど、行くとき降ってないし、荷物が増えるから持たせなかったけど
帰りに少し降りだし、濡れて帰ってきた[ふらふら]

今日はパパ休みやけど、亜優斗スイミング[手(パー)]

めちゃくちゃ土砂降りの雨が降ってきて道がすごい状態やった[あせあせ(飛び散る汗)]