So-net無料ブログ作成
検索選択

バラ公園 祐里奈自転車

今日は自転車でバラ公園までレッツGOー[車椅子]

その前に祐里奈が亜優斗の自転車乗りたいって言うから、仕方なく付き合ってやった(笑)

いつもブレーキも車輪もないストライダーをスイスイと乗りこなしてた祐里奈・・・

亜優斗の自転車にまたがり、少し漕がせてみると[目]

IMG_7840.JPG


乗れたーーーーー[exclamation×2]

ママが手を放してもスイスイと一人で漕いでる
足がまだ届かないから、止まるときは支えてあげないといけないけど、
ブレーキも普通に使えるし、カーブも曲がるしスゲー(笑)

サンタさんには自転車を貰うらしい・・・[プレゼント]

さてバラ公園では、お昼ご飯に持参していったおにぎりを食べ[レストラン]

IMG_7833.JPG

IMG_7832.JPG

川沿いを散歩したり、隣の公園で遊んだり

IMG_7825.JPG

またバラ公園に戻って、二人で鬼ごっこしたり、何やかんやで遊んでた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7835.JPG

IMG_7837.JPG

IMG_7838.JPG

風が冷たくなってきたから、冬は外遊び嫌だな・・・[たらーっ(汗)]

けど外で遊ばせると楽しそうで何より[るんるん]

祐里奈の友達

今日は久しぶりにルナちゃんと遊ぶ日[ぴかぴか(新しい)]

9月から幼補欠の順番が回ってきて稚園に入ってしまい
なかなかタイミングが合わず、やっと遊べた[わーい(嬉しい顔)]

11時半から遊んでて

3時に亜優斗が帰宅、ルナのお姉ちゃんも帰宅し、うちに来て遊びだし
結局5時まで遊んでた[時計]

それなのに、バイバイするときに、もっと遊びたいと祐里奈が泣き出し・・・
毎回すんなりバイバイしないから大変です(笑)

IMG_7819.JPG

お芋ほり

今日は、祐里奈のクラブでお芋掘り[晴れ]

ママ、若干体がだるいけど、チャリ漕いで出発[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

春に植えた苗が、すごく成長してたくさんできてた[グッド(上向き矢印)]

IMG_7801.JPG

IMG_7802.JPG

みんなでたくさん掘れました!!

IMG_7803.JPG

今日は一人一本づつ貰えて、今度お芋パーティーするみたい[キスマーク]


ママも風邪・・・

やばい・・・

ママも若干のどが痛くなってきた・・・

声もニューハーフ状態・・・

アウトドアクラブ  亜優斗の抜歯

10月24日(土)

今日は月一のアウトドアクラブの日[晴れ]

IMG_7778.JPG

今日は神戸市北区の [ぴかぴか(新しい)]ひよどりごえ森林公園[ぴかぴか(新しい)]ていうところ。

IMG_7779.JPG

楽しんでいってらっしゃーい[手(パー)]

帰りのバスとか、電車がすごく眠くなるねん[ふらふら]って亜優斗が言ってた。
走り回って遊んだり、移動時間も長いから疲れるわな・・・

ママと祐里奈はそのままお買い物へ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_7782.JPG

10月23日(金)

今日は夕方から亜優斗歯医者の日[病院]

前回先生に、乳歯がまだグラグラしてないけど、永久歯がだいぶ生えてきてるから
抜いた方がいいと言われてた・・・

亜優斗に今日は、歯抜くから頑張ろうなって話をして、いざ出陣!!

診察室に入ると先生が亜優斗に
『亜優斗君、歯どうする~?』
『亜優斗君に任せるよ~』
『また考えとく~?』
って聞くから、亜優斗も困惑・・・・・

亜優斗は『どっちでもいい・・・』って返答。

ママが
『いやいや先生!!今日抜くつもりで亜優斗と話して来たんです。
 どっちでもいいとか言わないで、抜くで~って言いきってください』と。

先生
『抜こか!!』・・・・(笑)

IMG_7771.JPG

亜優斗頑張ったー。
麻酔の注射して、ペンチでクイッと・・・
抜くのは一瞬やった[がく~(落胆した顔)]

あっという間に抜け、ずっと泣かなかった亜優斗・・・
先生に抜いた歯を見せられていきなり泣き出した[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_7772.JPG

無事に終わり、ほっとした感じ・・・

IMG_7775.JPG

ゆりな病院

祐里奈最近、風邪気味[たらーっ(汗)]

昨日の夜、鼻詰まりで苦しそうやったから
今日朝一に病院予約していってきた[病院]

のどの腫れはない、熱もないから、とりあえず薬を貰って帰宅[手(パー)]

ここ最近ずっと、のど痛いって言ってるけど、のど赤くないもんなんや・・・

早く良くなりますように!!

市民体育祭

今日は市民体育祭[晴れ]

今日はパパにも休みをとってもらって家族で行くことに[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7750.JPG

亜優斗と祐里奈の自由参加の競技だけ出ようと思ってたけど、
人数足りないから出てくれと[手(パー)]

パパは綱引き[手(パー)]

ママは障害物競走[くつ]

綱引きは一回戦負け・・・相手が強すぎた・・・

IMG_7745.JPG


障害物競走は男女三人ずつの混合でママたちのチームは2位[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

最初一位やったのに最初の人がこけてしまい・・・
こけなかったら一位やったのになぁ[たらーっ(汗)]

何か出るごとに景品がもらえて、順位がいいと景品もいい[グッド(上向き矢印)]
今回のママの2位の景品はこれでした[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7755.JPG


亜優斗は玉入れに出た[手(パー)]

IMG_7749.JPG

祐里奈も30メートル走とか、ママが抱っこして走るのとか、パパと出たり
色々出れた[るんるん]

亜優斗はお友達と遊んでて、友達が出たがらないから、ひたすら遊んでた[手(パー)]

9時から3時までと長かったけど、最後のリレーとかみんな本気で
迫力あって面白かった[るんるん]

来年はパパ、リレーに出たいらしい[わーい(嬉しい顔)]

タダで頂けるお弁当[キスマーク]

IMG_7753.JPG

IMG_7752.JPG

つかしん

今日はつかしんへ[車(セダン)]

IMG_7736.JPG

やっぱ二人連れての買い物はゆっくりできん(笑)

IMG_7738.JPG

IMG_7743.JPG

インテリア

コツコツと作ってた作品 ( ̄ー ̄)ニヤリ

実はトイレットペーパーで・・・・


IMG_7715.JPG

じゃーん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_7716.JPG

これを絵具で色付けして[るんるん]

じゃじゃーん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_7726.JPG

なかなかいいのができた[わーい(嬉しい顔)]

色塗りが大変やったから、次するときは、
色を付けてから作るべきやなと・・・

お風呂

今日は、幼稚園の招園日[晴れ]
保育用品の説明、内科検診と、制服の採寸[ブティック]

必要なものは亜優斗のお下がりがあるし、制服も亜優斗の使えるし、スカートもお友達から頂けるから、あまり買わなくていい[手(チョキ)]

今日は、パパ休みの日やから、夕方から宝の湯へGO[いい気分(温泉)]


まさかの三角くじ

今日は昼過ぎから、またまた3人で暇つぶしに猪名川のイオンへ[車(セダン)]

前に来た時に、クレーン式で三角くじをすくって
取れた分だけめくれるくじ引きのゲームがあって、
やってみたけど、すくえて一個か2個・・・・

よく当たりましたー!!って景品持って写真撮ってるのが貼ってあるけど
絶対、当たりなんかないで~!って亜優斗に言い聞かせてた(笑)

これ ↓↓↓

IMG_7705.JPG

またやりたいって言うから、仕方なく1回だけやでと・・・

すくうときは、ごっぞりすくえるけど
上に上がった振動でいつもバサバサと落ちてしまう・・・

今日もごっそりすくえたけど・・・・
『どうせ落ちるでぇ~』って言ってたら・・・・

落ちないーーーーーー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

結果15枚三角くじGET[手(パー)]

けど、当たるはずないと・・・
ちょうど飲食店に順番待ちの名前書いていて、くじをめくる前に呼ばれたから
15枚のくじを持って席へ[いす]

めくってもめくってもハズレ・・・[ふらふら]

すると亜優斗が『にたー』っと・・・

おぉーーあたり3[exclamation×2]って書いてある[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_7703.JPG

3等ってなんやった???
って興奮しながら、亜優斗がちょっと見てくるとお店を出て、ゲームのとこへ・・・

戻ってきて亜優斗が・・・『マリオメーカーとか妖怪ウォッチバスターズとか・・・』

まじでーーーー[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

ご飯食べて早速貰いに行った[るんるん]

もちろん一番新作の『マリオメーカー』
実はこのゲーム亜優斗がサンタさんにお願いしてたソフト[ぴかぴか(新しい)]

亜優斗は100円で手に入れた[手(チョキ)]

もちろん写真も撮られ、帰りに見ると、ちゃんと張られてました(笑)

IMG_7704.JPG

疑ってたけど、当たるもんですね(笑)
ラッキー[るんるん]

IMG_7702.JPG

IMG_7727.JPG

兄妹げんか

今日は学校後お家でダラダラコース[家]


二人一緒にいると何かしらもめる・・・

ゲームしてると、もめ
テレビ見ててももめ

お風呂に二人で一緒に入ってるともめ・・・

なんかしらもめる

もーーーーーーーーーーーーーーーーうるさい!!!

けど、ここ2,3日やけど、
夜寝る時に『二人で2階に上がって2人で寝てくれるとママすごい助かるわー』
って祐里奈に言うと。

亜優斗と二人で2階に上がり寝てくれる[わーい(嬉しい顔)]

それだけでも、ほんと助かる[手(チョキ)]

お友達

今日は久々に亜優斗の友達がお家に来る[家]

二人来るって聞いてけど、
ピンポーンってなり『約束してないけどきちゃった・・・』って(笑)

いいよーはいってーーーー[手(パー)]

そしてまたピンポーン[家]

また約束してない子が(笑)

なんで今日に限って(笑)

結局4人来た[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7694.JPG

お菓子もすぐなくなり、あとから来た子が、『もっと食べたいなー』って・・・

男の子やから、食べるのも早いわ(笑)



幼稚園面接 運動会代休

10月4日(日)

今日はお家に尚ちゃんと清香が来る約束の日[ぴかぴか(新しい)]

朝起きて祐里奈の顔を見ると・・・
えっ・・・・・・・・・・・・・

上の唇がめちゃ腫れてる・・・
今日は日曜日で病院やってないからどうしようかな・・・・

とりあえず救急の病院へ電話したら、心配なら来てくださいって言われたから
祐里奈連れて病院へ[病院]
亜優斗はお留守番[家]

初めて行ったけど、とても親切なとこやった[手(パー)]
先生も泣きそうになった祐里奈をうまくごまかしたらしてくれて優しかった[手(パー)]

祐里奈もいつも通りの元気やし、
結局アレルギーかな・・・とのことで薬を貰い帰宅[家]

朝よりほとんど腫れも引いた[手(パー)]

全然間に合ったから、予定通り11時に尚ちゃん達にはお家に来てもらえた[手(チョキ)]

IMG_7672.JPG

もう少しで4ヵ月の泰志を抱っこする、もうすぐで臨月の尚ちゃん[るんるん]
IMG_7673.JPG

朝起きて、少ししてからの写真[カメラ]
なんか全然いつもと顔が違う・・・・・[ふらふら]

IMG_7670.JPG
 


10月5日(月)

今日は亜優斗は運動会の代休でお休み[晴れ]

それがわかってたから、パパもお休みとってた・・・

けど、祐里奈の幼稚園の面接が1時半からやから、中途半端でお出掛けできず・・・


来年からやっと入園が決まった[ぴかぴか(新しい)]

思ってたより早く面接も終わり、お家に戻ったけど
パパは仕事疲れでぐったりやから、
ママと祐里奈と亜優斗と三人で猪名川のイオンへ[るんるん]

IMG_7676.JPG
IMG_7682.JPG
IMG_7685.JPG

亜優斗の運動会 

今日は運動会[晴れ]
何日か前まで天気が微妙やったけど、見事に晴天[晴れ]

パパは神戸のじぃじばぁばを迎えに早めに出発[車(RV)]
学校の近くに駐車場ないから、近くでじぃじとばぁば降ろしてあげたらいいのに、
止まるとこなかったって、お家までもどって、1㎞歩かせるという・・・[がく~(落胆した顔)]
なんやそれ・・・

9時から運動会開始で、どうせなら亜優斗のダンスをなるべく前の方でんみたいから
ママと祐里奈は8時ごろにお家を出発、2列目の席が取れた[わーい(嬉しい顔)]

一応、日陰も確保[手(パー)]

IMG_7654.JPG

めちゃ日差しが強くて、亜優斗の出る競技の時だけしか2列目のシートに座ってられなかった[晴れ]

亜優斗が椅子を運びに出てきた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7656.JPG

演技が始まる[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7657.JPG

けど、ダンスも一所懸命楽しそうに踊ってた[わーい(嬉しい顔)]

最後退場するとき亜優が一番先頭で、昨日まで退場門がわからんねんって・・・(笑)


無事に退場門に向かって先頭で走ってた[手(パー)]

IMG_7664.JPG

かけっこは4人中3番[あせあせ(飛び散る汗)]

来年からリレーになるから、頑張らないとね[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_7667.JPG

祐里奈は久しぶりにお友達に会えて、嬉しそうやった[るんるん]

IMG_7668.JPG


今日はその後、神戸にパパの一番下の弟が赤ちゃん連れてくるって言うから
なかなか会う機会ないから、行くことにした[手(パー)]
亜優斗もお疲れやけど・・・

もう一歳でちょこちょこ歩いてて、可愛かった[かわいい]

夜9時過ぎにパパの実家を出て帰宅[家]

運動会の練習疲れの亜優斗

10月2日(金)

午前中は祐里奈のクラブ

親子体操の日でガンガン踊らされた(笑)

帰りに、二人でランチタイムして、携帯のクーポンでデザートGET[るんるん]
めちゃボリュームのあるアイスやった[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7651.JPG

亜優斗が帰宅して、今日は16時半から亜優斗の歯医者の日[病院]

明日運動会でしんどいやろうけど、早い方がいいから、今日になってしまった[たらーっ(汗)]

けど、帰宅して少しすると・・・・・・・・


IMG_7653.JPG

寝てしまった[眠い(睡眠)]

毎日運動会の練習で、疲れもたまってたんやろな・・・
時間ぎりぎりまで寝かせてあげて、歯医者しゅぱーつ[車(セダン)]



10月1日(木)

昨日は祐里奈の幼稚園に願書を取りに行った[メモ]

IMG_7650.JPG