So-net無料ブログ作成
検索選択

USJ

今日は音楽会の代休で学校はお休み[手(チョキ)]

平日休みでパパもお休みやから、今日はUSJへ[晴れ]

チケット買うのにだいぶ並び・・・・

ようやく入場できた・・・

IMG_8153.JPG

けど、妖怪ウォッチの整理券を貰っとかないと、できないから
また並ぶ・・・[たらーっ(汗)]
やっと整理券もらったけど、妖怪ウォッチ・ザ・リアルに入場できるのは18時半[時計][あせあせ(飛び散る汗)]

並び疲れ、まずはスペースファンタジーザライド[遊園地]

暗闇の中をぐるぐる回転しながらのジェットコースタ[ダッシュ(走り出すさま)]
祐里奈も初参戦[わーい(嬉しい顔)]
ちょっと怖がってたけど、乗れた[グッド(上向き矢印)]

とりあえずお昼混む前にランチ[手(パー)]
ジュラシックパークのところで食べた[レストラン]

IMG_8111.JPG

ミニオンのショー[黒ハート]

IMG_8114.JPG

前回ジュラシックワールドが休止中で乗れなかったけど、
今回は亜優斗誘ってママと乗ることにした[わーい(嬉しい顔)]

亜優斗意外と根性あるーーー[手(グー)]
久しぶりに乗って怖かったし、びしょ濡れでになったけど面白かったーーー

IMG_8143.JPG
IMG_8144.JPG
IMG_8146.JPG

IMG_8148.JPG

妖怪ウォッチのラリー[くつ]

IMG_8162.JPG
IMG_8167.JPG
IMG_8157.JPG

スパイダーマンも4人で乗れたし、何やかんや乗って満喫できた[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8179.JPG

ジョーズだけ待ちが長くて乗れなかったから、写真だけ(笑)

IMG_8278.JPG

19時に妖怪ウォッチにやっと入場でき、思ってた以上に面白かった[手(チョキ)]

次はいつ来れるかな・・・

IMG_8121.JPG

宮崎から由香ちゃん

今日は宮崎県から帰ってきてる由香と一年半ぶりに再会[るんるん]

祐里奈と亜優斗はパパがお休みやから、パパの実家へ行くみたい[家]
ママより先に出発していった

由香と今日は一日梅田へ[電車]

梅田なんて普段なかなか行けないから、めちゃ変わっててビックリ[ふらふら]

お昼は昔懐かしミツヤへ[レストラン]

IMG_8095.JPG

今日一日で梅田全部回ったくらい歩いた歩いた[足][足][足]

携帯もとからついてるアプリの万歩計見ると19000歩(笑)

IMG_8096.JPG

夜ご飯は、焼き鳥食べたくて東通りの焼き鳥やさんへ[ビール]

IMG_8100.JPG

プリクラ進化しすぎて別人になるという・・・(笑)

IMG_8103.JPG
IMG_8101.JPG

ショッピング中心やったけど、ゆっくり話もできたし、楽しかった[ぴかぴか(新しい)]
またね[ぴかぴか(新しい)]

早く地元に戻ってきてほしいな[もうやだ~(悲しい顔)]
またねーーーー[ぴかぴか(新しい)]

初めての音楽会

今日は前見てた、テラハの洋さんが亡くなったとヤフーニュースみてビックリ・・・
31歳早すぎるね・・・・・(゚Д゚;)



今日は土曜日やけど、亜優斗の学校の音楽会[るんるん]

祐里奈と始まる前に無事につき、1年生から6年生まで全部鑑賞[目]

学年によって、全然違うリズムやったりで見てて、楽しかったし感動した[ぴかぴか(新しい)]

祐里奈は『まだ~[exclamation&question]』とかずっと言ってたけどね・・・


亜優斗もクラッピング、鍵盤、歌頑張ってた[モータースポーツ]

パパはお仕事休めず、ママが撮影したムビーにて鑑賞[映画]

IMG_8086.JPG

エキスポシティ

今日は亜優斗の下校がいつもより早いから、学校から帰ってきて
家族で最近で来たエキスポシティへ[晴れ]

着いたのが16時半[時計]

一番の目的はポケモンの遊ぶところポケモンEXPOジム[手(パー)]
IMG_8077.JPG

入場するのに一人500円
で、ゲームはチャージして遊ぶ仕組み・・・

中に入ると・・・・最近できたばかりなのにガラガラ・・・・[たらーっ(汗)]

一つのゲームが高い[あせあせ(飛び散る汗)]
亜優斗と祐里奈のカードに1000円ずつチャージして二つのアトラクションだけ
させてあげた[手(パー)]

体を動かしてピンを倒していくボーリングゲーム[手(パー)]

IMG_8078.JPG

IMG_8080.JPG

↑これはポケモンのキャラクターとお話ができる参加型のアトラクションみたい。
ママとパパは入らず二人で入らせたから、どんなのかよくわからない(笑)

けど二人は面白かったと出てきた[ぴかぴか(新しい)]

まだまだ遊びたいという二人やけど、
今日は勘弁してくれと・・・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

うーん。。。。。。もうちょっと良心的なお値段にしてくれーーーーーーーー[exclamation×2]


外にはガンダム[目]

IMG_8081.JPG

フードコートで食べて、駐車場が3時間までしか無料にならないから
時間もなかったし、ぐるっとお店をまわることはできなかった。。。

次回はゆっくり見たいな。
電車で行くと駐車場は気にしなくていいけど、結局電車代は往復家族で3000円くらいかかる
だったら、駐車場3000円払えるよね・・・とパパと話した今日この頃でした(笑)

揚げたてのポテリコ[わーい(嬉しい顔)]
アツアツでおいしかった[るんるん]

IMG_8082.JPG

半年ぶりの美容院

今日はママ半年ぶりの美容院へ[美容院]

雨降ってきたから、吹田まで車でGO[車(セダン)]

前に行ったときに、道に迷って遅刻したから早めに行ったら30分早く着いちゃった(笑)

IMG_8070.JPG

祐里奈はキッズルームで待っててもらった[ぴかぴか(新しい)]

カットとカラーが終わって、
2時間ぶりに祐里奈とあった[わーい(嬉しい顔)]
キッズルームでお姉さんに
妖怪ウォッチの絵をたくさん描いてプレゼントしたみたい[プレゼント]

帰りはパパの仕事先の店を通るから、少し寄ってみた[駐車場]
そしたら、偶然パパの弟が一番上の子と買い物に来てて『うわぁーー』ってなった(笑)

祐里奈は恥ずかしがって隠れてた(笑)

亜優斗が帰ってきちゃうから急いで帰宅[車(セダン)][ー(長音記号1)]

歯医者さん

今日は歯医者で初治療の日[病院]

祐里奈もこの前に先生と約束したから、行く気満々[わーい(嬉しい顔)]

一人で診察室はいって
30分後[ダッシュ(走り出すさま)]

ガリガリできたって戻ってきた[わーい(嬉しい顔)]

やっと一歩前進してほっとした[ぴかぴか(新しい)]

寝る前にアイカツのダンスをリピートしてエンドレスで踊り続ける祐里奈(笑)

IMG_8073.JPG

IMG_8075.JPG

天王寺

今日は前から約束してた清香と遊ぶ日[晴れ]

元々は天王寺動物園に行こうって話やったけど、雲行きが怪しい・・・・

祝日やし、車で行くと駐車場が困るから電車で天王寺までGO[電車]

IMG_8036.JPG

ほぼ満員電車、二人がちょっかいかけたりで、ジッとしないから
若干大変・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

無事について、清香と合流[わーい(嬉しい顔)]

ちょうどお昼やから、パンケーキ食べに[レストラン]

IMG_8037.JPG
IMG_8038.JPG
IMG_8039.JPG

3つ選んで、大人二人子供3人でシェアして食べた[るんるん]

IMG_8041.JPG
IMG_8043.JPG

その後は、ポツポツ雨が降ってきたから、動物園は中止・・・
仕方なく、MIOとかキューズモールへ[ビル]

IMG_8047.JPG
IMG_8048.JPG
IMG_8053.JPG
IMG_8054.JPG

なんかイベントやってて、ステージに上がらされてた・・・(笑)

IMG_8056.JPG

5時頃には真っ暗[夜]

明日は学校やから、早めにバイバイした[手(パー)]

IMG_8060.JPG

IMG_8061.JPG

帰りの電車はタイイングよくきて、乗り換えもスムーズで
二本目の電車は座れたからよかった[ぴかぴか(新しい)]

清香もずっと抱っこひもで歩きまわてったからお疲れさま[ぴかぴか(新しい)]
また遊ぼうね[るんるん]


今日はパパは送別会で晩御飯いらないから、夜は簡単に[手(チョキ)]


おつかい

今日は朝から自治会の掃除[たらーっ(汗)]

亜優斗が❝おつかいに行きたい❞って言うから、
今日の晩御飯の用意を買ってきてもらうことにした[手(パー)]

今日はお好み焼きにしようとの事で

・お好み焼き粉
・やまいも
・明日の朝のパン
・亜優斗が食べたいって言うから 子持ちシシャモ

をお願いした[わーい(嬉しい顔)]

二人で仲良くいってらっしゃいと・・・・

IMG_8019.JPG

そろそろかなと思ってた頃・・・・
家の外で大きな泣き声が・・・・

亜優斗だけが帰宅、祐里奈がこけたって・・・

家の50メートルほど近くで大泣きしてた・・・
どうやら落ちてた段ボールとかを梱包するプラステックの紐を足に巻き付けて
走ってたらしい・・・

アホーーーーーーー[exclamation×2]

両足とアゴを擦りむいてた[ふらふら]

IMG_8022.JPG


けどお買い物は間違えなく、ちゃんと出来てた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8023.JPG

アウトドア

今日は亜優斗のアウトドアクラブの日[晴れ]

実家まで車借りにGO[車椅子]

IMG_7995.JPG

今日は『ガベノ城』にて山登り[iモード]

IMG_7998.JPG
IMG_7999.JPG

なかなか大変やけど、普段は体験できないから頑張っておいで~[わーい(嬉しい顔)]

いってらっしゃーい[exclamation×2]

IMG_8002.JPG
IMG_8003.JPG

ママと祐里奈とイオンへ[ビル]

IMG_8007.JPG

ゲーセン行ったら コマさんGET[黒ハート]

IMG_8010.JPG

祐里奈にショッピング付き合ってもらって、ニトリ寄って帰宅[家]

亜優斗のお迎えは17時半[時計]

旗当番

今日は小学校の登下校の旗当番[モータースポーツ]

IMG_7991.JPG


IMG_7992.JPG


祐里奈 日本脳炎の予防接種

今日は、前お友達に言われて思い出した[たらーっ(汗)]

祐里奈の予防接種[病院]

日本脳炎の一期の追加がまだ終わってなくて、予約してたから

朝一で行ってきた[ダッシュ(走り出すさま)]


祐里奈、少し泣いちゃったけどすぐに泣き止んでくれて
頑張った[ぴかぴか(新しい)]

だんだん心も強く成長している祐里奈[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7988.JPG

歯医者

今日は祐里奈の4か月ぶりの歯医者[病院]

IMG_7983.JPG

治療がずっとできなくて、フッ素と進行止めで様子を見てたけど
そろそろ治療しないととの事で、祐里奈には何度も言い聞かせ[キスマーク]

先生にそろそろ治療を進めてくださいと言った[ダッシュ(走り出すさま)]

先生がそしたら、まずは器具になれる練習しようとのことで[手(パー)]

ママは祐里奈は一人のほうが頑張るだろうと、診察室を出て待合室で待ってた[いす]

しばらくしたら祐里奈が先生と出てきて[ダッシュ(走り出すさま)]

祐里奈ちゃん頑張りましたって[exclamation×2]

来週から小さい虫歯からの治療が始まります[わーい(嬉しい顔)]

大丈夫だといいけどね。。。

今日は電車で[電車]

IMG_7986.JPG

今日はお昼前から雨[雨]

亜優斗傘持って行ってないなぁ・・・・

祐里奈は外でひたすら一人で遊んでる
今日は雨やのに、風邪ひくでって言っても聞かない・・・・

濡れてまで遊びたい祐里奈・・・[たらーっ(汗)]

IMG_7976.JPG

IMG_7978.JPG

洗濯物が増えるばかりです(笑)

フェア発表会

今日は祐里奈のプチ発表会[イベント]


土曜日やから、亜優斗にも着いてきてもらった[わーい(嬉しい顔)]
雨が心配やったけど、行きはなんとかやんだから自転車でGO[車椅子]

チケット貰ってゲームして

IMG_7933.JPG

IMG_7936.JPG
IMG_7937.JPG

IMG_7955.JPG

入り口には祐里奈が書いた絵[目]

IMG_7938.JPG

今日のために、何回か練習したダンスをママと一緒にステージで発表[ぴかぴか(新しい)]
祐里奈上手に踊れてました[るんるん]

IMG_7951.JPG

帰りは少し雨が降ってたけど、無事に帰宅[家]


IMG_7958.JPG



11月13日(金)

今日は亜優斗の帰宅も早いし、パパもお休みやから
イオンに行くことになった[車(RV)]

車で40分くらいやったかな[車(RV)]

最近オープンしたばかりではじめて行くとこ
めちゃくちゃ中が広すぎて、全部見きれなかった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_7931.JPG

校外学習

今日は亜優斗は校外学習の日[晴れ]

ほんとは9月に行くはずやったけど、雨で延期になってて
やっと今日になった[手(パー)]

行先は篠山のチルドレンミュージアム[iモード]

ずっと楽しみにしてた亜優斗[わーい(嬉しい顔)]

学校からバスで行くみたいで、いつも長旅の時は酔い止めの飴をなめさせてたけど
今日は忘れてたーーーーー[たらーっ(汗)]

結果、15時半に帰宅してきた亜優斗に聞くと
行きのバスで到着前に吐いちゃったみたい・・・

ちゃんと先生に言えて、エチケット袋に吐いたからよかった・・・

ちゃんと先生からの報告の電話もあった[耳]

けど、そのあとはお弁当も食べれたし、元気いっぱい遊んでたみたい[るんるん]

自分で作った万華鏡[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7914.JPG

中には自然の葉っぱ、小さなお花とか入ってた[かわいい]

IMG_7913.JPG


帰りは酔わなかったみたいやし、楽しかったみたいでよかった[決定]

学校まつり

今日は亜優斗の小学校でのおまつりの日[イベント]

お昼まで授業で、その後いろんなゲームで遊べる[わーい(嬉しい顔)]

亜優斗はお友達とまわるから、ママは祐里奈とまわった[手(パー)]

最初、手作り品と日用品を買いに並んだ~[ダッシュ(走り出すさま)]
意外と順番が早かったから、マシやったけど、あまり買うものなかったなぁ・・・

次は祐里奈と体育館行って文具くじ・的あてとかいろんなゲームした[ぴかぴか(新しい)]

亜優斗発見[目][ハートたち(複数ハート)]

IMG_7908.JPG
IMG_7909.JPG

最後スーパーボールすくいして帰った[家]

IMG_7912.JPG

亜優斗の方が先にお家についてて、玄関の前で待ってた[あせあせ(飛び散る汗)]

ベビーちゃん

昨日嬉しい報告が[るんるん][るんるん][るんるん]

尚ちゃんから昨日の夜に産まれました[exclamation×2]ってline[phone to]

予定日は15日やったから、初産やし遅れるかなと思ってたのに

10日も早いという[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

早速、次の日に行ってきました[車(セダン)]

ママが亜優斗と祐里奈を産んだ一緒の産婦人科[病院]

IMG_7898.JPG

おめでとう尚ちゃん[黒ハート]

IMG_7899.JPG

IMG_7905.JPG

大江戸温泉

今日はじぃじ&ばぁばと近くの箕面に一泊[ホテル]

パパは仕事が休めず[ふらふら]


亜優斗が学校から帰宅して宿題終わってから出発[車(RV)]

夕食が団体客がいるから、5時半からの方が良いとの事で、着いて即晩御飯[レストラン]

亜優斗そんなお腹すかん[exclamation×2]って言ってたけど、何やかんやで食べてた[キスマーク]

IMG_7853.JPG

海鮮フェア[るんるん][るんるん][るんるん]

IMG_7871.JPG

IMG_7855.JPG

夜温泉に入って天空の露天風呂[いい気分(温泉)]
めちゃくちゃ夜景がきれいやった[夜]

夜はトランプしたりして遊んだ[ハート][スペード][ダイヤ][クラブ]

次の朝[晴れ]

IMG_7864.JPG

朝ごはん中[レストラン]

IMG_7872.JPG

外のふわふわトランポリン[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7874.JPG
IMG_7875.JPG

土日祝限定のお笑いライブ[目]
司会の芸人・・・なんちゃら仕事人・・・?って名前やったか・・

IMG_7873.JPG

今日はヒューマン中村とWヤングでした[手(パー)]

IMG_7877.JPG
IMG_7883.JPG

ゆっくりすごして16時ごろに帰宅した[家]