So-net無料ブログ作成
検索選択

大晦日

31日(大晦日)

年末いろいろ大変やったけど、なんとかみんな元気に年が越せます[わーい(嬉しい顔)]
来年はみんな健康に過ごせますように[exclamation×2]

IMG_8395.JPG
IMG_8396.JPG

2015年の 年末 

26日(土)
朝、主治医の先生が来て、急に退院決定[あせあせ(飛び散る汗)]
薬もなく、自然治癒しかないみたいで・・・
熱も下がりきったし、症状もないから退院[手(パー)]
仕事前にパパが迎えに来てくれて帰宅[家]
久々に亜優斗に会えて喜んでた祐里奈でした。



28日(月)
パパ休み 病院に入院費用を支払いに行く[病院]
食事代だけでいいから、1500円程でした[わーい(嬉しい顔)]
ホームセンター寄って帰宅[家]
ママとパパからのクリスマスプレゼント渡した[プレゼント]

IMG_8437.JPG

早速家族で遊んだ[るんるん]
夜はクリスマスに食べれなかったケーキ[バースデー]
去年同様、アイスクリームケーキを作った[バースデー]

IMG_8361.JPG

遅ればせながらプチクリスマスパーティー[手(チョキ)]

IMG_8370.JPG
IMG_8379.JPG
IMG_8381.JPG

IMG_8365.JPG


29日(火)
亜優斗歯医者[病院]

何週間も前に詰めてた薬が取れてて、穴があいたままの状態になってた[ふらふら]
予約もなかなか取れなくて、今日・・・
退院できたから、行けてよかった・・・

そのままお昼食べに行き。

IMG_8382.JPG

伸びた髪の毛をカットしに近所にできたお店へ[美容院]
やけに疲れてた亜優斗はカットの途中寝てしまい、頭ががくがく状態[眠い(睡眠)]

久々にスッキリしたー[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8390.JPG

帰りは実家へ[家]
じぃじが趣味でしてるギター[るんるん]
亜優斗に子供用のギターを買ってくれてた[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8386.JPG

少しずつじぃじにレッスンしてもらうことに[わーい(嬉しい顔)]

亜優斗 入院

火曜日熱が下がったから学校へ[ビル]

給食もたべ、5時間目の、授業まで普通やったらしい[わーい(嬉しい顔)]
今日はスイミングの進級テストの日[ダッシュ(走り出すさま)]
あゆと、テスト行きたいっていうから、しんどくないならいいよとスイミングへ[ダッシュ(走り出すさま)]

次の日の祝日は全く亜優斗も元気やけど
念のためどこにもいかずお家で1日ゆっくり過ごした[家]

がその日夜中寝てる時にしんどい、頭が痛いと訴える亜優斗・・・
たしかに又高熱っぽい・・・
首が痛いやら訴える・・・

朝になり、学校を休み、朝一病院へ[病院]
前の症状からして、下痢を一切していないということで
胃腸炎ではないと・・・

髄膜炎の可能性があるかもしれないとの事で、急きょ紹介状を書いてもらい
大きな病院へ・・・

もう何が何だかわからず、頭もパニック・・・


亜優斗も不安でいっぱい・・・
今日は学校でお楽しみ会、
あゆとのグループはダンス
妖怪ウォッチの終わりの曲をダンスしながら歌うらしい[わーい(嬉しい顔)]

がそれも行けず、

今日15時半から妖怪ウォッチの映画も席を確保してたのに行けず、
急きょお友達に半値以下で売ることに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
無駄にするよりマシやから仕方ない・・・

だいぶ待たされたけど、診察室へ[病院]
少し頭が固いとの事で、髄膜炎の可能性もあるから
何日か入院して様子を見ようと・・・

入院[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

亜優斗不安で泣く・・・
けど何とか説得してママは祐里奈と入院の手続きをしに亜優斗とは離れ、
亜優斗はとりあえず処置室へ・・・

戻ってきたら点滴されてた[目]

IMG_8336.JPG
IMG_8337.JPG

パパに電話[phone to]

もうあと2,3分で職場に着くとこやったらしいけど、無理言って
今日はお休みとって病院へ来てくれた[手(パー)]

なぜなら、祐里奈が一切小児病棟に入れないから一人ぼっちになってしまうから・・・

だから祐里奈は亜優斗が入院中は一切亜優斗に会うことができない・・・


病室へ

DVDを貸してくれて、見てる亜優斗[CD]

IMG_8338.JPG

最初の病院食・・・

IMG_8339.JPG

なんか微妙・・・ほとんど食べず・・・

今日はママは病院にお泊り[夜]

夜中もずっと熱は下がらず・・・

翌朝、今日はクリスマス・・・・

病院で過ごすなんて思ってもいなかった・・・

朝、ほぼ何も食べていからお腹すいたと、ぺろりと食べた亜優斗[キスマーク]

IMG_8342.JPG

お昼はパパに来てもらって、サンタさんのプレゼントを届けてくれた[プレゼント]

ママは祐里奈連れて一時帰宅
お風呂入って買い物して、洗濯して・・・
3時ごろに病院へ戻ってきた[手(パー)]

祐里奈はサンタさんに欲しかったくまさんのぬいぐるみ[プレゼント]
名前はピーちゃんと名付けたらしい[黒ハート]

IMG_8355.JPG

お昼に小さなクリスマスケーキが出たらしい[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8343.JPG

今日もママは亜優斗が心配やから病院へお泊り[手(パー)]

明日パパは仕事やから、祐里奈は神戸の実家へ連れていくことにしてもらった[手(パー)]

亜優斗 熱

昨日の夜しんどいって22時に起きてきた亜優斗

顔が赤くて、熱を測ると39度超え・・・・

吐き気がありしんどそう[ふらふら]

何とか寝つけ、朝はかると、下がってるけど37度4くらい[たらーっ(汗)]

亜優斗皆勤賞やから休むのすごくいやみたいやけど、仕方なく休ませ
パパが休みやから、車もあるし1番に予約して朝一病院へ[病院]

阪神間ではまだインフルは流行ってないから、おそらく違うでしょうと・・・
インフルの検査はせず・・・

胃腸炎だろうと・・・薬を処方され帰宅・・・
今日は一日、食欲もないみたいで、ずっと寝かせた。
早く良くなりますように[exclamation×2]

尚ちゃん家へ

今日は11月に産まれた尚の赤ちゃんを見に行くことに[ぴかぴか(新しい)]

産まれた時に病院で会ってから1ヶ月半ぶり[わーい(嬉しい顔)]

亜優斗も初めての抱っこにビビリ気味(笑)

IMG_8292.JPG
IMG_8293.JPG

赤ちゃんはほんと癒される[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8305.JPG

亜優斗たちは寒いけど外で遊んでた[晴れ]

IMG_8298.JPG

子供だけで[カメラ]

IMG_8302.JPG

4時前に、尚ちゃんとはバイバイして、清香達とイオンへ向かう[車(セダン)]

さすがにめちゃ混んでた・・・

イオンでちょこっとお菓子かって、座ってたべ、少しウロウロしてバイバイした[かわいい]

IMG_8320.JPG
IMG_8324.JPG
IMG_8331.JPG

子供って…

定期的にくる歯痛・・・・・
夜も眠れくて何回も目が覚める・・・・・

今日は宿題中に亜優斗の機嫌が悪く[ふらふら]

毎回毎回疲れるわ・・・

今日は手巻きずし[レストラン]

IMG_8286.JPG

イオン

午前中イオンへ[わーい(嬉しい顔)]



IMG_8282.JPG
IMG_8283.JPG
IMG_8285.JPG

20年ぶりのお友達とランチ

今日は20年ぶりに再会した中学時代のお友達とランチ[レストラン]

秋に地元に戻ってきて、上の子が亜優斗と同じ学校に
けど学年が一つ上違うから残念[ふらふら]

下の子も祐里奈の一つ上[ふらふら]

2時間半くらい話した[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

祐里奈も初めて会ったお友達やけど仲良く遊んでた[るんるん]

また1月くらいに会う約束した[るんるん]

クリスマス会

今日も亜優斗はお友達のクリスマス会にお呼ばれ[家]

今日は土曜日やから、夕方の17時にお友達のお家に集合[わーい(嬉しい顔)]

夜ご飯、ケーキたくさん食べて楽しかったみたい[るんるん]

帰りは21時前[夜]
近くのスーパーまで送ってもらい、迎えに行きました[手(チョキ)]

写真メール送ってもらった[カメラ]

みんなでケーキにデコレーション[バースデー]

IMG_8255.JPG
IMG_8258.JPG

IMG_8256.JPG

IMG_8257.JPG

IMG_8259.JPG

ママの誕生日

今日はママの誕生日[バースデー]

一年早いねぇ~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

今日は夜ご飯を五平で[レストラン]

予約してたから、バースデイのケーキサービス[バースデー]

一人分だけ持ってくるんやろなと思ってたけど
すごい、ちゃんとホールケーキ[ぴかぴか(新しい)]

2000円くらいしそうなケーキでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8251.JPG

亜優斗のお友達

今日は亜優斗の友達が来るとの事で、何故か祐里奈がテンション上がってる(笑)

二人来るって言ってたけど、雨で一人これず・・・[雨]

祐里奈・・・・ほんまようしゃべるわ[手(パー)]

IMG_8246.JPG

パパの誕生日会 カラオケ

今日はパパの誕生日[バースデー]

午前中は祐里奈の児童クラブへ[かわいい]

IMG_8222.JPG
IMG_8224.JPG

今日はクリスマス会[クリスマス]

IMG_8225.JPG

サンタさんが登場・・・・・
けど、サンタさんを見た祐里奈は・・・

『あれ、畑のおじさんだよね・・・』って( ;∀;)

以前、児童クラブでお芋掘りをしたときに、掘り方を説明してくれたおじさん・・・(笑)
『メガネかけてるし、そうだよね・・・』って・・・

バレバレ(笑)

けど、何故か緊張している祐里奈でした[手(パー)]

IMG_8227.JPG

IMG_8228.JPG


亜優斗は今日は1時半に帰ってくるから、今日はカラオケーー[カラオケ]

家族で行ったのは一年くらい前かな・・・(笑)

その時は亜優斗恥ずかしがってかあまり歌わなかったのに
今日はガツガツ歌いまくり(笑)

IMG_8231.JPG

なかなか音程もあっててうまいやないか・・・

IMG_8235.JPG


ここのカラオケはお誕生月はホールケーキとシャンメリーがサービスやったけど
今年はホールケーキ単品300円[バースデー]

けど、安い[わーい(嬉しい顔)]

亜優斗からパパへ[プレゼント]

IMG_8238.JPG

祐里奈からパパへ[プレゼント]

IMG_8237.JPG

フリータイムでフリードリンクにした[わーい(嬉しい顔)]

結局4時間歌ってました[わーい(嬉しい顔)][カラオケ]


かゆい・・・・

11月22日に自治会の掃除で何かに刺されたみたいで、
1センチほどプクッと膨らみ痒かった。

一週間ほどで引いたのに、二週間たった頃にまた痒さが広がり
メチャ腫れてきた…


これなに…( ;´Д`)

IMG_8221.JPG

クリスマス会 アウトドアクラブ

12月5日(土)

今日は亜優とはアウトドアクラブの日で北千里公園へ[手(パー)]
どんぐりとか松ぼっくりを拾って
クリスマスのオーナメント作り[クリスマス]

頑張って作ってきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8216.JPG



12月4日(金)

今日はお友達のお家でクリスマス会にお呼ばれ[家]

実家の近くの初めて遊ぶお友達のお家[るんるん]

祐里奈も『行きたい[exclamation×2]行きたい[exclamation×2]』って言うけど、誘われてないから無理ー[手(パー)]

途中まで送っていきました[るんるん]

IMG_8192.JPG

プレゼント交換の品とお菓子を持たせた。

IMG_8194.JPG
IMG_8201.JPG

お菓子みんなで食べるように買ったから絶対に渡してねって念を押して言った。

けど夕方帰ってきて亜優斗・・・

『あっ渡してない』って・・・・・

はぁーーーーー[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

なぜ渡せない・・・
結局みんなで食べれず・・・

後でお友達のお母さんにメールして、食べてねと伝えました・・・

足が筋肉痛

12月2日(水)

筋肉痛で足が痛い(笑)

今日はイオンへ[わーい(嬉しい顔)]

今月12月はママもパパも誕生日やから
いろんなところからクーポンのメールが[phone to]

串家物語から半額のクーポンが届いてたから、半額の1000円やったら
って事で、晩御飯は串家物語へ[レストラン]

亜優斗めちゃ食べてた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8183.JPG

祐里奈は、まぁまぁかなぁ・・・

IMG_8184.JPG

お店によって品ぞろえが違う気がする・・・
ここは少なかったな・・・

IMG_8187.JPG