So-net無料ブログ作成

トルコから届いたぞ

今年、年中から入園の祐里奈[手(パー)]

亜優斗が通ってた幼稚園やから、体操服やらスモック、制服のジャケットは持ってるけど
スカートとベレー帽はないから、お友達のママがくれる約束をしていた[手(チョキ)]

そのお友達ママはトルコに転勤になったから・・・
制服もトルコへ・・・(笑)

4月までに日本に出張があったら旦那に持たせるわって言ってたけど、
なんかギリギリも不安やから、送ってくれた[わーい(嬉しい顔)]

なんか海外から荷物が届いたことに感動した(笑)

IMG_8889.JPG

トルコはいまバーゲンやからって、亜優斗と祐里奈の服まで買って送ってくれた友達[もうやだ~(悲しい顔)]

なんて優しいんでしょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_8888.JPG


お友達家族と焼肉屋さんへ

亜優斗、
今日はお友達からのお誘いで夜ご飯を食べに[レストラン]
29の日との事で焼肉『でん』へ[わーい(嬉しい顔)]

お友達の家族4人と弟の友達一人と亜優斗とクラスのお友達もう一人[手(パー)]

大人二人に子供5人[ダッシュ(走り出すさま)]

バイキングの焼肉やさんやから、亜優斗たちは楽しかったみたい[るんるん]

夜10時前に近くのスーパーまで送ってくれるって言うから迎えに
亜優斗を連れていってくれたママさんが『亜優斗は恥ずかしがり屋さんやなー』って[かわいい]

お友達のパパさんがいたから余計緊張したんやろうな・・・

けど、楽しかったみたいでよかった[るんるん]

後で送ってくれた写真[カメラ]

何故かみんな顔を隠す(笑)

IMG_8887.JPG

IMG_8886.JPG

パパ体調悪し 洗濯機配達

最近我が家は体調不良が続いてる[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

祐里奈が治ったくらいにパパが風邪ひき・・・

パパ、今日はあまりのしんどさに朝一病院へ[病院]

インフルではなかったみたい・・・
仕事今日は休んで土曜の休みに出勤することになったみたい[手(パー)]

今日は洗濯機届いた[NEW]

10年以上使った洗濯機・・・サヨナラーーー

IMG_8871.JPG

そして今日から新しい洗濯機[ぴかぴか(新しい)]
10キロやから、前と比べるとデカいぞーーー

IMG_8885.JPG

朝から忙しいぞー

今日はママの歯医者の日[病院]

10時予約やから、9時半位の電車に乗って出発[電車]

IMG_8865.JPG

終わって地元の駅につき、自転車で銀行3件巡り~
幼稚園引き落とし手続きやら、お年玉貯金やら・・・

そして郵便局いって、買い物して帰宅[ー(長音記号1)][家]

今日は学校のオープンスクール[ビル]

1時半までやから、時間あれば見に行こうと思ったけど、
お家についたのが1時前[時計]

お昼食べてないし、さすがに疲れたから、行くのやーめた(笑)
 

亜優斗帰宅後、久々にお友達2人遊びに来た[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8870.JPG

祐里奈も嬉しそうやった(笑)

洗濯機水漏れ  スイミングテスト

今日は朝洗濯機を回しても、なかなか終わらないから、見に行ったら[がく~(落胆した顔)]

水浸し・・・

IMG_8862.JPG



パパがお休みの日やったから、見てもらったけど、直りそうにもなく・・・

10年超えてるからもう限界か・・・

買い替えることになりました[たらーっ(汗)]

今日は祐里奈の歯医者&亜優斗スイミングー

亜優斗今日の進級試験見事クリア[手(パー)]

けど、亜優斗の話を聞くと、先生が亜優斗に対しての気分転換的な合格の感じがした(笑)

同じクラスに仲いい子ができたらしく、そのこと一緒に合格したと喜んでました[決定]

この前、祐里奈がしたいと餃子作りを手伝ってくれた[手(パー)]

IMG_8851.JPG

IMG_8853.JPG

祐里奈体調悪し

祐里奈の咳がひどく、朝一病院へ[ビル]

インフルが流行りだしてるからと、インフルの検査[手(パー)]
結果・・・陰性

先生が、インフルエンザではなかったので風邪でしょうと・・・

適当~

院長先生はあまり評判よくないからな・・・


最近ママは脇の下から胸の周りがじわじわと違和感・・・

12月の頭くらいから、違和感が続く・・・

今日、ブレストクリニックに電話したら予約は半年先までいっぱいなので
症状があるなら、診察時間内に来てくれたら、待ちが長くなるかもしれませんが
診れますよと[手(パー)]

早い方がいいから、祐里奈は体調悪くて連れていけないし
亜優斗も帰ってくるから
じぃじにお家に来てもらって行くことにした[病院]

思ってたより、早く呼ばれ、マンモグラフィー[あせあせ(飛び散る汗)]

痛いって聞いてたから、ドキドキしたけど、ほとんど痛くなかった(笑)
少し待って、エコー検査[あせあせ(飛び散る汗)]

先生が沈黙でエコーの画像を見ながら検査してるから、不安すぎた・・・

最後に先生から結果・・・

結論的には問題ないとの事、たぶんストレスかホルモンのバランスでしょうと・・・

一安心[わーい(嬉しい顔)]

前に亜優斗が学校で『冬といえば・・・?』の課題で書いたらしい。
それがクラスだよりのプリントに選ばれてた[わーい(嬉しい顔)]

絵も上手やし、書いてる分も素敵ー[るんるん]
亜優斗は文章を考えるのが上手やな[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8457.JPG

題『おなべ』

僕はお鍋を食べると温かい気持ちになります
なぜなら、寒い冬でもへっちゃらだからです。
お鍋はとてもおいしいので幸せな気持ちになります

法事から 鳥羽の旅館へ

今日はばぁばのお母さんの法事で、
じぃじ、ばぁば、ママ、亜優斗、祐里奈で三重県へ出発[車(RV)]

少しだけ休憩[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8458.JPG

お寺では1時間お坊さんがお経を・・・
亜優斗と祐里奈もおとなしくしてくれてたから一安心[手(パー)]

その後は豪華なお昼を[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8459.JPG

IMG_8460.JPG

そして、今日は親戚みんなでお泊り[るんるん]

鳥羽の旅館で一泊[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8462.JPG
IMG_8463.JPG

温泉はいって、夜はすごく豪華な食事[レストラン]
アワビのステーキやら牡蠣やらステーキやらお造りやら
食べきれな程でたーーー[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8467.JPG

亜優斗も豪華な食事[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8469.JPG

亜優斗と祐里奈は人前ではとてもシャイな二人・・・

いつもお家では『本能寺の変[るんるん]本能寺の変[るんるん]』って踊って遊んでる。

今日は親戚が10人近くいる前でバンビーノと本能寺の変をやってくれた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8471.JPG

恥ずかしくてやらないと思ったけど、亜優斗が率先してやってくれた[グッド(上向き矢印)]

その勇気にママは驚きでした[ダッシュ(走り出すさま)]

途中セリフが飛んでしまって、途中で終わっちゃったけど
頑張った頑張った[モータースポーツ]

朝日[晴れ]

IMG_8479.JPG

今日はせっかくやからということで、旅館から10分くらいのところにある
鳥羽水族館へ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8486.JPG

IMG_8488.JPG
IMG_8504.JPG

いろんなショーを見れたり、面白かった[るんるん]

IMG_8547.JPG

通路を歩いてると、蛇を触らしてくれるらしくて、
こんな機会めったにないから、ママ挑戦[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_8837.JPG

なんかビビった(笑)

その流れで亜優斗も頑張って挑戦[手(パー)]

IMG_8827.JPG
IMG_8839.JPG

この顔引きつってるーーー(笑)

けどいい経験で来た[手(チョキ)]

一通りまわって、みんなでご飯食べて、親戚のみんなとは
サヨナラした。

年に一回くらいしか会えないから、亜優斗、祐里奈にっとっても
いい二日間やった[ぴかぴか(新しい)]

中学の同級生とランチ 妖怪ウォッチ映画

[かわいい]1月14日(木)[かわいい]

今日は中学時代のお友達4人でランチ[レストラン]
涼ちゃんは一昨年の秋に赤ちゃん産まれて、1歳過ぎて初めて会えた[黒ハート]
やんちゃ盛りで、めちゃ可愛い[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8452.JPG
IMG_8455.JPG

4ヵ月の赤ちゃんもニコニコ笑ってくれてめちゃ可愛い[るんるん]

IMG_8450.JPG

IMG_8456.JPG

お店も個室で、料理も2皿で一人前という(笑)
デザートまでおいしかった[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

IMG_8449.JPG


[かわいい]1月9日(土)[かわいい]

今日からまた三連休[手(パー)]

お家に何も材料がないけど、買い物に行くのがめんどくさい(笑)
小麦粉とバターと牛乳、カニ缶もお家にあったから
カニクリームコロッケ作った[手(チョキ)]

超めんどくさかったけど(笑)

祐里奈がクリームコロッケ好きやから、いっぱい食べてくれた[るんるん]

IMG_8441.JPG


[かわいい]1月8日(金)[かわいい]

亜優斗始業式[手(パー)]

今日から学校・・・[ビル]

冬休み前に熱で行けなかった妖怪ウォッチ映画、チケット再購入して
今日学校終わってから行ってきた[映画]

IMG_8438.JPG

やっと見れて二人とも大満足[わーい(嬉しい顔)]

万博公園からのエキスポシティ

今日は冬休み最後の日[手(パー)]

出だしが入院から始まり、なんだかあっという間に終わっちゃう・・・[たらーっ(汗)]

今日はパパがお休みやから、万博公園へ[晴れ]

縄跳び、バトミントン、サッカーボール、野球のバット持って行った[手(チョキ)]

やっぱり、家にいるより、外で遊んでるほうが楽しいな[るんるん]

IMG_8428.JPG

IMG_8429.JPG

けどさすがに寒すぎる・・・[台風]

一時間半ほどでギブ・・・(笑)

その後はすぐ近くのエキスポシティへ[ぴかぴか(新しい)]

お昼フードコートで食べるはずが、1時過ぎでも満員[たらーっ(汗)]
普通のレストランも満員・・・


お腹減ったー

仕方なく唯一空いてたパン屋さんへ[喫茶店]

一個一個が高いぞ・・・[たらーっ(汗)]

IMG_8432.JPG

亜優斗たちはポケモンジムヘ[かわいい]

IMG_8434.JPG
IMG_8436.JPG


また落ち着いたら行こう[exclamation×2]

バラ公園

ようやく今日冬休みの宿題が終わった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

プリント10枚[手(パー)]

読書感想文が2冊分[手(パー)]

短い感想でいいんやけど、なかなか進まなった亜優斗[本]

入院してたせいもあったけど、宿題に手を付けようとしない亜優斗[ふらふら]

『無理ー[exclamation×2]』が口癖でイラッとする[むかっ(怒り)]

今日はお昼からバラ公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_8407.JPG

寒いぞ(笑)

IMG_8410.JPG
IMG_8417.JPG

IMG_8421.JPG
IMG_8424.JPG
IMG_8425.JPG
IMG_8426.JPG

二人は元気に走り回ってた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8420.JPG

今年もよろしくお願いします

1日(金)

パパ仕事[手(パー)]
朝7時過ぎにお家を出て行った[車(RV)]
ママたちは実家へ[家]
お雑煮・おせち食べて、
ママは一人でつかしんへ買い物[ぴかぴか(新しい)]
欲しいものがあったけど、売り切れてた[ふらふら]

帰ってから凧あげ[台風]

IMG_8398.JPG

今年は風があまり吹いてないから、あまり上がらなかった・・・

同じ公園に、お友達がいたから少し遊んで、寒いからお家の中へ[ダッシュ(走り出すさま)]



2日(土)

パパの実家へ[家]
いとこが来てるから、遊んでた[るんるん]

IMG_4473.JPG
IMG_4474.JPG

祐里奈と同じ年のさらちゃんが亜優斗にべったりで、
亜優斗と手をつないで、離さなかったり、亜優斗の膝の上に寝転んだり(笑)
最後の方は亜優斗疲れるーって言いだした(笑)
祐里奈は亜優斗をとられた感じがしてか、すねる・・・

夜はパパの弟がカニを買ってきてくれて、カニ鍋[レストラン]

身がたっぷりで美味しかった。
子供たちが意外に食べるから追加で買いに行ってくれた[わーい(嬉しい顔)]

けど、大人数の食事は大変[たらーっ(汗)]
鍋やと、子供の取り分けないといけないし、熱いってぐずるし、
カニは剥いてあげないといけないし・・・
ママはなかなか食べれなかったぞ・・・[たらーっ(汗)]


4日(月)


今日は縄跳びの練習[ダッシュ(走り出すさま)]
祐里奈も前とびできるようになった[ぴかぴか(新しい)]
いつも練習をしても、すぐにあきらめてしまう亜優斗・・・
前に比べると、だいぶ頑張るようになったかも・・・

5日(火)


今日は祐里奈の歯医者の日[病院]
一人で治療部屋に入るし、先生にクイズ出したりしてるみたい(笑)
治療も順調に進んでガリガリするのも平気みたい。
成長したなー(笑)