So-net無料ブログ作成
検索選択

週末

2月27日(土)

今日は亜優斗と祐里奈とイオンへ~[車(RV)]

IMG_9038.JPG

朝から行ったから、2時前にはお家に帰ってきた[家]


2月26日(金)

今日は11時からママの歯医者[病院]

祐里奈はじぃじに預けて、ママの歯医者が終わり次第
祐里奈を迎えに行き、そのままダッシュで祐里奈の耳鼻科へ[病院]

IMG_9035.JPG

IMG_9036.JPG


やっとこさ祐里奈の歯医者 終了

今日は祐里奈の歯医者の日[病院]


今日は電車でGO[電車]

一年は通いづづけた歯医者[手(パー)]

祐里奈が嫌がってスムーズに終わらないと思ってたけど、
虫歯の治療もすべて終わり[手(チョキ)]

次は4ヵ月後の検診で[わーい(嬉しい顔)]

帰りは降りる駅を通り過ぎて、電車でイオンへ[るんるん]

トイザラスのレゴに夢中[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9024.JPG



2月26日(金)

祐里奈、相変わらず耳鼻科通い・・・・

なかなか耳の中が戻らないみたい[目]

今日は鼻から耳に空気を入れる治療をした[手(パー)]
せーの『らっぱっ[exclamation×2]』って言わされてた(笑)

その後はママはしたことあるけど、
祐里奈は初めての鼻のやつ・・・

IMG_9035.JPG

最後は
耳の鼓膜のマッサージというやつ・・・

なかなかのボロやないか・・・・

IMG_9036.JPG

来週は2回来ないといけない・・・




尚ちゃんの家

今日は月一の集合[手(チョキ)]

もっと温かくなったら、お外で遊びたいね[晴れ]

IMG_9021.JPG

アウトドアクラブ中止

今日はアウトドアクラブやったけど、
朝、雨天で中止のメール[雨]

一日雨やし、予定がなくなった[たらーっ(汗)]

今日はお家過ごそう[家]

お昼はたこ焼きして、そのまま三時のおやつにホットケーキミックスを
たこ焼き器に流して作った[レストラン]


二年生最後の参観日

今日は2年生最後の参観日[ビル]

グループごとに前に出て、ごちそうさまの意味や、いただきますの意味などを発表する[手(パー)]

若干緊張して声が小さかったけど、しっかり言えてました[ぴかぴか(新しい)]


夜は昔買ったドラえもんとドラミちゃんのケーキの器に
抹茶のプリンを作ったデザート[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8999.JPG

IMG_8997.JPG

IMG_9002.JPG

プルンプルンでおいしかった[るんるん]

公園遊び 寒い

今日はパパお休みの日[喫茶店]

亜優斗が今度パパ休みの日は公園行きたいって言うから
学校から帰宅して、宿題をパッと終わらせ、末広公園へ出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

今日は寒いぞー[たらーっ(汗)]

IMG_8986.JPG

まずサッカー[サッカー]
祐里奈も上手にボールを蹴ってた[手(チョキ)]

亜優斗も学校で最近マラソンをしてるらしく、だいぶ体力がついてきたかな・・・

野球もして[野球]

IMG_8985.JPG

最後は公園の遊具へ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8988.JPG
IMG_8991.JPG

あまりにも寒いから、温かいもん買いに自販機へ[手(パー)]
コーンスープとオニオンスープを買った。

おー温かい[わーい(嬉しい顔)]
けど、カンカンは温かいのに、ふた開けて飲んでみると
ぬるっ[exclamation×2][exclamation×2]

想像と違い過ぎた・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

赤ペン先生 頑張った景品

一年生の時からやっている、こどもチャレンジ[メモ]

赤ペン先生のテストを出したら貰えるシールが溜まったから
亜優斗が欲しがってたけん玉を[手(パー)]

IMG_8996.JPG

頑張ったら貰えるご褒美は嬉しいよね[るんるん]

じぃじが買ってくれた木のけん玉でずっと練習してたから
かなり上達した[ぴかぴか(新しい)]




バレンタイン

2月14日(日)

今日はバレンタイン[わーい(嬉しい顔)]

前にテレビでやってて美味しそうやから作ってみた[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

麩でつくるチョコレートのお菓子[手(パー)]

IMG_8971.JPG

中はフレンチトーストの液に浸してあるからプルンプルン[るんるん]

IMG_8975.JPG


お麩の感じは全くしないし美味しかった[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8972.JPG

それと豆腐で作るガトーショコラ[バースデー]

甘ったるい感じは嫌で、調べてたら見つけたから作ってみた[わーい(嬉しい顔)]

バターは一切使わず、
まず絹ごし豆腐をこすんやけど、ザルで(笑)

IMG_8969.JPG

小麦粉とココアパウダーを混ぜて

IMG_8970.JPG

焼くだけ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8976.JPG

豆腐で中はしっとり~
ヘルシーでなかなか美味しかった[るんるん]



2月12日(金)

今日は午前中の用事を終わらせてからソックへGO[車(セダン)]
2年近く行ってなかったから、入れるのか不安やったけど電話して聞いたら
更新手続きしたら大丈夫って事で2000円払って更新した[手(パー)]

祐里奈の幼稚園グッズを買いに[ぴかぴか(新しい)]
お弁当箱やら、ママと意見合わず(笑)

品薄やったから、また日を改めて来ようということにした[手(パー)]

お昼ご飯は上にある食堂へ[レストラン]

祐里奈がカレーがいいって言うからカレー頼んで分けわけした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8966.JPG

これで350円安っ[exclamation×2]
少し祐里奈には辛かったけど、ごはん多めにして食べさせた[キスマーク]

とりあえず今日買ったもの[目][ぴかぴか(新しい)]

IMG_8967.JPG

校外学習 カップラーメン

今日は亜優斗は校外学習で池田のカップラーメン博物館へ[晴れ]

何回か行ったことあるけど、行く前から、具は何にしようかなとか考えて
楽しみにしてた[るんるん]

甘辛牛肉、レタス、スライスチーズを挟んだ
おにぎらず弁当[キスマーク]

IMG_8929.JPG

いってらっしゃーい[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8930.JPG

行きは一駅電車で、帰りは電車に乗らずに40分歩いて帰ってくる[ダッシュ(走り出すさま)]

3時ごろに帰宅[家]

IMG_8931.JPG
IMG_8933.JPG

帰って早々、ラーメン食べるーって・・・はやっ[たらーっ(汗)]

スープはカレーにしたみたい[レストラン]
[かわいい]ガーリックチップ
[かわいい]コロチャー
[かわいい]チェダーチーズ
[かわいい]ひよこちゃんなると

IMG_8935.JPG

なかなかのチョイス[手(チョキ)]

IMG_8936.JPG
IMG_8944.JPG

少し食べさせてもらった[キスマーク]
美味しかったけど、カレーのスープが濃いからガーリックチップは感じなかった(笑)

また作りに行こうね[わーい(嬉しい顔)]

亜優斗の友達

今日は祐里奈のクラブの日[かわいい]

終わってから耳鼻科へダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
1時間半待ちやったから疲れた・・・

耳はだいぶ聞こえるようになったけど、先生曰く、まだ耳の中がカスタードクリーム状態・・・
しばらくかかるでしょうとの事・・・

病院通いは大変[たらーっ(汗)]

IMG_8927.JPG


亜優斗が帰宅後、今日はお家に親がいないお友達を夕方まで預かる約束をしてた[手(パー)]
宿題が終わり、ゲームをしだし、
そのお友達が亜優斗のキャラクターをく『ちょうだい、ちょうだい』と・・・

亜優斗は『頑張って手に入れたやつやから無理[exclamation×2]』と。

けど、なかなかしつこいお友達・・・

昔の亜優斗なら、言われ負けして、仕方なくあげてたけど
今の亜優斗は頑張って無理といい続けた[手(パー)]

お友達も帰る間際までしつこかったけど、あきらめて帰っていった・・・

ママは一切口出しをしないでおいた[手(パー)]

色々経験して、亜優斗も強くなってきた[わーい(嬉しい顔)]

家にあるもんで作ったパウンドケーキ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8922.JPG

お年玉で買った本

今日は暇つぶしに猪名川イオンへ[車(RV)]

ブラブラして、本屋に入ったら亜優斗が欲しいって言うから
お年玉で買えばって言って買った本[本]

❝日本の妖怪大百科❞

1400円[本][ぴかぴか(新しい)]

世界版もあったけど、亜優斗はまずは日本からって[手(パー)]

興味があるから、面白い~買ってよかった~って読んでた[るんるん]

IMG_8921.JPG

IMG_8919.JPG

サザエさん状態 財布を忘れて(笑)

耳の痛みはだいぶ無くなった祐里奈・・・

けど、耳の聞こえが悪く、
テレビのボリュームをデカくする・・・[たらーっ(汗)]

今日は恵方巻き買いにスーパーへ[くつ]

レジで並んでる最中に、財布にお金が入ってないことに気づき・・・
お家に帰る羽目に・・・[ふらふら]

パパは遅いから三人で廊下で豆まきした(笑)

IMG_8915.JPG

祐里奈、中耳炎に・・・

1月31日(日)

祐里奈、夜中1時に耳が痛いと起き、
朝まで寝れず・・・
夜中にネットで調べたら駅前のビルの中の耳鼻科が日曜日やってるから
朝一行くことにした[ダッシュ(走り出すさま)]

とりあえず朝一番に病院へ着いたら、先生が・・・
診察できても日曜は調剤ができないから見ても、結局明日しか薬出せないって・・・

じゃあネットに薬は出せないって書いとけーーーー[むかっ(怒り)]
じゃあ日曜にあけてる意味あるのか・・・
なぜ日曜は調剤は休むのか・・・

もう意味不明・・・

しかたなく、帰宅・・・・

今日は尚ちゃんのお家に遊びに行く約束してたから、祐里奈はばぁばが預かってくるって言うから
お言葉に甘えて、亜優斗と行ってきた[家]

急に成長したー[揺れるハート]

IMG_8895.JPG

泰志ーーー[揺れるハート]

IMG_8898.JPG

IMG_8899.JPG




2月1日(月)

朝、祐里奈が気持ち悪いと言って起きる・・・

今日は朝一耳鼻科に行こうと思ってたけど、
気持ちが悪いとなると掛かりつけの病院が先か・・・??

仕方なくかかりつけの病院を朝一予約[phone to]

呼ばれて事情を話すと『冷たいようやけど、耳鼻科に行った方がいい』って・・・

そりゃわかってるけどさぁ・・・気持ち悪いって言うから・・・

仕方なくその足で耳鼻科へ[病院]

いつも混んでる耳鼻科やけど、今日は6組くらいの待ちで済んだ[手(パー)]

右は間違いなく中耳炎、左は耳くそが多くて見れないって・・・

今日は祐里奈が拒否したから様子見て、耳掃除して再チェックするとの事

昨日丸一日ほとんど食べれてない祐里奈、お腹空いたとずっと言う・・・
ポテトが食べたいって・・・
とりあえず食べたいモノをということで、ポテトと野菜生活の氷なし[車(RV)]

IMG_8906.JPG

最近で来たマクドの中のキッズスペースで急に元気に遊びだした祐里奈[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_8908.JPG
IMG_8909.JPG
IMG_8911.JPG

お家に帰った途端に、またぐったり・・・
またしんどいっと言い、気持ち悪いと・・・
かなりしんどそう・・・
夕方まで寝てた[眠い(睡眠)]

夜ご飯は少し食べ、何故かまた元気になる・・・

よくわからない・・・

早く回復しますように[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]