So-net無料ブログ作成
検索選択

美容院

今日はママがいつも行ってる阪急淡路にある美容院へ[わーい(嬉しい顔)]
ママと亜優斗のカットをしに[ぴかぴか(新しい)]

10時からの予約やったから、実家の車借りて朝9時に出発[ダッシュ(走り出すさま)]

久しぶりにっさっぱり亜優斗になりました[黒ハート]

IMG_9402.JPG

帰りはつかしんよってお昼ご飯店に名前書いて並んでたら、ママの同級生の友達も並んでた(笑)

食べ終わってから百均行ったら、また同じ友達に遭遇(笑)

行くとこ一緒やなって笑ってた[わーい(嬉しい顔)]

明日から四月かぁ~早いなぁ・・・

明石海峡公園  枚方パーク

3月30日(水)

今日はパパが休みの日[晴れ]

今日はEXPOシティの1000円の金券の期限が明日までやから
仕方なくGO[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_9379.JPG

出来立てのポテリコ買って、イズミヤで焼き立てパンかって、お弁当買って
何回か行ったことのある
淡路島の明石海峡公園へGO[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

けど、車大渋滞[車(セダン)][車(RV)][バス][車(セダン)][車(RV)][バス]

何とか無事につき、お弁当食べて遊んだ[るんるん]

IMG_9380.JPG
IMG_9381.JPG

亜優斗がやりたがってたから、風船に絵をかいてヘリウムガスで膨らませてくれるコーナーへ[手(パー)]

IMG_9382.JPG

亜優斗が書いた殺せんせー[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9384.JPG

IMG_9385.JPG
IMG_9393.JPG

公園内を歩いてたら、偶然にもママのお友達家族に遭遇[目]
まさかこんなとこで会うなんて、ビックリ[exclamation×2]

けどなんか嬉しかった[わーい(嬉しい顔)]

帰りも大渋滞・・・

春休みやからか?久しぶりの渋滞でした[手(パー)]





3月28日(月)

パパが亜優斗の誕生日お仕事やったから、
28日に亜優斗の誕生日祝いで『枚方パーク』へ[るんるん]

迷ったけど、みんなフリーパス買って入場[遊園地]

これは祐里奈、身長足りずに乗れなかった[たらーっ(汗)]

IMG_9320.JPG

この後、少ししたら雨が・・・・[雨]

怖くないお化け屋敷入り、出てもやみそうにない雨・・・

せっかくのフリーパスが[がく~(落胆した顔)]

雨で乗り物乗れないからその間に光のイベントホールに入る[手(パー)]

IMG_9325.JPG
IMG_9329.JPG

絵を描いてスキャナで取り込むと画面に出るやつ[手(パー)]

IMG_9331.JPG

魚バージョンもあった[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9347.JPG
IMG_9349.JPG

ボール遊び[るんるん]

IMG_9332.JPG
IMG_9336.JPG

IMG_9350.JPG

IMG_9354.JPG

その後は最後にバトルしたらカードがもらえるアトラクションがあって、
亜優斗がはまり、エンドレスでまわる(笑)
一かい500円のアトラクションみんなで8回まわった(笑)
フリーパスでよかった(笑)

誕生日のケーキ作れなかったから、ごめん亜優斗[手(パー)]
帰ってから

IMG_9367.JPG

祐里奈が亜優斗のためにこっそり書いてたお手紙[黒ハート]

IMG_9370.JPG
IMG_9372.JPG

何やかんやで楽しい一日やった[るんるん]

IMG_9373.JPG
IMG_9374.JPG

今日は亜優斗の誕生日

今日は亜優斗の8歳の誕生日[バースデー]

朝、ママが30分ほど亜優斗とパパに遅れて起きると

パパ、亜優斗にプレゼント渡してるし・・・
しかもWIIのダウンロードソフトやから、朝からゲームしてるし・・・

もう信じられへん[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

亜優斗がずっとずーと欲しがってたから、喜ぶところ見たかったのに
一人で勝手に渡すなんて[バッド(下向き矢印)]

プレゼントは一緒に渡すやろ?って言ったら答えへんし

いつも自分勝手すぎて腹立つ

はぁ・・・

今日はパパ仕事やし、三人で箕面のキューズモールへ[手(パー)]


IMG_9316.JPG


帰ってから、学校のプリントとか、テストとかを整理してたら・・

テストの裏に亜優斗が書いた絵がたくさんあった[わーい(嬉しい顔)]

おぉーーーなんかすごい上手に書いてるから感動したわ[るんるん]

想像しながら自分が書きたい絵をかける亜優斗はすごいな[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_9312.JPG

そしてこんなプリントも[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_9311.JPG

いっぱい助けてくれよー[黒ハート]

ママ体調悪い・・・

3月26日(土)

今日から短いけど春休み
昨日早く寝たせいもあって、ママ復活
けど、今日は一日お家で過ごすことにした[家]

オヤツに作った[喫茶店]

IMG_9309.JPG

お麩を油でいって、きな粉と砂糖を混ぜたのを絡めるだけ[手(パー)]
お麩がサクサクになった[わーい(嬉しい顔)]
けど、なんか物足りない感じやったな(笑)




3月25日(金)

今日は小学校の終業式[手(パー)]

あっという間に2年生が終わった[ダッシュ(走り出すさま)]

ママ朝から体調悪く、のど痛くて関節痛くて、動けない・・・

一日寝込んでた[ふらふら]

3月22日(火)

今日はお昼前に亜優斗帰宅[家]

4時からはスイミングやから、少し時間あるから
パパ休みやし、猪名川へ[晴れ]

今日も少し肌寒い・・・

亜優斗は自分で作った歌をずっと歌ってた(笑)
ローストターキーの歌・・・(笑)

IMG_9277.JPG

IMG_9280.JPG
IMG_9283.JPG




アウトドア

今日は雨天の日の振替で、奥須磨公園でパンケーキ作り[るんるん]

IMG_9272.JPG

電車や、バスの乗り換えで1時間くらいかかるけど、
頑張っていっておいで~[電車]

IMG_9273.JPG
IMG_9274.JPG


ママたちはイオンにティファールのお鍋買いに[車(セダン)]

その前に朝ご飯食べる時間なかったから、ミスド[るんるん]

IMG_9275.JPG

今日は暖かいと思って薄着で行かせたけど、思ってたよりも寒かった・・・

亜優斗ごめんね[たらーっ(汗)]

美味しくパンケーキもできたみたいでよかったね[ぴかぴか(新しい)]

初めてのキッザニア

今日は小学校の卒業式で自宅学習でお休み[手(チョキ)]

ずっと行きたかったけど、仕組みが理解できずなかなか行けなかった
キッザニアへ[ぴかぴか(新しい)]

一部は朝早く行かないといけないから、2部[るんるん]

2部の16時から21時まで[わーい(嬉しい顔)]
明日学校休みやし、ちょうどいい[ぴかぴか(新しい)]

入る前に時間あったから、ららぽーとをウロウロして、オヤツ食べて並んだ[手(パー)]

IMG_9210.JPG
IMG_9213.JPG

中はほんと別の街にいるような感じ[目]

IMG_9231.JPG

まず最初はソフトクリーム[かわいい]

IMG_9215.JPG
IMG_9220.JPG

一個予約して、その時間が来るまでにもう一個できるけど、
時間的に、なかなかその予定を組むのが難しい・・・

ボイラ施設[サーチ(調べる)]


IMG_9222.JPG
IMG_9224.JPG
IMG_9225.JPG

集英社[本]

IMG_9229.JPG

歯医者さん[病院]

IMG_9232.JPG
IMG_9235.JPG
IMG_9238.JPG
IMG_9240.JPG

キューピー[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9244.JPG
IMG_9245.JPG

手術室[病院]

IMG_9250.JPG
IMG_9251.JPG
IMG_9263.JPG

二人ともたくさんお仕事して楽しかったみたい[るんるん]

IMG_9267.JPG

できなかったお仕事もたくさんあるから、また機会があれば行こう[グッド(上向き矢印)]

IMG_9266.JPG



つかしん

今日は友達とつかしんでランチ[レストラン]

近くまで友達が迎えに来てくれたけど、帰りは用事があって
先に帰らないといけないみたいで、帰りはバス決定[手(パー)]


今日は祐里奈も連れていった[わーい(嬉しい顔)]
初めて会う訳じゃないけど、2歳くらいの時やったから緊張してたけど
慣れてくると大丈夫やった[かわいい]

今日はつかしんのワールドビュッフェへ[キスマーク]

IMG_9184.JPG
IMG_9185.JPG

同級生の子が今年高校生[あせあせ(飛び散る汗)]やから、祐里奈の面倒見てくれたり、
優しかった[わーい(嬉しい顔)]

ほんま親子には見えない、姉妹みたいな美人親子[黒ハート]

帰りはバス停から結構歩くから、亜優斗の帰宅に間に合わず、
亜優斗に鍵持たせといてよかった[ぴかぴか(新しい)]

旗当番  亜優斗の水筒

今日は雨の中、朝から小学校の旗当番[雨]

祐里奈も行くって言うから、いつもダラダラ寝てる祐里奈を起こして
寒い中行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は亜優斗が帰宅後に水筒が割れてて、聞いたら亜優とは直接見てないけど
お友達が『◯◯が亜優斗の水筒に紐ひっかけて遊んでたで』って教えてくれたみたい。

ちょくちょく名前を聞く、やんちゃな子・・・

水筒が割れてるから、とりあえず連絡帳に書いて先生に報告[演劇]

放課後先生から電話、話をして◯◯君も最初はやってないと言ってたけど
最後にはやったと亜優斗君に謝りましたと・・・

先生が『◯◯君の保護者にも連絡入れますがご要望はありますか?』って・・・

◯◯君の親の顔も面識もないし・・・

いやいや『本人がやったと認めて、亜優斗に謝ったのならもういいです』って言った。

そしたら、◯◯君のお母さんから電話がかかってきて
『先生からお聞きしましたが、子供が水筒を壊してしまったみたいで
 申し訳ございませんでしたって・・・
 まだ子供とは話をしてないのですが、重々言い聞かせますのですいませんでした』って・・・



いやいや子供と話してから電話してきーや・・・と思いました。

祐里奈最後のクラブ

今日は祐里奈の幼児クラブの最後の日[ぴかぴか(新しい)]

卒完式でした[かわいい]

今までの写真をプロジェクターで見たり、思い出のアルバムを歌ったり、
通うのも大変やったけど、祐里奈の成長がたくさん見れたクラブでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9138.JPG

初めてのお友達に自分から話しかけたり
先生にさようならって言いに行ったり[ダッシュ(走り出すさま)]

ママも、同じ地域の人がいないから不安だらけやったけど
行けばお話しできる人も出来たし、一年間いい経験やった[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9152.JPG


結局亜優斗もお世話になったから計3年通ったけどね(笑)

亜優斗は学校で席替えして、くじで決め、
全く同じ席になってしまったらしく亜優斗は泣いたと・・・

そんなに嫌やったのかな・・・
一番前のど真ん中やったからか???

亜優斗アウトドアクラブ

今日は亜優斗アウトドアクラブの日[晴れ]

IMG_9082.JPG

IMG_9084.JPG

夕方駅まで迎えに行って、夜は、ママは自治会の当番で公民館に行かないといけないから
ハヤシライスとサラダだけ用意して、二人はお留守番[夜]

1時間ほどで帰れたからよかった[家]

亜優斗が学校で作った等身大の工作[アート]

IMG_9111.JPG


ランチ

午前中は中学の同級生ママ友達とドルチェモスカートへ[レストラン]

IMG_9060.JPG

久しぶりに行って、美味しかったしお腹一ぱーい[るんるん]

今日は祐里奈も連れて行ってきた[るんるん]

IMG_9061.JPG

友達の子とも仲良く遊んでた[ぴかぴか(新しい)]

3時間あっと言う間に時間が来ちゃったけど楽しかった[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9062.JPG


今日は亜優斗帰宅後宿題終わらせて[メモ]
またまた末広公園へ[晴れ]


今日はいつもより暖かい[手(チョキ)]

IMG_9063.JPG

けど、だんだん冷えてきた[台風]

今日は川沿いに降りて少し遊んでみた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9066.JPG

IMG_9065.JPG

こんなとこがもっと近くにあれば、いいのになぁ[グッド(上向き矢印)]

夜ご飯はステーキがストへ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9067.JPG

Tポイントがたまってるから、今日はポイントで払ったから一円もお金いらず[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

亜優斗のバースデイ月やから、リンゴパイもクーポンでゲット[るんるん]

IMG_9068.JPG

学校からの~幼稚園

今日はお昼から、学校へ[ビル]

今年度地区委員に立候補したから互選会と校外児童会の出席[いす]

部長決めで、なかなか決まらず、くじ引きになり・・・
けど、急に『やってみようかな・・・』という方がいたので、よかった[手(パー)]

その後、校外児童会に出席し、

今日は祐里奈の幼稚園の最後の招園日やったけど
学校行かなあかんかったから、遅れて幼稚園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

結局、幼稚園の用品買うだけで帰ることに・・・

クラス分け貼ってあった[目]

亜優斗は年中の時❝すみれ組❞やったけど

祐里奈は❝ばら組❞

IMG_9056.JPG

あー亜優斗のカラー帽使えないやん・・・(笑)

IMG_9058.JPG