So-net無料ブログ作成

ママの歯医者

27日(水)

今日はママ歯医者の日[病院]
電車で行ってきました~[電車]

亜優斗が早帰りでお家にいるから、祐里奈もお留守番しとけばいいのに、
一緒に行くって言うから連れていったけど、40分くらい待たせる羽目に・・・

帰りは業務スーパー寄って帰りました[手(パー)]

IMG_9601.JPG


明日は集まりがないから、やっとゆっくりできる[喫茶店]

毎日毎日・・・

22日に幼稚園の役員の引継ぎを1時30分から・・・
そのあと新役員で話し合い・・・
4時30分まで・・・

25日から幼稚園に送っていき、そのまま幼稚園での話し合い・・・
が毎日続いている・・・

今年は祐里奈が幼稚園やから、一人の時間が増えると思っていたけど
全くない・・・・(笑)

ほんと何から処理すべきか(笑)

IMG_9579.JPG

参観日など・・・

4月23日(土)

アウトドアクラブ~[晴れ]
今日は池田の五月山[電車]

IMG_9592.JPG

昨日もたくさん歩いたのに、今日もハイキング・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
亜優斗お疲れさま[ぴかぴか(新しい)]

22日(金)

今日は亜優斗、校外学習の日[晴れ]

目的地は昆虫館[わーい(嬉しい顔)]
学校から一時間ちょっと歩き、公園でお弁当食べて、また歩く・・・

いってらっしゃーい[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_9589.JPG

21日は亜優斗の学校の参観日[ビル]
3クラスになったから、教室に入ると広く感じた(笑)
先生も若いけど、評判よくて、しっかりした先生[手(パー)]

参観の後はクラス懇談と役員決め・・・
ママは今年学校の地区委員に立候補したから、今回の役員決めは他人事~(笑)

19日は祐里奈の幼稚園の参観日[晴れ]

IMG_9562.JPG

こいのぼりの制作をした[るんるん]

IMG_9564.JPG

IMG_9567.JPG

その後は役員決め~[ふらふら]

亜優斗が幼稚園の時は下に祐里奈がいたから免除されてたけど
今回はそうもいかない・・・
結果的に、免除対象者が多く、対象者でくじ引き・・・・・
4役は免れたけど、次に大変な役を引いてしまった・・・・

学校、自治会の班長兼体育部、幼稚園の役員・・・
今年は超ハードな1年になりそうです・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

17日

チーズケーキをヨーグルトとHMで作ってみた[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9543.JPG

妖怪グッズ届いた

前やってた妖怪ウォッチの番組終了後に

プレゼントの電話応募が[電話]

次の日思いだしたのか亜優斗が電話したいっていうから

絶対当たっるわけないやん[exclamation×2]
したいなら勝手に電話しぃって言って自分で電話した亜優斗[電話]

この前幼稚園のお迎え前に電話が鳴りとると
『妖怪ウォッチのグッズ担当です、おめでとうございます』って・・・・・[がく~(落胆した顔)]

えっ!!!!!!!!

20名だけやのに当たったーーー[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

ビックリ[がく~(落胆した顔)]

その待ちに待った商品が今日届きました[プレゼント][るんるん]

ここ最近ずっと欲しいって言ってたゲーム[手(パー)]

学校から帰ってきて、今日はスイミング行って、宿題終わらせてから
届いたことを伝えたら大喜び[わーい(嬉しい顔)]

亜優斗すげー[ぴかぴか(新しい)]
なんでもやってみるもんだね[グッド(上向き矢印)]

IMG_9570.JPG

IMG_9574.JPG

妙見の森

今日は土曜[手(パー)]

パパさん休み[晴れ]

今日は珍しく歩いてのお出掛け[くつ]

IMG_9505.JPG

お家から駅まで歩き、能勢電に乗って、妙見の森へ[ぴかぴか(新しい)]

能勢電で、偶然にもママが働いてた時の人と8年ぶりくらいに再会[わーい(嬉しい顔)]

妙見口について、バスに乗るか迷ったけど、初めてやから歩くことにした[手(パー)]
これが、ずーと坂道でまぁ距離があった・・・[たらーっ(汗)]

20分でケーブル乗り場につき、ケーブルへ[電車]

IMG_9506.JPG
IMG_9507.JPG

阪急でお弁当買っていったから、早速食べて遊具で遊んだり、散策したり・・・

IMG_9510.JPG

IMG_9527.JPG

IMG_9512.JPG
IMG_9513.JPG

IMG_9515.JPG

瓦なげ[台風]

IMG_9516.JPG
IMG_9517.JPG

意外に遊ぶとこはなかったから、リフトでまた上に上がり、
散歩がてら、山道へ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_9518.JPG

お寺みたいなのがあっただけやった・・・

IMG_9520.JPG
IMG_9526.JPG
IMG_9522.JPG

IMG_9537.JPG

IMG_9529.JPG

あー今日は疲れたぞー(笑)

たまにはこういう自然に触れるのもいいかもね・・・

亜優斗は去年の真夏にじぃじと二人でここに来てるから、
真夏にこんなに歩いて、ほんますごいと思った[わーい(嬉しい顔)]

その時のじぃじに貰った写真の一部[カメラ]

CIMG1201.JPG
CIMG1180.JPG
CIMG1176.JPG
CIMG1197.JPG



記念撮影[ハート]

待ちに待った制服姿での二人の写真[るんるん]

やっとお友達と一緒の幼稚園通えるね[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9498.JPG

祐里奈 入園式

ずっとずっと幼稚園を楽しみにしてた祐里奈[わーい(嬉しい顔)]

やっと今日が入園式[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9479.JPG

お遊戯室が狭いから、年中からの入園は入場後は端っこ・・・

IMG_9483.JPG

親もみんな座れない・・・

無事に終わり帰宅
早く幼稚園行きたい[exclamation×2]行きたい[exclamation×2]って言ってる[手(パー)]

仲の良いお友達とも同じクラスやったから一安心[グッド(上向き矢印)]

IMG_9485.JPG

IMG_9501.JPG

王子動物園・・・ほか

[かわいい]4月9日(土)[かわいい]
自治会の定例会・・・
10時から12時まで・・・
ダラダラと結局12時半までかかった・・・

巻きずし一本貰えたから、持って帰って出したら
お腹が空いてたらしく、亜優斗も祐里奈も一気に食べた(笑)

お腹が満たされず、三人で実家の車借りてジョリーパスタへGO[レストラン]
割引券があったから、お安く食べられたしお腹いっぱい[わーい(嬉しい顔)]


[かわいい]4月8日(金)[かわいい]

今日は入学式で亜優斗は学校お休み[晴れ]

祐里奈がお花見したいってずっと言ってるから
パパが桜がたくさん咲いてる王子動物園に行こうと提案[かわいい]

神戸のばぁばも誘ってるみたい[手(パー)]

IMG_9450.JPG

久々の動物園、いっぱい歩いていっぱい動物見た[目]

IMG_9451.JPG
IMG_9453.JPG

IMG_9455.JPG
IMG_9459.JPG

IMG_9467.JPG

IMG_9473.JPG

神戸の実家に戻り
亜優斗の誕生日プレゼントをまだ貰えてなかったから、今日貰って
早速読み始めた亜優斗[本]

世界の妖怪の本[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9475.JPG

亜優斗始業式  クラス替え

今日から亜優斗は三年生[ぴかぴか(新しい)]

なのに今日は朝から雨・・・・[雨]
しかも途中暴風警報でてたし[たらーっ(汗)]

クラス替え・・・どうだったかな・・・

帰ってきて、3組やったって・・・・・

えっ????

2年は2クラスやったのに1クラス増えてる・・・[exclamation&question]

1人引っ越して、3人転入してきたみたい[手(パー)]

前はクラス36人で教室びっしりやったけど、
3クラスになって25人になったから、
変な感じみたい[わーい(嬉しい顔)]

一番仲いい子とは離れちゃったけど、それなりに仲いい子は何人かいるみたいやから
よかったみたい[決定]

担任は28歳の男の先生[手(パー)]
若い・・・若すぎる・・・(笑)

一年間楽しく過ごしてね[ー(長音記号1)][るんるん]



バラ公園

今日は三人で自転車でバラ公園へ行ってきた[かわいい]
お天気は微妙・・・[曇り]

今の時期バラは全く咲いていないけど、亜優斗と祐里奈は
楽しそうに遊んでた[わーい(嬉しい顔)]

後ろに写ってる亜優斗(笑)

IMG_9431.JPG

IMG_9435.JPG

耳鼻科通い・・・

今日は午前中相変わらず祐里奈の耳鼻科へ[病院]

一月末から通ってる・・・[たらーっ(汗)]

亜優斗は行かないって言うから、一人でお留守番[家]

今日も待ち時間長かったーーー[バッド(下向き矢印)]

また来週来てくれって・・・・・[ふらふら]


今日は、この前テレビでやってた、片栗粉とイチゴと練乳、牛乳でつくるプリンを作ってみた[ぴかぴか(新しい)]

イチゴ切るのはは亜優斗と祐里奈にも手伝ってもらった[るんるん]

冷蔵庫で冷やして夜食べたけど、思ってたより全然美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

プラコップで見栄えは悪いけどね(笑)

IMG_9422.JPG

今日のおやつ

今日は雨・・・[雨]

三時のおやつは[時計]

この前百均で買った、クッキーの素を使って、しっとりソフトクッキー[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9414.JPG

なかなか美味しかった[パスワード]

IMG_9415.JPG
IMG_9419.JPG