So-net無料ブログ作成
検索選択

茶話会

今日は幼稚園の役員で、今まで準備してきた茶話会の日[喫茶店]


公民館のホールを借りて、9時集合で急いで準備[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

最初の状態[目]

IMG_9769.JPG

これが、7人で頑張って、こうなった[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9768.JPG

さて、お子さんの急病やらで7人も急きょ欠席になり・・・
結局40人参加になってしまった[ふらふら]

けど、ゲームも盛り上がり、質問タイムやら、たくさんのレクを無事に終えることができた[ぴかぴか(新しい)]

7人で元の会場に戻すの大変やったなぁ・・・(笑)

ほんと今日まで準備が大変やったけど終わって少しは肩の荷がおりた・・・

と思いたいけど、次の役員のお仕事が待ってる・・・・・

とりあえずお迎えまでみんなでランチへ[レストラン]

幼稚園お誕生日会

[かわいい]5月29日(日)[かわいい]

今日は亜優斗と祐里奈と朝マック[ファーストフード]

IMG_9764.JPG
IMG_9765.JPG

久々に朝マック美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

その後イオンへ~[カバン]
亜優斗のハーフパンツ欲しかったからユニクロ行ったら、めちゃレジ混んでる[がく~(落胆した顔)]
二人が並んでてくれるって言うから並んでてもらってその間にママは物色[目]
別のお店でママのジーパンも買えたし[わーい(嬉しい顔)]
亜優斗と祐里奈連れてめずらしく、ゆっくり買い物できた[わーい(嬉しい顔)]


[かわいい]5月25日(水)[かわいい]

祐里奈、幼稚園で5月のお誕生日会があったみたいで
写真と手形貰って帰ってきた[黒ハート]

IMG_9760.JPG

IMG_9761.JPG

舞台の上に5月生まれのお友達は並んで
自分でマイクを持って[カラオケ]
名前と好きな動物は『うさぎです』って答えたみたい[わーい(嬉しい顔)]

親子遠足

[かわいい]5月24日(火)[かわいい]

今日は祐里奈の幼稚園の親子遠足の日[晴れ]

仁川の競馬場に隣接している公園に現地集合の現地解散[手(パー)]

クラスでゲームしたり、自由時間やったり、お弁当食べたり・・・

あー疲れた・・・[たらーっ(汗)]

IMG_9755.JPG


その日の夜・・・かき氷を自分家でして、ベロが青くなった二人(笑)

IMG_9759.JPG



[かわいい]5月22日(日)[かわいい]

今日は亜優斗が虫取り行きたいって言うから、炎天下の中
網と虫かご持って出発[くつ]

町内をぐるーとまわったけど、ほとんどいない(笑)
蝶がいても屋根のあたりにひらひら飛んでるし(笑)

ママの疲れの限界・・・体調わるし・・・

幼稚園行事やら・・・

[かわいい]5月20日(金)[かわいい] 

今日は幼稚園のふれあいタイムの日[晴れ]

お母さんたちがそれぞれのゲームに配置され、子供たちが自由にお友達と回るという。

ママは声がガラガラになりそうでした(笑)

お弁当の時間[時計]

IMG_9739.JPG

[かわいい]5月19日(木)[かわいい]

亜優斗の参観日[ビル]

廊下に貼ってあった亜優斗作[目]

IMG_9735.JPG

IMG_9736.JPG

祐里奈は幼稚園でも仲の良いお友達と終わってからも校庭で・・・
暑いから早く帰りたいよーーーー[たらーっ(汗)]

IMG_9737.JPG

[かわいい]5月18日(水)[かわいい]

祐里奈の誕生日月やからステーキがストへGO[レストラン]

食後はタダでもらえるアップルパイ[るんるん]

IMG_9734.JPG
  

学校の役員で地区委員していて、自分の地区の24件のお家をピンポンし[家]
旗当番の説明をしつつ、自治会の役員での赤十字の募金で別の15件回収に・・・[たらーっ(汗)]

アウトドアクラブ

土曜日は亜優斗のアウトドアクラブの日[晴れ]

IMG_9704.JPG
IMG_9705.JPG

今日はカレーをスパイスから作るみたい[レストラン]
好きな具を持って行っていいみたいで、
お家にあった茄子とトマトを持たせた[わーい(嬉しい顔)]

おかえりー[黒ハート]

IMG_9718.JPG
IMG_9720.JPG

最初の一口が一番おいしかったって だんだん飽きてきたけどおかわりしたらしい[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]




祐里奈遠足

今日は祐里奈の初めての遠足の日[晴れ]

IMG_9700.JPG

IMG_9698.JPG

年少さんは幼稚園バスで行くけど、年中さんは年長さんとお手手つないで
歩いてバラ公園まで[くつ]

結構距離があるから今日は暑いからしんどいやろな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

頑張っていってらっしゃい[わーい(嬉しい顔)]

役員集まりで幼稚園にいたから帰ってきた時の祐里奈に会えた[わーい(嬉しい顔)]

おかえり~[るんるん]

IMG_9702.JPG
IMG_9703.JPG

5月12日(木)

今日は祐里奈の誕生日[バースデー]

ママは幼稚園の役員の開校式[晴れ]

7人の役員で一年間で14回以上 
講演やら、なんやかんや講師を探して
色々としないといけない・・・
夏は工場見学、映画鑑賞やら・・・

今は5月末の茶話会に向けて、ゲームやら、お菓子の買い出しやら、景品やら
考えないといけないことが沢山すぎて大忙し・・・

無事に開講式が終わり、降園まで時間があったから、車一台出してもらい
7人で隣の市にある問屋へ[ダッシュ(走り出すさま)]

はじめて行ったけど、色々あって面白い[るんるん]

お昼はみんなでランチ[レストラン]

650円でお腹いっぱいで、デザートのサービスまでしてくれて
とてもいいお店やった[わーい(嬉しい顔)]

夜はお家で食べて、祐里奈の誕生日やからケーキ[バースデー]

色々考えて作ってあげたかったけど、バタバタで大したの作れなくてごめん・・・

IMG_9684.JPG

けどリクエストのお答えしてアイスクリームケーキ[バースデー]

IMG_9685.JPG

美味し~幸せ~って言ってくれてよかった[黒ハート]

一年健康で楽しもうね~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9688.JPG

久々に遊びに来た

今日は祐里奈の参観日でした[手(パー)]

毎日楽しそうに幼稚園いってる祐里奈[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9670.JPG

ママはまだお友達の名前と顔が覚えられません(笑)
最後に❝な❞がつく名前の子が多くて・・・・(笑)

幼稚園後に祐里奈はパパと神戸の実家へ行きました[車(RV)]

明日が誕生日やから何か買ってもらうみたい[プレゼント]

15時頃、亜優斗が帰宅[家]

今日は久しぶりに友達が遊びにくるみたい[るんるん]

宿題してない子は持ってきて、うち来てしてた[メモ]
ゲームは一切せず4人でゲラゲラ笑って遊んでた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9671.JPG
IMG_9672.JPG

夜帰宅、明日が誕生日の祐里奈は
神戸のばぁばに、ソフィアのポーチと髪飾り2個買ってもらってた[るんるん]


前の日曜は母の日[かわいい]
この前、亜優斗と祐里奈と百均のセリアに行ったときに、100円渡して、
ママが喜びそうなプレゼント選んで買って、カバンに直しといて母の日に頂戴って言った(笑)

そして母の日に見せてもらったのがこれ[ぴかぴか(新しい)]

使えるものやったし良かった[手(パー)]

IMG_9658.JPG

ママ発信でママが100円出したけど、亜優斗と祐里奈は一体
何を選ぶのか気になったからある意味何買ったのかワクワクしてたママでした[わーい(嬉しい顔)]

土曜日の一日

今日は、午前中はママの歯医者[病院]

お昼前に帰ってきて、亜優斗と祐里奈とお昼食べにGO[車(セダン)]

IMG_9637.JPG

IMG_9641.JPG


午後からは前に体験に行った和太鼓[ぴかぴか(新しい)]
本加入して一回目の日[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9646.JPG

太鼓終わり、隣の公園でなんかやってたから見に行ったら、小さなお祭りみたいなのしてた[るんるん]

輪投げして、お花がたくさん売ってたから買った[かわいい]

バスも置いてあって、運転席で撮影[カメラ]

IMG_9650.JPG
IMG_9651.JPG

テントウムシ[目]

IMG_9654.JPG

夜はママは19時から20時半まで自治会の定例会[夜]

バタバタした一日でした[ダッシュ(走り出すさま)]

学校で部会   家庭訪問

今日は学校の役員の集まり[ダッシュ(走り出すさま)]

朝9時半から12時過ぎまで[時計]

旗当番の表作成で事前に作ってた表に誤りがあり、急きょ作り直しという
ハプニング・・・[ふらふら]

大変やった・・・・

そして今日は亜優斗の家庭訪問の日[家]

雨の中自転車先生もで大変・・・


お茶とお菓子一応用意しといた[手(パー)]

入ってきて先生に『お茶飲みますか?』って聞いてやった(笑)
他のお家でも出されてると思うから・・・

先生からは、亜優斗君に関して色々考えてみたんですけど
正直何もありません・・・・・って・・・・・・

えっ??????

って言うのは、給食もきちんと食べるし、おかわりもするし、お友達とも仲良くしてるし
勉強も、とくに今のところは大丈夫そうですし・・・

いい意味で何もないらしい[わーい(嬉しい顔)]

私からは、亜優斗の性格的なことなど気になることは伝えておいた[手(パー)]




5月5日(木)

今日は亜優斗が前から行きたいって言ってたから
自転車で図書館へ[本]

IMG_9634.JPG

公園遊び

GWはどこいっても鬼混むから、嫌になるね・・・

今日はパパ休みの日[晴れ]

遠出ではせず、今日は末広公園へ[ぴかぴか(新しい)]

今日は風が強いけど、ちょうどいい気温[るんるん]

IMG_9626.JPG

ボール遊びして、遊具で遊んで[るんるん]

IMG_9628.JPG
IMG_9630.JPG

帰りにドンキーでデザート[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

IMG_9631.JPG

IMG_9632.JPG

映画

今日からまた3連休[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は映画を見に行くことに[映画]って言ってもクレヨンしんちゃん(笑)

駐車場が混むから電車で[電車]

IMG_9624.JPG

見終わってから少し休憩して、ママユニクロ見ていい?って亜優斗に聞いてから行ったのに
お腹が痛いといい、亜優斗の機嫌悪くなり・・・

しまいには、なんで車じゃないねんやら、映画なんて見たくなかったのに・・・とか・・・

ほんと疲れる・・・

帰りばぁばにお家の近くの駅まで迎えに来てもらい、ママは一人になりたいから
先にお家に帰った。

亜優斗と祐里奈しばらくお任せした・・・・

お休みの日

5月1日(日)


今日はパパお休みの日[晴れ]
お昼前にはじめて行く一庫公園に出発[車(RV)]

けど駐車場が並びに並んでいて、全く進まないし、
先が見えないから、入り口までの距離もわからない・・・
案内もないし・・・

結果、断念して帰路に・・・

ダムが見えるかな~おりてみたけど、見えなかった・・・

IMG_9621.JPG
IMG_9622.JPG



5月30日(土)

今日は前から調べてた[目]
亜優斗の和太鼓の体験へ[るんるん]

ネットで調べてて、亜優斗に聞いてみたら行って見ても言いていうから[わーい(嬉しい顔)]

リズム感やら、力とか、覚える事とかいろんな事が身につきそう[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9619.JPG

体験後に亜優斗から『やってもいいで』って言ってきたから
月2回土曜やし、やりたいことはやらせてあげようということで、
帰ってから早速申し込み手続きした[手(チョキ)]

IMG_9618.JPG


5月29日(金)

今日はパパお休みの日

GWやから行先も全く考えてなく・・・
20日にできた枚方のニトリモールに行くことにした[手(パー)]

順調に道もすいてて、モールが見えたと思ったら、駐車場の入り口でなかなか進まず・・・
目の前にあるのに30,40分位かかって入れた・・・

とりあえずアイス食べてブラブラ見ることに[手(パー)]

IMG_9614.JPG
IMG_9616.JPG

ニトリ、GU、ダイソー、ABCマートやら、たいしたお店が全く入ってなく
ほとんど見るとこなかった・・・

もう二度と来ないでしょう(笑)