So-net無料ブログ作成

2016-06-28 幼稚園のお祭りの準備

幼稚園の役員のママと7人で幼稚園のお祭りに出店する商品を
みんなで頑張って制作[手(パー)]

麻布で一人のママが頑張って作ってくれた
5枚もカフェエプロンを作ってくれた[グッド(上向き矢印)]

IMG_0030.JPG

そして同じ麻布で
コースター、ランチョンマットまで[るんるん]

ママがお家にあるもので考えて梱包し、幼稚園のブログ用に写真[カメラ]

IMG_0015.JPG

IMG_0052.JPG

これは、別のママさんが、かぎ針で作ったコースター[るんるん]

IMG_0051.JPG

他にも、デコ石鹸とスポンジのセット[るんるん]

IMG_0072.JPG

可愛いマグネット[るんるん]

IMG_0032.JPG

おしゃれな瓶[るんるん]

IMG_0039.JPG

そして、一番みんなで協力して頑張ったキャンディーレイのおもちゃ付き~[るんるん]
180個作りました・・・(笑)

IMG_0024.JPG


そして、ママに託され一人頑張って作ったのは、チャーム付きのミサンガ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0035.JPG

と、幼稚園の保護者証をぶら下げられるネックストラップ[ぴかぴか(新しい)]
2種類[るんるん][るんるん]

IMG_0037.JPG

IMG_0036.JPG

全部売れるといいけどなぁ・・・

他にも、今年は今までに例がないくらい、みんなで色々作ってて、
頑張りすぎちゃいました(笑)


2016-06-23 亜優斗 創立記念日で休み

今日は亜優斗は創立記念日でお休み~[ビル]

パパもお休みとってたから、みんなでお出掛けしたかったけど

祐里奈は幼稚園休みたくないって言うから断念[手(パー)]

亜優斗が映画に行きたいって言うから、めずらしくパパと二人でお昼前に出発[車(RV)]


亜優斗がチョイスした映画は貞子・・・・・[映画]

帰ってきて感想聞いたら、最後意味わからんかったらしい・・・

夜ご飯は再度亜優斗とパパにとっては今日2回目のイオンへ・・・(笑)

串カツ[レストラン]
20%引きやし、行ってきた[わーい(嬉しい顔)]


IMG_9996.JPG

2016-06-20

[かわいい]6月19日(日)[かわいい]

今日は尚とつかしんへ[車(RV)]

清香は高熱が出て、来れず残念・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

10時に尚ちゃん迎えに行って、つかしん着いて混む前に
「ワールドビュッフェ」へ[レストラン]

IMG_9957.JPG

ここは広いし、時間制限もないから、ゆっくり食べれるし騒いでも大丈夫[手(チョキ)]

大きくなった靖クン[るんるん]

IMG_9961.JPG

亜優斗も祐里奈もたくさん食べた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9964.JPG

IMG_9966.JPG

この後はお買い物タイム[るんるん]

日ごろゆっくり買い物できない尚ちゃん、今日はゆっくり見れて満足みたい[ぴかぴか(新しい)]

祐里奈と亜優斗が面倒見てくれました[かわいい]

IMG_9967.JPG
IMG_9969.JPG
IMG_9980.JPG

IMG_9982.JPG
IMG_9983.JPG

またねー[黒ハート]


[かわいい]6月18日(土)[かわいい]

亜優斗アウトドアクラブ[手(パー)]

いってらっしゃーい[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9941.JPG

IMG_9940.JPG

亜優斗迎えに行って空を見たら[晴れ]

亜優斗撮影[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9953.JPG


母と梅田へ

今日は朝、祐里奈を幼稚園まで送り届けて、
そのまま 母と大阪へ[電車]

前に役員で買いに行った品、買い過ぎて残金やばいことに気づき、
返品できそうなのは返品して安いの買い直し・・・

母が梅田に行く用事あるって言うから、一緒に付いてきてもらった[わーい(嬉しい顔)]

返品すませ、ルクアでランチ[レストラン]

IMG_9931.JPG

IMG_9930.JPG

おしゃれなお店でお腹いっぱい[わーい(嬉しい顔)]

さっきの返品のレシート見てたら・・・

うん??????

単価打ち間違えてる・・・・・・

最悪、また戻らなあかんのかい・・・・[ちっ(怒った顔)]

お迎えが2時やから、ゆっくりできなくて残念やった[手(パー)]

買いなおした品[ー(長音記号1)]

IMG_9932.JPG

モーニング

[かわいい]6月15日(水)[かわいい]

今日はお友達の役員のお仕事の買い出しのお手伝い
そして、お迎えまでの間にモーニング[喫茶店]

なんか評判よくて行ったけど、パン食べ放題はいいけど同じようなパンばっかりで
結局全部食べきれず・・・[ふらふら]

IMG_9914.JPG

サラダ美味しかった[るんるん]

IMG_9915.JPG

ドリンク付きで550円[ぴかぴか(新しい)]

たまにはモーニングもいいね[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]6月13日(月)[かわいい]

今日は祐里奈は代休で幼稚園お休み[演劇]

パパもお仕事お休み[ー(長音記号1)]

ママは中学時代のお友達とイオンで待ち合わせしておしゃべり~(笑)

4時前位まで話してバイバイした[車(RV)]

お友達[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9911.JPG

日曜参観

今日は祐里奈の日曜参観の日[晴れ]

パパはお仕事昼からにしてたけど、間に合わず来れず[たらーっ(汗)]

亜優斗がついてきてくれた[手(チョキ)]

IMG_9861.JPG

保育前に演奏会があって、卒園した子達が子供たちが好きなトトロとか妖怪ウォッチとか
を演奏してくれた[るんるん]

保育の時間、亜優斗は友達と園庭で遊ぶから教室いかないって言うから仕方ない・・・

IMG_9863.JPG

保育が終わり園庭に行くと、お友達は先に帰ってしまい亜優斗一人ぼっちでずっと待ってたみたい・・・[ふらふら]

人が多かったし、疲れたね・・・

今日はじぃじ達がお昼誘ってくれた[レストラン]

IMG_9867.JPG

IMG_9868.JPG

ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]


ちなみに今日は結婚記念日[ぴかぴか(新しい)]

結婚何年目だっけか・・・(笑)

2016-06-10

[かわいい]6月10日(金)[かわいい]

連日幼稚園にて、役員の集まり・・・
今日は学校の引き渡し訓練で亜優斗を迎えに行かないといけない・・・
少し早めに祐里奈を教室まで迎えに行き、
そのまま祐里奈連れて学校へ[ビル][あせあせ(飛び散る汗)]

めちゃくちゃ暑い・・・・[晴れ]

もう汗ダクダク[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

夜は五平[ビール]

IMG_9839.JPG

ロシアンたこ焼きって言うのをやってみた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9843.JPG

結果祐里奈が大当たり・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_9840.JPG

中に一本辛いの一本入ってた[ふらふら]
ギリギリ食べなかったけど、ママ少しかじってみただけで舌がやばかった[たらーっ(汗)]

[かわいい]6月9日(木)[かわいい]

今日も集まり[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ママも弁当持参・・・

IMG_9834.JPG

私学会館

今日は役員の委員長と会計(私)で神戸の元町まで、役員研修に行かないといけない・・・[たらーっ(汗)]

もう一人一緒に行くって言ってくれて、三人で電車でGO[電車]

幼稚園は早帰りの日やけど、間に合わないから、今日は初めてのお預かり保育にした[手(パー)]

お弁当持たせて2時まで[時計]

ママ達は無事に私学会館に着き、説明を1時間半聞き終了[演劇]

お楽しみのランチタイム[るんるん]

ローストビーフ丼が有名なお店に行って見た[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9832.JPG

ママは何故かステーキ丼にひかれ注文[るんるん]

ローストビーフも一口もらったけど、やらかくて美味しかったーー[キスマーク]

その後、幼稚園にもどり、少し今日聞いたことをまとめて・・・
結局3時くらいに祐里奈を迎えに行った[ダッシュ(走り出すさま)]

お預かり保育も楽しかったみたいで、また行きたいって言ってるし、
よかった[るんるん]


その夜・・・幼稚園の祭りで出店するお店の商品を、コツコツ作って完成[ぴかぴか(新しい)]
売れるか心配・・・[たらーっ(汗)]

梅田まで

今日は役員のみんなで梅田まで幼稚園のまつりの出店の材料の買い出し[ダッシュ(走り出すさま)]

車一台で行く予定やったけど、急きょ電車に変更[電車]


2時のお迎えまでに帰らないといけないから時間がないけど
みんなでおしゃれなお店でランチして無事に間に合いました[わーい(嬉しい顔)]


夜はパパお休みやし、家族でイオンの中にあるしゃぶ重へ[レストラン]

IMG_9817.JPG
IMG_9818.JPG

IMG_9820.JPG


腹はちきれそう(笑)

お手紙

寝る前に、せっせとお友達にお手紙を書いてたゆりな[メモ]

後でカバンみると[目]


こんなに書いてた・・・(笑)

IMG_9812.JPG

衣替え

今日は朝から旗当番 幼稚園前に祐里奈と一緒に[位置情報]

IMG_9773.JPG

IMG_9774.JPG

そして、今日から衣替え[ブティック]

夏服は麦わら帽子[るんるん]

IMG_9775.JPG