So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-07-29 池田のラーメン博物館、長嶋スパーランド、おたふく風邪

[かわいい]7月26日(火)[かわいい]

今日も亜優斗は補習やけど、歯の詰め物が取れて虫歯になってるから、前に予約入れてて
また日が空くと大変やから、補習はパスした[手(パー)]

祐里奈も今日は検診の日やから、二人とも歯医者[病院]

電車でGO[電車]

待ってるときは仲良く座ってた[黒ハート]

IMG_0214.JPG


今日は亜優斗スイミング頑張ろう[ぴかぴか(新しい)]


[かわいい]7月27日(水)[かわいい]

今日は幼稚園の役員のレクの日[手(パー)]

20家庭参加で池田のラーメン博物館へ[晴れ]

子供の人数も入れると総勢90人超え・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

現地集合やから、祐里奈は後ろに乗せて、亜優斗と自転車で頑張って行くことに[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

8時20分にお家を出て、30分ほどで着いたけど暑いーーー[晴れ]

IMG_0219.JPG

ママ達役員7人も待ってるの暇やから、子供たちだけ一緒に作った[るんるん]

IMG_0220.JPG

結構な時間待って、やっと順番まわってきた[たらーっ(汗)]

IMG_0222.JPG

IMG_0223.JPG

作り終わったら、下の展示やら、モニタークイズやらして、自由解散[かわいい]

ママはこの後、お友達と会う約束してたから、帰りに合流[わーい(嬉しい顔)]

亜優斗と祐里奈もついてきてくれて、みんなでお昼ごはん食べてお話して帰宅[家]

IMG_0229.JPG

IMG_0232.JPG


[かわいい]7月28日(木)[かわいい]

今日はパパお休みの日[晴れ]

前から今日は長嶋スパーランドに日帰りで行くと決めていた[手(パー)]

朝ママが耳の下が少し痛く目が覚める・・・

祐里奈が夏休みはいっておたふくなってたから・・・・・まさか・・・・

けど、6時45分に長嶋に向かって出発[グッド(上向き矢印)]

途中でインターでママが作った卵サンドを食べ、
9時くらいには到着[モータースポーツ]

さぁプールヘGO[るんるん]

IMG_0247.JPG

IMG_0245.JPG

お昼は持参のお弁当[レストラン]

IMG_0239.JPG
IMG_0242.JPG

そしてプール・・・子供らは元気や・・・

IMG_0244.JPG

パパに任せて、ママは休憩[手(パー)]

3時過ぎにプールを出て、ポケモンのへ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0251.JPG

付き添いもお金いるから、前も入ったことあるから、今回は二人だけで行かせた[るんるん]

IMG_0250.JPG

そして遊園地[遊園地]

去年ママと亜優斗が乗っためちゃくちゃ高いとこまで行くブランコ[目]

亜優斗が乗りたいって言うけど、ママはパス・・・

そしたら一人で乗るって[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

すごい根性のある子や[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0255.JPG
IMG_0256.JPG
IMG_0259.JPG

前より怖かったわーって戻ってきた[わーい(嬉しい顔)]

少し休憩[キスマーク]

IMG_0272.JPG
IMG_0274.JPG

IMG_0279.JPG

ジェットコースターやら何個か乗り物乗って、帰ることに[車(RV)]

IMG_0281.JPG

IMG_0284.JPG

今日も楽しかった[るんるん]

が。。。帰りの車に乗ると、急に体調が悪く、ずっとお家につくまで寝てたママ[眠い(睡眠)]

行きも帰りもパパが運転してくれた[車(RV)][ー(長音記号1)]

[かわいい]7月29日(金)[かわいい]

ママやっぱりダウン・・・・

おたふく風邪・・・

祐里奈のちゃっかり移りました・・・・

しかし、まだなってなかったとは・・・・・・

腫れてきたーーーーーーーーーー痛い(笑)

IMG_0288.JPG

今日は夏休み一回だけ、開放プールの監視をしないといけない日[晴れ]
2時間で2000円の報酬はもらえるのに・・・

迷惑かけてしまうけど、今日の担当の人に、行けませんの電話[phone to][あせあせ(飛び散る汗)]


そしてママは一日寝込んでいた・・・

パパは今日もお休みやけど、ママがこんな状態で動けないから、
亜優斗と祐里奈連れて、神戸の実家へ連れて行ってもらった[家]

そして、明日、トルコから帰ってきてる友達と会う約束してたのに、それもキャンセル・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

はぁ・・・残念・・・・[たらーっ(汗)]

2016-07-25 人と自然の博物館

今日は夏休みに入って初めてのパパと休みが一緒の日[晴れ]

どこ行くも決まらず・・・

結果何年か前に自治会のバスツアーで行ったことのある
『人と自然の博物館』へ行くことに決めた[手(パー)]

IMG_0194.JPG

入場料も一人100円もかからないのに、ほぼガラガラで貸切状態(笑)
けど、亜優斗はこういう所興味あるし大好きやからよかった[手(チョキ)]

IMG_0198.JPG
IMG_0199.JPG
IMG_0200.JPG

めちゃくちゃ大量のキノコの種類『毒』とか『美味』とか書かれていて面白い[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0202.JPG
IMG_0203.JPG

祐里奈はあまり興味なさそうやったけど、スタンプラリーがあったから、走り回って探して
楽しそうにしてた[るんるん]

IMG_0207.JPG
IMG_0208.JPG

三階にはいろんなおもちゃが置いてあったり、モニターのクイズがあったり、塗り絵があったり[ぴかぴか(新しい)]

ここに一番人がいた(笑)

IMG_0209.JPG

IMG_0210.JPG

帰りには、神戸北のイオンによってブラブラして帰った[家]

2016-07-24  プール掃除 友達とつかしん

[かわいい]7月24日(日)[かわいい]

今日は小学校の開放プールが始まるから、自治会の体育部として、お掃除へ[ダッシュ(走り出すさま)]
プール掃除する気満々で行ったのに、トイレ掃除やったーーーー[バッド(下向き矢印)]

1時間ほど掃除して、帰宅[家]

亜優斗と祐里奈は二人でお留守番しててくれた[手(チョキ)]

今日はこの後、清香と尚ちゃんとつかしんで遊ぶ予定[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0177.JPG

お昼はフードコートで食べて、ブラブラして子供たちが水遊びしたいって言うから
噴水広場へ[わーい(嬉しい顔)]
亜優斗と祐里奈は着替え持ってきてなかったから、西松屋へ買いに行った[るんるん]

戻ってきたら、やはりびしょ濡れやったけど、楽しそう[るんるん]

IMG_0179.JPG
IMG_0183.JPG

また来月ね~[手(パー)]

[かわいい]7月23日(土)[かわいい]

祐里奈、熱はないけど、鼻水と鼻づまりで夜寝つけないから朝一病院へ[病院]

お昼からは亜優斗と虫取りに出発[目]


IMG_0161.JPG

IMG_0162.JPG


けど、すぐに帰ってきた(笑)

箕面ジェット キューズモール

今日は朝実家に車を借りに行き、祐里奈を幼稚園にお迎えに亜優斗と出発

車を止めて歩いていると、夏休みにトルコに転勤で住んでる友達が戻ってきていて
7月末に会う約束してたけど、今日車ですれ違ってお互い気づいて

『あーーーーーっ』ってなったけど車やから、止まれず、早く会いたいのになんか変な感じやった(笑)

祐里奈を迎えに行きそのまま箕面のジェットへ[車(セダン)]

亜優斗のラッシュガードとか水着とか買いたかったけど、欲しいサイズが売り切れてて買えず・・・

食堂でお昼食べてたら、隣に座ったお年寄りの夫婦が『あら~二人とも可愛い顔して~』と
声かけてきて、照れて固まってた亜優斗(笑)

IMG_0154.JPG

このあと文具売り場見て、箕面のキューズモールへ移動[車(セダン)]

休憩がてらマクドへ[ファーストフード]

亜優斗は限定のやたらでかいソフトクリーム・・・[手(パー)]
祐里奈はシェークにした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0157.JPG
IMG_0158.JPG

今日も二人ともお利口にお買い物付き合ってくれた[るんるん]

IMG_0159.JPG

梅田へ ポケモン研究所 アイスモンスター

[かわいい]7月20日(水)[かわいい]

今日亜優斗は終業式[ビル]

通知表は・・・まぁ三段階で、ほぼできるばかり。
        頑張ろうは1つもない[手(パー)]

        理科の2項目が両方ともよくできる◎
        理科好きみたいやからな[るんるん]

祐里奈は今日から三日間は夏季保育で幼稚園[ダッシュ(走り出すさま)]

パパはお休みの日やから、祐里奈のお迎えに行ってから、伊丹のイオンに車止めて電車で大阪へ[電車]

IMG_0116.JPG

目的はグランフロントでやってる『ポケモン研究所[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0131.JPG


結果・・・たいして面白くなく・・・・・・・って感じ・・・・・

IMG_0118.JPG

IMG_0125.JPG
IMG_0126.JPG
IMG_0127.JPG

子供的には楽しいのか・・・???
これだけ??って感じで終わった[ふらふら]

IMG_0123.JPG


そしてグランフロントの中にある『アイスモンスター』へ[わーい(嬉しい顔)]
めちゃ並んでて、亜優斗は待てないから、グチグチ言ってくる・・・
けど、思ってたよりも早く順番が回ってきた[手(チョキ)]

何故か反対側にも並んでて、お店の人に聞いたら、ママ達が並んでるのはテイクアウト側で
一応食べるスペースはあるけど立ち食い・・・
しかも種類は3種類からしか選べない・・・

反対側は、カフェスペースで、席に案内されて8種類くらいから選べる・・・
全く気付かなかったからしかたない・・・・

マンゴー・イチゴ・ミルクティーと3つ頼んで、みんなで分けわけして食べることに[キスマーク]

うまいー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

タピオカ入りミルクティーがおいしかった[ぴかぴか(新しい)]


IMG_0151.JPG



[かわいい]7月21日(木)[かわいい]

亜優斗は今日から夏休みー[晴れ]
って感じやったけど、学校からのプリントでお昼過ぎから
学校で補習[メモ]

一番暑い時間帯にランドセル背負って学校へ[ビル]

途中まで自転車でついて行ってたら、お友達が自転車で学校へ向かってた[ダッシュ(走り出すさま)]

自転車でよかったのか???

まぁ補習終えて無事に帰ってきた[わーい(嬉しい顔)]



幼稚園こどもまつり 亜優斗太鼓

7月16日(土)

今日はトルコに転勤した友達が、夏休みの間だけ一時帰国で戻ってくる日[飛行機]
けど、朝ニュースでアンカラの空港で爆発テロ・・・

即、友達にラインすると、家のマンションの前でも爆発しまくりで戦闘機が発泡してるから逃げる準備中って[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

怖いなー[ふらふら][ふらふら][ふらふら]無事を祈るしかない[あせあせ(飛び散る汗)]


そして今日は幼稚園の子供まつり当日[晴れ]

今日は9時前にお家を出発[家]

亜優斗と祐里奈はじぃじが後からお家に来てくれて、
まつりが始まる時間に三人で幼稚園に来てくれる。

じぃじが予定なくて、ものすごく助かった[ぴかぴか(新しい)]

ママは一日自分たちのお店に張り付き、全部売り切らないといけない・・・

10時には、門の外は長蛇の列ができていた・・・
10時に来てって、じぃじに言ったけど、並ばせることになるから失敗やった・・・[ふらふら]

案の定並んで待ってたみたい・・・

IMG_0667.JPG

まずはママのお店に顔出してもらい、キャンディーレイとか買ってもらった[るんるん]

IMG_0669.JPG

IMG_0671.JPG


その後はじぃじと6種類のゲームに回ってもらう。
ほんと人だらけで、ゲームも並ばないといけないし、大変・・・

IMG_0673.JPG
IMG_0675.JPG
IMG_0687.JPG

たこせん休憩[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0683.JPG

IMG_0690.JPG

最後はにアイス[キスマーク]

IMG_0696.JPG

無事に全部まわれて亜優斗たちはじぃじのお家へ帰宅[家]

お昼食べさせてもらい、2時過ぎには習い事の太鼓へ連れていってもらわないといけない[ダッシュ(走り出すさま)]


IMG_0699.JPG

ママが帰宅したのは夕方18時・・・


材料費に3万も使ってしまった私たち・・・(笑)

結果売り上げ6万4千[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

頑張って売り切ったーーー[exclamation×2]

大変やったけど、無事に終わりホッとした[喫茶店]


じぃじ、ばぁばも助かりましたー有難う[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

2016-07-15 祐里奈の友達 まつりの準備

7月14日(木)

[かわいい]子供まつりの前々日[かわいい]

テント張りで朝から集合[晴れ]
幼稚園が午前保育やから、その間に役員で大量のテント張り・・・

めちゃくちゃ汗が噴き出してきた・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

幼稚園お帰り、仲良しの子と帰ると、いつも家の前で1時間ほど遊んで帰る・・・
その間、ママ達は外でお話し[キスマーク]

けど暑すぎて溶けそう・・・

今日はお友達が三時から個人懇談やから三時まで家で預かることにして、
お家で適当にお昼食べさせた[レストラン]

IMG_0084.JPG

スーパーにアイス買いに出発[ダッシュ(走り出すさま)]



7月15日(金)

[かわいい]子供まつり前日準備[かわいい]

いよいよ明日になった、子供まつり・・・
今日の準備は17時半まで・・・へとへと・・・・

ママ達のお店[ぴかぴか(新しい)]

配置場所考え中[目]

IMG_0090.JPG
IMG_0091.JPG

ママ達は、まつり役員とはまた違って、まつり役員さんが出してるお店で
当日は全く買いに行けないから、
2点だけ事前購入させてもらえる[手(パー)]

IMG_0094.JPG

フェルトのランチセットとDSポーチ買った[わーい(嬉しい顔)]


明日がいよいよ本番、朝から頑張って売らないと[exclamation×2]

2016-07-13 亜優斗の学校へ

今日は亜優斗の学校で三年生のPTC活動の日[晴れ]

体育館でドッチボール[あせあせ(飛び散る汗)]


パパが休みやから、パパが最初行きたいって言ってたから
ギリギリまでパパが行くことになってたけど、
2.3人のママさんに話すと、えーって感じやから、急きょ交代・・・[ふらふら]

結局ママが行くことになり、小雨の中自転車で学校へ[ダッシュ(走り出すさま)]

結果他のパパさんほぼいなかったから、ママでよかった[手(パー)]


子供たちと混合で試合開始・・・

最後の方で亜優斗当てられてしまったけど、外野から当て返した[ぴかぴか(新しい)]

終わりがけでボールが体育館の外に出てしまい、亜優斗が取りに行ってくれた
みたい。
が・・・・
ボールが外階段の下まで落ちてしまい、拾いに行ってくれた亜優斗が雨で濡れてる
階段で転倒・・・

泣きながら戻ってきたけど、ママは離れてたから状況がよくわからず・・・

手に擦り傷と足が痛いと、かなり痛がってた・・・

次の試合は出ないから、休んどきと・・・
クラスの子も心配してくれてた[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0081.JPG

最終的に、亜優斗とママのチームは6チーム中2位[ぴかぴか(新しい)]

頑張りました[わーい(嬉しい顔)]

3ん時間目だけやから、ママは帰り、亜優斗はまだ授業[メモ]

学校終わってからは、そのまま学校で将棋教室
頑張ってね~[ビル]

祐里奈はパパがお迎えに行ってくれた[くつ]

子供だけ実家へ

今日は日曜日[晴れ]
特に何も予定立てていない・・・(笑)
じぃじが今日は用事なく家にいてるから[家]
子供達遊びに来ていいよと連絡[ぴかぴか(新しい)]

お昼お家で食べてから二人だけで歩いて実家へ行かせた[くつ][くつ]

夜ご飯も食べさせてもらい帰ってきた[るんるん]
おかげでゆっくりできました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

太鼓の日

幼稚園って、色々あるわ・・・・
人間関係・・・
ほんと女って疲れるわ・・・・・


今日は亜優斗太鼓の日[るんるん]

来週も太鼓やけど、ママは役員で予定があり連れていけないから
来週仕事終わりのばぁばに連れていってもらうことに

今日は道とか、場所とかを教えるために、ばぁばについてきてもらった[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]






Tシャツ探しにイオンへ

[かわいい]7月5日(火)[かわいい] ~役員でイオンへ~

今日は一人は用事でこれず、役員6人で
幼稚園のまつりに、お揃いのTシャツ着ようって事で、とりあえずイオンへ[ダッシュ(走り出すさま)]

ユニクロやら、無印やら、いろんなお店を物色[目]

6人いると、なかなか決まらない・・・(笑)

最終的にはユニクロで決めようと・・・

これに決まり[ブティック]

IMG_0073.JPG

ペイズリー柄。。。のように見えるが、モンスターズインクのキャラクターが
隠れてる・・・(笑)


お昼はピザ食べ放題と、パスタをみんなでシェア[レストラン]

IMG_0074.JPG

人数多いと、いろんなピザ食べれるから満足ー[るんるん]

[かわいい]7月3日(日)[かわいい]

昨日急きょ予約して、今日は亜優斗の散髪へ[美容院]

ほんと昨日予約したから、4時半からしか空いてなかった[時計]

一応、ネットで髪型さがして、こんな感じかな~と写メして
お店の人に見せた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0066.JPG

出来上がりがこちら~

IMG_0070.JPG

まぁまぁかな・・・[手(パー)]


2016-07-02 アウトドア 川遊び

[かわいい]7月2日(土)[かわいい]  ~亜優斗アウトドアクラブ~

前髪あげるのもいいかもね・・・
IMG_0060.JPG


今日は亜優斗はアウトドアクラブ[晴れ]

今日は神戸の五助谷まで行って、川遊び[ダッシュ(走り出すさま)]

行ってらっしゃーい[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0064.JPG

IMG_0063.JPG


夜はママは自治会の定例会やから、二人はお留守番[夜]

この前、亜優斗が子供新聞読んでて、載っていたらしく
新聞で恐竜を作りたいと・・・

出来ない、出来ない、、、と言われ、少しは手伝ってあげてたけど・・・

最終的にはママが一人で作り上げた・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

これ、めちゃくちゃ時間もかかったし、新聞で手真っ黒になるし、
頑張って作った[ふらふら]

3日も経てばどうせ放置されてるんやろな・・・[がく~(落胆した顔)]

IMG_0011.JPG
IMG_0009.JPG

IMG_0006.JPG


[かわいい]7月1日(金)[かわいい] ~ママ公民館にて、プール監視の講習~

夏休みの学校の開放プールの監視、ママは今年自治会の役員しているから
しないといけない・・・

で、事前に講習に行かないといけないらしく、指定された日で
今日が都合よかったから、午前中祐里奈が幼稚園言ってる間に行ってきた・・・

パパがお休みの日やったから、駐車場もすぐいっぱいになるやろうから
送ってもらった[車(セダン)]

1時間40分の講習・・・

話を聞き、AEDのDVDを20分・・・

そして最後は適当に6つのグループに分かれて、
一人ずつ、心臓マッサージと人工呼吸の実践・・・

あー疲れた・・・[たらーっ(汗)]

帰りも迎えに来てもらい、二人で『さと半』でごはん[レストラン]

IMG_0049.JPG

お家に帰ったらすぐ、今日は幼稚園引き渡し訓練や~[晴れ]