So-net無料ブログ作成
検索選択

最後の夏休み

今日は夏休み最後の日[もうやだ~(悲しい顔)]

去年よりも早めに宿題も終わったし[るんるん]

前半は順番におたふく風邪でつぶれちゃったけど、後半たくさん遊べて楽しかったね[るんるん]

夏休み最後の今日は特に予定なかったから映画見に行くことにした[映画]

電車に乗ってGO[電車]


『ペット』観ました[目]

IMG_0874.JPG

感想は・・・・・いまいちかな(笑)




映画鑑賞

[かわいい]8月29日[かわいい]

幼稚園の役員の企画で映画鑑賞[映画]

公民館を借りて『ミニオンズ』を上映[わーい(嬉しい顔)]

無事に終わりました[手(パー)]

IMG_0855.JPG

夏休みの旅行前に完成させてた、宿題の工作[ぴかぴか(新しい)]

ママも一緒に手伝って作りました[わーい(嬉しい顔)]

『深海魚』    よくできました[exclamation×2]

IMG_0860.JPG
IMG_0859.JPG

じぃじまで・・・

ばぁばから、じぃじがおたふく風邪になったと連絡・・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

まさかの、祐里奈、ママ、亜優斗か~ら~の~じぃじ・・・

うつしてごめん・・・

じぃじは子供の頃になった事あるみたいやけど、なっても年を重ねるごとに
抗体がなくなっていくみたい・・・

夏休みの旅行 8月22日~8月24日

[かわいい]8月22日(月)[かわいい]

今日からパパ4連休[ぴかぴか(新しい)]

今年は香川県に旅行2泊3日旅行に出発[車(RV)]

朝7時にお家を出発[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

3時間くらいかかって到着[手(パー)]

IMG_0657.JPG

今日は一日乗り物フリーパスを買って、遊びまくる日[るんるん]

IMG_0659.JPG

IMG_0660.JPG
IMG_0661.JPG

パレードもあった[目]

IMG_0671.JPG

めちゃ怖いというお化け屋敷的な・・・・

IMG_0673.JPG

フリーパスでは入れるから、みんなで入ろうと・・・・
祐里奈も亜優斗も拒否する・・・・・
ママも正直入りたくはないけど、せっかくやからということで、迷いに迷った結果
4人でGO[ダッシュ(走り出すさま)]

中は真っ暗で迷路みたいになっている・・・

最初人も出てきて、怖かったけど、なんとか無事に脱出成功[exclamation×2]
亜優斗も、祐里奈も頑張った[手(チョキ)]

お昼ご飯は園内にあるうどん屋さん[レストラン]

IMG_0686.JPG
IMG_0687.JPG

ウォーターショーみたいなのがあって、面白かった[グッド(上向き矢印)]
亜優斗も祐里奈も濡れたくないって言うから、今日は参加出来なかったけど、
見てても楽しかった[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0693.JPG
IMG_0695.JPG
IMG_0696.JPG

休憩[喫茶店]

IMG_0697.JPG

ジェットコースターやら乗って、こじんまりした遊園地で物足りない部分もあったけど(笑)
いろいろ楽しんだ[わーい(嬉しい顔)]

途中で大雨が降りだし、館内で止むの待ち・・・・[時計][たらーっ(汗)]

IMG_0699.JPG

雨が上がりかけると虹が出てきた[るんるん]

IMG_0700.JPG

IMG_0705.JPG

夕方になり、館内の船で移動して[船]
オリエンタルトリップへ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0708.JPG
IMG_0709.JPG

IMG_0710.JPG
IMG_0717.JPG

海外旅行に行きたいって、よく言う亜優斗も、少し入った気分になれたかな・・・・・笑

IMG_0713.JPG

ここのエスカレーターがめちゃ長い[目]

IMG_0720.JPG

閉園前に、観覧車乗ったら、下から見るよりも高かったー[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0725.JPG

今日一日は終わり[夜]

IMG_0722.JPG

今日はレオマワールドから30分弱のところにある、ビジネスホテル4人で7000円に
22時にチェックイン[ホテル]

夜ご飯はコンビニで買って椅子が1個しかない狭いホテルで食べた(笑)


[かわいい]8月23日(火)[かわいい]

旅行二日目[ぴかぴか(新しい)]

朝は、ホテルの無料で食べれる朝食[レストラン]

二人とも眠そう(笑)

IMG_0733.JPG

今日もレオマワールドへ(笑)

けど、乗り物は今日は乗らず、プールで楽しむ日[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0735.JPG

プールに行ったら、亜優斗と祐里奈の友達家族に遭遇[ダッシュ(走り出すさま)]
まさかこんなところでとビックリした[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0744.JPG
IMG_0749.JPG
IMG_0753.JPG

プールで遊んだ後は、昨日見るだけで終わった、ウォーターショーへ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0756.JPG
IMG_0757.JPG

IMG_0758.JPG
IMG_0759.JPG

IMG_0760.JPG

楽しかった[るんるん]

IMG_0790.JPG

IMG_0791.JPG

今日は金比羅山の近くのホテルに宿泊[ホテル]

レオマワールドから30分ほど[手(パー)]

17時30分にチェックイン[るんるん]

楽しみにしてた夜ご飯[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_0793.JPG

IMG_0794.JPG

新鮮なマグロ、サーモン、生エビ、イカにテンションが上がる[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0795.JPG
IMG_0797.JPG

途中で解体ショー[目]

IMG_0798.JPG

マグロ大好きな亜優斗は、さばきたてのマグロに大満足[わーい(嬉しい顔)]

品ぞろえが豊富で、綿あめも自分たちで作れて、大満足[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0800.JPG

食後はお風呂へ[いい気分(温泉)]

女風呂の露天風呂には生花のバラの花がたくさん浮かべられていて、
他に人もいなかったし、祐里奈と二人で貸し切り状態[るんるん][るんるん][るんるん]

お風呂の後は、お祭り広場へ[るんるん]

チケット買って、射的やらして遊ぶ[ダッシュ(走り出すさま)]
その後はビンゴゲームがあり、50人近くいる人の中で、ママは4番目にビンゴーーー[exclamation×2]

けど、欲しかったイルカの浮き輪が3ん人目の人がGETし、、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

結果ドラエモン・・・(笑)

IMG_1186 - コピー.JPG

亜優斗と祐里奈も最後の方になちゃったけど、ビーチボールGET[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]8月24日(水)[かわいい]

旅行三日目の朝[晴れ]

IMG_0805.JPG

朝ご飯[レストラン]
カニがあるーっと喜んでとったけど、美味しくなかった(笑)

IMG_0801.JPG

今日はチェックアウトしてから『さぬきこどもの国』へ[リゾート]

IMG_0807.JPG

ほぼ入場料いらなくて、遊べる[るんるん]

IMG_0809.JPG
IMG_0808.JPG

パソコンでゲームで来たり[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0811.JPG

工作のお部屋もある[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0813.JPG
IMG_0814.JPG

IMG_0815.JPG

外には本物の飛行機が[飛行機]

IMG_0819.JPG

IMG_0820.JPG

IMG_0822.JPG

IMG_0826.JPG

IMG_0831.JPG

電車もあった[電車]

IMG_0818.JPG

フライトシミュレーターも体験できた[るんるん]

IMG_0817.JPG
IMG_0816.JPG

お昼はサンドイッチ買って食べ[喫茶店][レストラン]

また遊ぶ[るんるん]

IMG_0836.JPG
IMG_0837.JPG

祐里奈がまた、工作したいって言うから、別の作りにGO[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0838.JPG

ママと一緒に頑張ってお弁当作り[黒ハート]
完成[るんるん]
IMG_0840.JPG
IMG_0841.JPG

妖怪ウォッチバージョンのプラネタリウム見た[夜]

IMG_0834.JPG

5時くらいまで遊んで3時間コースでお家に帰りました[車(RV)]


祐里奈と美容院

8月20日(土)

今日は亜優斗太鼓の日[演劇]

来月は運動会やら太鼓の発表会・・・

IMG_0618.JPG

覚える事いっぱいやな・・・

8月21日(日)

急遽、美容院予約したー[手(パー)]
いつもいってる淡路駅のとこ[るんるん]

祐里奈も切るから、亜優斗は実家に預けて、二人で行ってきた[ぴかぴか(新しい)]

ずっと切ってないからこんなに伸びてた祐里奈[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0645.JPG

お願いしまーす[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0649.JPG

すっきり[黒ハート]

IMG_0653.JPG

ママは伸ばしたいから、アクセントに部分染め[るんるん]

IMG_0654.JPG

明日から旅行~[るんるん]

ポケモンGO

キッズプラザへ遊びにGO[車(RV)]

IMG_0609.JPG

IMG_0589.JPG
IMG_0591.JPG
IMG_0596.JPG
IMG_0601.JPG
IMG_0602.JPG

お昼は近くの商店街でカツ[レストラン]

IMG_0603.JPG

IMG_0604.JPG

キッズプラザに戻り、再び遊ぶ[るんるん]

IMG_0605.JPG

話題のポケモンGOに亜優斗もドハマり中[ふらふら]

隣の扇町公園へ行くと、たくさんの大人たちがポケモンGOしているという異常な光景[がく~(落胆した顔)]

IMG_0610.JPG


そのまま帰りには天保山へGO[ダッシュ(走り出すさま)]

大雨が降ってきて駐車場で待機[雨][駐車場]

天保山も館内入り口はたくさんのポケモンGOの人でうじゃうじゃ・・・・・

IMG_0611.JPG
IMG_0614.JPG

すごい現象やね・・・・

IMG_0615.JPG
IMG_0616.JPG

夏休み 8月11日~17日 

[かわいい]8月11日(木)[かわいい]

今日は山の日で祝日らしい(笑)

今日は近所にある文化財資料館へ[ビル]
歩いて5分くらいなのに、行くのはじめて(笑)

ここで勾玉作りができるらしく、3人で行ってきた[ダッシュ(走り出すさま)]

開始時間までは展示物を[目]

亜優斗はこんなん好きー!!ってミニチュア見て喜んでた[るんるん]

IMG_0487.JPG
IMG_0488.JPG

一人50円で作ることができる[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0489.JPG

IMG_0491.JPG

祐里奈はおじちゃんとペア[手(パー)]

IMG_0492.JPG

ひたすら石をやすりで削って形を整えていく・・・

1時間ちょっとかかった[時計]

けど、集中できて、楽しかった[かわいい]

また暇なとき行こう[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0500.JPG

[かわいい]8月12日(金)[かわいい]

パパ休みの日[晴れ]
パパの実家に従兄妹が来てるから、遊びに行くことに[手(パー)]

最初は一緒にプールに行く予定やったが、お盆やし混みこみやろうから、住吉川で川遊びすることにした[ぴかぴか(新しい)]

パパの実家から車で5分くらい[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0514.JPG
IMG_0515.JPG

小さい魚がたくさんいたけど、早くてなかなか捕まえれない(笑)
けど、たくさん取れた[るんるん]

IMG_0511.JPG

IMG_0516.JPG

IMG_0518.JPG

たっぷり遊んで帰りました[手(パー)]


[かわいい]8月13日(土)[かわいい]

今日は図書館で怖い話の読み聞かせがあるから行くことに[ダッシュ(走り出すさま)]

自転車に乗って出発[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

小学生以上って書いてたけど、聞いたら幼稚園児も行けるって言うから祐里奈も一緒に怖い話聞きにお部屋へ~

30分くらいの読み聞かせ、ママはその間ふらふらとお買い物[ダッシュ(走り出すさま)]

もどってきたら二人とも『全然怖くなかったわ』って[わーい(嬉しい顔)]

その後夏休みの宿題の読書感想文の本を探して、
広場で小さなお祭りがやってたから遊んで帰宅[家]

IMG_0533.JPG
IMG_0534.JPG

[かわいい]8月14日(日)[かわいい]

今日は清香と尚がお家に遊びに来てくれる[晴れ]

来る前に、スーパーへ買い出しに行き、お昼の準備[ダッシュ(走り出すさま)]

今日はチーズフォンデュ[レストラン]

IMG_0536.JPG

子供たちもパクパク食べてくれた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0538.JPG

オヤツにはチョコレートフォンドュ[るんるん]

IMG_0541.JPG

清香が持ってきてくれた一気に水風船が作れるという画期的なやつ[手(パー)]

IMG_0542.JPG

楽しかった[るんるん]

IMG_0569.JPG

[かわいい]8月15日(月)[かわいい]

今日は中学時代のお友達と夜ご飯[レストラン]
たまには子無しでということで、亜優斗と祐里奈は実家に預かってもらった[ぴかぴか(新しい)]

居酒屋で、生ガキ、食べかけの海鮮チャーハン(笑)

IMG_0572.JPG
IMG_0573.JPG

18時に集合して、あっという間に10時[ダッシュ(走り出すさま)]
店員さんが今日に限って10時半までなんですって・・・・[たらーっ(汗)]

ということでしゃべり足りないけど解散(笑)

しかもクーポン持って行ったのに、出し忘れたし・・・・
15パーセント引きはでかい・・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


[かわいい]8月17日(水)[かわいい]

今日はお昼ごはん食べてから、亜優斗達は実家へ[家]

毎回、宿題の読書感想文が大変で、去年も亜優斗ともめながら・・・・苦労した・・・・
今年は、じぃじに任せようと、丸投げ・・・

大変やったみたいやけど、
おかげさまで、なんとか三枚完成させて帰ってきた[手(パー)]

とてもとても助かりました[exclamation×2][exclamation×2]
後は自由研究の工作やーーーー[ふらふら]


8月前半の夏休み

8月2日(火)

亜優斗が朝、耳の下が痛い~と起きる・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


まさかまさかの確実におたふく風邪・・・・

IMG_0331.JPG

今日はスイミングお休みする事に[手(パー)]

今週は予定がほぼなかったから、ゆっくりするか・・・(笑)

パパが今日はお休みで車があるから、祐里奈とホームセンターへお買い物[車(RV)]

IMG_0339.JPG

IMG_0341.JPG

ばぁばのお姉さんがくれた缶バッチを作れる玩具で祐里奈と作った[るんるん]

IMG_0346.JPG

IMG_0347.JPG

めちゃ喜んでた[ぴかぴか(新しい)]


宿題で この前、亜優斗が書いた先生への暑中見舞いのはがき[郵便局]

IMG_0315.JPG

8月3日(水)

IMG_0353.JPG

8月4日(木)

IMG_0363.JPG

8月5日(金)

IMG_0367.JPG

8月6日(土)

IMG_0375.JPG

今日は小学校開放プールの最後の日やから、自治会体育部でプール掃除・・・

結局はまたまたトイレ掃除でした・・・

終わってから、監視員した分の報酬を名前呼ばれてもらうんやけど、
ママはおたふくで、行けずもらえないから、とっとと帰った(笑)

夜は自治会の定例会[手(パー)]

子供たち二人でお留守番してくれるから、楽になったな[手(チョキ)]

8月7日(日)

腫れも引き、やっと治ったかな[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0378.JPG

IMG_0371.JPG

8月8日(月)

ほんとは今日はじぃじばぁばと、ママとパパと亜優斗、祐里奈で旅行に行く予定やったけど、
亜優斗が先週おたふくになり、行けるかわからない状態やったから、
当日になって治ってなかったら無駄やから、先週ホテルを止む終えずキャンセル[ふらふら]

残念やけど仕方ない・・・

で、亜優斗も何とか治り、パパの連休、予定が空いてしまったから、

今日は急遽琵琶湖バレイに[車(RV)]

今回で3回目かな(笑)

IMG_0382.JPG

IMG_0383.JPG

IMG_0389.JPG

モトクロス的な???

亜優斗は怖がってしない・・・[ふらふら]

IMG_0391.JPG
IMG_0392.JPG


今日は山頂まで行くと風がめちゃくちゃ強くて台風状態やった[台風]

IMG_0426.JPG

IMG_0438.JPG

ハンモックが気持ちよかったなぁ~欲しいなぁ~(笑)

サッカー、野球やら、そり滑り、いろいろ遊んだ[ダッシュ(走り出すさま)]

17時ごろ降り、帰りにピエリ守山へ(ショッピングモール)

IMG_0445.JPG
IMG_0446.JPG
IMG_0447.JPG
IMG_0451.JPG

今日はちょうど琵琶湖の花火大会の日らしい・・・
見えるかなと思ったけど、真逆で音しか聞こえなかった[たらーっ(汗)]

夜はフードコートで食べて帰宅[家]

亜優斗は病み上がりやから、お疲れ気味・・・

IMG_0453.JPG

ママはナンチョイス[レストラン]

IMG_0454.JPG

8月9日(火)

パパ連休2日目、今日はEXPOシティの大自然超体感ミュージアム『オービィー』へ[手(パー)]

入る前にもめたのか、浮かない表情の二人・・・(笑)

IMG_0456.JPG

中にはいろいろ体感できるアトラクションが[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0464.JPG
IMG_0472.JPG

IMG_0462.JPG

IMG_0473.JPG

なんやかんやで楽しんでたからよかった[るんるん]

8月10日(水)

今日は午前中亜優斗の歯医者[病院]

電車で行き、帰りは最寄り駅を通り過ぎ伊丹へ[電車]

映画見にGO[映画]

月曜日にネットで座席指定して支払完了してたけど、昨日状況確認したら、
何故か、予約してる席が空席・・・[がく~(落胆した顔)]

よく調べてみると、日にち間違えてて、すでに支払してる分は月曜日上映分やった・・・

なんとショックな・・・・・・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

もったいない事してしまった・・・
仕方なく、昨日座席とり直し、また支払い・・・

映画は2時20分からやから、発券しに行き、お昼ごはんははじめて行くビュッフェ[レストラン]

自分で焼く、ワッフルにアイスを乗せてデザート[るんるん]

IMG_0479.JPG
IMG_0477.JPG

めちゃ美味しくて、ママは2枚食べちゃった(笑)

IMG_0482.JPG

今日見たのは『ルドルフとイッパイアッテナ[ぴかぴか(新しい)]

とてもいい内容のお話でした[わーい(嬉しい顔)]

祐里奈は涙してました[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0483.JPG

2016-08-01 神社にて夏祭り

7月31日(日)

今日は自治会の夏祭りの日[イベント]

神社でのおまつり、
奇跡的に、腫れも引き、体調が戻った・・・・・

亜優斗と祐里奈は実家に預け、
12時半に会館に行き荷物運び、神社でテント張り、ジュース、くじ、スーパーボールすくいの準備[ダッシュ(走り出すさま)]

にしても暑い・・・・[晴れ]


三時からお祭り始まり~[るんるん]

じぃじが亜優斗達連れてきてくれた[わーい(嬉しい顔)]

ママが手伝ってるスーパーボールすくいしてくれた[るんるん]

IMG_0304.JPG

その後はじぃじとまわって・・・
ラムネ飲んで[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0306.JPG

ママも飲みたいって言ったら、亜優斗が買ってくれた[黒ハート]

しばらくすると・・・・・
ポツポツ雨・・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

が、土砂降り・・・

止んだと思ったらまた土砂降りの繰り返し・・・・

じぃじ達も帰るに帰れず、お祭りに来てる人たちはテントに逃げ込む・・・

みんなビチョビチョ・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_0310.JPG

何とか小雨になった時に、じぃじ達は実家へ戻った[家]


おまつり自体は20時まで[夜]
ママのお手伝いは、ほんとは15時までやけど、手伝ってて、全然苦じゃないし、むしろ
こういうの好き(笑)

結局19時までお手伝いして、亜優斗達を迎えに行った[家]

なんだかドタバタした一日でした(笑)



 あめ

お手伝い7時