So-net無料ブログ作成

ユニバ

今日は亜優斗が学校から帰ってからユニバへGO[ダッシュ(走り出すさま)]

今日はあいにくの雨・・・・・・[曇り]

けど前から行くって決めてたから雨やとすいてそうやし決行[ダッシュ(走り出すさま)]

今はユニバに止めると3000円かかる・・・

いつも止めてる、ユニバの外のタイムズ終日800円

17時前に到着[ダッシュ(走り出すさま)]

タイムズ最後の一台空いてて止めれたー[手(チョキ)]

4人分のレインコート持参で荷物・・・

雨は降りそうでほんとパラパラと、たまに降るだけやった・・・

IMG_1526.JPG

18時からゾンビ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

前はチラッとしか見なかったから今日はがっつりゾンビを楽しもう(笑)

18時前に[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1529.JPG

IMG_1528.JPG

ユニバの人が亜優斗と祐里奈見て、お子さん大丈夫ですかと・・・
祐里奈は怖がってるけど、大丈夫ですと答えた(笑)

18時になるとピストルの音がして、どこから出てくるかわからないゾンビにドキドキ(笑)

IMG_1534.JPG
IMG_1535.JPG

うじゃうじゃ出てきた~

IMG_1537.JPG
IMG_1539.JPG

どこに行ってもゾンビだらけ・・・・

とりあえずゾンビは思う存分満喫したから、アトラクションへGO[ダッシュ(走り出すさま)]

呪われたアトラクション、学校の怪談へ[がく~(落胆した顔)]

口裂け女が出てきた・・・

他のアトラクションはR12で祐里奈と亜優斗は入れない・・・

けど4Dシアターのは小学生なら入れるけど、グロテスクですが大丈夫ですか聞かれてた・・・
せっかく期間限定やし、亜優斗とパパは入っていった[ダッシュ(走り出すさま)]

ママは祐里奈と外で待ってた。

IMG_1547.JPG

キティちゃんがチャッキーになってる・・・・・[がく~(落胆した顔)]

IMG_1548 - コピー.JPG

IMG_1550 - コピー.JPG


今日はジョーズにも乗れたし、亜優斗と二人でジュラシックパーク・ザ・ライドにも乗って
びしょ濡れ~(笑)

いつもは整理券配布で朝から行かないとなかなか入れない妖怪ウォッチも待ちなしで入れた[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1544.JPG

楽しかったー[るんるん]

お友達のお家

今日は祐里奈がお友達に誘われてお家に遊びに行くことに[わーい(嬉しい顔)]

上のお兄ちゃんが亜優斗と同じクラスやから、亜優斗が学校から帰ってきたら
一緒においでとのこと[手(パー)]

近所のお友達ルナちゃんも一緒に[くつ]

IMG_1518.JPG

帰りは17時半くらいに出てもらうようにして、途中まで迎えに行った[夜]

亜優斗は宿題持たせたけど、祐里奈たちがしょっちゅう邪魔しに行って
遊ぶ時間がほぼなかったみたい・・・

けどちゃんと全部宿題終わらせてきた[ぴかぴか(新しい)]

相変わらず人前ではシャイな亜優斗・・・
お友達のママも亜優斗君はおとなしいな~って言うけど・・・
ほんと恥ずかしいだけで家ではめちゃくちゃ話すしおもしろい子

祐里奈は亜優斗とは真逆・・・・・
お友達のお母さんにもお構いなしで話すし友達といると調子に乗る・・・

なんやかんや二人とも楽しかったみたいでなによりです(笑)


USJ

今日はお友達とユニバ[遊園地]

ハロウィンやから、子供たちにコスプレさせてあげたかったけど、なかなか今月は忙しく
準備ができず・・・[バッド(下向き矢印)]

せめて二人お揃いの服装でGO[るんるん]

IMG_1435 - コピー.JPG

お友達は電車[電車]
ママ達は車で行くから、現地集合[わーい(嬉しい顔)]

駐車場・・・年パス持ってたら千円安くなることは知ってたから
ゲートで出したら、今日は繁忙期なので割引ありませんって・・・[たらーっ(汗)]

えっ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

いくらですか?と聞くと・・・・

『3500円です』って[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

高すぎやろーーーーー[もうやだ~(悲しい顔)]

しかもハリポタが出来てから入園ゲートまで遠い[たらーっ(汗)]

IMG_1436 - コピー.JPG
IMG_1440 - コピー.JPG

IMG_1441.JPG

最初にお菓子の詰め放題[るんるん]

これめちゃ得ーーー[ぴかぴか(新しい)]

袋にいくらでも詰めれる[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1447.JPG
IMG_1445 - コピー.JPG
IMG_1446 - コピー.JPG

妖怪ウォッチ体操[目]

IMG_1449 - コピー.JPG

休憩中[手(パー)]

IMG_1454.JPG
IMG_1460 - コピー.JPG
IMG_1450 - コピー.JPG
IMG_1508.JPG
IMG_1458.JPG

移動して遊ぶ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1477 - コピー.JPG

IMG_1474.JPG
IMG_1475.JPG

祐里奈はゴーカート乗れなかったから、ひたすらアヒルで遊んでた(笑)

IMG_1472 - コピー.JPG
IMG_1473 - コピー.JPG

パレード
IMG_1468 - コピー.JPG

IMG_1469.JPG

お決まりのキティちゃん[黒ハート]

IMG_1491 - コピー.JPG
IMG_1494 - コピー.JPG

なんやかんやで17時過ぎ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
18時からゾンビエリアが解放されるから、一回も見たことないからちょっと見て帰ることに[手(パー)]

IMG_1500.JPG

チェーンソー持った人が追いかけてきたり[ダッシュ(走り出すさま)]

今週金曜日にパパともユニバ来るからその時にまたじっくりゾンビ見よーっと(笑)

さて帰りますか[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1505.JPG


ふれあいタイム 給食試食会  アウトドアクラブ

[かわいい]10月20日(木)[かわいい]

幼稚園にてふれあいタイム[るんるん]

ママ達は先生が考えてくれた企画のお手伝いをし、子供たちもたくさん遊んで楽しそう[るんるん]

ふれあいタイムの後は祐里奈と一緒にお弁当タイム[レストラン]

IMG_1425.JPG

IMG_1426.JPG

この後は役員会で2時間別の部屋で話し合いをし、そのままお迎えの時間に[時計]


[かわいい]10月21日(金)[かわいい]

今日は前にお友達と申し込んでた、学校の給食試食会[レストラン]

今日のメニューは煮込みハンバーグでした[るんるん]

IMG_1429.JPG

自校式やから、とても美味しい[ぴかぴか(新しい)]
ごちそうさまでした[キスマーク]

[かわいい]10月22日(土)[かわいい]

今日は亜優斗はアウトドアクラブの日[晴れ]

嵐山の亀山公園へ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

電車で1時間20分との事[手(パー)]

IMG_1431 - コピー.JPG

いってらっしゃーい[手(パー)]

IMG_1432.JPG
IMG_1433.JPG

途中Twitterにアップされてた写真[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

IMG_1434.JPG

芋ほり  役員の講座 スクラップ

今日は祐里奈幼稚園での行事『お芋ほり』
園バスに乗って近くの畑へ[バス]

たくさん掘っておいでね~[わーい(嬉しい顔)]

ママは今日役員の講座でスクラップブッキング[るんるん]

公民館にて[ビル]

IMG_1366 - コピー.JPG

IMG_1377 - コピー.JPG

IMG_1370 - コピー.JPG

IMG_1415 - コピー.JPG

無事に終わりましたー[わーい(嬉しい顔)]

祐里奈もたくさんお芋掘ってきた[るんるん]

IMG_1418.JPG

市民体育祭

今日は市民体育祭[晴れ]

昨日も前日準備やらで忙しかった・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ママは自治会の体育部で準備係・・・
朝8時前に学校着くようにと・・・[ビル][あせあせ(飛び散る汗)]

パパと亜優斗、祐里奈は始まる9時前に着くように来てもらうことにした[手(パー)]

事前に、種目競技のメンバーを体育部で集め・・・
足りない種目は役員でカバー・・・・

パパにもムカデ競争、キックボールに出てもらった。

IMG_1343 - コピー.JPG

リレーに出たかったみたいやけど、他にも出たい人がいて、今回は断念・・・

30代の女子のリレー走者が足りず・・・
なんとママに声がかかる・・・・
嘘でしょ・・・・(笑)

出たいパパが出れず、出たくないママが出る羽目に・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

他にも大縄跳びやら、綱引きに[手(パー)]

出たら、何かしら景品がもらえるし、なんやかんやで見るより出た方が楽しい[手(チョキ)]

亜優斗も子供リレーに[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1352.JPG

うちの自治会は総合三位[演劇]
頑張ったー[モータースポーツ]

IMG_1350 - コピー.JPG

競技の準備しつつ、自分も参加してたから、バッタバタ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

15時過ぎに終わり、パパたちは先に帰宅・・・

ママはまだまだお片付けという・・・・・[ふらふら]

一日疲れたーーーーーーーーーーーー

足がパンパン(笑)

フラワーアレンジ コストコ 園外保育

[かわいい]10月13日(木)[かわいい]

今日は来月にする幼稚園の役員のイベントの事前講習の日[手(パー)]
アーティフィシャルフラワーアレンジメント[るんるん]

何年か前にお子さんが同じ幼稚園に通っていた方で、同じ役員経験もされている
とっても可愛らしい感じのよい先生[るんるん]

アイアンボックスでアレンジしたかったけど、役員用には数が4個しか用意できなかったみたいで
急遽、じゃんけん大会(笑)

これがアイアンボックス[黒ハート]

IMG_1333 - コピー.JPG

ひゃーーーーーー負けた・・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

先生の指示通りに、もくもくと作業[目]
ワイヤーを切って、ワイヤーをお花の根元にぐるぐると巻きつける、そして紙テープを巻き巻き[手(パー)]

IMG_1328 - コピー.JPG

この工程が大事らしいけど、なかなか時間もかかる・・・・

後は、自分のイメージ通りにプスプスとさしていくだけ

同じもので作ってるのに、出来上がりは一人一人の個性が出ていて
色んな作品に仕上がって面白い[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1330.JPG

IMG_1332 - コピー.JPG

玄関に飾ってます[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1522.JPG


[かわいい]10月14日(金)[かわいい]


祐里奈は今日は須磨水族館へ園外保育[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1334 - コピー.JPG

なのでお迎えはいつもより1時間遅い3時[わーい(嬉しい顔)]

なので

今日は役員の仲間とコストコへ[わーい(嬉しい顔)]

行く途中伊丹のバラバラ殺人事件が見つかった現場の横を通る・・・
こんな近くであんな事件があったと思うと・・・ほんと物騒・・・
まだまだ警察がたくさん捜索していた

コストコ・・・会員の期限が切れてて、更新高いから、してなくて行けなかったけど
役員7人のうち、3人が持ってるから、行けた[手(チョキ)]

一年以上ぶりのコストコ[るんるん]

東北から4月に引っ越してきた友達は、一人爆買い(笑)
4万使ってた(笑)

IMG_1340 - コピー.JPG

IMG_1342 - コピー.JPG

お昼はフードコートでお決まりのホットドックとクラムチャウダー[レストラン]

あっという間にお迎えの時間になっちゃったけど、
いいリフレッシュになった[ぴかぴか(新しい)]

祐里奈、幼稚園初めての運動会

[かわいい]10月7日(金)[かわいい]

今日は祐里奈の運動会[晴れ]

IMG_1305.JPG

事前の入場順の抽選で121番やったから、前の席取れなかった・・・

IMG_1306.JPG

パパは駅までお義母さんお義父さんを迎えに行き、始まるギリギリに到着[手(パー)]

ママは友達が前の席とってたから、そこに一緒に座らせてもらった[手(チョキ)]

ダンスはいつもお家で踊ってくれてたから、本番が楽しみやったけど
ほぼ後姿のダンスしか見れなかった(笑)

親子競技も半周のかけっこも、台風の目も頑張ってました[るんるん]

IMG_1312 - コピー.JPG

お昼過ぎに終わったから、じぃじばぁばを駅に送る途中の『めしやで』昼食食べてから駅へ[電車]

[かわいい]10月9日(日)[かわいい]

自治会の秋祭りが神社であり、ママは17時から20時までお手伝い[手(パー)]

その前に亜優斗と祐里奈とちょいとブラブラ見て輪投げしたり・・・

規模が小さいし、亜優斗達も暇になったてから、夜ご飯用意してくれてるみたいやから
二人だけで実家に帰らせた[家]

ママは寒い中スーパーボールすくいのお手伝い[手(パー)]

[かわいい]10月10日(月)[かわいい]

今日は祝日[晴れ]

お昼ご飯食べてから、自転車でバラ公園へGO[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

祐里奈も自転車大好きやから、一人で余裕でこいで行ける[車椅子]

IMG_1316 - コピー.JPG

めちゃくちゃいい天気やけど、風が冷たい・・・・

IMG_1322 - コピー.JPG

寒すぎる(笑)

二人は楽しそうに遊んでた[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1321 - コピー.JPG

隣の公園へ移動[くつ]
寒いのに、水で遊びだす二人・・・[ふらふら]

IMG_1324 - コピー.JPG

今度はもっと防寒して行こう[わーい(嬉しい顔)]

少ない人数でアウトドアクラブ

今日は亜優斗はアウトドアクラブの日[晴れ]

今日は須磨海岸でペットボトルロケットを作って飛ばすらしい[リゾート]

集合場所の駅に行くと、いつもは10人近くいるのに、今日は亜優斗ともう一人の男の子だけ・・・(笑)

IMG_1289 - コピー.JPG

IMG_1291 - コピー.JPG

理由を聞くと、今日運動会の学校が多くてみんな振り替えてるみたい。
この後、違う駅の子とも合流するけど、結局5人だけらしい(笑)

なんだかさみしい出発[ダッシュ(走り出すさま)]

やけど、たまには少ない方がいいかもね(笑)

楽しんできてね~[手(パー)]

ママ達はつかしんへ[車(RV)]

買ってー買ってードレスをせがむ祐里奈・・・
着る機会ないから買えません(笑)
だから写真だけなら[カメラ]

IMG_1294 - コピー.JPG
IMG_1296 - コピー.JPG