So-net無料ブログ作成
検索選択

一週間の出来事・・・ ハムスター我が家に他

[かわいい]11月22日(火)[かわいい]

珍しく、午前中予定なしやから、おかずの作り置きをしようと頑張ってみたものの・・・

IMG_1694.JPG

こんなけしか作れず・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
作り置きダイエットって楽なのか???


[かわいい]11月24日(木)[かわいい]

今日は祐里奈の友達が幼稚園帰りそのまま遊びにくる[わーい(嬉しい顔)]

なかなか忙しくてお家に呼べないからやっと(笑)

楽しそうに運動会のダンスしたり、亜優斗が帰ってくる前にクッキー作りした[るんるん]

けど、ちゃんと亜優斗にもクッキーを分けてあげてた二人[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1699 - コピー.JPG

IMG_1697 - コピー.JPG

[かわいい]11月25日(木)[かわいい]

今日は幼稚園の役員で会館の早期部屋取りの説明会へ[ダッシュ(走り出すさま)]

思ってたより早く終わったから今日集まった4人でモーニング星野珈琲へ[喫茶店]

IMG_1702 - コピー.JPG

昼過ぎまでずっと話してた(笑)

[かわいい]11月26日(土)[かわいい]

今日は亜優斗と祐里奈と箕面のキューズモールへ[車(セダン)]

IMG_1705 - コピー.JPG

帰りにびっくりドンキーでデザート食べて帰った[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

IMG_1707 - コピー.JPG
IMG_1710.JPG


[かわいい]11月27日(日)[かわいい]


今日は自治会のクリーンアップの日なのに、朝から雨・・・[雨]

来週に延期やけど、来週は自治会のお餅つき・・・
なぜ雨天延期の日をお餅つきの日とダブらせたんや!!


とりあえず今日はばぁばと久しぶりに『あいあいパーク』でランチ[レストラン]
ほんと久しぶりに行った[ぴかぴか(新しい)]
亜優斗はかなり気に行ったみたい[るんるん]

その後はずっと犬飼たいって言ってた亜優斗に小動物なら・・・・・

って感じでばぁばと流れでつかしんのペットショップへ[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょっと早めのクリスマスプレゼントということでばぁばがプレゼントしてくれた[プレゼント][クリスマス]

なんやかんや一式そろえると・・・結構かかるな・・・・・[ふらふら]

ばぁばありがとーーー[黒ハート]

亜優斗と祐里奈は女の子やから『ベルちゃん』と名付けました[るんるん]

IMG_1727.PNG

日曜日

[かわいい]11月20日(日)[かわいい]

今日は予定なし(笑)
日ごろなんやかんや忙しいからたまにはお家でゆっくり・・・

ホットケーキミックスで亜優斗と祐里奈とクッキー作りした[るんるん]

IMG_1676 - コピー.JPG

二人とも楽しそうに型抜きしてた[わーい(嬉しい顔)]

最近夕方中途半端に寝てしまう祐里奈[眠い(睡眠)]

夜ご飯も食べず6時過ぎから9時くらいまで寝てる・・・[夜]

IMG_1677 - コピー.JPG

祐里奈の初めての作品展  

[かわいい]11月19日[かわいい]

今日は亜優斗はアウトドアクラブやたけど、雨天中止の 連絡・・・

晴れてたら、亜優斗は祐里奈の作品展見に行けなかったけど
行けることになったから、パパも仕事前の朝一にみんなで行ってきた[るんるん]

IMG_1662 - コピー.JPG

祐里奈のクラスのテーマは『森のがっこう』


上手に作れてた[黒ハート]

IMG_1663 - コピー.JPG

IMG_1665 - コピー.JPG

IMG_1667 - コピー.JPG

隣のクラスは『となりのトトロ[るんるん]

IMG_1671 - コピー.JPG

祐里奈の絵[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1672 - コピー.JPG

お友達に『へたくそ』とか『ふとっちょ』とか言われたみたいで
気にしてたのか『ママみてー』とか全く言わず・・・

けど、とても上手に書けてる[ぴかぴか(新しい)]

カタツムリも上手[るんるん]

IMG_1674 - コピー.JPG

亜優斗がずっと欲しいといってたポケモンの3DSのゲーム・・・
昨日発売日でクリスマスにサンタに頼めばいいのに待てないと・・・・・・
なら自分が貯めたお小遣いで買えばというママ・・・・・・

500円だけ足りないらしく・・・お年玉で返してねと貸すことに・・・

けど、ちゃんとスケージュール立てて、やってはいけない日とかを
考えて書かせる事に・・・

さて守れるのでしょうか?????

IMG_1661.JPG

早速お昼前にイオンに買いに行きました[ダッシュ(走り出すさま)]


[かわいい]11月16日(水)[かわいい]

ママの携帯のバッテリーをやっぱり変えることにしたから、尼のキューズモールへ[ビル]

前に行ったときは土曜日でボールプールは子供達でいっぱいで遊べなかった祐里奈・・・・

今日は思う存分遊んでます(笑)

IMG_1652.JPG
IMG_1655.JPG




地元のおまつり 亜優斗行方不明  寝坊

[かわいい]11月13日(日)[かわいい]

今日、亜優斗は学校で事前に申し込んでた理科実験教室へ[目]
午前の部やから、お昼くらいには帰ってくる[わーい(嬉しい顔)]

帰ってきてから、自転車で地元のおまつりへ[イベント]

IMG_1627.JPG

たこせん食べたり[キスマーク]

IMG_1628.JPG

射的したり・・・

IMG_1629 - コピー.JPG
IMG_1630 - コピー.JPG

綿菓子買ったり[るんるん]

IMG_1631 - コピー.JPG
IMG_1633 - コピー.JPG

中では、薬剤師さんが白衣を貸してくれて、スライム作り[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1636 - コピー.JPG
IMG_1637.JPG

亜優斗がはまって、結局2回作った[るんるん]

もう一回したいって言ったけど、もう終了やったから仕方ない・・・

IMG_1638 - コピー.JPG

段ボール迷路[手(パー)]

IMG_1641.JPG

IMG_1643 - コピー.JPG

いっぱい楽しんだから、帰ることに[ダッシュ(走り出すさま)]

あまり道を知らない亜優斗・・・
帰りは亜優斗が先に自転車で先導してて、ママが後ろから道を指示してた・・・

駅近くで、ママが荷物を落としてしまい、止まって拾い行こうとしたら亜優斗の姿が見えない・・・[ふらふら]

駅前の百均に行きたいってママが言ってたのに、いない・・・

普通なら、ちょっと離れたとこで待っるのかなと思ってぐるっと探してもいない・・・

15分くらい探してもいない・・・
ばぁばに電話して、家に帰ってるか確認しに行ってもらった。
いない・・・・・

30分・・・・・・探してもいない・・・・

暗くなったら怖いし、早いとこ交番に行った[あせあせ(飛び散る汗)]
行方不明者の捜索願い・・・

届けが終わり、ぐるぐる探してると、ばぁばから電話・・・
亜優斗ばぁばのお家にいたって!!!

ふぅ・・・安心した[もうやだ~(悲しい顔)]

後で聞くと、お家と反対側に振り返りもせずに、ずっとまっすぐ進んでたみたいで、
だいぶ行ったとこでおかしいと気づいたらしい・・・

けど、めちゃくちゃ人見知りの亜優斗が、近くにいた人に声かけて、住所言って『どこかわかりますか?』って聞いたみたい・・・
しかも一人目の人ではあまりわからず、また違う人に声かけて聞いたみたい[もうやだ~(悲しい顔)]
めちゃ離れてるのに、聞いたおばあちゃんが親切に途中まで一緒に歩いてついてきてくれたらしい。

不安やったやろうに、自分から聞けたと聞いて、感動した!!!
成長したね亜優斗[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

亜優斗は、迷子になってママに怒られると思ってたみたいやけど、ママは怒りません(笑)
無事で一安心[たらーっ(汗)]


[かわいい]11月14日(月)[かわいい]


いつも7時に起きる[手(パー)]

けど、今日は誰一人何故か起きず・・・
パパが目覚め『もう8時やで・・』と・・・・・

えっ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]



寝起きで、ママも亜優斗もすぐに理解できず・・・・
パパが焦ることなく言うから
?????

ママが時計を見て、考えたら・・・

亜優斗が登校班の集合時間・・・とっくに過ぎてる[がく~(落胆した顔)]

やばい・・・けど、起きてトイレに行き、そのまま着替え・・・何も口にせず走って学校へ行った亜優斗[ダッシュ(走り出すさま)]

ごめんよーーーーー[ふらふら]
頑張れーーーー亜優斗!!!

尼崎キューズモールへ

今日は尚ちゃん清香と会う約束の日[晴れ]

尼崎のキューズモールへ[ぴかぴか(新しい)]

電車で行こうか迷ったけど、駐車場調べたら終日1000円やったから車でGO[車(セダン)]

なんと駐車場についたら、『今日は清算の機械が壊れているので無料です』って書いた紙が[わーい(嬉しい顔)]

タダ~ラッキー[るんるん]
車で来てよかった(笑)

まずフードコートでお昼食べて、ブラブラ[くつ]

IMG_1616.JPG

ママは事前にアップルの修理受付にパパが予約してくれてたから
16時に修理カウンターへ[ダッシュ(走り出すさま)]

バッテリーが50%しかないと・・・・
ほんと一日も充電持たないし、急に電源落ちるから不便・・・・・

バッテリー替えるなら1万円・・・とりあえず考えますと返事して終了・・・・・・・

2年でもうバッテリーは寿命なのね・・・

IMG_1622 - コピー.JPG

亜優斗の参観日

[かわいい]11月9日(水)[かわいい]

今日は亜優斗が少し早い下校やから、帰ってきてから久しぶりに家族で『つかしん』へ[ぴかぴか(新しい)]

もうイルミネーションしてた[クリスマス]

IMG_1606.JPG

IMG_1605 - コピー.JPG



[かわいい]11月11日(金)[かわいい]

今日は役員7人でまたまたコストコへ[るんるん]

幼稚園の14時のお迎えまでに戻ってきた[ダッシュ(走り出すさま)]

コストコ行くと、買いたいものはいっぱいあるけど、なかなか買えない(笑)

お昼からは亜優斗の学校の参観日[目]

今日はグループごとに前に出て、いろんな劇をしてた[わーい(嬉しい顔)]
亜優斗も恥ずかしがりつつ、頑張ってた[るんるん]

参観後にクラス懇談[ダッシュ(走り出すさま)]
自由参加やから帰ってもいいんやけど、たまには出ようと出たら
他に3人だけ・・・・

先生もあまりの少なさに笑ってた・・・(笑)

とてもいい先生やし、たまには出ないとね[わーい(嬉しい顔)]

廊下に張り出してあった、自分たちで作った詩[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1613 - コピー.JPG

題名も文章もすべて亜優斗作[るんるん]

お友達のママに『亜優斗の詩見て感動した[もうやだ~(悲しい顔)]』って言われた[グッド(上向き矢印)]

ほんと上手に書いてて私もビックリ[わーい(嬉しい顔)]

初のどんとまつり

今日は『どんとまつり』の日[イベント]

毎年行って見たいと思ってるけど、天候が悪く、今回行くのはじめて・・・

自転車で出発して中学校へ[ビル]

[かわいい]スーパーボール
[かわいい]ヨーヨー釣り
[かわいい]わなげ
[かわいい]射的  の4枚セットのチケットが二人分あったから
とりあえず一通りまわる[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1579 - コピー.JPG
IMG_1580 - コピー.JPG
IMG_1582.JPG
IMG_1581 - コピー.JPG

なんかしら景品がもらえるから、子供は楽しそう[わーい(嬉しい顔)]

もう1回やりたいって言うから、チケット買いに行ったら、4枚セットで50円[るんるん]
めちゃ安い[手(チョキ)]
しかも同じ自治会のおじちゃんに出会って、チケット1セットくれた[るんるん]

射的なんかめちゃ並んでたから、寒くてたまらんかったけど、楽しかったみたいでよかった[ぴかぴか(新しい)]

帰りにタダの機関車に[電車][ー(長音記号1)]

IMG_1584 - コピー.JPG
IMG_1585 - コピー.JPG

ロハスフェスタ

今日は万博で開催しているロハスフェスタへ[かわいい]

毎年聞くけど、行くのは初めて[ぴかぴか(新しい)]

幼稚園の役員の子が一緒に行ける人は行こうって言われけど、
ママだけ別口・・・・・・(笑)

会場で会うかな~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1560 - コピー.JPG

ブースが400ほどあって、迷路のよう[目]

IMG_1566.JPG

可愛い雑貨とかたくさんあって見てて楽しい[目][ぴかぴか(新しい)]

買いたいのは沢山あったけど、なかなか・・・・

食べ物もたくさんあって、何を買おうか迷う[レストラン]

IMG_1561 - コピー.JPG

IMG_1562.JPG

祐里奈は今日はお預かり[手(パー)]
朝一から行ったけど、あっという間にお迎えの時間でバタバタしたけど楽しかった[るんるん]

IMG_1563.JPG


ネイル&ランチ

今日は前から約束してたママ友にお家でネイル[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]

はじめて人の手にするから緊張した(笑)

お迎えまで時間あるから、ママ友さんの知ってるお店に[レストラン]

『ツバメ食堂』って言うとってもおしゃれで可愛らしいお店[かわいい]

とてもヘルシーでやさしい味で美味しかった[るんるん]

IMG_1556 - コピー.JPG

IMG_1557 - コピー.JPG