So-net無料ブログ作成
検索選択

大みそか

今日は大みそか[ぴかぴか(新しい)]

特に予定もなく・・・・(笑)

亜優斗の上着が欲しかったから、買いに行くついでに自転車で関西スーパーへ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1990.JPG

IMG_1987 - コピー.JPG

夜は去年は見なかったけど、今年はガキ使見ながら[TV][目][ぴかぴか(新しい)]

IMG_1996.JPG
IMG_2001.JPG

IMG_1994 - コピー.JPG

パパは21時くらいに帰宅[夜]

亜優斗は年越しの0時まで起きる[exclamation×2]って言うからママも一緒に[わーい(嬉しい顔)]

パパは明日仕事やから、祐里奈と先に就寝[眠い(睡眠)]

亜優斗とカウントダウン[3]・・・[2]・・・[1]・・・してから寝た[るんるん]

よいお年を~

カラオケ

今日は三人カラオケへ[カラオケ]

3時間ランチ付きでお得[るんるん]

ドリンクバーもプラス108円[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1974.JPG

亜優斗は秦基博の『ひまわりの約束』が気に入ったみたいで、何回も歌って練習してた[カラオケ]


IMG_1970.JPG

祐里奈は歌詞を読みながらは歌うって言うのは、まだ無理やけど、雰囲気で上手に歌ってた(笑)

IMG_1977.JPG

由香ちゃん

今日は宮崎から帰ってきてる由香と1年ぶりに会える日[黒ハート]

パパにはお休みを前もってとってもらい[手(チョキ)]
亜優斗と祐里奈神戸の実家へ[家][ぴかぴか(新しい)]

EXPOシティにGO[ぴかぴか(新しい)]

今までに三回くらいしか行ってないけど、ぐるっとちゃんとお店見て回ったことないから
今日は由香とゆっくり回れた[わーい(嬉しい顔)]

お昼は美味しそうなお店を発見し、遅めのランチ
14時過ぎになってた・・・(笑)

IMG_1953.JPG

サービスのカスタード饅[るんるん]

IMG_1955.JPG

夜も食べて帰る予定やったけど、お昼ご飯が遅すぎてお腹すかず・・・(笑)
EXPOシティを出て、行くとこに迷いカラオケへ[カラオケ]

久しぶりに由香に会えてリフレッシュできたし、楽しい一日やった[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

IMG_1965.PNG

クリスマス 夜警・・・他

クリスマス[クリスマス]はパパお仕事[ダッシュ(走り出すさま)]

サンタさんからのプレゼント[プレゼント]

亜優斗は図鑑三冊[本]
危険生物 深海魚 未確認生物[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2089.JPG

祐里奈はミミクリーペット[猫]

IMG_2088.JPG

そして二人に人生ゲームとUNO[手(パー)]


亜優斗はなかなか欲しいものが定まらず、寸前にヘリのラジコンとか、顕微鏡とか言いだし、
図鑑でもうれしいけど、欲しいものが届かなかった・・・・って言ってる[ふらふら]

クリスマスは最近、アイスクリームケーキ[バースデー]
買うより作った方が安いから、いつも作ってる(笑)

IMG_1922 - コピー.JPG

IMG_1923 - コピー.JPG

デコレーションへたくそ(笑)

IMG_1924.JPG

火つけるだけで雰囲気出る(笑)

IMG_1925 - コピー.JPG

下手でも二人とも美味しいって食べてくれるからOK[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

IMG_1930 - コピー.JPG

[かわいい]12月26日(月)と27日(火)[かわいい]

は夜19時半~20時まで夜警[夜]

IMG_1936 - コピー.JPG

拍子木を持って『火の用心マッチ一本火事のもと~』と町内を回る・・・
二日行ったけど寒かったな~

IMG_1937 - コピー.JPG

けど参加者にはお菓子がもらえるから亜優斗と祐里奈は喜んで行ってた(笑)

今日は亜優斗スイミングの進級テストの日やった[ダッシュ(走り出すさま)]

ここ最近調子がいい亜優斗[ぴかぴか(新しい)]
3ヶ月連続進級テスト合格してる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

この調子で早くマスターしてスイミングやめようぜ(笑)

寒いぞーーー

今日は寒いけど、お家でお昼食べてからバラ公園行きたいって言うから・・・

行ってきた[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1904 - コピー.JPG

途中パラパラ雨が降り出したけど、すぐに止んでよかった[手(パー)]

寒い中楽しそうに遊んでた[るんるん]

IMG_1913 - コピー.JPG
IMG_1915.JPG
IMG_1916 - コピー.JPG

座ってたママは寒すぎる(笑)

尚ちゃん

今日は清香と尚ちゃん家に来てクリスマス会する予定やったけど
清香家が風邪でダウン[もうやだ~(悲しい顔)]

尚ちゃんは予定通りお家に来てくれて
お昼はクリスマスとは関係ないお好み焼きと味噌汁を作った(笑)

後は尚が持ってきてくれたリッツにアボガドのディップを作って食べたり
お菓子食べたり・・・・・食べてばっか(笑)

IMG_1900.JPG

また新年会で会おう[るんるん]

IMG_1898 - コピー.JPG

亜優斗終業式 映画

祐里奈は20日から冬休みやけど、亜優斗は今日が終業式の日[ビル][ぴかぴか(新しい)]


今日は夏に買ってたチケットの妖怪ウォッチの映画を見にイオンへ[車(RV)]

行く前にマクドでお昼済ませようとしたけど、満席やったからテイクアウトで車で食べた[ファーストフード]

IMG_1895 - コピー.JPG

妖怪ウォッチの映画・・・・・うん、つまらんかった~(笑)

もうママは一緒にはみません(笑)



今日は亜優斗通知表持って帰ってきた[メモ]

よくできる・できる・がんばろう  の項目

一学期はよくできるが7個

今回の2学期はよくできるが15個

8個も増えたーーーーー[exclamation×2][exclamation×2]

理科と社会はオール『よくできました』[るんるん]

すごい頑張りました[わーい(嬉しい顔)]

三学期も増えるといいな[わーい(嬉しい顔)]

忘年会

今日は中学時代の忘年会[夜]

最初は行く予定なかったけど、時間早めてくれたし参加する羽目に・・・・

17時~19時半[ビール]

IMG_1932 - コピー.JPG

亜優斗と祐里奈は実家で預かってくれるから助かる[ぴかぴか(新しい)]

今回は20人くらいの参加やった・・・

IMG_1931 - コピー.JPG

2次会は行かずに帰った[夜]


1週間

[かわいい]12月14日(水)[かわいい]

今日は亜優斗は将棋ルームで帰宅が16時過ぎ[手(パー)]

パパはお休みの日で、祐里奈は午前保育やから、帰ってきてから
車で送ってもらいママは免許更新へGO[車(セダン)]

すごい人が並んでた[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1865 - コピー.JPG

無事故無違反やから講習は30分っで済んだ[手(パー)]

帰りはママのダウン買いにイオンへ[るんるん]

[かわいい]12月15日(木)[かわいい]

祐里奈のトレーニングの運動会の日[イベント]

色々な種目があって楽しそうやった[グッド(上向き矢印)]

IMG_1814.JPG
IMG_1816 - コピー.JPG
IMG_1818.JPG
IMG_1819.JPG
IMG_1822.JPG

夜久しぶりに亜優斗と将棋[わーい(嬉しい顔)]

ママが勝利[手(チョキ)]

IMG_1874 - コピー.JPG

[かわいい]12月16日(金)[かわいい]

ママのお友達に会員証借りて、ばぁばとコストコへGO[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

買いたいものはいっぱいあるけど、やっぱりなかなか手が出ないな・・・(笑)

祐里奈は今日はお預かりしてほしいって言うから、2学期お預かり最終日やし
1時間半だけお預かりにした[わーい(嬉しい顔)]

オヤツ持って行けるから嬉しそうな祐里奈でした[黒ハート]

この前幼稚園で作ったクリスマスの袋[クリスマス]

IMG_1869.JPG
IMG_1872 - コピー.JPG

亜優斗が16時前に学校から帰宅[家]

珍しくお友達と約束したらしい[わーい(嬉しい顔)]

16時には待ち合わせ場所に行ったけど、1時間くらいで帰ってきた[手(パー)]

外・・・・寒すぎたらしい(笑)


たまにSNOWで遊ぶと笑える[カメラ]

IMG_1855 - コピー.JPG
IMG_1853 - コピー.JPG

ママの誕生日

[かわいい]12月11日(日)[かわいい]

今日はママの誕生日[わーい(嬉しい顔)]

けど午前中は自治会の役員で8時に体育館集合[演劇]

スローイングビンゴ大会[手(パー)]

砂袋を投げて床の大きなビンゴの的に投げるゲーム[ダッシュ(走り出すさま)]

役員やから審判とか受付やけど、参加人数が足りないから参加してくれって・・・(笑)

初めてやったけど楽しかったし、ブロックで4位中2位[手(チョキ)]

景品貰って帰った[ぴかぴか(新しい)]

日曜やし、パパは仕事やから、明日夜ご飯食べに行こう[レストラン]

祐里奈がくれたお手紙[メモ][ぴかぴか(新しい)]

IMG_1847 - コピー.JPG


[かわいい]12月12日(月)[かわいい]

今日は祐里奈のお迎えまでママはお友達のお家へ[家]

トルコから大量に荷物が届いてるから引っ越しのお手伝いしてきた(笑)

夜は家族でしゃぶしゃぶの食べ放題に行ってきた[レストラン]

IMG_1840.JPG

IMG_1845 - コピー.JPG

おなかいっぱい[わーい(嬉しい顔)]

初めてのアイシングクッキー

今日はお友達のママとアイシングクッキー作り[ぴかぴか(新しい)]

全くわからないけど、クックパッドで調べて[目]

思ってたよりちゃんとできた(笑)

IMG_1831.JPG

IMG_1832.JPG

けどクッキーは極力甘さ控えめで、もっと焼いた方がよかったな[わーい(嬉しい顔)]


今日は練習[手(パー)]

IMG_1833.JPG
IMG_1834.JPG

今度は子供たちも一緒にしよう[るんるん]

バレエストレッチ  パパの誕生日 他

さて今週も予定ぎっしりの盛りだくさん(笑)

5日は幼稚園の役員で園長先生と竹馬作り・・・
6日は祐里奈の参観日[目]

IMG_1802 - コピー.JPG

幼稚園にお迎えに行ってそのまま、一緒の役員ママがバレエストレッチの指導の資格を持っていて
子供にバレエストレッチをレッスンできるとの事で会館へ[ビル]

1時間くらいやってくれた[手(パー)]

IMG_1803.JPG
IMG_1804.JPG
IMG_1805.JPG

なんやかんやで10人くらい子供が集まったけど、集中してやる子と、走り回って遊んでることバラバラ(笑)

祐里奈は集中してやる子でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



[かわいい]12月7日(水)[かわいい]

今日はパパの誕生日[バースデー]

けど、亜優斗は学校やし、祐里奈も幼稚園[晴れ]
しかも16時半から二人とも歯医者の予約入れちゃった(笑)

IMG_1807.JPG

IMG_1809 - コピー.JPG

今日は夜ご飯食べに『とりあえず五平』へ[レストラン]

IMG_1810 - コピー.JPG

3日前に予約すればホールのケーキを無料で用意してくれるからもちろん3日前に予約済み[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

IMG_1813 - コピー.JPG

とても立派なケーキやった[バースデー]

IMG_1812 - コピー.JPG

祐里奈がパパに渡したお手紙[プレゼント]

IMG_1823 - コピー.JPG

自治会のお餅つき

今日は自治会のお餅つき[晴れ]


ママは8時に集合[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

亜優斗と祐里奈は一緒にお家を出てそのまま二人でママの実家へ行ってもらった[家]

大体9時くらいに来てねと伝えた[手(パー)]

お餅をついて、丸めての繰り返しを全部で5回くらいしたかな・・・

15キロのもち米やからすごい量やった[ダッシュ(走り出すさま)]

ママも手伝いつつお餅4個食べた[わーい(嬉しい顔)]

9時過ぎに祐里奈と亜優斗が来てくれた[るんるん]

早速きなこ餅[キスマーク]

IMG_1783 - コピー.JPG

お醤油のお餅もおかわり[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1786 - コピー.JPG

タイミングよくつくことができた[グッド(上向き矢印)]

IMG_1793.JPG

祐里奈は幼稚園でつけなかったから良かった[るんるん][るんるん][るんるん]

IMG_1794 - コピー.JPG


学校のこどもまつり 体調不良 他・・・

[かわいい]11月28日(月)[かわいい]

今日は午前中幼稚園役員の講習『フラワーアレンジメント[ぴかぴか(新しい)]
けどママはじゃんけんで託児係に[手(パー)]

二人で三人の子供を2時間見てまーす[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

亜優斗が学校から帰宅後は、2期最後のトレーニングへ[わーい(嬉しい顔)]

今日は運動会[目][ぴかぴか(新しい)]

IMG_1736.JPG

リレーしたり、大玉転がししたり、、綱引きしたり、玉入れしたり、たくさんの種目があって楽しそうやった[グッド(上向き矢印)]

IMG_1738 - コピー.JPG

[かわいい]11月29日(火)[かわいい]

午前中は学校役員の集まりで
明日の学校の❝こどもまつり❞の日用品バザーの準備・・・

4階から大量の段ボール箱やら値付けが終わり、売るものを1階に運び
販売の準備[ダッシュ(走り出すさま)]

なかなか大変やった[あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい]11月30日(水)[かわいい]

こどもまつり当日[晴れ]

毎年、朝から夕方までがっつりお手伝いやけど、
昨日の事前準備ができたおかげで今日の集合時間は12時半[時計]

朝からの集まりと思ってたから、幼稚園のお迎えをじぃじにお願いしてたけど
ママが迎えに行けた[わーい(嬉しい顔)]

幼稚園にお迎えに行き、そのまま実家へ祐里奈を連れていき夕方まで預かってもらうことに[手(パー)]

ママは学校へGO[ー(長音記号1)]

2時から始まるこどもまつり、ママはレジ係やから、ひたすらペアの人と電卓計算して
列が止まらないレジをしてた(笑)

亜優斗にもお金を持たせてたから買いに来てくれた[るんるん]

けど『13歳からの頭がよくなるコツ大全集』って言う本と・・・
バカデカイ置時計・・・・(笑)

ママがちょうどレジしたけど、亜優斗がはじめてバザーで選んだものやから快く受け入れた(笑)

他にも手作り品のとこで家族分のミサンガ4本とか、ママにアクリルたわしとか、
自分用の手提げかばんとか買ってた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1902.JPG

楽しかったみたいでなにより[るんるん]

ママはお片付けとかで結局帰れたのは17時半頃・・・・
一仕事終わった[たらーっ(汗)]



[かわいい]12月1日(木)[かわいい]

祐里奈とパパは朝一病院へ
ママもついて行った

咳がひどくなかなか治らない祐里奈・・・・
パパは昨日吐き気、下痢、咳・・・・・

マイコプラズマ肺炎が流行ってるから、レントゲンを撮りましょうと言われ撮ったけど
二人とも全く肺炎の面影なし・・・

薬貰って様子見[手(パー)]

祐里奈は幼稚園行きたいって言うから、マスクして
このまま登園した[ダッシュ(走り出すさま)]

パパは今日忘年会やったみたいやけど、こんな状態では行けないからお断りしてた[あせあせ(飛び散る汗)]



[かわいい]12月2日(金)[かわいい]

楽しみにしてた幼稚園の餅つきの日[晴れ]
祐里奈朝方に唸りだし、お腹が痛いと言い出す・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
もう今日は幼稚園は無理だろうと判断し、お休みすると電話[電話]

めちゃ楽しみにしてた幼稚園のお餅つきやけど仕方ない[たらーっ(汗)]

やけど・・・・・9時過ぎごろケロッとし、お腹が空いたと普通に食事[がく~(落胆した顔)]

お腹すいたばっかり言うし・・・なんやったんや・・・