So-net無料ブログ作成
検索選択

美味しいランチ

[かわいい]1月29日(日)[かわいい]

ばぁばとナンを食べに[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2230.JPG

祐里奈も頼んだけどやっぱり半分は残した・・・・
ほんと祐里奈は頼むのがもったいない[ふらふら]

IMG_2231.JPG

亜優斗は沢山たべてくれる[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2232.JPG

けど、いつも何故こんな事になるのか・・・・
どうやって食べてるのか(笑)

IMG_2234.JPG

大人のナンはめちゃデカい[目]
しかもナンおかわり自由(おかわりなんてできない・・・)

IMG_2233.JPG


[かわいい]1月31日(火)[かわいい]

今日は予定なかったから、お友達に声かけたら銀行行くって言うから
一緒に銀行にGO[銀行]

ちょうど行きたい銀行やったからラッキー[車(RV)]

その後でもう一人合流して、3人で[るんるん]

猪名川の奥の古民家的なお店に連れていってくれた[レストラン]

IMG_2242.JPG

予約しないとなかなか入れないみたいやけど、今日は運よく入れた[るんるん]

写真撮り忘れたけど、こたつに入りながら食べれる[わーい(嬉しい顔)]

とてもヘルシーでやさしい味で美味しかった[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

IMG_2244.JPG

蒸しパンが美味しいらしく、家族分購入[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2247 - コピー.JPG



飼い始めて2カ月少ししたあたりから、手に乗せても噛み付いてこなくなったベル[手(パー)]

IMG_2239.JPG
IMG_2238.JPG

IMG_2240.JPG

あいあい

今日は土曜日[ダッシュ(走り出すさま)]
一週間がほんと早い・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日は亜優と祐里奈とそれぞれの自転車であいあいパークへ[車椅子]

祐里奈が自転車大好きやから少しだけ遠出(笑)


あいあいパークについたらオヤツにパン食べて[喫茶店]

IMG_2225.JPG

隣に隣接してるお花屋さんでいろんな
観葉植物見て[かわいい]

道路渡ったとこの広場でのんびり休憩[手(パー)]

亜優斗の『犬が欲しい[exclamation×2]』の終わりのないやりとりに若干うんざりのママ・・・

帰りは祐里奈が公園に行きたいって言いだし、寒い中公園につきあう・・・[台風]

そんな一日でした・・・[手(パー)]

役員講座  スイミングテスト

今日は午前中ママは幼稚園の役員の講座へ[ダッシュ(走り出すさま)]

今年の一発目の講座は一緒にやってる役員のお友達が講師になっての
バレエストレッチ[ぴかぴか(新しい)]

介護の資格や、さまざまなダンス、以前は病院で働いてたり、色々経験してる子[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2177.JPG
IMG_2216.JPG

終始とても楽しくみんな出来てました[わーい(嬉しい顔)]

今日は亜優斗はスイミングテストの日[ダッシュ(走り出すさま)]
今回は自信無いわとぼやいてたけど・・・・

見事に合格のワッペンを持って帰ってきた[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

最近亜優斗の調子もよく、4カ月連続の合格[ぴかぴか(新しい)]

亜優斗頑張ってます[ぴかぴか(新しい)]

冬休み前のクラスのお楽しみ会で亜優斗はお友達と二人で漫才をしたみたい(笑)

毎日先生がクラスの様子や授業の内容など写真付きでプリントくれるからとても素晴らしい[わーい(嬉しい顔)]

亜優斗が漫才してる様子[るんるん]

IMG_2120.JPG

ママも亜優斗とお友達の漫才聞いてみたいーーー[exclamation×2]

1月の色々

[かわいい]1月11日(水)[かわいい]

今日もパパはお休みの日[ダッシュ(走り出すさま)]

亜優斗達は午前で帰ってくるから、亜優斗が行きたいという海遊館へ[ー(長音記号1)]
たまにポケモンGOにはまる亜優斗・・・

無事についたが今日は閉館日やった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2124 - コピー.JPG

近場をウロウロして探すけど・・・
最高に寒すぎた[ふらふら]



[かわいい]1月15日(日)[かわいい]

今日は朝から雪が積もってた[雪]

ママは今年から亜優斗が入る子供会の役員決めに会館へ[ビル]
2時間くらいかかったかな・・・

お家に戻ると外で亜優斗と祐里奈が遊んでた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2128.JPG

IMG_2131.JPG


[かわいい]1月17日(火)[かわいい]

今日は祐里奈の参観日[晴れ]

2月の節分用にと鬼のお面作り[わーい(嬉しい顔)]

頑張って作ってました[るんるん]

IMG_2146.JPG
IMG_2147.JPG

壁面の工作[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2152.JPG

[かわいい]1月18日(水)[かわいい]

今日の夜はパスタさんへピザの食べ放題へ[レストラン]

祐里奈も今日はよく食べた[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2155.JPG

IMG_2156.JPG

デザートまでがっつりいただきました[るんるん]

IMG_2157.JPG

[かわいい]1月21日(土)[かわいい]

今日はママ小学校の役員のお仕事・・・・・
PTCAフォーラムに参加・・・・
ママともう一人のお友達で参加[手(パー)]

全くなんなのかわからなかった
『PTCAフォーラム』

12時30分~15時30分まで三時間も・・・


公民館にて[ビル]

IMG_2158.JPG


まずは子供たちや中学生のダンスを見たり・・・なかなか面白かった[ぴかぴか(新しい)]
その後は食育にまつわる講演[手(パー)]

なんやかんやで、熊本の災害の話や、その時の子供の様子を聞いたり
泣ける話が多かった[もうやだ~(悲しい顔)]
こういう話を聞く機会はなかなかないから、参加できてよかった[るんるん]

子供達は連れていけないから、なんとかパパに土曜日やけどお休みとってもらった[手(パー)]

夜は家族で鳥貴族[レストラン]

IMG_2160 - コピー.JPG
IMG_2163.JPG

IMG_2161 - コピー.JPG
IMG_2166.JPG

子宮頸がんの検診

1月18日(水)

今日はママの子宮頸がんの検診 

市の保健所に事前予約

今回が2回目[ダッシュ(走り出すさま)]

流れはわかってるから、安心やったけど、今日は内診後に『ポリープがあるね~』って・・・・[がく~(落胆した顔)]

えっ[exclamation×2]

後で調べると子宮頸がんのポリープは、ほぼ問題ないみたいやけど、
結果次第で婦人科にいってねって言われた[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

2週間後に郵送で結果・・・長いな・・・・
ママのお祖母ちゃんは子宮頸がんで亡くなってるから余計に・・・・


この前お友達に貰ったトルコのお土産[ぴかぴか(新しい)]
トルコでは有名なお菓子らしい[手(パー)]

渡された時に『病気になりそうなくらい甘いから食べれんかったら捨ててね』って・・・(笑)

IMG_2122 - コピー.JPG

中はこんな感じ[目]

IMG_2121.JPG

食べると綿菓子のような・・・けど初めて見たお菓子[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

西宮戎へ

今日から学校&幼稚園[ぴかぴか(新しい)]

お昼までやから帰ってきたら
さん天でお昼食べて、そのまま西宮へ[車(セダン)]

近くの駐車場にもすんなり入れてGO[くつ][ー(長音記号2)][くつ]

露天がたくさんでてて人もたくさん[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2103.JPG

毎度のお猿さん[手(パー)]
ちょうど終わるとこやったから見れなかった(笑)

IMG_2101.JPG

IMG_2104.JPG
IMG_2105.JPG
IMG_2106.JPG
IMG_2107.JPG

お化け屋敷ができてた(笑)

IMG_2108 - コピー.JPG

IMG_2113 - コピー.JPG
IMG_2116 - コピー.JPG

露天で買ったポテト・・・・冷めてて美味しくなかったな・・・・・

IMG_2117.JPG
IMG_2118.JPG

ちんちん焼きは並んで買ったし、出来立てでいつもおいしい[るんるん]

IMG_2119.JPG

今日は亜優斗これからスイミング[あせあせ(飛び散る汗)]

頑張れ亜優斗[exclamation×2]

冬休みも後半・・・

[かわいい]1月6日(金)[かわいい]

今日はじぃじばぁば達とお墓参りへ[手(パー)]

IMG_2068.JPG

IMG_2071 - コピー.JPG

お昼はトリトンにてランチ[レストラン]

IMG_2073.JPG

お腹いっぱい[わーい(嬉しい顔)]

1月7日(土)

今日は自治会の定例会&新年会やけど、昼やし亜優斗達だけ留守番かわいそうやから
キャンセルした[ダッシュ(走り出すさま)]

夜は中学時代のお友達と5人で新年会[るんるん]

亜優斗と祐里奈は実家へ[家]

18時集合[夜]

~関東煮~こじんまりしたおでんやさん[るんるん]

IMG_2083 - コピー.JPG

IMG_2084 - コピー.JPG

9時前には一人先にバイバイして亜優斗達迎えに行った[るんるん]


[かわいい]1月8日(日)[かわいい]

冬休みの宿題に縄跳びの練習があり・・・

なかなか苦手な亜優斗・・・

寒い中頑張って練習して・・・
何回もくじけてやめかけたりもしたけど・・・・

跳べなかった交差とび、あや跳びができるようになった[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2094 - コピー.JPG

末広公園へ

今日は亜優斗達の冬休み中で最後のパパお休みの日[手(パー)]


亜優斗達が公園に行きたいって言うから・・・


ぎょえー[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

めちゃくちゃ寒い[台風]

IMG_2065.JPG

IMG_2063 - コピー.JPG

清香とユニバ

今日は清香とユニバ[るんるん]

電車で行こうと思ったけど、やっぱ車で行くことにした[車(セダン)]
清香とは10時に現地集合[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2037.JPG
IMG_2039.JPG

スヌーピーとチャーリーブラウン[黒ハート]

IMG_2041.JPG

なかなか声かけられなくて、遠慮がちにしてたけど、頑張って二人で声かけてた[るんるん]

IMG_2050.JPG
IMG_2052.JPG

サンタのクリスマスショー[クリスマス]
もう終わり間近やったから、見に行けてよかった[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2042.JPG

IMG_2044.JPG

IMG_2046.JPG
IMG_2047.JPG

乗り物は全く乗れなかったけど、子供たちはワンダーランドで遊んでた[かわいい]

帰り際に[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

IMG_2058.JPG
IMG_2059.JPG

IMG_2061 - コピー.JPG

17時にはユニバを出てバイバイして帰宅[家][ぴかぴか(新しい)]


[ハート]あけましておめでとう[ハート]

[かわいい]1月1日(日)[かわいい]


今日はパパはお仕事[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

11時頃に三人でママの実家へ[家]

IMG_1934 - コピー.JPG
IMG_1935 - コピー.JPG

お雑煮食べて、お年玉貰って、じぃじが二人を近くの神社に連れていってくれて
トランプしたり、UNOしたり[わーい(嬉しい顔)]

夜は奮発してステーキを買ってくれてた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2010 - コピー.JPG

パパ用にお持ち帰り分まで[ぴかぴか(新しい)]

にしても量・・・・多すぎたね(笑)

ごちそうさまでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



[かわいい]1月2日(月)[かわいい]

今日はパパお休み[喫茶店]

パパの実家へ[家]
従兄妹も集合[ぴかぴか(新しい)]

何故かみんなで近くに神社に行くというていでポケモン探し(笑)

IMG_2026 - コピー.JPG

IMG_2027.JPG

お義母さんもポケGOハマってます[ダッシュ(走り出すさま)]

そしてバッティングセンターへ[野球]

IMG_2030 - コピー.JPG

パパの弟のバイク[ぴかぴか(新しい)]
亜優斗試乗中[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2023.JPG

夜は恒例のお鍋[レストラン]

大人6人子供5人[手(パー)]

こたつ机を我家から持参[ー(長音記号1)]

パパの弟が急遽カニを買いに行ってくれて子供たちはたくさん食べてた[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

IMG_2033.JPG

IMG_2032 - コピー.JPG

ごちそうさまでした[るんるん]

こたつ帰り解体して持って帰ったけど、こたつのネジを実家に忘れてくるという・・・・

次の日弟がパパの職場に持ってきてくれたみたい[わーい(嬉しい顔)]



[かわいい]1月3日(火)[かわいい]

今日はばぁば&じぃじとママ達とばぁばのお姉さんのお家へ[家]
ママのいとこに赤ちゃんが生まれたから初お披露目[黒ハート]

小さい小さい赤ちゃんめちゃめちゃ可愛かった[るんるん]

前から気になってたお名前入りのリュックをプレゼント[プレゼント]
喜んでくれてよかった[ぴかぴか(新しい)]

祐里奈も抱っこさせてもらって可愛いってずっと言ってた[かわいい]

次会うときは歩いてるかな~[足][ぴかぴか(新しい)]

にしても写真撮ってないな・・・・[ふらふら]

亜優斗と散歩行って公園でとった一枚だけ・・・(笑)

IMG_2036 - コピー.JPG

たくさんご馳走をいつも用意してくれて美味しかった[るんるん]
ごちそうさまでしたーーーー[ぴかぴか(新しい)]