So-net無料ブログ作成
検索選択

春休みの旅行  姫路城 ポップアップサーカス 赤穂海浜公園

[かわいい]3月29日(水)[かわいい]

旅行一日目[ぴかぴか(新しい)]

今日から一泊旅行[車(RV)]

ママが牡蠣食べたかったし、近場の赤穂へ[ぴかぴか(新しい)]

まずは行ったことないから、亜優斗も行きたいみたいやし姫路城へ[晴れ]

IMG_2722.JPG

やっぱり外国の人が多い多い[手(パー)]

IMG_2724.JPG

めちゃくちゃ歩いた(笑)

IMG_2727.JPG

お城は急な階段ばっかりやから、すごい運動になった(笑)

IMG_2731.JPG

やっとのことで頂上[目]

IMG_2732.JPG

二人とも頑張って歩いたなぁ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2735.JPG

あ~お腹すいた(笑)

姫路の道はややこしく、進入禁止の経路に入ってしまったママ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

焦ったけど、おまわりさんに見つからなくてよかった[ふらふら]


14時から、姫路で開催されてるポップアップサーカスのチケット買ってたから
とりあえず場所を確認しに・・・


お昼食べるところ探すにもなかなかなく・・・
サーカスの時間も迫ってるからマクド探し、やっとあったけど、駐車場満車・・・

仕方なくテイクアウトしてサーカスの場所まで行き駐車場に止めて車で食べた[手(パー)]


IMG_2736.JPG

席は前もってプレジャーボックス席を予約しておいたから一番前の迫力満点[目][ぴかぴか(新しい)]

2時間もあるサーカス、途中で休憩もあったけど、午前中に歩き疲れたのもあって、亜優斗はアクビばっかり[あせあせ(飛び散る汗)]
祐里奈は『まだ終わらんの~』って・・・・・[ふらふら]

おいおい[exclamation×2]    
なかなかの金額やったんやから~もっと楽しんでくれ~(笑)

けど、一回はサーカス見せてあげたかったから、もう満足[グッド(上向き矢印)]

IMG_2738.JPG

IMG_2740.JPG

IMG_2744.JPG

さて泊まるホテルに向かうぞーーー[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

チェックインしたのは18時前位かな・・・

夕飯は19時過ぎしか空いてないらしく・・・仕方ない[手(パー)]

3人は早速温泉に入りに行った[いい気分(温泉)]

ママはご飯食べてから入るから後でいいや(笑)

やっとこさ、ご飯[わーい(嬉しい顔)]

個室のお部屋やった[手(パー)]

IMG_2747 - コピー.JPG

いつも泊まりに行くと、バイキングが多いから、なんか変な感じ(笑)
ちょいちょい運んでくるのが、あまり慣れない(笑)

けどたまにはこんな感じの食事もいいのかもね[手(パー)]

亜優斗も、お子様ランチな感じではなく、大人と同じような食事で満足[るんるん]

IMG_2751.JPG
IMG_2752.JPG

祐里奈は好き嫌いが多いから、残すともったいないから今回はみんなの食事をシェア[レストラン]

ママは待ちにまた牡蠣三昧のコース[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

IMG_2748 - コピー.JPG
IMG_2749.JPG
IMG_2750.JPG

まだまだ

IMG_2753.JPG
IMG_2754 - コピー.JPG


まだまだ

IMG_2755 - コピー.JPG
IMG_2764.JPG

めちゃくちゃ一個の牡蠣が大きくて、食べごたえあって、最後の方は
もう食べれんってくらいやった(笑)

けどこんなに食べれて幸せ[ぴかぴか(新しい)]

パパそんなに牡蠣が好物ではないから海鮮の会席[レストラン]

あー牡蠣で腹がはちきれそう[わーい(嬉しい顔)]

充実した旅行一日目でした[るんるん]


[かわいい]3月30日(木)[かわいい]

旅行2日目[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2770.JPG

朝は朝食バイキング[レストラン]

IMG_2768.JPG

相変わらず食べるものがない祐里奈・・・[たらーっ(汗)]

IMG_2769.JPG

フルーツが美味しくてオレンジはめちゃくちゃ食べてた[わーい(嬉しい顔)]

ママはパイナップルが美味しくて、まるまる一個分くらい食べた(笑)

今日は赤穂海浜公園へ[リゾート]

亜優斗が2.3歳くらいの時に一回来たことあるところ[るんるん]

まずは塩づくり体験が出来るということで向かった[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2776.JPG
IMG_2777.JPG

集合時間までは館内見学[目]

IMG_2780 - コピー.JPG
IMG_2822 - コピー.JPG

早速塩づくり[わーい(嬉しい顔)]

煮詰めた、かん水をひたすら混ぜる[手(パー)]

IMG_2787 - コピー.JPG
IMG_2795.JPG
IMG_2810.JPG
IMG_2811.JPG

最後は細かくすりつぶして・・・

IMG_2813.JPG

完成[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2815.JPG
IMG_2817.JPG

IMG_2818.JPG

IMG_2820.JPG
IMG_2821.JPG

さて公園行こう[るんるん]

IMG_2823 - コピー.JPG

ふれあい広場があって、餌を買ってGO[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2825.JPG
IMG_2828.JPG
IMG_2829.JPG

ワンちゃんもたくさんいた[るんるん]

あまり触れたことのない亜優斗・・・
今日はたっぷり触れ合えた[黒ハート]

IMG_2830.JPG
IMG_2838 - コピー.JPG

スタッフの人が、亜優斗にあぐらかかせた[ダッシュ(走り出すさま)]

なになに??と思ったら、ワンちゃんを亜優斗の膝に乗せてくれた[ぴかぴか(新しい)]

亜優斗も初体験[わーい(嬉しい顔)]
よかったね[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2833.JPG

そしておもしろ自転車もあったから、二人とも初体験[るんるん]

IMG_2843 - コピー.JPG
IMG_2844 - コピー.JPG
IMG_2847 - コピー.JPG

そしてやっと遊び場へ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2848 - コピー.JPG

途中で5歳の女の子が一緒に遊ぼうって言ってきたらしく、三人で鬼ごっこしてずっと遊んでた[目]


IMG_2849.JPG

二日間たっぷり遊んで、いろんな経験して楽しかったね[ぴかぴか(新しい)]

亜優斗9歳誕生日  子供会

3月27日(月)

今日は亜優斗の9歳の誕生日[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

11時からカラオケを予約してたから家族で出発[るんるん]

IMG_2669 - コピー.JPG

IMG_2674.JPG

バースデイ特典でホールのケーキとシャンメリーのサービス[バースデー]

ケーキをお持ちしますと部屋に連絡があってからなかなか持ってこない・・・
店員さんが慌てて、部屋に来て『ライターお持ちでないですか??』って・・・

ママ『ないです・・・』

ママ『なかったら火がついてると思ってやりますのでいいです』と言った。


祐里奈がケーキを見て気づいた[目]

IMG_2675.JPG

いやいやローソク一本反対ですから[exclamation×2]

もう笑うしかない(笑)

って言うか、普通に刺しててこんなことなる???

この後、また店員さんが現れ『コンビニでライター買ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]』って。

なんか一人で頑張ってたから許してあげよう(笑)

IMG_2676.JPG

亜優斗は最初だけ歌って後はあまり歌わなかった[手(パー)]

IMG_2686.JPG

ランチ込みの3時間セットやったから、お昼もカラオケで食べて帰宅[家]

今日は亜優斗トレーニングの習い事最後の日[手(パー)]

誕生日とかぶってるから、休んでもいいよって言ったけど、行きたいらしい[わーい(嬉しい顔)]

今日は運動会[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2688.JPG
IMG_2692.JPG
IMG_2693.JPG

亜優斗のチームは全勝やった[るんるん]

全10回でまた募集かけるトレーニング。
4年生になるとトレーニングの日が変わるし、亜優斗ももういいかな・・・
って感じやったから継続はしないことにした。

半年やってたし、いい経験になった[手(パー)]

そして、今日の晩御飯は亜優斗のリクエストの『回転寿司くら』へ[キスマーク]

バースデイケーキは、カラオケでケーキ食べたし、今日はバースデイパフェにしてみた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2707.JPG

祐里奈から亜優斗へ『おめでとう[ぴかぴか(新しい)]』のお手紙[黒ハート]

IMG_2712.JPG

亜優斗やっと9歳[黒ハート]おめでとう[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

IMG_2703.JPG



[かわいい]3月28日(火)[かわいい]

今年度でアウトドアクラブも辞めたから、子供会に入会してみた[わーい(嬉しい顔)]
子供会も親が役員まわってくるから大変らしいけど、亜優斗の為や~(笑)


ほんとは4月から入会やけど、3月の最後の6年生のお別れ遠足的なのに誘ってもらったから
行くことにした[ぴかぴか(新しい)]

二駅先のイオンで映画鑑賞して、その後はバイキングのランチらしい[レストラン]

祐里奈は未就学児やから、子供会には入れないけど、亜優斗も今回初めてやから
お母さん最初なんでついてきてくださいと言われ、行くことになった。

なので祐里奈も一緒に映画鑑賞[映画]


集合が朝の7時半[時計][あせあせ(飛び散る汗)]

駅まで10分ちょい歩き、満員電車に乗る[電車][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2714.JPG

映画はドラエモン 『のびたの南極カチコチ大冒険』

亜優斗は同じ学年の友達が2人いたから楽しそうやった[るんるん]

その後のバイキングのランチはママと祐里奈は自腹になってしまうから、二人でミスドに行った(笑)

バイキング終了時間に合流[手(パー)]

IMG_2718.JPG

また電車に乗り駅から会館まで戻る[くつ]

IMG_2720.JPG

IMG_2721.JPG

祐里奈も疲れたも言わず頑張って歩いてた[ぴかぴか(新しい)]

会館で役員さんが考えて用意してくれていた工作をし、6年生の子と
新しく入会した亜優斗にプレゼントくれた[プレゼント]

15時頃には解散やった。

そしてなんと、今日16時からは亜優斗スイミング[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

なかなかハードな亜優斗・・・・

頑張っていってらっしゃい[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]

亜優斗終了式 EXPOシティ  祐里奈

今日は、ばぁばは行ったことないって言うから
EXPOシティに一緒に行くことにした[わーい(嬉しい顔)]

亜優斗は今日が終了式やから、亜優斗が帰ってきたら出発[ぴかぴか(新しい)]

お昼ご飯はクーポンがあるから亜優斗と祐里奈はタダのご飯[るんるん]
今日は中華にした[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

IMG_2649.JPG

IMG_2652 - コピー.JPG

この後前に遊んだ時に作ってたポケモンジムのカードを持っていて、中にまだチャージしたお金が残ってるから遊びに中に入ろうといたら入り口でエラー音・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

店員さんに聞くとカードの期限が切れてるって・・・しかも中のお金も消滅やって・・・・[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

そのカード自体一人500円払って作ったのに、なんか腹立つ・・・[むかっ(怒り)]

一番楽しみにしてた祐里奈は不機嫌になりました・・・・[ふらふら]

亜優斗は一切文句も言わず、ママ的にだいぶ助かったし、ものすごく成長したなと思った・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

写真だけ[カメラ]

IMG_2655 - コピー.JPG
IMG_2659.JPG


この後、ブラブラ買い物して帰りましたとさ[わーい(嬉しい顔)]

そして今日、亜優斗が学校から持って帰ってきた通知表を見ると[目]

『よくできる』がめちゃくちゃ増えてた[exclamation×2]
3学期も頑張りました[exclamation×2]

次は4年生、4年生から急に難しくなるけど、頑張ろう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


[かわいい]3月25日(土)[かわいい]

今日は夜自治会班長の集まり[手(パー)]

やっと自治会の役員も終わりました[手(チョキ)]

[かわいい]3月26日(日)[かわいい]

自転車大好きな祐里奈、暇さえあれば自転車[手(パー)]

いつも一人で家の前を行ったり来たり・・・
それがスピード出すし、立ちこぎばっかりやし・・・

たまには付き合ってあげよう・・・

IMG_2661.JPG

元気いっぱいすぎる祐里奈です[黒ハート]

IMG_2662.JPG

IMG_2664.JPG

3月17日~23日

[かわいい]3月17日(金)[かわいい]

今日は祐里奈の幼稚園は卒園式[ぴかぴか(新しい)]
亜優斗の学校は卒業式[ぴかぴか(新しい)]
と言うことで二人ともお休み[わーい(嬉しい顔)]

自宅学習と言うことやけど・・・・朝7時40分に出発して今日は
徳島県にある『あすたむらんど』へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2621 - コピー.JPG

もう何回も行ってる(笑)

科学館で色々遊んだり、錯覚についてのミニイベントがあったり
亜優斗は無重力体験したり[るんるん]

IMG_2628.JPG
IMG_2624 - コピー.JPG
IMG_2623.JPG
IMG_2625.JPG

お昼は買ってきたお弁当[レストラン]

IMG_2629.JPG

IMG_2635.JPG
IMG_2634.JPG

17時の閉館までみっちり遊んだ[手(パー)]

二人はまだまだ遊び足りないみたいやけど・・・


[かわいい]3月20日(月)[かわいい]

今日はばぁばとじぃじがお昼誘ってくれた[手(チョキ)]

亜優斗がちょうど一週間後に誕生日やからって亜優斗は特別豪華なお昼[目]

IMG_2640.JPG

この後さらにデザートまで注文して贅沢なお昼でした[あせあせ(飛び散る汗)]
じぃじ、ばぁば ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)] 


[かわいい]3月21日(火)[かわいい]

今日で祐里奈は終了式[ぴかぴか(新しい)]

年中はあっという間やった[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

いつも進級と終了の日は幼稚園からケーキを頂ける[キスマーク]
帰って祐里奈一人でペロリと食べました[手(パー)]

IMG_2644.JPG

[かわいい]3月23日(木)[かわいい]

今日はパパお休みの日[手(パー)]
亜優斗はまだ学校で、お昼に帰ってくるから
亜優斗の希望で大きなホームセンターに行くことにした[ダッシュ(走り出すさま)]

寝屋川のビバホーム[ビル]

防災グッズに興味があるみたい
誕生日プレゼント防災グッズでいいよって言うけど・・・(笑)

使う機会なかなかないで(笑)



そして・・・昨日パパがまた駐禁切られてきた[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]


しかも仕事中・・・・
一体、今までで罰金いくら払ったのか・・・・

EXPOシティ

今日は祐里奈のトレーニングの日
終わるのは16時45分[ダッシュ(走り出すさま)]

パパが今日はお休みやから、トレーニング終わってからEXPOシティーへGO[車(RV)]

お友達からクーポンのこと聞いてたから早速行くことにした(笑)

380円でチケットを10枚買えば、子供は10回分お子様ランチがほぼ無料[exclamation×2]

限られた店舗だけやけど、お得[わーい(嬉しい顔)]

今日はこのお店にした[わーい(嬉しい顔)]

なかなか豪華なお子様ランチ[レストラン]

IMG_2616.JPG
IMG_2619 - コピー.JPG

ママはラザニアのサラダセットにした[キスマーク]
このサラダ美味しかった[手(パー)]

IMG_2615 - コピー.JPG

このお店、大人が頼む料理が1600円~2000円位したけど・・・・
子供が2人ほぼタダやから安くついたのかな・・・???

この後ブラブラして帰宅[家]

祐里奈が行きたがってたポケモンジム・・・もう遅いから、また今度[手(パー)]

予定たくさん

この1週間も忙しかったな(笑)

[かわいい]3月7日(火)[かわいい]

役員の締めの会[ぴかぴか(新しい)]

幼稚園運営側の役員さんとのランチ会[レストラン]

40人近く[わーい(嬉しい顔)]

お遊戯室で一人ずつ挨拶やら、色々なお話をした[わーい(嬉しい顔)]

最後はサプライズの花束贈呈[かわいい]
4役さんに、みんなからお疲れさまの花束[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2564.JPG

[かわいい]3月8日(水)[かわいい]

今日は幼稚園は午前帰りやから、お迎え後にそのままお友達とマクドへ[ファーストフード]

ママが3時から歯医者やったから、2時間くらいしか遊べなくて、物足りなかったみたいやけど
ごめんね[たらーっ(汗)]

[かわいい]3月11日(土)[かわいい]

今日で亜優斗は最後のアウトドアクラブの日[晴れ]

IMG_2578 - コピー.JPG

2年行かせてもらてったけど、そろそろ亜優斗も、もういいかなって感じになってきたから
継続はやめることにした[手(パー)]

最後は武庫川の河川敷で『ソルトキャンドル作り』

楽しんでおいでね[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2582.JPG

ママと祐里奈はつかしんへ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_2579.JPG

IMG_2581.JPG

[かわいい]3月12日(日)[かわいい]

今日は自治会の体育部でのイベント

グランドゴルフ大会[ゴルフ]

朝8時に集合[あせあせ(飛び散る汗)]

亜優斗と祐里奈はお家でお留守番してもらうことにした[家]

すごい数の景品[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2585 - コピー.JPG

年配の人ばかり・・・
人数調整で参加してくれって言われたけど、お断りした(笑)


IMG_2586.JPG

IMG_2587 - コピー.JPG

なのでお茶番[喫茶店]

結局終わったのは4時間後・・・[時計][あせあせ(飛び散る汗)]

お昼も用意してくれたけど、子供たちが待ってるから帰ることに[手(パー)]
サンドイッチやら、お寿司やら、ペットボトル2本、お菓子貰って帰ってきた[手(チョキ)]

それをお昼に3人で食べたとさ[わーい(嬉しい顔)]

お昼からは予定なかったから、祐里奈とママとバレンタインに貰った友チョコのお返し作り[るんるん]

IMG_2588 - コピー.JPG

可愛いのができたけど、もうちょっときれいに作りたかったな[手(パー)]

IMG_2589 - コピー.JPG

[かわいい]3月13日(月)[かわいい]

今日は役員のお友達とお出掛け[わーい(嬉しい顔)]
行ける人だけに声かけたら、7人中4人が空いてたから4人で西宮ガーデンズへ[ビル][ぴかぴか(新しい)]

しかもお友達が車をだしてくれるって言ってくれたけど、なんと昨日届いたばかりの
新車[車(セダン)][ぴかぴか(新しい)]

お迎えのこと考えるとなかなかゆっくりできなかったけど、楽しかった[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2590 - コピー.JPG

[かわいい]3月14日(火)[かわいい]


今日はパパお休みの日やけど、車の点検に行くらしい[車(RV)]

亜優斗は校外学習で有馬富士公園へ[バス][ぴかぴか(新しい)]

ママはお友達と三宮の『トンボ玉ミュージアム』へ[るんるん]

下道で行ったから、なかなか時間かかった[あせあせ(飛び散る汗)]

お友達がクーポンとか色々調べてくれてた、安くでできた[るんるん]

IMG_2594 - コピー.JPG

IMG_2596 - コピー.JPG
IMG_2600 - コピー.JPG

IMG_2603 - コピー.JPG

なかなか難しいかったけど、楽しかった[グッド(上向き矢印)]

IMG_2861.JPG

祐里奈のお迎えはパパが行ってくれたから、焦って帰って来なくて済んだから助かった[手(パー)]

朝から予定いっぱい(^_^;)

今日は幼稚園の役員の最後の講座[手(パー)]

閉校式[演劇]

IMG_2526 - コピー.JPG

景品もみんなで用意して・・・

IMG_2527 - コピー.JPG
IMG_2528 - コピー.JPG

まだまだ引継ぎやら、会計の報告やらで集まりはあるけど・・・
少しは肩の荷がおりた(笑)

お昼ご飯をみんなで食べに行き[レストラン]
ゆっくりする間もなく
一人先に私はそのまま学校の役員へ・・・・

新一年生の地区での登校班決め・・・・
&次の役員さんへの引継ぎ

一気に7人も入ることを今日知り、考える時間があまりなく
引継ぎの方とバタバタやった・・・・

これで学校の役員もあと一息・・・

何とか終わり、帰宅して20分後には亜優斗の習い事のトレーニングの送迎へ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

美容院へ ベランダでキャンプ(笑)

なんか髪の毛も伸びてきたし、なかなか行けなかったから今日はママは美容院へ[わーい(嬉しい顔)]

なんと七ヵ月ぶり[がく~(落胆した顔)]

日曜日やから、亜優斗も祐里奈もいるけど、じぃじのお家で待ってるって言うから
久しぶりにママ一人で美容院へ行って来た[ぴかぴか(新しい)]

道が混んでたから車で1時間近くかかってしまった・・・


いい気分転換になった[るんるん]

昨日亜優斗のお友達がお家へ[家]

お友達がレジャーシート持ってくるって言ってたって亜優斗が言うから・・・

それならお天気があまり良くないし、今日は駐車場車とまってるから、ベランダにテントを出してあげることにした[わーい(嬉しい顔)]

机も置いて、お菓子も置いて[るんるん]

ミニキャンプしてた(笑)


IMG_2488.JPG

IMG_2489 - コピー.JPG

研修&神戸牛ランチ

今日は幼稚園の役員の研修で元町にある親子学級私学会館へ[電車]

委員長と会計二人の三人で行くことに[手(パー)]

約2時間色々な話を聞かされ、やっと解放(笑)

帰りにランチ食べて帰るけど、どこに行くか迷い、歩いて元町から三宮まで移動

呼び込みしてる人がいて、神戸牛のランチセット1500円・・・

友達がドリンク付いてないですよね~って言うと『サービスで付けます』って(笑)

せっかくやし、1500円で神戸牛が食べれるなら・・・入ることに・・・



店に入ると、メニュー見せられ、高いお肉の説明が始まる・・・・・

おいおい。。。

友達『1500円で神戸牛のランチが食べれるって聞いたから来たんですけど[exclamation×2]

店員『はい、、、ありますけど、お試しという感じなのでお肉は60グラムになります』って・・・・

まじかーーーーー小さい・・・・

なんかだまされた感があって、友達と店変えるか相談・・・・

結局ちょこっとを贅沢に食べようということで食べることにした[手(パー)]

けど、サラダもボリュームあり、ドレッシングも自家製で美味しいし。
赤だしも、野菜の素揚げも美味しかった

IMG_2493.JPG

IMG_2494.JPG

お肉も切ってくれてて食べやすく、美味しかった[るんるん]

結果満足やった(笑)

IMG_2499 - コピー.JPG

さぁ電車で帰って、幼稚園に祐里奈迎えに行くか~[わーい(嬉しい顔)]