So-net無料ブログ作成
検索選択

役員引継ぎ

今日は役員の引継ぎの日[ぴかぴか(新しい)]

1時半から16時まで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今日で一年間バタバタしてた役員が終わると思うと、寂しい[もうやだ~(悲しい顔)]

ほんと大変やったけど、やりがいのある一年でした[るんるん]

亜優斗の参観日  空手

[かわいい]4月21日(金)[かわいい]

昨日に引き続き、今日は亜優斗の学校の懇談[ビル]

今日は国語でした[わーい(嬉しい顔)]

発表もしてたし、良し[ぴかぴか(新しい)]

で、教室に張り出されてた自分の名前の文字を使った亜優斗の詩[メモ]

IMG_2993.JPG

なかなかの発想に笑えた(笑)

絵も文章も最高(笑)


[かわいい]4月22日(土)[かわいい]


今日は空手の日[手(パー)]

空手の胴着、キックミット、サポーター一式頂きました[手(チョキ)]

早速今日から着替えての参加[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2996.JPG

IMG_2997.JPG

帰りはオヤツにヤキタテイでパンか買って帰りました[キスマーク]

さて、やる気は続くのでしょうか???

祐里奈参観日

[かわいい]4月20日(木)[かわいい]

今日は祐里奈の幼稚園の参観日[手(パー)]

今日は子供の日のかぶと作り

祐里奈が、のりを張るところを間違えてたから、間違ってることを教えると何故か怒る祐里奈。
ママが口出しして言われることがすごく嫌みたい・・・

全然ニコニコしてくれないし、なんなんだろう・・・[ふらふら]

先生に話してみると、しっかりしてないとダメと思ってるんじゃないかな??って・・・

この写真も祐里奈、恥ずかしいのか、泣きそうな顔で・・・

IMG_2992 - コピー.JPG

この後は新役員の選出・・・・・

毎年毎年年長の役員決めはみんなドキドキ・・・
けど2年連続はほぼないから、ママは関係ない[わーい(嬉しい顔)]

さて今年の会長さんは誰になるかな~(笑)

モーニングへ

[かわいい]4月18日(火)[かわいい]

今日はお友達と久しぶりにモーニング[喫茶店]からのスタバ[わーい(嬉しい顔)]

あっという間の時間やった[ダッシュ(走り出すさま)]

亜優斗は今日はスイミング[手(パー)] 


4年生からは火曜も六時間になっていて、スイミングの時間までギリギリやから、
走って帰宅の亜優斗[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はほんと半年以上ぶりに亜優斗のスイミングの練習を中に入って見た[目]


最初はビート板を使い、ひたすら25メートルを何往復もさせられ、
次はビート板を使いながらクロールの手の動きをしながらひたすら25メートルを何往復も。


そして後半はビート板なしで、クロール[手(パー)]

ママが前見た時はビート板使ってたから・・・

久しぶりに今日見たら普通にクロールで来てる[ぴかぴか(新しい)]

息継ぎもしてる[ぴかぴか(新しい)]

やっぱ継続は力なりですな[手(パー)]

[かわいい]4月19日(水)[かわいい]

今日は朝からお迎えまで久々の役員の集まり[ダッシュ(走り出すさま)]

来週の引継ぎに向けての話し合い[わーい(嬉しい顔)]

もう少しで終わる[ダッシュ(走り出すさま)]


ユニバ

今日は亜優斗は入学式でお休み
祐里奈もまだ幼稚園休みやから、祐里奈は公園に行きたいって言うけど


今日は空いてるやろうからってユニバにGO[車(RV)]

IMG_2942 - コピー.JPG

ユニバについて、ユニバーサルシティで先にお昼ご飯[レストラン]
食べ終わって早速[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ハリウッドドリームザライド、いつも2時間待ちとかが当たり前で、そんなに並んでられないからいつもスルーしてたけど、12時位について待ち時間見たら、なんと今日は30分待ち[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

これを逃したらなかなか乗れないぞと思い、亜優斗と二人で乗ることに[わーい(嬉しい顔)]

めちゃ最初が怖かったけど、楽しかったーーー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

出たらまだ35分待ちやったから、亜優斗がパパに乗ろうって言ったら、絶叫が苦手なパパは
ぐるっと一周してから乗ろうって・・・

仕方なく亜優斗も我慢・・・・
けど、ぐるっと一周まわって戻ってみると、75分待ちに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
あぁぁぁさっき乗っとけばよかったのに・・・・

亜優ともガッカリ・・・

なんでも後回しのパパ・・・・です。

ハリーポッターが40分待ち、祐里奈は乗れないから、亜優斗とパパが向かい
ママと祐里奈はワンダーランドへ[黒ハート]

IMG_2949.JPG

IMG_2956.JPG

コーヒーカップから、エルモのスケーターから、気球もほぼ待ち時間15分くらいで乗れた[るんるん]

IMG_2961.JPG

IMG_2959.JPG

IMG_2946.JPG
IMG_2965.JPG

シールをもらいに[るんるん]

IMG_2960.JPG

この後亜優斗達と合流して、ジョーズ、スパイダーマン、モンハンに乗った[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2954 - コピー.JPG

今日は沢山乗り物に乗れて楽しかった[ぴかぴか(新しい)]



初めての空手体験

この前、チラシで知って、亜優斗と祐里奈に確認し、
今日空手の体験に行くことに[手(パー)]

自転車で10分くらいのとこにある[手(パー)]

行きは若干上り坂気味やから疲れるけど、頑張って到着[ダッシュ(走り出すさま)]

4月に始まったばかりの道場やから、みんなが一緒のスタート[ぴかぴか(新しい)]
しかも4月中に申し込めば胴着もキックミットも、サポーターも全部特典としてもらえるみたい[手(パー)]
これはお得感満載[手(パー)]

体験の子がたくさんいて、亜優斗の同じ学年の女の子2人、祐里奈の同じ幼稚園の子も4人いた[目]

IMG_2939.JPG

1時間の体験終了後に二人に確認したら、やってもいいって言うから、その場で申し込み[ダッシュ(走り出すさま)]

帰りは、雨が降りそうな感じ・・・帰り道にあるパン屋さんに寄りたいって言うから
オヤツに中で食べて行こうと食べていたら、外は土砂降り(笑)

なかなか止みそうにないから、小雨になった時に帰宅[家]

空手、頑張ってやってくれることを祈ってます(笑)



夜仕事から帰って来たパパ・・・・・
職場の子に渡す折鶴を作らないといけないらしく、強制で折り紙を35枚持って帰ってきた・・・


まさかの家族での折鶴折り・・・・・・・・・・・・

1時間ちょい拘束された(笑)

亜優斗も祐里奈も手伝ってくれてた[かわいい]

IMG_2941.JPG

春休みもあと少し  新学期

[かわいい]4月3日(月)[かわいい]

今日はお家のTV台の色が気に入らないから、塗り替えてみた・・・

IMG_2875 - コピー.JPG

なかなか大変で、思った色にならなかったり、色むらができたりで試行錯誤・・・・・

最終的に次の日にもう一度塗って拭いたら、思ってた色に近づいた[わーい(嬉しい顔)]


IMG_2924 - コピー.JPG


[かわいい]4月5日(水)[かわいい]

今日は尚と清香とつかしんへ[晴れ]

電車で行って現地で待ち合わせ[電車]

とりあえずフードコートでお昼ご飯[レストラン]

IMG_2895 - コピー.JPG

昨年の冬にできたピュアキッズランドへ[ぴかぴか(新しい)]

フリータイムで一日中遊べるけど、再入場は1回しかできない・・・

IMG_2898 - コピー.JPG
IMG_2900 - コピー.JPG

IMG_2903.JPG

可愛いドレスも勝手に来て勝手に撮影できる[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

IMG_2911.JPG
IMG_2927 - コピー.JPG

子供達みんなすごい汗かきながら遊んでた[ダッシュ(走り出すさま)]

ドリンクバーもあったし、ママは二人とも勝手に遊んでくれるから楽ちんやったけど、
尚ちゃんはちょこちょこする息子について行かないと危ないから、大変そうやった[あせあせ(飛び散る汗)]

二人ともまだまだ可愛い[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2915 - コピー.JPG
IMG_2917 - コピー.JPG

祐里奈が相手をしてくれてたみたい[黒ハート]

IMG_2931.JPG

IMG_2932.JPG
IMG_2934.JPG
IMG_2936 - コピー.JPG

やさしいお姉さんになってね[るんるん]

IMG_2918 - コピー.JPG


[かわいい]4月7日(金)[かわいい]

今日から亜優斗は4年生 新学期[ビル][ぴかぴか(新しい)]

クラス替えや新しい担任の先生はどうなるかな[exclamation&question]


ドキドキいってらっしゃい[手(パー)]

IMG_2938.JPG

お昼過ぎに帰宅[家]

どうやら3年では3クラスあったのに、また2クラスに戻ったみたい・・・

亜優斗は仲の良かったお友達と離れてしまってガッカリしてた・・・
担任の先生は、女の先生で今年度着任した先生やけど、いい先生みたい[手(パー)]

どうなるかわからないけど、4年生がんばろう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

泥団子

今日はママが11時から歯医者[病院]

二人についてきてもらい、治療中は近くの公園で遊んでてもらった[晴れ]

歯医者が終わり、イオンへ直行[車(セダン)]

今日はどろ団子を作るイベントがやってるから、行って見ることに[ぴかぴか(新しい)]
12時30分からの先着25名[ダッシュ(走り出すさま)]

イオンについたのは11時50分[時計]

ギリギリ最後の2名に間に合った[わーい(嬉しい顔)]

これを逃すと次は14時やからタイミング良くてよかった[手(チョキ)]


泥の塊を削って、磨いての繰り返し・・・
ピカピカになっていくのが楽しかった[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2863 - コピー.JPG
IMG_2865.JPG
IMG_2868 - コピー.JPG
IMG_2869 - コピー.JPG

この後は絵具で色付けて終了[手(パー)]

IMG_2866 - コピー.JPG

お昼食べて、本屋寄って帰宅[家]

IMG_2870.JPG