So-net無料ブログ作成

お家で工作

今日は朝、急遽お友達に誘われソックへ[車(セダン)] 

着いたものの、なんと定休日[がく~(落胆した顔)]

仕方なく、コストコに向かうことに・・・

けど、コストコ会員の更新してなくて切れてるし・・・
ワンデイは会員でないと買えないとか・・・
お友達が、会員になってくれて、入ることに・・・

ほんと毎回言うけど、1年で会費が4500円て高すぎる[ふらふら]


祐里奈が幼稚園から帰ってきて、
今、中学校のトライヤルで来てるお姉ちゃんお兄ちゃんが来ていて、明日でお別れやからって
帰ってから頑張って似顔絵を工作しだした[わーい(嬉しい顔)]

ひたすら黙々と作りだし、お手紙まで[グッド(上向き矢印)]

IMG_3284.JPG

なかなか上手やん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

幼稚園、5月生まれのお誕生日会

[かわいい]5月21日(日)[かわいい]

9時から自治会のお掃除
暑い[晴れ]

亜優斗はお友達と約束して10時に出ていく。
お昼に帰ってきて食べて、また出ていく[わーい(嬉しい顔)]

14時前に電話かかってきて、文化財資料館空いてる??
って聞いてきた。
調べて折り返すことに[phone to]

ちょうど14時から、前にやったことある勾玉づくりができるから50円取りにおいで~
って言ったら、取りに戻ってきて、ちゃんと作って帰ってきた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3267.JPG


[かわいい]5月22日(月)[かわいい]

今日から亜優斗クラブ活動が始まる

月に一回程度やけど・・・

亜優斗が第一希望で選んでた『理科実験クラブ[るんるん]

希望通りなったみたいで、仲良しの子も一緒になったらしく、良かった良かった[るんるん]



[かわいい]5月24日(水)[かわいい]

今日は幼稚園で5月生まれのお誕生日会[バースデー]

祐里奈も5月[ぴかぴか(新しい)]

年長さんはお名前と、将来の夢をマイクで一人づつ話す[カラオケ]

祐里奈は『大きくなったらリボン屋さんになりたいです』って言うんやって[リボン]

IMG_3272.JPG

お弁当

[かわいい]5月18日(木)[かわいい]


今日は祐里奈午前帰りやから、猪名川のイオンへ[車(セダン)]

IMG_3244.JPG

100円で詰め放題[目]

IMG_3247.JPG

こんなん好きやからやってみた[わーい(嬉しい顔)]
結構意地になってやる私(笑)

今日は祐里奈トレーニングやから間に合うように戻る[手(パー)]

頑張ってます[るんるん]

IMG_3248.JPG


[かわいい]5月19日(金)[かわいい]
今日は幼稚園のふれあいタイムの日[イベント]

保護者がゲームのお手伝いをして、子供が楽しむ日[るんるん]

ママが配置さえたのは、前半は小麦粉粘土の部屋 
後半は宝探し[目]

前日にキャラ弁がいいって言いだした祐里奈、、、

材料ないし、急に言われても無理と答えた私(笑)


けれども・・・祐里奈に内緒で急きょあるものでキティちゃんだけ作ってみた[るんるん]

IMG_3256.JPG

喜んでくれるかな[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3257.JPG

お友達とロハスへ

[キスマーク]5月15日(月)[かわいい]

今日は幼稚園に送った後、お友達7人で万博で開催されてるロハスへ出発[車(RV)]

IMG_3237.JPG

IMG_3223.JPG

出店してるお店がたくさんあって、まわるのも大変なくらい[わーい(嬉しい顔)]

けど、見てるだけでも楽しい[るんるん]


お昼も、いろんなお店が出店してて、迷いに迷った結果、無添加のチキンカレー[レストラン]

IMG_3231.JPG

IMG_3232.JPG

おいしかった[ぴかぴか(新しい)]

14時のお迎えに間に合うように、少しバタバタしながら帰りました[ダッシュ(走り出すさま)]

次はまた秋やな[るんるん]

[かわいい]5月16日(火)[かわいい]

ママ歯の治療・・・・めちゃくちゃ痛い[ふらふら]

虫歯ではなく、根っこが炎症を起こしていて、根っこの掃除やら
めちゃ痛い・・・

痛かったら言ってくださいって言うけどどれくらいの痛みで言えばいいのかわからず
我慢してしまう自分・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

しばらく通わないといけない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

同級生とBBQ 母の日のお花

今日は中学時代の同級生のお誘いでBBQ

亜優斗、祐里奈も連れて自転車で猪名川まで出発[ダッシュ(走り出すさま)]

いたいた[目]

IMG_3188.JPG

大人9人子供8人[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3189.JPG

カルビからホルモン、野菜、お芋の蒸かしたの焼きそば[レストラン]

IMG_3199.JPG
IMG_3198.JPG

亜優斗が一番お兄ちゃん、幼稚園児が多かったから亜優斗は物足りない・・・
亜優斗も祐里奈もシャイでみんなの輪には入らず、二人で石で遊んでた・・・

IMG_3192.JPG
IMG_3196.JPG

いつも通り、亜優斗はジュースをこぼすと言うお決まりのパターン(笑)
焼き肉のタレまでこぼして靴は片方タレまみれ(笑)

子供たちは食べ終わり

IMG_3191.JPG

この後、男性陣二人が子供たちを公園まで連れて行ってくれてママたちは
食べて、しゃべって自由な時間やった[ぴかぴか(新しい)]

セットから、片付けまでお店の人がやってくれてラクチン[るんるん]
幹事の子が、今回は女子は3500円でいいとのこと、子供二人も食べたのに、安い[手(チョキ)]

幹事さんありがとー[exclamation×2]

この後、子供たちがいる公園にお迎えに行ったら、亜優斗は祐里奈が遊んでくれないやら
全然楽しくなかったとボヤキだし・・・・

しまいにはママ鬼ごっこしてって・・・・

最近何かと鬼ごっこしてと言ってくる亜優斗・・・

もう私もアラフォーなのよ・・・・

お友達とバイバイして、亜優斗とママと話し合い・・・

うん・・・なんかどっと疲れた・・・[バッド(下向き矢印)]
[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

帰りに通るからママの実家へ[家]
亜優斗のことをばぁばに聞いてもらって、少しすっきり[手(パー)]

SNOWで遊んで、みんなじぃじに変身(笑)

IMG_3208.JPG

きれいに顔がはまって、めちゃ笑った[ダッシュ(走り出すさま)]

帰りにスーパーに寄って帰宅[家]

すると亜優斗と祐里奈がこそこそし出し、ちょっと二人で散歩に行ってくるわって・・・
いつも行かないのに、バレバレ(笑)

どうやらさっきスーパーに行ったときに母の日のお花が売ってたから、それを二人で買いに行ったみたい。
帰ってきてからも、コソコソしてるから、まだまだ可愛い[るんるん]

ひたすら気づかないふりをして・・・・
けどいつまで経っても渡す気配なし・・・

ご飯食べて、お風呂入って・・・・

えっ??まだ???(笑)

結局パパが9時過ぎに帰ってきたときに渡してくれた[かわいい]

どうやら駐車場の隅っこに隠してたみたい(笑)
てっきり靴箱の中やと思ってたけど、靴箱には財布を隠してたらしい(笑)

二人のお小遣いでわざわざ買ってきてくれてありがとう[exclamation×2]

IMG_3212.JPG

IMG_3215.JPG

祐里奈の誕生日

[かわいい]5月11日(木)[かわいい]

今日は年長さんは歩いて消防署まで見学[わーい(嬉しい顔)]

服も着せてもらって楽しかったみたい[るんるん]

[かわいい]5月12日(金)[かわいい]

今日は年長さんになって初めての遠足[晴れ]

IMG_6311.JPG

昨日も消防署まで暑い中歩いて行ったのに、続けて今日もバラ公園まで歩いて出発[ダッシュ(走り出すさま)]

年少さんはバスやけど、年長さんは年中さんと手をつないで出発[手(パー)][ー(長音記号2)][手(パー)]

IMG_3124.JPG
IMG_3125.JPG

今日は祐里奈の誕生日[バースデー]

お友達からお手紙[るんるん]

IMG_3129.JPG

ずっと公園行きたいっていうから、末広公園へ[車(RV)]
サッカーして、野球して・・・・
しまいには鬼ごっこしよーって亜優斗が言うから、パパに任せて、ママはベンチで休憩[手(パー)]

IMG_3127.JPG

夜ご飯は、祐里奈の希望で回るお寿司へ[レストラン]
前よりもだいぶ食べるようになった祐里奈[黒ハート]

IMG_3128.JPG

お家に帰って、お風呂に入ってからは、ママが作ったアイスクリームのケーキ[バースデー]

IMG_3141.JPG

IMG_3146.JPG

中は祐里奈のリクエストでチョコと抹茶のアイス[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3187.JPG

IMG_3148.JPG

もう6歳[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3130.JPG
IMG_3138.JPG

IMG_3137.JPG

健康な一年でありますように[るんるん]

連休も終わり・・・

[かわいい]5月7日(日)[かわいい]

今日はパパは歓送迎会らしい[ビール]

久しぶりに押し入れから出して砂で遊ばせてみた[手(パー)]

IMG_3102.JPG
IMG_3104.JPG

楽しそうに遊んでたけど、やっぱり砂まみれで片づけが大変・・・

しばらくまた押し入れやな・・・



[かわいい]5月8日(月)[かわいい]


今日は亜優斗が待ってた誕生日プレゼントが届く日[プレゼント]

今日はお友達と約束せずに帰ってきた[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_3108.JPG

なぜか祐里奈も(笑)

IMG_3112.JPG

宿題を終え早速作ってました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3114.JPG

なかなか難しいみたい・・・
完成[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6310.JPG


[かわいい]5月9日(火)[かわいい]

今日は親子学級の開校式の日[ぴかぴか(新しい)]
昨年度はママが役員やってたけど、新しい役員さんで新鮮[るんるん]

終わってから、役員仲間7人でスンドゥブランチ食べに[レストラン]


[かわいい]5月10日(水)[かわいい]

今日は祐里奈の幼稚園の参観日[晴れ]

鍵盤ハーモニカやった[るんるん]

IMG_3116.JPG

いつもは隣にいる仲良しの女の子がお休みっていうのもあって、終始緊張気味の祐里奈(笑)

けどちゃんと弾けてた[わーい(嬉しい顔)]

終わってからは総会出席して、帰宅[家]

亜優斗、祐里奈誕生日プレゼント

今日はおもちゃ屋さん巡り・・・
3月の亜優斗の誕生日、まだほしいものが決まってなくて、やっと決まったって・・・
3Dドリームアーツペン[ぴかぴか(新しい)]

これまた、種類があって、亜優斗がほしい恐竜と昆虫のがなかなかない・・・
あるお店に行ってなく、違うお店に行き・・・
わざわざ行くのが大変やから、電話して聞くことにした[phone to]

亜優斗に電話してみって言うと・・・
えっなんて言ったらいいの??
って言い方を教え、亜優斗自分で電話した[わーい(嬉しい顔)]

ちゃんと言えるやん[exclamation×2]

電話したお店に結局なく、また違うお店に亜優斗が電話・・・

どこにもなかった[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

GW中にどうしても欲しかったみたいやけど、ないものは仕方ない・・・
仕方なくネットで注文して明後日の月曜につくことに[手(パー)]

学校終わってからやけど、仕方ないね[手(パー)]

祐里奈はちゃっかり欲しいものゲット[ぴかぴか(新しい)]

一週間早いけど、買ってあげました[プレゼント]

IMG_3098.JPG
IMG_3101.JPG

亜優斗もう少し我慢してね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

スカイパーク しんちゃんの映画

[かわいい]5月4日(木)[かわいい]

今日は清香と尚ちゃん親子とスカイパークへ[飛行機]

駅前のイオンで待ち合わせして、イオンで食べてスカイパークまで歩いて出発[晴れ]

20分ほど歩いて到着[exclamation×2]
さすがゴールデンウィーク[ふらふら]
すごい人[あせあせ(飛び散る汗)]

子供たちはそんなの関係なし[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3064.JPG

青空で、なんかいい感じ[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

IMG_3068.JPG
IMG_3069.JPG
IMG_3070.JPG

IMG_3071.JPG

帰る時間も考えて、イオンに戻ることに[ダッシュ(走り出すさま)]
暑い中、また20分歩いて戻らないといけない・・・
亜優斗はまだ~ばっかり・・・[たらーっ(汗)]

祐里奈は文句言わず頑張って歩いてた[手(パー)]
ママは久々に抱っこ紐つけてやすあきを抱っこ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3072.JPG

夕方にみんなとバイバイ[ぴかぴか(新しい)]

ママたちは電車で帰宅[電車]
が・・・帰る頃に祐里奈、体が熱い・・・
熱射病でもなったのか・・・
頑張って帰って、おうち帰って寝よう[夜]


[かわいい]5月5日(金)[かわいい]

3日前に今日は映画の予約をしていた・・・
昨日熱があった祐里奈・・・
熱が下がらなかったら、実家に預かってもらうようにお願いしていた[手(パー)]

けど、何とか熱も下がって出発[ダッシュ(走り出すさま)]

今日も電車で[電車]

クレヨンしんちゃんのシリリ見てきた[映画]

IMG_3078.JPG

面白かった(笑)

亜優斗が指さしてる

IMG_3074.JPG

興味があるらしい・・・・[ふらふら]

見に行かないけどねwww

IMG_3075.JPG

祐里奈午前保育終わり  亜優斗家庭訪問

幼稚園の役員決めが終わったけど、全然納得いかない決め方で
いまだにゴタゴタまわりがざわついてる[ふらふら]

いろんな人間がいると 考えはバラバラ・・・
なんでもズケズケと言える人は言う・・・
言えない人は流されるまま・・・

ゴールデンウイーク前の4月まで幼稚園は午前保育やったから、やっとお弁当が始まって
降園時間ものびた[手(パー)]
祐里奈は少し疲れたのか、めずらしくお昼寝[眠い(睡眠)]

IMG_3034.JPG

幼稚園の園庭に飾ってあるこいのぼり[晴れ]

IMG_3040_LI.jpg

IMG_3041_LI.jpg

5月の2日(火)
今日は亜優斗の家庭訪問の日[ダッシュ(走り出すさま)]

毎年、玄関先でするのか、中に入ってくるのかわからない(笑)

とりあえず一声『中へどうぞ~』と声をかけると『ありがとうございます』と[手(パー)]

先生によって様々です(笑)

亜優斗のお家での様子を話し、先生からも学校での様子を聞くと[耳]

お友達とも楽しそうにしてますし、勉強面でも特に言うことはないですって・・・
なんか毎年同じこと言われてる気がする・・・

これと言って何もない(笑)

けどそれがいいのかな・・・

4年生になって頻繁にお友達と遊びに行くようになった亜優斗[わーい(嬉しい顔)]
クラス離れちゃった子やけど離れても仲良くてよかった。

去年は、ほぼ遊びに行ってなかったから、少し安心した母でした[グッド(上向き矢印)]

たまにはベルちゃん[カメラ][黒ハート]
IMG_3050.JPG