So-net無料ブログ作成

梅雨

最近雨が続き、やっと梅雨らしくなってきたのか。。。[雨]

さて前の土曜日の写真[カメラ]

空手頑張って行ってます[ダッシュ(走り出すさま)]
自転車で15分ほどこいで、行くだけで汗が止まらない・・・(笑)


綱引きしてます(笑)

IMG_3448.JPG

4年PTC活動 ドッチボール&ドッチビー

今日は学校4年生のでPTC活動の日[ビル]

ドッチボール&ドッチビーのダブル[ふらふら]

参加で出したから、学校へ出発・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
雨降ってなくて良かった・・・

大人と子供の混合のチーム戦[ぴかぴか(新しい)]
けど亜優斗とは別のチームやったからお互い試合中は見る事が出来なかった[もうやだ~(悲しい顔)]

三回戦もあった・・・

ママのチームは全勝[手(チョキ)]
ママは全く活躍してないけどね(笑)

亜優斗は逃げる専門らしい(笑)
外野に行ったときは外から亜優斗も当ててた[ぴかぴか(新しい)]

ほんと積極的にとる子はすごいから、4年生ともなればすごい迫力[目]

しかも球が2個やから、どこから飛んでくるかわからんから疲れた(笑)

最後は子供がリクエストして、親 対 子 の試合[手(パー)]

亜優斗のクラスは見事に子供が勝ちました[ぴかぴか(新しい)]

はぁ疲れた(笑)


勉強

今日は清香と尚ちゃんたちと動物園に行く約束やったけど、雨予報で延期にした[雨]

さて、一日どう過ごそうと思ってたら
じぃじが誘ってくれたから、亜優斗はお昼過ぎから勉強しにじぃじのお家へ[家]

ほんとママが勉強を教えると、亜優斗はすごく突っかかってくる。
ママも久しぶりの問題やったり、わからないなりに、思い出しながら
いつも頑張って教えてるつもりやのに・・・

暴言吐いてきたり、酷いことを言われ、涙が出てくる時がある・・・

教えるのってホント大変・・・

けど、いつも忙しいじぃじ。
予定なく空いてるときは亜優斗にお勉強教えてくれるからほんと助かります[手(パー)]

感謝感謝[exclamation×2][exclamation×2]

幼稚園行きたいと泣く祐里奈  ユニバ

昨日のうちに幼稚園の先生には用事があるのので23日はお休みしますと
伝え済み。

今、幼稚園の教育実習のお姉ちゃんが3週間来てるらしく、23日が最後の実習日。

ユニバ行くから23日会えないけど、いい?と何回もママは祐里奈に聞いた。

23日会えないから、祐里奈はお姉ちゃんに昨日お手紙を書いて渡した。

が・・・・・・・・

昨日の夜、祐里奈がやっぱり幼稚園行って、お姉ちゃんに会いたいって泣き出した。
少しだけでもいいからお姉ちゃんに会いたいって・・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

こんなに泣く祐里奈も珍しい。

仕方なく、朝いつもより早めに幼稚園に行き、先生に事情話し、
10時半にはお迎えに行く事を約束した[手(パー)]

お迎えに行くと、ちょうどお姉ちゃんが絵本を読んでくれるとこやった・・・
しまった・・・もう少し待てば良かった・・・[ふらふら]

けど、担任の先生が祐里奈とお姉ちゃんにお別れのギューをさせてくれた。

IMG_3418.JPG

IMG_3420.JPG

お家に帰ったら気分を入れ替えて、亜優斗も待てってくれたしユニバへ出発[車(RV)]


ひどい顔・・・[ふらふら]

IMG_3424.JPG

行く途中にある丸亀で、うどんをサッと食べてから出発[手(パー)]

今日は暑い[晴れ]

しかも駐車場がまたまたゲートから遠くなってる・・・・[がく~(落胆した顔)]

前に乗れなかった、ハリウッドザライドが40分待ち
亜優斗前回パパ乗ってないからパパと乗ることに[手(パー)]

今日は暑い[晴れ][晴れ][晴れ]

亜優斗が暑いやら、グズグズうるさい・・・[ふらふら]

パーク内はお高いので・・・一回出て、ユニバーシティーのコンビニでアイスやら、飲料購入[手(パー)]

地べたで食らう[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_3425.JPG
IMG_3426.JPG

若干回復[決定]

なるべく待ちが少ない乗り物探し、ジョーズへ[船]

室内のワンダーランドで遊んだり・・・

IMG_3429.JPG

IMG_3436.JPG

いつもママたちの乗り物につき合わせてるから、
祐里奈の希望も聞いてあげないといけないから、行きたいといったここ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3438.JPG
IMG_3439.JPG

ハリーポッターのお城の中にある、ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー[手(パー)]

亜優斗が前にパパと乗ってママは祐里奈と待ってたやつ・・・

ほぼ待ちがなかったから、亜優斗が一緒に付き合ってくれた・・・

が・・・
絶叫系は嫌いではないけど・・・初っ端から酔う酔う・・・[ふらふら]

4Dの映像と乗り物の動きが、ヤバく・・・目を開けてると吐きそうやったから
ほぼ目を閉じて早く終わることだけを祈ってた(笑)

思ってたよりめちゃ長い時間やったから、焦った・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

亜優斗は大丈夫みたい[手(パー)]
やっぱ年のせいか・・・(笑)

パパと亜優斗はこの後ハリポタのとこのジェットコースターへ[遊園地]

IMG_3441.JPG

IMG_3445.JPG

ペットボトルが2本やら、なかなか重たいママのリュック・・・
吐き気がなかなか戻らず、祐里奈が持ってくれた[わーい(嬉しい顔)]

祐里奈は優しい[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

IMG_3447.JPG

『帰りはママ運転できる?』っとパパ・・・[パンチ]

祐里奈の優しさが染みるわ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

キャラ弁

ボクササイズから2日目[ダッシュ(走り出すさま)]

まだまだ太ももが筋肉痛[ふらふら]

今日はゆうりなの幼稚園のふれあいタイムの日[るんるん]

前回ママはお手伝いしたから、今回は行かなくてもいい[手(パー)]

昨日の夕方、祐里奈がお弁当可愛くして~って言ってきた[ダッシュ(走り出すさま)]

材料ないから無理やわ・・・と返事・・・

ところがどっこい祐里奈には内緒で頑張って作ってみた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3416.JPG

お弁当の時喜んでくれるといいな[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

今日はパパ夜ご飯いらないということで、作るのめんどくさいし、実家で一緒に食べさせてもらった[レストラン]


明日は亜優斗創立記念日でお学校お休み[ビル][ぴかぴか(新しい)]

パパも休みやから祐里奈幼稚園のお休みさせて年パスあるから明日はユニバに行くことに[手(パー)]


ボクササイズ

今日は幼稚園の親子学級の講座で『ボクササイズ』

初めてで難しい動きもあったけど、音楽が流れるなかリズム取りながら動き、汗をかき
楽しかった[パンチ]

不定期やけど1回500円でレッスンしてるみたいで、友達と取り合えず先生のグループラインに登録させてもらった[るんるん]

お昼はお友達とランチタイム[レストラン]
お友達が行きたいっと言ってたピザ屋さんへ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3410.JPG

IMG_3411.JPG
IMG_3412.JPG

一人一枚頼んで4人でシェア[手(パー)]

美味しかったけど、さすがに4枚も食べるとお腹ヤバい・・・

父の日の絵

幼稚園で書いたパパの絵が阪急百貨店に張り出してあるから
今日は祐里奈と亜優斗と三人で見に行くことに[目][ぴかぴか(新しい)]

IMG_3403.JPG

IMG_3400.JPG

幼稚園でもらった紙を持っていけばお菓子をもらえる[るんるん]

IMG_3409.JPG

おいしいチョコレートを貰って嬉しそうな祐里奈でした[黒ハート]

この後はツタヤで久しぶりにDVDを借りたり[CD]

休憩タイムにソフトクリーム[喫茶店]

IMG_3407.JPG

IMG_3408.JPG

初めてのDIY 亜優斗参観日で・・・

ずっと何か作ってみたくて・・・

DIY[るんるん]

前に祐里奈とホームセンターに木材を買いに行った[手(パー)]
実家にのこぎり借りに行って・・・

すのこを買いに行ったり・・・

お家にあった、ニスやら、ネジやらでガチャガチャと試行錯誤しながら・・・(笑)

IMG_3396.JPG

何とか形になった・・・

IMG_3397.JPG

けど、横にグラつくのはどう改善したらいいか、わかりません(笑)

[かわいい]6月15日(木)[かわいい]

今日は忙しい日[手(パー)]

12時からママ歯医者・・・
亜優斗が13時45分から参観やから、
祐里奈のお迎えを13時15分に行くことに[ダッシュ(走り出すさま)]

歯医者終わって、お腹すいたけど、30分食べられないから、結局そのまま
祐里奈迎えに行って、そのまま学校・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は人権参観の日で『世界の人々』という名目。

途中で先生がタイの辛いインスタントラーメンの試食を用意してくれてたり
タイヤグミという海外のグミのお菓子を配りだし、子供たちみんな試食。
一斉に『まっず!!』とみんなすごい顔(笑)

亜優斗を見ると・・・嗚咽してる・・・
ヤバいヤバいっと思ってるうちに、案の定リバース・・・[ふらふら]

さすがに、ゲッロってるからママが拭きに行こうと思ってたら
前の席の女の子がティシュ持ってきてくれたり、本人も周りに言われて、笑ってたから
ママは遠くから見てた[目]

感想言える人~って先生が質問した時に、なぜか張り切って手を挙げてた亜優斗。
当たらなかったけど、その行動に拍手や[わーい(嬉しい顔)]

参観が終わって、お家に帰ったら、今日は祐里奈トレーニングの日やから
一息つく間もなく出発[ふらふら]

お腹すいたーーーー[あせあせ(飛び散る汗)]

パパは休みで一日お家。

もう晩御飯まで作ってられんわ。ってことで亜優斗と祐里奈の希望でジョリパへ

カローリング大会 6月12日

[かわいい]6月11日(日)[かわいい]

今日は事前に子供会で申し込みしておいた、カローリング大会の日[わーい(嬉しい顔)]

朝、近所のお友達に迎えに来てもらい8時30分にお家を出て行った亜優斗[晴れ]

お昼頃に帰宅・・・

亜優斗『・・・・・・・・』

ママ『どうやった???』

亜優斗『疲れた・・・はぁ・・・[バッド(下向き矢印)]

うーんテンション低い・・・

どうやら18組中13位やったらしい。


初めてやった事やし、仕方ない・・・[手(パー)]


[かわいい]6月12日(月)[かわいい]

今日は一応結婚記念日・・・[手(パー)]

夜焼き肉食べに行った[レストラン]

肉だけの画像・・・(笑)

IMG_3373.JPG

か~ら~の~

IMG_3374.JPG

祐里奈ちゃん(笑)

一体何年目なのか・・・14年目???かな。

亜優斗

今日は祐里奈トレーニング教室の日[ダッシュ(走り出すさま)]

頑張って跳び箱、縄跳び、トランポリンしてました[わーい(嬉しい顔)]

帰ってから、亜優斗やたらママにあたってくる・・・

なんかあったん?って聞くと『うん・・・』

なに?悩み事でもあるん?

『うん・・・』

『一回言ったことあると思う・・・』

『はぁ・・・[たらーっ(汗)]言わんかったらよかった・・・』

ママは何のことかわからない・・・

言いたくないっていうから、もう聞かないことにした[手(パー)]

IMG_3163.JPG

日曜参観日

今日は幼稚園の日曜参観の日[手(パー)]

めずらしく日曜やけど休みもらってパパも行くことに[晴れ]

亜優斗は遊びに行っちゃった[ダッシュ(走り出すさま)]

体を使った遊びばっかりで祐里奈も楽しそうやった[るんるん]

IMG_3342.JPG

IMG_3343.JPG

参観の後は、講演会[演劇]

今回は元青年海外協力隊の方が来られて、モザンビーク体験記をお話ししてくれた[ぴかぴか(新しい)]

初めて聞くアフリカのモザンビーク、現地の子供、家族、地域のお話を色々聞かせてもらった[手(パー)]

祐里奈を教室に迎えに行き帰宅[家]

亜優斗にはお昼には帰っておいでって言ってあるから、ちゃんと帰ってきた[わーい(嬉しい顔)]

お昼はマクドへ[ファーストフード]

そして、万博公園に遊びに行くことにした[晴れ]

IMG_3348.JPG
IMG_3350.JPG

たくさん歩いて、公園で遊び、亜優斗が鬼ごっこしよーって・・・[ふらふら]

亜優斗のそのセリフ恐怖・・・(笑)

しかも小学生相手にリアルな鬼ごっこ[あせあせ(飛び散る汗)]

久しぶりに体力の限界に陥った・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_3353.JPG

IMG_3356.JPG

IMG_3357.JPG

まだまだ遊び足りない二人に、大人は体力ついていかないわ・・・

万博ではこの時期、夜蛍が見れるらしく、場所移動・・・

案内されるままにぐるっとまわったけど、一匹もいない
現時点で19時過ぎ・・・

まだ明るいからか・・・

20時過ぎにはたくさん見れるらしく、みんな20時になるまで入り口付近で待機してた・・・

ママたちは明日学校幼稚園あるし、20時まで待ってたら遅くなっちゃうから、
1匹も蛍見れずに帰宅www

ただひたすら歩いただけやった(笑)


今日、祐里奈が参観の後にパパとママにくれたプレゼント[プレゼント]

お手伝い券、おせんたく券、かたたたき券[るんるん]

IMG_3358.JPG

ありがとう[黒ハート]

衣替え

今日から夏服に衣替え[晴れ]

IMG_3321.JPG

IMG_3322.JPG