So-net無料ブログ作成

2017-07-31  吉本新喜劇 おまつり

今日は子供会の夏休み企画で吉本新喜劇へ[るんるん]

亜優斗だけやけど、大人一名は付き添っていくと会費から半額出してくれるみたい[手(チョキ)]
せっかくやし、行ったことないから
祐里奈は通常料金払って一緒に行くことにした[わーい(嬉しい顔)]

朝7時半に会館に集合で駅まで歩き、電車で出発[電車]
通勤ラッシュの時間やから混んでた[あせあせ(飛び散る汗)]

乗り換えの駅でトイレ休憩[トイレ]

IMG_3869.JPG

なんばグランド花月に到着[るんるん]

IMG_3870.JPG

IMG_3873.JPG

一日支配人 今日はスーパーマラドーナやった

IMG_3880.JPG

席も前の方[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3882.JPG

けど、班ごとで動いてたから、亜優斗はお友達と離れた席になってしまって残念[ふらふら]

けど始まったら亜優斗も楽しんでたからよかった[わーい(嬉しい顔)]

最初の一時間くらいは漫才[手(パー)]

吉田たち、西川のりお、中田カウスボタン、Wヤング他いろいろ

祐里奈は知らない人ばっかりやし、いまいちよく理解してなかった(笑)

次は新喜劇[ぴかぴか(新しい)]

これはわかりやすく祐里奈も楽しんでた[わーい(嬉しい顔)]

お昼は近くのマクドへ[ファーストフード]

役員さんが席の予約やら、注文の予約を事前にしてくれていたからスムーズやった[グッド(上向き矢印)]

IMG_3888.JPG

さて頑張って帰ろう[くつ]

IMG_3889.JPG

帰りの電車はすいてた[手(パー)]

けど亜優斗たちはこんな感じやった(笑)

IMG_3890.JPG

いい思いでできたね[るんるん]

今日は15時から地元の神社のお祭り[イベント]

お友達が一緒に行こうって声かけてくれたから
一回お家に帰ってから神社で待ち合わせ[時計]

今日はなかなかハードなスケジュール(笑)
亜優斗と祐里奈も疲れてるけど、頑張っておまつりへ[ダッシュ(走り出すさま)]

亜優斗は一通り見終わったら、一人でママの実家へ行った[手(パー)]

祐里奈はママのお友達に付き合ってくれて、ずっと一緒にいてくれた[ぴかぴか(新しい)]

ほんと暑くて汗が止まらない一日やった[晴れ]

IMG_3905.JPG

2017-07-26 姫路セントラルパーク

7月25日(火)

今日と明日パパは連休[晴れ]
どうせなら泊りでどこか行きたいとこやけど
亜優斗がスイミングで今日はテストの日やから休みたくないみたい[わーい(嬉しい顔)]

ということで今日はスイミングの時間までに間に合うように
IKEAに行くことに[手(パー)]

お昼は『めしや』

これでママと亜優斗と祐里奈の三人分[手(パー)]

IMG_3734.JPG

IMG_3737.JPG

パパはいつも頼みすぎで苦しいって言う
(学習せんやつや・・・)

最近亜優斗はテスト合格続きでいい感じ今日も頑張ってねー[るんるん]

7月26日(水)

今日は姫センヘGO[車(RV)]
朝から弁当つくった[手(パー)]

IMG_3738.JPG

先にプールへ[晴れ]

IMG_3740.JPG

流れるプールはあまり広くはないけど、ここのプールは比較的すいてる[手(パー)]

IMG_3744.JPG
IMG_3759.JPG

いろいろプールがある[手(パー)]
ここなんてガラガラ(笑)

IMG_3779.JPG

バブルプールっていうの[るんるん]
これひたすら泡が出てきて面白い[exclamation×2]

IMG_3793.JPG
IMG_3798.JPG
IMG_3805.JPG

お昼休憩[レストラン]

IMG_3827.JPG
IMG_3828.JPG

プール出たら、まだまだ暑いーーー[晴れ]

IMG_3830.JPG

次はドライブサファリ[車(RV)]
何回も行ってるからもういいかなって思ったけど、プールとセットになってるから
行かないともったいないな[手(パー)]

IMG_3832.JPG
IMG_3833.JPG

ドライブサファリの次はウォーキングサファリ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3834.JPG
IMG_3839.JPG

IMG_3846.JPG

亜優斗が食べたいアイスがあって、ママが後で買ってあげるからって言った。
そして買いに行こうと思ったら、もう店が閉まってた・・・・[ふらふら]

すると亜優斗はボロカス行ってくる・・・
そこまで言わなくてもいいやんってくらい酷いこと・・・


帰りはもうサービスエリアで食べて帰ることに[レストラン]
ご飯はコンビニで買って座って食べたんやけど、
そのコンビニに奇跡的に亜優斗が食べた
がってたアイスが売ってたーーー
普段コンビニでは売ってない商品やのに[がく~(落胆した顔)]

けどもう疲れ果てているのかこんな顔・・・
焼けたなぁ・・・

IMG_3847.JPG
IMG_3848.JPG

2017-07-23 箕面のキューズモール

今日は箕面のキューズモールにぶらぶらお買い物[カバン]

亜優斗は最近、買い物付き合いしんどいみたいで、
連れて行ってグチグチ言われるのがいややから本人も行かないって決めたから
ばぁばのお家でお留守番[手(パー)]

今日は外食費を浮かすためにお弁当持っていた(笑)

IMG_3729.JPG

IMG_3730.JPG

途中広場で大学生のサークルの子たちが踊ってたから見てから帰宅[わーい(嬉しい顔)]

2017-07-19~22 

7月20日(木)


亜優斗は今日終業式[ビル]
たくさん宿題[手(パー)]
プリント40枚ドリル系は早めに終わらせましょう(笑)

IMG_3697.JPG

祐里奈はこーゆーのに今ハマってます[るんるん]

IMG_3695.JPG
IMG_3696.JPG


7月21日(金)

祐里奈は夏季保育中やからいつも通り幼稚園[かわいい]
亜優斗は夏休みに入ってるから、休みのパパと二人で映画を見に行った[映画]

『カーズ3』パパが見たいらしい・・・

祐里奈は保育後、おうちでご飯食べた後、ずっと遊びに行きたかったお友達のお家に
お誘い[ぴかぴか(新しい)]
幼稚園児やし・・・もちろんママ付き・・・

あまり話したことないママさんやから、どうなるか(笑)

仲いいお友達も誘っていくことにした[ダッシュ(走り出すさま)]

めちゃくちゃ楽しそうな祐里奈[るんるん]

IMG_3706.JPG

なかなか帰らず、結局18時くらいにバイバイした[手(パー)]

おうち帰ったら、今日は外食だー[レストラン]

友達が前教えてくれたしゃぶしゃぶ屋さん[るんるん]

IMG_3708.JPG

自分で作れるデザート[キスマーク]

IMG_3709.JPG

綿菓子も作れる[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3715.JPG


7月22日(土)


今日は空手の日[パンチ]

亜優斗は声出し頑張ってる[わーい(嬉しい顔)]
6年の子に声の大きさが勝ってるって褒められてた[ぴかぴか(新しい)]

普段シャイな子やから、こういう機会に精神面でも鍛えられたらいいな[手(パー)]

祐里奈も力強くていい感じ[グッド(上向き矢印)]

IMG_3723.JPG

2017-07-19 ネームストラップ試作品づくり

新役員さんが、

ネックストラップづくりの講座をしたいから作り方教えてほしいって(笑)

えっ私???(笑)

去年のこどもまつりでネックストラップを考えて作って売ってたから
聞いてきたみたい[手(パー)]

去年作って売ったやつ。

IMG_3684.JPG
IMG_3683.JPG


ビーズだけと編み込むタイプと・・・作ったけど、どっち?って聞いたら・・・

色々考えた結果編み込むのを・・・

何から何まで聞いてくるから、正直めんどくせーっと思ったけど・・・


試作で今日家に呼んで作ってみたけどなかなか・・・・
どんなのが作りたいのかとか、予算とかが曖昧で・・・・

結果お迎えの時間になり、タイムアウト[時計]

材料だけ置いていってもらい、お迎え後に、私一人で試作品を試行錯誤・・・

IMG_3689.JPG

次の日持って行ったら、何分くらいでできますかって・・・
えっ・・・
家の用事を途中でしないといけなかったりで、時間計ってないし・・・
次の日の朝、幼稚園送るときにもう一回材料を預かり、時間計って作ることにした[ふらふら]

うちに残ってたウッドビーズも使ってみた[手(パー)]

IMG_3691.JPG

水色とピンクのが私作[手(パー)]

IMG_3692.JPG

緑のが、新役員さんがお家で作ってきてやつ[手(パー)]

この感じでいけるかな[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_3694.JPG

2017-07-18 打ち上げinビアガーデン

[かわいい]7月17日(月)[かわいい]

今日は夕方からママは去年の幼稚園役員の打ち上げ[ビール]

亜優斗と祐里奈は実家に預かってもらうから、二人で実家へ出発[家]
大阪空港のビアガーデンで[夜]
飛行機見ながらいいロケーションやん!!ってみんなで言ってたけど、
予約した時にお店の人が今工事してるんで、壁で飛行機見えないですがよろしいですかって・・・
(笑)

もうみんな飲めたらいいって言うから行く事に[手(パー)]

飲み放題食べ放題で、セルフな感じ[手(パー)]

IMG_3659.JPG
IMG_3662.JPG
IMG_3670.JPG

6時半から22時のお店が閉まるまでいた(笑)

帰り駐車場に向かって歩いてると突然の雷雨・・・[雷]
[雨]

IMG_3679.JPG

しばらく雨宿りして、小雨になったところでみんな走って車に乗り込む(笑)
あっという間の時間やったけど楽しかった[手(チョキ)]


2017-07-16 天王寺動物園

7月16日(日)

今日は清香親子と尚ちゃんと天王寺へ[電車]

IMG_3576.JPG

てんしばのソライロキッチンでランチ[レストラン]

パン食べ放題でおしゃれな感じやった[るんるん]

IMG_3577.JPG

ママはワンプレーとランチ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3583.JPG

亜優斗のパスタセットも美味しかった[るんるん]

IMG_3585.JPG
IMG_3590.JPG


IMG_3604.JPG

そして天王寺動物園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_3606.JPG
IMG_3607.JPG

暑い暑い[晴れ]

けど、木陰があるからまだなんとかマシ[手(パー)]

子供たちが手に取ったスタンプラリー。
うまいこと園内を全部回らないと押せない[たらーっ(汗)]

途中かき氷休憩したり、室内に入ったりで休憩しながらまわった[手(チョキ)]

IMG_3611.JPG>
IMG_3615.JPG
IMG_3622.JPG

真っ白いカエルがいた・・・気持ち悪っ!!
IMG_3625.JPG

IMG_3632.JPG

IMG_3635.JPG

IMG_3639.JPG
IMG_3646.JPG

祐里奈の懇談

今日は祐里奈の懇談の日[手(パー)]
祐里奈はお留守番[家]

先生が、最初は祐里奈ちゃんガチガチやったけど、ようやく祐里奈の笑顔が見れるようになったし
いっぱい話しかけてくれるようになりましたって[わーい(嬉しい顔)]
しっかりしないといけないって言う所があるから、子供っぽい感じではないみたい。

とても熱心な先生で、教室の外には先生が撮りためた子供たちの日頃の様子の写真が
プリントしてファイルにしてくれてる[目]

しかも3ヵ月でファイル3個分[ぴかぴか(新しい)]
全部撮るのは無理やけど、この2枚写真撮ってきた[手(パー)]

IMG_3533.JPG
IMG_3534.JPG

普段の様子なんて全然わからないから、こういうことしてくれると有難い[グッド(上向き矢印)]

無事に終わり、
今日はトレーニング今期最後の日[ダッシュ(走り出すさま)]

頑張って出発[車(セダン)]

IMG_3538.JPG
IMG_3541.JPG

祐里奈はもう続けなくていいって言ってたけど、9月からのも抽選やし、申し込んどいた・・・笑

はずれたら仕方ないし、当たれば行こう[ぴかぴか(新しい)]

そして、今日はパパはお休みの日やけど、飲み会で16時過ぎ頃にお家を出た[電車]

よって、今日は晩御飯作らないと決めたママ(笑)

トレーニング帰ってきて、少し休憩して、亜優斗と祐里奈と3人で近所のうどん屋さんへGO

IMG_3551.JPG


亜優斗熱・・・

[かわいい]7月10日(月)[かわいい]

今日は亜優斗はいつもよりは下校早いから、ママの希望で家族で神戸北のイオンへ[車(RV)]

ゲームセンターにハイパーホッケーがあって、前に亜優斗がやりたいって言ってたから
2対2で勝負した[わーい(嬉しい顔)]

そして駄菓子屋があるから、そこで子供たちに好きなの選ばせて、ベンチで食べようって
言ったら、祐里奈はパクパク食べだしたけど、亜優斗は『今はいいわ』って・・・[手(パー)]

うん???

なんか変やなと思い・・・体に触れると、熱い・・・

熱???

本人は体が熱いだけでしんどくないって言うけど・・・・

お家出る前にわかってたら、お出掛けしなかったのに・・・

気を使ってるのか、しんどくないって亜優斗・・・

ベンチで座らせつつ、何件かはお店は見させてもらったけど・・・

食欲もないって言うし、祐里奈は食べて帰りたいって言うし・・・

とりあえずフードコートのソファー席が空いてたから確保し、亜優斗は横になって寝かせ
ママたちは食べて帰ることにした。

そして早めに帰宅[家]

[かわいい]7月11日(火)[かわいい]

今日は朝まだしんどそうやったし、熱もあるから学校はお休みすることにした
そして、スイミングにもお休みの電話[phone to]

祐里奈を幼稚園に送って行き、ママは朝一歯医者の予約してたから
歯医者へ[病院]

今日は午前帰りの祐里奈・・・
前々から今日は仲良しのお友達親子と幼稚園帰りにお昼食べに行こうって約束してたし
日にちが今日しか合わなかったから、亜優斗には悪いけど
亜優斗は実家で預かってもらい行ってきた[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_3521.JPG

久しぶりにお友達とごはん行けて嬉しそうな祐里奈やった[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3527.JPG

お友達ママは今日懇談やから、その間はお家で遊ばせてお留守番[家]

IMG_3530.JPG


[かわいい]7月12日(水)[かわいい]

朝、熱は微熱程度・・・
亜優斗にどうするか聞いたら学校行くって言うから
心配やったけど、出発した[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は授業終わってから将棋クラブもあるから、しんどかったら休みますって言って帰っておいでねって言ったけど・・・
将棋も参加して17時ごろに帰ってきた・・・

大丈夫やったみたいやからよかった・・・

一体あの熱はなんやったのか・・・

小4男子、イオン付いてくか迷う年頃・・・

今日は三人で猪名川イオン[車(セダン)]

亜優斗は買い物はもっぱらつまらないし、すぐにしんどいって言うから

付いてきてもばぁばのお家で待っててもどっちでもいいよと聞いたら・・・
返事は『どっちでもいい[exclamation×2]

自分で決めてと言っても・・・決まらない・・・・
行きたいか、行きたくないか決めるだけやのに時間かかる・・・[たらーっ(汗)]

時間かかったけど、結果、自分から行くって行ったから連れていくことに[手(パー)]

何回も暇とか、まだー??って言ってくる・・・

ふぅ・・・・

お昼はフードコートいっぱいやったし、お店に入ることにした
海鮮のひつまぶし屋さん(名前忘れた[あせあせ(飛び散る汗)]

ここでおいしいもの食べて、亜優斗も機嫌が戻った[わーい(嬉しい顔)]

もう小4・・・そろそろ買い物もついて来なくなるやろな・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

どんな帽子も似合う亜優斗[黒ハート]

IMG_3510.JPG

IMG_3513.JPG

七夕  陶芸

[かわいい]7月7日(金)[かわいい]

今日は七夕[イベント]
幼稚園では七夕の会があるみたいで、
イベントの日は頑張って母ちゃんキャラ弁作るつもりでは、いるから・・・・・

いつもより早起きして、作ってみた[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_3481.JPG

お弁当箱開ける時、祐里奈の喜んでくれる顔を想像して・・・[黒ハート]

幼稚園で作って持って帰ってきた七夕飾り・・・

前までは幼稚園で笹の葉用意してくれたのに、いつの間にか無くなった・・・・

仕方なく・・・・・・・

IMG_3517.JPG

IMG_3518.JPG

やっぱ笹でないとあかんな(笑)


さて、今日はお迎えまでにお友達と尼崎まで陶芸しに行ってきた[わーい(嬉しい顔)]

小さな工房・・・

IMG_3483.JPG

電動ろくろの陶芸[ぴかぴか(新しい)]

一人ずつ順番にやからお友達から[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3484.JPG
IMG_3487.JPG
IMG_3489.JPG

そして私の番・・・
緊張するwww

IMG_3494.JPG
IMG_3495.JPG
IMG_3496.JPG

2個目

IMG_3497.JPG


自分がイメージしてる感じと、実際の手の感じが全く違って、
思うようにできない・・・

先生が、潰れるよーと言って、何回も手直ししてくれる (笑)

作品3個作ったうちの2個選べて、絵付けは2週間以降にまたしに行く事に[手(パー)]

全部完成した写真撮るの忘れちまった・・・・

IMG_3498.JPG

奥がお友達のおたま入れ、手前が私の器[手(パー)]

一応大きな器と、一輪挿しを作りました[るんるん]

楽しかったーーーー[わーい(嬉しい顔)]


モーニング

[かわいい]7月6日(木)[かわいい]

今日は6日暇な人ーって先週グループラインが来たから
7人中4人が集まってモーニング[喫茶店]

ネットで調べて、行ってみたいお店があったから、そこに決定[るんるん]

フレンチトーストと迷ったけど、やっぱ甘いのと塩っけのあるバケット付きのセットにした[レストラン]

IMG_3478.JPG

お友達がフレンチトースト一切れくれて満足[わーい(嬉しい顔)]

美味しかった[キスマーク]

この後、ぶらぶら買い物して、お昼はマクドでドリンクとポテトだけ頼み[ファーストフード]
そのまま幼稚園のお迎えへ[ダッシュ(走り出すさま)]

亜優斗と将棋

[かわいい]7月3日(月)[かわいい]

今日はパパお休みの日[ダッシュ(走り出すさま)]

ママは午前中つかしんへ、お出かけ[車(RV)]

16時過ぎに亜優斗が帰宅[家]

猪名川のドラゴン公園に行く事になったみたいやけど、
ママは晩御飯の用意しないといけないし、疲れたからお留守番[手(パー)]

3人で遊びに行ってくれると助かる[手(チョキ)]

[かわいい]7月5日(水)[かわいい]

今日は祐里奈は午前保育の日[晴れ]

パパがお休みで散髪に行くらしく、祐里奈が帰ってきたら、祐里奈連れて神戸へ出発[車(セダン)]

夜は神戸の実家で食べてきてねとお願いした(笑)

なので夜ご飯は亜優斗と二人[レストラン]

適当に用意して食べた[わーい(嬉しい顔)]
好き嫌いないし、ママと食の合う亜優斗と二人だと、晩御飯楽やわーーーー[るんるん]

IMG_3336.JPG

亜優斗がママに、将棋してーって言うから、たまには付き合ってあげないとと思い
勝負[わーい(嬉しい顔)]

手前がママ[手(パー)]

亜優斗は守り優先でなかなか攻撃してこない・・・
性格でますね(笑)

はい王手[グッド(上向き矢印)]

IMG_3475.JPG[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ママの勝利でした[わーい(嬉しい顔)]

またやろう[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

亜優斗実家でお泊り

暑い[あせあせ(飛び散る汗)]暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

家の中のほうが暑い・・・[家][あせあせ(飛び散る汗)]

朝少し亜優斗と言い合いに・・・[ふらふら]
毎度毎度疲れる・・・

そんな時、じぃじから連絡が来て、今日は予定がないから亜優斗勉強しにおいでと・・・

ちょうど今日は空手お休みの日やし、ラッキー[るんるん]

お昼過ぎからママの実家へ[手(パー)]

明日も予定ないから、泊まってきたら~って言ったら
じゃあ泊まるって(笑)

まだ向こうに確認してないけど、お泊りセットと勉強道具持って出発[ダッシュ(走り出すさま)]

祐里奈は亜優斗が実家に行ってることは知らない[あせあせ(飛び散る汗)]


ばぁばから連絡が来て、亜優斗泊まっていくことに[るんるん]

祐里奈は寂しがってたけど、たまにはいいね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3468.JPG