So-net無料ブログ作成

2017-08-31 ミニオン映画

今日で夏休み終わり、あっという間の夏休みやった[ふらふら]

最後の日予定なかったから、映画の予約して今日行ってきた[映画]

ミニオン[るんるん]

IMG_4328.JPG

去年も夏休みの最後に映画に行ってたな[わーい(嬉しい顔)]

さて明日から新学期頑張ろう[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0) 

2017-08-30 ユニバ

今日はユニバへGO[車(RV)]

夏休み中やから、さすがに混んでた・・・・

お昼前に到着した[手(パー)]

亜優斗はいつも駐車場からゲートまで、グチグチとだるいとか、遠いとか、なんでユニバ来たん。とかやたらマイナスなことばっかり口にする・・・
これがまぁしんどい・・・

ゲートにつき、
乗り物は待ち時間が長いから、とりあえず1時間待ちのドラゴンボールへ[野球]

暑いうえに、亜優斗たちはゲーム持参せず暇やったけど、なんとか中に[るんるん]

だんだん亜優斗も気持ちが乗ってきたのか楽しんでくれるからよかった[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと早めにお昼ご飯を食べにユニバーサルシティへ[手(パー)]

ポム樹[手(パー)]

IMG_4289.JPG

その後はコンビニでアイス[キスマーク]

暑いし、戻ってもまだ待ち時間長いから
少しぶらぶらして。

IMG_4293.JPG

ポップコーン買って、ゆっくりめに戻る[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりにウォーターワールドに行くことに[目]

やっぱ迫力あって面白い[グッド(上向き矢印)]

偶然少し離れた席に地元の友達発見(笑)

暑さしのぎになかで遊ぶ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4312.JPG
IMG_4313.JPG

IMG_4315.JPG

お夜になると、DJダンスが始まり、一緒に飛んで祐里奈と楽しんだ[グッド(上向き矢印)]

IMG_4321.JPG
IMG_4322.JPG

男二人は冷めてる・・・つまんねぇやつ・・・

ターミネーターも久しぶりに入ってみた[手(パー)]

シュワちゃんが会場を走りすぎるときにママの3Dメガネにちょっとかすり、 
ママのメガネがずれた(笑)

祐里奈は両端にいたロボットが怖かったみたいやけど・・・
みんな外のダンスで盛り上がってるから空いてた[わーい(嬉しい顔)]

フライングダイナソーはまだ待ちが長いから乗れてない・・・
いつか亜優斗と乗るぞ[exclamation×2]

泡出てきてた[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4327.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

2017-08-26  中学校同窓会  亜優斗の工作の宿題

今日は空手の日[手(パー)]

夕方からは中学の同窓会[ビール]

今回は尚ちゃんも珍しく参戦[わーい(嬉しい顔)]

サラダでけー(笑)

IMG_4256.JPG

IMG_4257.JPG

毎回来るメンバーも決まってるけど、たまに久しぶりに参加してくれる人もいるから
面白い。
けど、だいたい話す人は決まってるけどね、、、

IMG_4259.JPG


で、亜優斗の自由研究の工作がまだ残っていて・・・

つまようじアート・・・

IMG_3986.JPG

IMG_3987.JPG
IMG_3988.JPG
IMG_3989.JPG

頑張ってやってみたけど、亜優斗が選んだデザインがでかいうえに細かくて・・・


断念・・・


ペットボトルの浮遊するやつや・・・

いろいろママが提案を出してやってみたけど、なかなかうまいこといかず・・・

結果またまたママの提案で空気砲を作ることにした[手(パー)]

亜優斗作[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4262.JPG

祐里奈作[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4263.JPG

この夏の宿題は読書感想文は意外にすんなりやったけど、工作がなかなか決まらず・・・
来年はもっと早めにやらないと[手(パー)]

nice!(0)  コメント(0) 

2017-08-22 旅行二日目 三日目 長島スパーランド

8月22日(火)

今日は二日目[ぴかぴか(新しい)]

朝ごはん食べに[レストラン]
野菜からきっちり食べ、洋食も食べ、ごはん2杯も食べる亜優斗[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4190.JPG

IMG_4192.JPG

祐里奈たくさん食べたかな・・・

IMG_4191.JPG

IMG_4193.JPG


鈴鹿サーキットの乗り物パスで乗り放題[遊園地]

IMG_4195.JPG

乗れるのはほとんど乗りに行って、
12時からは、ばぁばが予約してくれてたサーキット場をカートで運転できる[るんるん]

IMG_4197.JPG

IMG_4199.JPG

パパは祐里奈とペアでママは亜優斗と[黒ハート]

IMG_4201.JPG

こんな広いところを運転できる機会なんてないから亜優斗も全力で楽しんでた[るんるん]

IMG_4206.JPG

そのあとはミニバイク[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4210.JPG

だいぶ待たされたけど、頑張って二人で待ってた[手(パー)]

とりあえず練習[手(パー)]

IMG_4211.JPG

IMG_4213.JPG

亜優斗くらいの子も一人いて、その子は何回もぶつかったり、転んだりで
練習の時点で本コースは難しいので・・・とスタッフのお姉さんに言われ退場してた[たらーっ(汗)]

そして大きいコースへ移動[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4215.JPG

IMG_4217.JPG

IMG_4216.JPG

二人とも上手に運転できてた[ぴかぴか(新しい)]

このコースをクリアしたら、小学生以上はさらに広いコースへ行ける[るんるん]

次はパパと[手(パー)]

IMG_4220.JPG

IMG_4222.JPG
IMG_4223.JPG

なんやかんやで長い時間待たされてたけど、珍しく文句言わなかった亜優斗でした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4224.JPG

IMG_4226.JPG

今日はビジネスホテルに一泊[ビル]

夜ご飯はコンビニで買ってホテルで食べまーす[レストラン]

[かわいい]8月23日(水)[かわいい]

旅行3日目[ぴかぴか(新しい)]

ビジネスホテル、朝食付きで和食化洋食か選べる[レストラン]
みんな洋食をチョイス、祐里奈には多いからママのを取り分けることにした[るんるん]

なかなかしっかりしたメニュー[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4228.JPG

そして今日はナガシマスパーランドへ[わーい(嬉しい顔)]

ここから車で30分くらいかな[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4231.JPG

激流タイムっていうめちゃくちゃ流れのはやいプールがあって、
小学生以下はライフジャケットを着ないと入れない・・・

楽しそうやし、せっかくやから1000円でレンタル[手(パー)]

IMG_4234.JPG

なかなか面白い[るんるん]

IMG_4242.JPG

プールも満喫して、今年で終わってしまう『ポケモンの迷宮やしき』へ[ぴかぴか(新しい)]

ここはお金かかるから子供たちだけで入場[手(パー)]

そんでフリーパス買う余裕もないから、二つづつくらい乗り物を乗りに[遊園地]

そして隣のジャズドリームナガシマへ移動[くつ]

IMG_4243.JPG

なんやかんやでいつも同じお店に入って食べてる[レストラン]

祐里奈はきしめん[レストラン]

IMG_4246.JPG

ママは矢場とんの味噌カツ[レストラン]

IMG_4248.JPG

亜優斗はマグロ丼[レストラン]

IMG_4247.JPG

亜優斗はこの後、一口も飲んでいないみそ汁をひっくり返しました[たらーっ(汗)]
なぜいつもこぼすのか・・・ほんと不思議[ふらふら]

パパもどでかいおろし味噌カツを頼んでた[レストラン]

さぁこれで夏の旅行も終わり、楽しい3日間でした[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 

2017-08-21  鈴鹿サーキット

今日からラジオ体操が始まる[晴れ]

けど5日間だけ[あせあせ(飛び散る汗)]

今日から旅行に出発やけど、早起きついでに亜優斗と祐里奈は6時20分頃に
二人でラジオ体操に行かせた[手(パー)]

亜優斗たちが戻ってきて、準備も完了[手(チョキ)]

さぁ鈴鹿サーキットに向かって出発[車(RV)]

朝マックしてから[ファーストフード]

IMG_4126.JPG

ファンタが飲みたかったのに、あるの忘れてて違う飲み物言ってしまい不機嫌な亜優斗[ふらふら]

IMG_4127.JPG

無事に鈴鹿に到着し、チェックインを済ませ、今日はプールへ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4129.JPG
IMG_4136.JPG

どこもかしこもスゴイ人[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_4141.JPG

二人とも思いっきり楽しんでました[るんるん]

17時くらいにはホテルへ[ホテル]

IMG_4147.JPG
IMG_4157.JPG

そして楽しみにしてた夕食タイム[レストラン]

IMG_4158.JPG
IMG_4160.JPG

途中、イベントがあり、子供たちはパフェづくり体験[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4163.JPG

IMG_4166.JPG

IMG_4172.JPG

ひつまぶしもありました[わーい(嬉しい顔)][喫茶店]

IMG_4170.JPG

お腹一杯[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 

2018-0819  花火大会

今日は空手の日[ダッシュ(走り出すさま)]

先生に今日は怒られる亜優斗[目]

亜優斗が整列するのが遅かったみたいで、
結構きつく怒られる[ふらふら]
なかなか親以外に怒られることってあまりないから
亜優斗も言われたことをしっかり学んで芯から強くなってくれるといいけど・・・

礼儀作法をしっかり教えてくれるから、親にとってはすごくいい[手(パー)]


さて今日は花火大会の日

花火大会があると、もう夏も終わりやなと思う今日この頃・・・

いつもは近くのスーパーらへんから見るけど、今日は少し歩いて神社から[目]

なかなかいいポジションが空いてた[るんるん]

IMG_4089.JPG
IMG_4102.JPG
IMG_4103.JPG

しかも気づかなかったけど、亜優斗の隣に座ってた子は
亜優斗の幼稚園時代仲が良かった子やった[わーい(嬉しい顔)]

今は学校が違うから、恥ずかしいのか一言も話してない・・・なんじゃそれ・・・(笑)

子供たちは後半はまだ~???って感じやったけど
最後がやっぱり一番きれいやから最後まで付き合わせた[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

2017-08-18  ばぁばの誕生日

2、3日前にばぁばから連絡あり、足を骨折したらしい・・・[がく~(落胆した顔)]

大丈夫かいな・・・

しかも来週ばぁば、じぃじ達と一緒に旅行に行く予定やったのに、
ばぁば、じぃじのみキャンセル[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

せっかく子供たちも楽しみにしてたけど、一緒に行けず、我が家だけ楽しむことに[ふらふら]

去年の夏休みにも一泊一緒に行こうと計画立ててたのに
亜優斗がおたふく風邪になり中止・・・

なんだ2年連続この感じ・・・

来年も続いたら怖いな[がく~(落胆した顔)]

今日は、ばぁばのお誕生日[バースデー]

ケーキを買って持って行った[家]

足を骨折してとんだ誕生日なばぁばでした[手(パー)]

子供たちからのお手紙[黒ハート]

IMG_4069.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

2017-08-15 神戸の実家へ 腹痛 美容院

今日はお盆[手(パー)]
どこも混んでるし、亜優斗も学校始まるとなかなか
会いにいけないから神戸の実家に行くことになった[家]

って言っても着いてお昼ご飯食べたらすることなく・・・
天気が良かったら川遊びができたのに
小雨がパラパラしてたから行けず・・・

ちょっと近場へお出かけ[車(RV)]

そこにあった百均で祐里奈とプリンの粉を買った[わーい(嬉しい顔)]

さっそく作りました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4040.JPG

その後、祐里奈は一人で工作をしだし、1時間2時間は飽きもせず
ずっと凝ったものを作ってた[わーい(嬉しい顔)]
すごい集中力[るんるん]

IMG_4050.JPG

IMG_4043.JPG

IMG_4044.JPG

夕ご飯も食べ終わり、
食後のデザートは祐里奈が作ったプリン[キスマーク]

IMG_4052.JPG

安いし、簡単やのになかなか美味しかった
水で作ったけど、今度は牛乳で作ったらもっと美味しくなりそう[手(チョキ)]


[かわいい]8月16日(水)[かわいい]

なんだか朝から私腹痛・・・

なんかよくおなか痛くなる・・・

けど今日の痛さはいつもの痛さではなかったから、ちょっと焦り様子見て病院行こうかと思ったけど水曜日は午前の診療だけで午後の診察はお休み[ふらふら]

とりあえず予約していってみることにした[手(パー)]

結果、様子見ましょうとのこと・・・(笑)

おなかの調子もよくわからず[たらーっ(汗)]

それから亜優斗と祐里奈と猪名川イオンへ行った[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_4053.JPG


[かわいい]8月17日(木)[かわいい]

今日は美容院予約して行くことに[車(セダン)]
亜優斗と祐里奈はじぃじが家で見てくれるみたい[わーい(嬉しい顔)]

パーマあてたいなと思っていったけど、今の髪の毛の状態であてるとすごく痛むから
やめたほうがいいと言われた[ふらふら]

けどなんか変えたくて、グラデーションカラーをすることにした[手(パー)]

ブリーチでまず髪の色を最大限まで落とし・・・
それに色を入れていくらしい・・・
もう任せるしかない・・・

IMG_4059.JPG

大丈夫かこれ・・・
昔のヤンキーやん WWW

IMG_4061.JPG



最終的に・・・うん????

IMG_4062.JPG

全然グラデーションになってない・・・

けど聞くと、徐々にわかるから大丈夫って・・・

翌日後ろから亜優斗に撮ってもらったけど
えっ[exclamation&question]

IMG_4067.JPG

どこがグラデーション???
ちょっとガッカリ・・・

次行った時言ってやる[ちっ(怒った顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

2017-08-10 バーベキュー 尚の家

[かわいい]8月10日(木)[かわいい]

今日は家族でバーベキューをすることに[レストラン]
初心者やから、近場で日陰があって・・・
って探してたら五月山でできるらしい[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3992.JPG

近くに公園があったから、用意してる間に子供たちは公園へ[晴れ]

暇や暇やという亜優斗・・・


IMG_3994.JPG

なんとか形になって、バーべキューできた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3995.JPG
IMG_3996.JPG

祐里奈が楽しみにしてたマシュマロ[るんるん]

IMG_3997.JPG
IMG_3998.JPG

IMG_4003.JPG

IMG_4006.JPG

無事にお片付けも終わり、動物園を見て帰宅[家]

IMG_4009.JPG

有名なウォンバット今日は見れなかった[たらーっ(汗)]

[かわいい]8月11日(金)[かわいい]

今日は清香と尚ちゃんのお家へ[家]

尚ちゃん二人目授かったみたい[るんるん][るんるん][るんるん]

今日は亜優斗が小さい子の相手をしてくれた[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4017.JPG
IMG_4025.JPG

祐里奈も[黒ハート]

IMG_4023.JPG

IMG_4026.JPG

またね~[るんるん]

IMG_4031.JPG


[かわいい]8月13日(日)[かわいい]

今日は図書館で借りた本を返しに駅前へ[ビル]

宿題の読書感想文・・・毎年最後に残って、大変な思いをしてた
今年は自分で本を探させて、読ませ、自分で作文用紙完成させた[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁあらすじも多かったけど、夏休みのこの時期に終わるのはすごい[exclamation×2]
よく頑張りました[ぴかぴか(新しい)]

今日はついでにツタヤにDVDを借りに[CD]
亜優斗は借りたいという割には、なかなか興味があるものがなく、探そうともせず
ただ後ろをついてくる(笑)

広場でおまつりやってました[グッド(上向き矢印)]

IMG_4035.JPG

そして亜優斗がずっと欲しがってたハンドスピナー[台風]

図書券で買えることを知った亜優斗が買いに行きたいっていうから
本屋さんへ[手(パー)]

自分の図書券で購入[決定]

IMG_4038.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

2017-08-03  暑中見舞いのハガキ 

亜優斗が書いた暑中見舞いのはがき[メモ]

IMG_3949.JPG


8月8日(火)

今年はバーベキューセットを買って家族でやってみようと、ちょこちょこホームセンター行ったり
いろんな店舗を見て、安いのを探し回っている[目]
結局調べまくってもネットのほうが安かったりで、ネット購入[手(パー)]

コンロやら、チェアーやらテーブル、購入[ダッシュ(走り出すさま)]

自分らで持参するバーベキューは全くの初心者やから何からしたらいいのかわからん(笑)

串カツ食べました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3959.JPG

IMG_3961.JPG
IMG_3963.JPG

帰ってからは去年もらって、ずっととっておいた花火[かわいい]


IMG_3967.JPG
IMG_3978.JPG
IMG_3981.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

2017-08-02 淡路国営公園

今日は淡路島へ

淡路島のサービスエリアでお昼ごはん[レストラン]

IMG_3918.JPG

さて思いっきり遊びましょう[るんるん]

今日は暑いなぁ・・・[晴れ]

IMG_3920.JPG

IMG_3921.JPG

IMG_3926.JPG


子供は元気やわ・・・
私はすでにしんどいです・・・[たらーっ(汗)]

個々の公園は広いから、違う場所に移動するだけでも体力いる・・・

IMG_3930.JPG

途中室内にも遊ぶところがあったから入って一息・・・
逆にクーラーがガンガン効いてて寒いくらい・・・[ふらふら]

場所移動[くつ]

IMG_3943.JPG

ここで恐怖の鬼ごっこが開催されました・・・

さすがにやらないと亜優斗も拗ねるから仕方なく参戦

けど、本気でやると暑さも忘れてなかなか楽しめた[手(パー)]

IMG_3942.JPG

最後は最初の芝生のエリアに戻って、キャッチボール[野球]

IMG_3945.JPG