So-net無料ブログ作成

2018-0819  花火大会

今日は空手の日[ダッシュ(走り出すさま)]

先生に今日は怒られる亜優斗[目]

亜優斗が整列するのが遅かったみたいで、
結構きつく怒られる[ふらふら]
なかなか親以外に怒られることってあまりないから
亜優斗も言われたことをしっかり学んで芯から強くなってくれるといいけど・・・

礼儀作法をしっかり教えてくれるから、親にとってはすごくいい[手(パー)]


さて今日は花火大会の日

花火大会があると、もう夏も終わりやなと思う今日この頃・・・

いつもは近くのスーパーらへんから見るけど、今日は少し歩いて神社から[目]

なかなかいいポジションが空いてた[るんるん]

IMG_4089.JPG
IMG_4102.JPG
IMG_4103.JPG

しかも気づかなかったけど、亜優斗の隣に座ってた子は
亜優斗の幼稚園時代仲が良かった子やった[わーい(嬉しい顔)]

今は学校が違うから、恥ずかしいのか一言も話してない・・・なんじゃそれ・・・(笑)

子供たちは後半はまだ~???って感じやったけど
最後がやっぱり一番きれいやから最後まで付き合わせた[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

2017-08-18  ばぁばの誕生日

2、3日前にばぁばから連絡あり、足を骨折したらしい・・・[がく~(落胆した顔)]

大丈夫かいな・・・

しかも来週ばぁば、じぃじ達と一緒に旅行に行く予定やったのに、
ばぁば、じぃじのみキャンセル[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

せっかく子供たちも楽しみにしてたけど、一緒に行けず、我が家だけ楽しむことに[ふらふら]

去年の夏休みにも一泊一緒に行こうと計画立ててたのに
亜優斗がおたふく風邪になり中止・・・

なんだ2年連続この感じ・・・

来年も続いたら怖いな[がく~(落胆した顔)]

今日は、ばぁばのお誕生日[バースデー]

ケーキを買って持って行った[家]

足を骨折してとんだ誕生日なばぁばでした[手(パー)]

子供たちからのお手紙[黒ハート]

IMG_4069.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

2017-08-15 神戸の実家へ 腹痛 美容院

今日はお盆[手(パー)]
どこも混んでるし、亜優斗も学校始まるとなかなか
会いにいけないから神戸の実家に行くことになった[家]

って言っても着いてお昼ご飯食べたらすることなく・・・
天気が良かったら川遊びができたのに
小雨がパラパラしてたから行けず・・・

ちょっと近場へお出かけ[車(RV)]

そこにあった百均で祐里奈とプリンの粉を買った[わーい(嬉しい顔)]

さっそく作りました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4040.JPG

その後、祐里奈は一人で工作をしだし、1時間2時間は飽きもせず
ずっと凝ったものを作ってた[わーい(嬉しい顔)]
すごい集中力[るんるん]

IMG_4050.JPG

IMG_4043.JPG

IMG_4044.JPG

夕ご飯も食べ終わり、
食後のデザートは祐里奈が作ったプリン[キスマーク]

IMG_4052.JPG

安いし、簡単やのになかなか美味しかった
水で作ったけど、今度は牛乳で作ったらもっと美味しくなりそう[手(チョキ)]


[かわいい]8月16日(水)[かわいい]

なんだか朝から私腹痛・・・

なんかよくおなか痛くなる・・・

けど今日の痛さはいつもの痛さではなかったから、ちょっと焦り様子見て病院行こうかと思ったけど水曜日は午前の診療だけで午後の診察はお休み[ふらふら]

とりあえず予約していってみることにした[手(パー)]

結果、様子見ましょうとのこと・・・(笑)

おなかの調子もよくわからず[たらーっ(汗)]

それから亜優斗と祐里奈と猪名川イオンへ行った[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_4053.JPG


[かわいい]8月17日(木)[かわいい]

今日は美容院予約して行くことに[車(セダン)]
亜優斗と祐里奈はじぃじが家で見てくれるみたい[わーい(嬉しい顔)]

パーマあてたいなと思っていったけど、今の髪の毛の状態であてるとすごく痛むから
やめたほうがいいと言われた[ふらふら]

けどなんか変えたくて、グラデーションカラーをすることにした[手(パー)]

ブリーチでまず髪の色を最大限まで落とし・・・
それに色を入れていくらしい・・・
もう任せるしかない・・・

IMG_4059.JPG

大丈夫かこれ・・・
昔のヤンキーやん WWW

IMG_4061.JPG



最終的に・・・うん????

IMG_4062.JPG

全然グラデーションになってない・・・

けど聞くと、徐々にわかるから大丈夫って・・・

翌日後ろから亜優斗に撮ってもらったけど
えっ[exclamation&question]

IMG_4067.JPG

どこがグラデーション???
ちょっとガッカリ・・・

次行った時言ってやる[ちっ(怒った顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

2017-08-10 バーベキュー 尚の家

[かわいい]8月10日(木)[かわいい]

今日は家族でバーベキューをすることに[レストラン]
初心者やから、近場で日陰があって・・・
って探してたら五月山でできるらしい[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3992.JPG

近くに公園があったから、用意してる間に子供たちは公園へ[晴れ]

暇や暇やという亜優斗・・・


IMG_3994.JPG

なんとか形になって、バーべキューできた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3995.JPG
IMG_3996.JPG

祐里奈が楽しみにしてたマシュマロ[るんるん]

IMG_3997.JPG
IMG_3998.JPG

IMG_4003.JPG

IMG_4006.JPG

無事にお片付けも終わり、動物園を見て帰宅[家]

IMG_4009.JPG

有名なウォンバット今日は見れなかった[たらーっ(汗)]

[かわいい]8月11日(金)[かわいい]

今日は清香と尚ちゃんのお家へ[家]

尚ちゃん二人目授かったみたい[るんるん][るんるん][るんるん]

今日は亜優斗が小さい子の相手をしてくれた[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4017.JPG
IMG_4025.JPG

祐里奈も[黒ハート]

IMG_4023.JPG

IMG_4026.JPG

またね~[るんるん]

IMG_4031.JPG


[かわいい]8月13日(日)[かわいい]

今日は図書館で借りた本を返しに駅前へ[ビル]

宿題の読書感想文・・・毎年最後に残って、大変な思いをしてた
今年は自分で本を探させて、読ませ、自分で作文用紙完成させた[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁあらすじも多かったけど、夏休みのこの時期に終わるのはすごい[exclamation×2]
よく頑張りました[ぴかぴか(新しい)]

今日はついでにツタヤにDVDを借りに[CD]
亜優斗は借りたいという割には、なかなか興味があるものがなく、探そうともせず
ただ後ろをついてくる(笑)

広場でおまつりやってました[グッド(上向き矢印)]

IMG_4035.JPG

そして亜優斗がずっと欲しがってたハンドスピナー[台風]

図書券で買えることを知った亜優斗が買いに行きたいっていうから
本屋さんへ[手(パー)]

自分の図書券で購入[決定]

IMG_4038.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

2017-08-03  暑中見舞いのハガキ 

亜優斗が書いた暑中見舞いのはがき[メモ]

IMG_3949.JPG


8月8日(火)

今年はバーベキューセットを買って家族でやってみようと、ちょこちょこホームセンター行ったり
いろんな店舗を見て、安いのを探し回っている[目]
結局調べまくってもネットのほうが安かったりで、ネット購入[手(パー)]

コンロやら、チェアーやらテーブル、購入[ダッシュ(走り出すさま)]

自分らで持参するバーベキューは全くの初心者やから何からしたらいいのかわからん(笑)

串カツ食べました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3959.JPG

IMG_3961.JPG
IMG_3963.JPG

帰ってからは去年もらって、ずっととっておいた花火[かわいい]


IMG_3967.JPG
IMG_3978.JPG
IMG_3981.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

2017-08-02 淡路国営公園

今日は淡路島へ

淡路島のサービスエリアでお昼ごはん[レストラン]

IMG_3918.JPG

さて思いっきり遊びましょう[るんるん]

今日は暑いなぁ・・・[晴れ]

IMG_3920.JPG

IMG_3921.JPG

IMG_3926.JPG


子供は元気やわ・・・
私はすでにしんどいです・・・[たらーっ(汗)]

個々の公園は広いから、違う場所に移動するだけでも体力いる・・・

IMG_3930.JPG

途中室内にも遊ぶところがあったから入って一息・・・
逆にクーラーがガンガン効いてて寒いくらい・・・[ふらふら]

場所移動[くつ]

IMG_3943.JPG

ここで恐怖の鬼ごっこが開催されました・・・

さすがにやらないと亜優斗も拗ねるから仕方なく参戦

けど、本気でやると暑さも忘れてなかなか楽しめた[手(パー)]

IMG_3942.JPG

最後は最初の芝生のエリアに戻って、キャッチボール[野球]

IMG_3945.JPG

2017-07-31  吉本新喜劇 おまつり

今日は子供会の夏休み企画で吉本新喜劇へ[るんるん]

亜優斗だけやけど、大人一名は付き添っていくと会費から半額出してくれるみたい[手(チョキ)]
せっかくやし、行ったことないから
祐里奈は通常料金払って一緒に行くことにした[わーい(嬉しい顔)]

朝7時半に会館に集合で駅まで歩き、電車で出発[電車]
通勤ラッシュの時間やから混んでた[あせあせ(飛び散る汗)]

乗り換えの駅でトイレ休憩[トイレ]

IMG_3869.JPG

なんばグランド花月に到着[るんるん]

IMG_3870.JPG

IMG_3873.JPG

一日支配人 今日はスーパーマラドーナやった

IMG_3880.JPG

席も前の方[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3882.JPG

けど、班ごとで動いてたから、亜優斗はお友達と離れた席になってしまって残念[ふらふら]

けど始まったら亜優斗も楽しんでたからよかった[わーい(嬉しい顔)]

最初の一時間くらいは漫才[手(パー)]

吉田たち、西川のりお、中田カウスボタン、Wヤング他いろいろ

祐里奈は知らない人ばっかりやし、いまいちよく理解してなかった(笑)

次は新喜劇[ぴかぴか(新しい)]

これはわかりやすく祐里奈も楽しんでた[わーい(嬉しい顔)]

お昼は近くのマクドへ[ファーストフード]

役員さんが席の予約やら、注文の予約を事前にしてくれていたからスムーズやった[グッド(上向き矢印)]

IMG_3888.JPG

さて頑張って帰ろう[くつ]

IMG_3889.JPG

帰りの電車はすいてた[手(パー)]

けど亜優斗たちはこんな感じやった(笑)

IMG_3890.JPG

いい思いでできたね[るんるん]

今日は15時から地元の神社のお祭り[イベント]

お友達が一緒に行こうって声かけてくれたから
一回お家に帰ってから神社で待ち合わせ[時計]

今日はなかなかハードなスケジュール(笑)
亜優斗と祐里奈も疲れてるけど、頑張っておまつりへ[ダッシュ(走り出すさま)]

亜優斗は一通り見終わったら、一人でママの実家へ行った[手(パー)]

祐里奈はママのお友達に付き合ってくれて、ずっと一緒にいてくれた[ぴかぴか(新しい)]

ほんと暑くて汗が止まらない一日やった[晴れ]

IMG_3905.JPG

2017-07-26 姫路セントラルパーク

7月25日(火)

今日と明日パパは連休[晴れ]
どうせなら泊りでどこか行きたいとこやけど
亜優斗がスイミングで今日はテストの日やから休みたくないみたい[わーい(嬉しい顔)]

ということで今日はスイミングの時間までに間に合うように
IKEAに行くことに[手(パー)]

お昼は『めしや』

これでママと亜優斗と祐里奈の三人分[手(パー)]

IMG_3734.JPG

IMG_3737.JPG

パパはいつも頼みすぎで苦しいって言う
(学習せんやつや・・・)

最近亜優斗はテスト合格続きでいい感じ今日も頑張ってねー[るんるん]

7月26日(水)

今日は姫センヘGO[車(RV)]
朝から弁当つくった[手(パー)]

IMG_3738.JPG

先にプールへ[晴れ]

IMG_3740.JPG

流れるプールはあまり広くはないけど、ここのプールは比較的すいてる[手(パー)]

IMG_3744.JPG
IMG_3759.JPG

いろいろプールがある[手(パー)]
ここなんてガラガラ(笑)

IMG_3779.JPG

バブルプールっていうの[るんるん]
これひたすら泡が出てきて面白い[exclamation×2]

IMG_3793.JPG
IMG_3798.JPG
IMG_3805.JPG

お昼休憩[レストラン]

IMG_3827.JPG
IMG_3828.JPG

プール出たら、まだまだ暑いーーー[晴れ]

IMG_3830.JPG

次はドライブサファリ[車(RV)]
何回も行ってるからもういいかなって思ったけど、プールとセットになってるから
行かないともったいないな[手(パー)]

IMG_3832.JPG
IMG_3833.JPG

ドライブサファリの次はウォーキングサファリ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3834.JPG
IMG_3839.JPG

IMG_3846.JPG

亜優斗が食べたいアイスがあって、ママが後で買ってあげるからって言った。
そして買いに行こうと思ったら、もう店が閉まってた・・・・[ふらふら]

すると亜優斗はボロカス行ってくる・・・
そこまで言わなくてもいいやんってくらい酷いこと・・・


帰りはもうサービスエリアで食べて帰ることに[レストラン]
ご飯はコンビニで買って座って食べたんやけど、
そのコンビニに奇跡的に亜優斗が食べた
がってたアイスが売ってたーーー
普段コンビニでは売ってない商品やのに[がく~(落胆した顔)]

けどもう疲れ果てているのかこんな顔・・・
焼けたなぁ・・・

IMG_3847.JPG
IMG_3848.JPG

2017-07-23 箕面のキューズモール

今日は箕面のキューズモールにぶらぶらお買い物[カバン]

亜優斗は最近、買い物付き合いしんどいみたいで、
連れて行ってグチグチ言われるのがいややから本人も行かないって決めたから
ばぁばのお家でお留守番[手(パー)]

今日は外食費を浮かすためにお弁当持っていた(笑)

IMG_3729.JPG

IMG_3730.JPG

途中広場で大学生のサークルの子たちが踊ってたから見てから帰宅[わーい(嬉しい顔)]

2017-07-19~22 

7月20日(木)


亜優斗は今日終業式[ビル]
たくさん宿題[手(パー)]
プリント40枚ドリル系は早めに終わらせましょう(笑)

IMG_3697.JPG

祐里奈はこーゆーのに今ハマってます[るんるん]

IMG_3695.JPG
IMG_3696.JPG


7月21日(金)

祐里奈は夏季保育中やからいつも通り幼稚園[かわいい]
亜優斗は夏休みに入ってるから、休みのパパと二人で映画を見に行った[映画]

『カーズ3』パパが見たいらしい・・・

祐里奈は保育後、おうちでご飯食べた後、ずっと遊びに行きたかったお友達のお家に
お誘い[ぴかぴか(新しい)]
幼稚園児やし・・・もちろんママ付き・・・

あまり話したことないママさんやから、どうなるか(笑)

仲いいお友達も誘っていくことにした[ダッシュ(走り出すさま)]

めちゃくちゃ楽しそうな祐里奈[るんるん]

IMG_3706.JPG

なかなか帰らず、結局18時くらいにバイバイした[手(パー)]

おうち帰ったら、今日は外食だー[レストラン]

友達が前教えてくれたしゃぶしゃぶ屋さん[るんるん]

IMG_3708.JPG

自分で作れるデザート[キスマーク]

IMG_3709.JPG

綿菓子も作れる[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3715.JPG


7月22日(土)


今日は空手の日[パンチ]

亜優斗は声出し頑張ってる[わーい(嬉しい顔)]
6年の子に声の大きさが勝ってるって褒められてた[ぴかぴか(新しい)]

普段シャイな子やから、こういう機会に精神面でも鍛えられたらいいな[手(パー)]

祐里奈も力強くていい感じ[グッド(上向き矢印)]

IMG_3723.JPG